遊びたいな~ 

2013, 11. 30 (Sat) 22:18


おはこんばんちは~




ルィです。




昨日は、行くんじゃなかったですよ。。
くだらない。
話し合いかと思ったら、ただの忘年会にじゃねえか。

先生は、ちゃんとした話をしようと話をふるんだけど、、他の話になってまうんだなぁ。
そりゃ、酒はいればそうなるわ。


大半がウーロン茶だったけど、数人は酒やし。




忘年会なんか、正直、ど~でもいいんだよって。




たいしてうまくない料理つついて、高い金払わされてさ。




はぁ。





気を取り直して




今日、レィ、イベント全て終了。長かったな~




疲れたわ。




しかし、まだ







ルィ、少しだけイベント残っていたわ。




やらなきゃやらなきゃ。



あ、アテネいくならついでにトレハンだな~





ついでなら、楽勝だね。
頑張ってきたおかげで、トレハンの発見物は楽勝に発見できまするよ。




さぁさぁ




収奪しよっかな~






バイナラ




はぁ 

2013, 11. 29 (Fri) 18:35




今日、インできない理由



リアルユィの少年団の会合



いつもなら、ミニマックをだしに、断るんだけど





今回の会合は





少年団で水曜日のみに教えてくださっている先生からの直々のお願いで集まる会合



「これから、この少年団をどうしていくか、どうしていきたいかを話し合いたいので、親さんたち、必ず集まってください」



とのこと。




多分先生、ちょいキレてると思うわ。

だって、先生に失礼なことばかりしてきてるもん。
今の育成会の会長がね。



会長さぁ、まったくもってやる気なくてね。



書き出したら止まらないくらい。




例を出すと



水曜日、欠席者が多く、先生もいない。
(この先生は、水曜日は仕事おえてからくるので、いつもくるじかんは決まっている)


この日は、真夏。


暑い中、、会長が、帰ろうといいだし、なんの確認もないまま体育館をしめ、帰った。



でも






先生は、すれ違いだったけど来ていた。




先生は、稽古にいけないときは行けないと必ず連絡があります。
その連絡はもちろん誰もうけてない。


だから先生は、来るの。




せめて確認をすべきだった。。



ボランティアでわざわざ真夏に剣道を教えにきてくださっているのに、、





私なら、キレちゃう。



だって、ありえないもん。




大人なんだからさ。。



とにかく会長は、全てが面倒らしく、人にすぐ投げるから。。




まぁ、そんなひどい説教はないとは思うけどさ





気が重い




来年、ルィ、会長やし


気が重い




つうかさ







マック様と結婚してから





一人で夜に外出するの、初めて





すげぇヤダ





友達とかと会うでもないし




あああああああああ






行きたくねえ





酒に逃げたくても




車やし





家ではマック様とユィとミニマック・・・






家族団らん返せ





行きたくねえ





バイナラ



意味不明な航路で航海 

2013, 11. 29 (Fri) 12:48



おはこんばんちは~




ルィです。



気まぐれ写真、朝、起きたときの姿。なんか、すげ~親父(笑)


さぁさぁ、イベントですよ。ついでに南蛮ですよ。



あら?




淡水と澳門行ったんだけど、なんか貢いだあとみたいで。適度に、貢献しているみたい。



記憶にございません。





何を貢いだかな?
やっぱ琥珀かな?どうしよ~せっかくいっぱい持ってきた。。


とりあえず、バショウが900近くの交換だったから、適当決めました。
そして、お決まりの




ルィ恒例行事






ピンジャラで、ピンクダイヤ~




帰りは余裕です。



途中、海賊に会ったけど、なんとか逃げれましたよ。かなり危なかったぜ。





明日からはレィにイベントやらせて(レィは南蛮しない。。まんどくさい)




なんか収奪イベントがあったんだね。知らんかったわ~時間が許す限り、収奪しよっと。




今日は多分、インできません。



バイナラ

派手な色は使っていない 

2013, 11. 28 (Thu) 11:13

おはこんばんちは~




ルィです。






昨日は、いつものことながら、激務決定な水曜日なので、ふらふらでした。



しかし今回のイベントさぁ




移動が長いね(笑)
ロンドンから、普通の面して



江戸にいってくれないか?



だとよ。
いったい何を考えているんだろうか。。
まぁ、ついでに南蛮するけどね。



南蛮ついでに、ルィ、台湾や朝鮮に貢いでくるわ。
全くやってなかったからさ。冒険冒険で。。



このイベントなかったら、南蛮なんてしなかったな。








(゜ロ゜)






まさか






コーエーの思うつぼなのかしらね。





まぁいいわ。




大クリは、結局そのままのってますよ。ただ、前のクリポくんのときに、友達からいただいた帆塗を使っていたんです。



友達とお揃いのね。



で、今回も同じのをつけたかったから、友達に聞いて帆塗7か8だということがわかり、カリブにいきました。




しかし前のクリポくんは、材質はチーク。
なので、帆の色は黒でした。



今の大クリ、ボディ~黒光り。





帆まで黒くすると、黒すぎる!これはあかんなぁ~と考えてましたが、、





結局、模様、友達たちと一緒にし、色は緑にしました。



オスマン緑~





黒ボディ~に



緑のレンガ調な帆




色自体は目立たないはずなんですが、なぜか目立つ気がします。
派手なような。。




派手なのが仕様です。
素敵なのです。




とりあえず鉄は変えませんが、変えるとしたら、スキルかな。




今はまだ、このままで~





漂流物探索は、どんなゴミ?を拾ってくるのか、楽しみっす!



今日からはルィとレィのイベントです。






あとで、また何か、YouTubeから貼るかも↓








バイナラ



ルィ、おばちゃん化・・ではなく、すでに 

2013, 11. 26 (Tue) 12:02


おはこんばんちは~




ルィです。






昨日は、ドラクエしながら移動してました。
生産に区切りをつけ、冒険に戻ろうかと。

今回、生産して思った。





やっぱ、生産楽しいわ~




うん!楽しい!




かなり夢中になってました。



今回は、名工と、巨匠の大工道具と、名匠鍛冶。



これ作ると、工業がガンガン上がってくんだよね!



巨匠は作るの大変だね。でも、大変だからこそ、燃える。


でも、名工持ってれば、あとはカテゴリー2を山ほど持って、コッコラ行けば楽勝っす。


やで常に白い鉱石はゲットしときましょう。
今回は、冒険熱のが高いのでやめましたが、また作りたいと思っています。



コッコラさぁ、、白い鉱石買えるけど、少なすぎるやろ!!もう少し買えてもよくない?
あれ、ひどいよね。
ちょっとひどい数。。



まぁ、プライベートファーム待ちでいいや。



今日はメンテナンス。
早く12月にならんかな。



























12月







ルィの誕生日だった





ヤバイ








更におばちゃんになる!



d=(^o^)=b





バイナラ



なぁに!!やっちまったなぁ! 

2013, 11. 24 (Sun) 09:58

おはこんばんちは~




ルィです。






はいはい。やっぱりルィは、やらかすのですよ。なんかやらかすんだわさ。



聞いてくださいな。。



まず、イベント終わらせ、大クリを作ろうと色々考えてたら、



フレ
「あれもこれもしなあかん。12月のアプデもあるし。忙しいわ~」





(゜ロ゜)





そうだ。12月、アプデあるんだ。それまでに大クリなんとかしたい!
もう、、散財してやるわよ!



材料から作る計画変更。
材料、あるものは買う!なけりゃ作る!




買い物の町、リスボンにはなんでもあります。





しかし





でら久しぶりの造船






どうするんだっけ?





友達にもらった黒惣菜、使いたい。真っ黒くろすけな大クリ作りたい。





あれ?







どうやってやんのさ!






フレリスト確認。




恥ずかしいけど、、聞いちゃえ(笑)



ルィ
「コンコン




造船の仕方教えて」




きゃ(笑)
造船カンストしてるのに、恥ずかしい~



優しいフレは、優しく教えてくれました。



材料をなんとかそろえ、やるわよ。






・・・







ふぅ。黒い大クリ出来上がり~
急加速に、耐風マスト、漂流物探索つけたよ。




リビルドはとりあえずおいといて、とりあえず走らせてみる。







のぉおお~大クリ迫力満載じゃないの!
素敵すぎる!
素敵だわ~





早速報告!

造船教えてくれたフレは、どうやら海戦にでてる。。ふと、子育て仲間がインしてる。



ルィ
「コンコン」



子育て仲間
「大クリ、おめでとう!」



なんやかんや話していたとき




子育て仲間
「黒惣菜かぁ~木ならいいよね~鉄ならこっちがほしいわ」



ん?




そういえば造船教えてくれたフレも、鉄は遅くなるとかどうとか。。




確認とかどこですんのかな?んと、んと。。。







ぬわああああ!!(>_<)





おもいっきり金属って書いてある(笑)(笑)




子育て仲間
「海賊でもしなさい(笑)」




あれま~
いただきものの惣菜だったんですが、とにかく黒な大クリ作る!って思って大切に保管してて、いざ作れるってなったとき、




ようやく使える!嬉しい~




とはしゃぎまくって、、





なんの確認もしないまま







鉄クリ作っちゃった
o(^-^o)(o^-^)o



マック様
「ネタ船として、乗り続けなさい!雑すぎます!」





・・





ま、いっか♪





大クリやし~
カチンカチンのね。
黒、かっこいいし~





これで海賊に襲われても、逃げれなくてもカチンカチンやから、簡単には撃沈しないわよ!




知らんけど。





とりあえず、大クリはこのまま乗っちゃいますわ~



さぁ、気をとりなおして





生産に入るね!





バイナラ





読みにくかったらスマセン 

2013, 11. 22 (Fri) 22:05


おはこんばんちは~




ルィです。






ちょっと聞いて~





「はじめまして



ブログ拝見してます」





ぬおおおおおおおお!



マジか!




もうね、こういう声があるから、ブログってやめられないんだわさ。
励みにもなるし、誰かが見てて読んでくれてるんだ!って思うと、よっしゃ!ってなっちゃう~




しかも





フレンドにまでなっていただきました!!
さくらさんに続いて、最近はフレンドになっていただいてるのが続いてます。


嬉しいことです。





その昔、まだ造船が今ほど楽にあげられない時代んとき、、(今でも大変やけど、昔は選択肢がなかった。ひたすら造船のみ)



造船のためだけにフレンドになってと近寄ってきた人がいたりしました。



最初は普通に話していたんやけどね。
途中から、なんか変だなって思って、フレンドやめました。




おっと





話はそれましたが、今日の方は、ブログもやってらっしゃるということで、リンクも貼りましたよ!




あとね~
この方は、サンシーロさん!こおろぎさん!
あなた方を通りすぎた方ですわよ!
まったく。どこでも女泣かせてんのねっ!


一夜の女なんて、まっぴらだわよ!!





??





何言ってるかわかんないな。
とりあえず、サンシーロさんとこから遊びにきてくれたんですわ。
しかしサンシーロさんとこおろぎさんに、遊ばれたのは事実らしい(笑)


あ、本人は、次こそは逃げてやる!くらいの気合いでしたから気をつけてね~
もちろん、回避課金してないらしい(笑)




サンシーロさんは文才あるから、やっぱ人気ブログなんやな~見習わなくては。




でもルィブログには、人気者な方々のリンクばかりやから、ルィはヤバイな。




足をひっぱってしまってます!




というわけで、ルィには新たな仲間が増えました。




よろしくお願いいたします!




バイナラ

イベント長すぎやろ 

2013, 11. 21 (Thu) 11:27



いやまじで



テラノヴァまでいくんかよ



テラノヴァは、冒険だけにしてよね




さて




笑おう↓ 



まったり冒険でも、大クリいけまっせ 

2013, 11. 20 (Wed) 12:37


おはこんばんちは~




ルィです。






ケーッケケッケ~



ついに大クリいつでも乗れまっせな64になったぜ!
前記事は、嬉しかったから、とりあえず報告したかったの。



64かぁ~
長かったな。
マック様の大クリをケツから眺めて指くわえてたな~

長かった!




今では更にレベルがいる船はあるけれど、それはそれ。



大クリは、もはや、ブランドだと思ってます。




落ち着いたら作るぞ!




皆様からの、おめでとう!は、本当に嬉しいです。
ここにコメントなくても、TELとかくれたり、なんかの拍子で、おめでとう攻撃されたりと、ルィは楽しい仲間と遊べて嬉しいわ。



あ・り・が・と・う!




緑の仲間も続々復活だし~


覚えてますか?緑の仲間たち~
あなたたちは、ミニマックをルィの腹から出すきっかけを作ったんだすよ(入院してたけど産まれんかったから帰ってきて、インして、すんげ~ペチャクチャしゃべってたら、破水した(笑))


あれはうけたわ(笑)



マック様も、感謝感謝やなと言ってましたよ。




今回は、燃え尽き症候群にはならなそう。
ただ、少し冒険からは離れます。生産モード入らなきゃ。つか、作りたい!



船部品は、自作できるものはなるべくしようかな。激安部品があれば、買っちゃうかも(笑)




大クリをのんびり作ってから、また冒険しよ~





今日はインできましぇん。


バイナラ


おはこんばんちは 

2013, 11. 19 (Tue) 14:48






冒険64になりました!!!



大クリ~~




先にイベントやろ




インできたらね




バイナラ

疲れきっているけどね 

2013, 11. 18 (Mon) 15:01

おはこんばんちは~




ルィです。






昨日は、リアルユィ、試合でした。
土曜日も試合のため、遅くまで稽古頑張ってました。


マック様、仕事休めたのでミニマックをみていてもらい、ルィは試合に集中できました。


結果は、ユィは三回戦まで進み、吹っ飛ばされ、、場外二回反則で、敗退。団体戦、敗退でした。

文字にすると少ないんだけど、中身は本当によく頑張りました。


少年団としては、人数少ないくせに(9人参加)低学年では二位、三年生では優勝、五年生では3位と大健闘。


特に五年生なんて、かなりの強豪揃いで、全国大会とかいっちゃうような子供たちがうじゃうじゃいるんですよ。

その中でも頑張って3位とったから、本当にすごいし、三年生の優勝ってのも、なかなか素晴らしい!優勝なんて、なかなかできませんから。低学年の二位も、低学年なのに、20分もの長い戦いを制し、そのあと休む間もなくすぐ決勝戦にいき、決勝戦では負けちゃったけど決勝戦も10分ほどの戦い。


みんな、子供たち、負けた子も勝った子も、頑張りました!



さて、ルィも。。頑張るぞ。


って、ごめんなさい!ルィは、ゲームだす。





だって~あとさ、2000くらいで64なんだよ!そりゃ気合い入るっしょ!



いい話のあとに、こんな話すまそ(笑)




昨日は疲れきってたので、インはしましたが適当なクエストうけて、移動のみです。




その移動中





ルィの造船メモを開き




Wiki開いて


大クリ研究してました。




今回はできる限り、全て自作でいこうかなと。




大クリは、急加速、娯楽室、耐風マスト、漂流物探索、強化舵がつくそうです。


娯楽室、強化舵却下。




耐風マストは、今のクリポにもついてるんだけど、意外といいからつけたいな。漂流物探索も気になる~



悩んで悩んで、、





ネット検索



スキルよりも性能重視な方と、バランスよく、耐風マストと漂流物探索、急加速つけたいみたいな方の真逆なブログ発見。



大クリやから、みんな、気合いのいれようが違いますね。




二つの記事を読み比べ、考えた結果








バランスよく、スキルつけるほうにしました。
数字も悪くはなかったし。


今日は、冒険しながら、どのような感じで部品とか作るかを計画たてますわ。



でもちょいハードな先週だったから、寝ちゃうかも。




バイナラ





PS、アピコメにもありますが、たまに中身違うことあります。マック様んときは、無言ですので、よろしくです!(マック様、お話は苦手なので。。)

涙なんて見せない~♪ 

2013, 11. 16 (Sat) 22:01

おはこんばんちは~




ルィです。






昨日はネガティブごめんなさいm(__)m
たまには、、許してね。





さてさて





64になるまで、あと7000ほどになりましたよ!!
大クリまで、あと少しだ!本当にあと少しだ!




ウキウキなんだけど~





まだまだ忙しいので、インはきつい。
ユィの試合も待ってるし。


少しでもクエスト、やっときますわ。




最近は、緑フレが続々と復帰しとりまして、ルィも嬉しい限りです。
血の気が多い方々なので、きっとすぐにランキングは緑に染まるでしょうな(笑)


血の気とエロの塊ですからっ!!!






やべ。
そろそろ怒られそうやから




バイナラ


これ、名曲だわ↓






これ、だいすき↓





たまにリアルネガティブ文章なんですわ。ごめんね。 

2013, 11. 15 (Fri) 10:54




はぁ



折り畳み



続きを読む »

マック様に追いつきたい 

2013, 11. 14 (Thu) 10:59


おはこんばんちは~




ルィです。






もうすぐ。
もうすぐ。。



冒険64になりまするっ!




後、12000弱になりました。やっぱ楽しく単純に、クエストをこなして、地図をたまにやれば、ここまでこれるんだなぁ。




今、日本らへんにいますが、なんだかウキウキです♪



時間の問題だな~





時間・・・









その時間がねぇんだって。明日は1日インできないし、週末は予定がたてこんでます。。



やで今日は、できる限り、ルィに冒険してもらいます。



大クリさぁ~
久しぶりに船作るから楽しみすぎる!

でも、久しぶりすぎて、完全に忘れてますわ。



また造船ファイル見なきゃ。



急加速は絶対つけるけど、あとどうしようかな。
マック様、重量砲撃つけてたけど、マック様は大クリでも戦う殿方だったのでね。



ルィは、戦わないしな。




耐風マスト、結構気に入ってるからつけれるならつけようかな。




よし!大クリについて、調べる!




ルィは、採集はせず、ソロ、1アカの、自力でここまでできました。



なので、1アカでも、絶対いけまっせ!
1アカやし・・なんて言わないで~今では副官が後ろついてきてくれるし、問題ない!



ようやくマック様に追いつく。。






追いついたら、追い越さなきゃ。





マック様に、ようやくご報告できる♪





ルンルンしながら、明日からの地獄スケジュールに耐えますわ(笑)




バイナラ


それくらい自分でなんとかしたら? 

2013, 11. 12 (Tue) 18:40


おはこんばんちは~




ルィです。






昨日、意味がわからないクエストをうけてみました。


今、ユィは船首像作りにはまっております。しかし、工業も、宝石もない。
てか、全てルィが持ってるしね(笑)


しかし、やりたくてうずうずしてきたんで、明らかに使っていないスキルを消し、工業ゲット。


あ、ちなみに工業は、鉱石2ないとダメですよ~
なので、実質最初だけ、二個の枠がいりますね。



で、宝石。。



ん?





工芸師。
これならいける。クエストもいけそうだ。


商会メンに、名医の秘薬をいただき、いざ!






楽勝すぎる(笑)



工芸師クエストでは、前提で名医の秘薬20個、転職クエストで盟約の美酒50個いります。



かなり楽勝なクエストでした。



ヴェネツィア内で終わるし(笑)



余裕で転職。


まぁ、商会メンのおかげなんですがね(笑)
ありがとう~




で、なにげに商人クエスト見てみたら







リマの造船所に木材10を届けてくれないか?





は?



リマ行き・・・
リマまでいくのに、運ぶんは、木材、たったの10個とは??




なんちゅうクエストだ(笑)
つうか、10個なら、そのへんの木をキレばよくない?と、マジで思った。。




木材、たまたま船首像作るんに持っていたから、受けてみた。いったい、何が報酬なのかがワクワク(笑)



最近では、報酬を先に調べて、その報酬に応じてクエスト受けるけど、たまにはきちんと文章を読んでみて(笑)

なんだか訳のわからないクエストもあるからさ~



おもしろいよ!!



結局、カテゴリー2クエストで、いっぱいもらえました。カテ2は高いから助かります。



さぁ、今日はどんな冒険しようかな~
夜はインできま~す。


ただし、疲れているので、少なめなインかも。




年だな。。。




バイナラ

覚悟しなさい! 

2013, 11. 10 (Sun) 22:04



おはこんばんちは~




ルィです。






気まぐれ写真

ミニマック、ルィのカバンを漁っている最中。



ルィカバンは、マック様の財布とかも入っているため、いつもパンパンで重い…ですが、ミニマックにしたら、気になって仕方ない!

カバン中身、隙あらば!!みたいな。。



一番の好物は、携帯と、車の鍵。


車の鍵はともかく、携帯は本当に困る。
ユィんときも、三台イカれて買い換えてるからさ。



この携帯、気に入ってるから、壊されたくない!てか、食われたくない(笑)

赤ちゃんは、なんでも食らうからさ。




さてさて。




今日は中身の人、マウスも変わったことなんでいつもとか違ったことをしたくなりました。



まずは海事。
レィがね、あと19000くらいで60になるんだわ。
ちょっぴり海事を楽しみました。



次、ルィ、移動のみ!


次、ユィ。前に商会メンが話していたんやけど、船首像が売れるとのこと。
まぁ、前から船首像は作ってみたかったんやけど、ルィは冒険絶賛はまりちぅなんで、先伸ばしにしてました。



ユィっちでやろう~




宝石も工業もないけどね。



売れ行きがよければ、スキルとりますよ。



とりあえず生産→バザーをしたいのですわ。



そんなこんなで、商会メンと話ながら航海していたら、、



メン
「今度のアプデで、亡命しても、色つかないんだとさ。」






えええええええ?!




意味不明。
なんでそんなんするの?
亡命って、ものすごい覚悟をもってするからいいんじゃないの。。
マジで意味わかんない。




交信競争や、色落とし競争、安全海域での鬼ごっこ、楽しかったんやけどな。。



まぁ、とりあえず





寝ます。





バイナラ



PS、久しぶりに、リンク追加しました。
うさぎさん、ありがとうございます。

題名は下ネタありだよ 

2013, 11. 10 (Sun) 10:03


おはこんばんちは~




ルィです。





下ネタありですので、お気をつけあそばせ。。




昨日は、朝からミニマックが、すやすやとよく眠ってくれたんで、かなり冒険できました。



インして商会がなくなってたという衝撃を、ものともせず!!





まぁ、ボスからメール来たので安心~
ボスとは、長い付き合いがいいんです!
てか、チョコの方々とは長い付き合いがいいの!



海賊にやられ


うちのめされ


まだ今ほど心が鉄ではなかったから凹んでいたら




どこからか颯爽とあらわれ一言





「やっつけといたよ~
またね~」





あなたについていきます!!!
なんなりと何でもお申し付けくださいませ!

ってなるやん~



やで、チョコダップルの皆様~
久しぶりにインして、なんか困ったこととかあれば、気軽にTEL、お願いいたしますm(__)m



さてさて





ひたすらに冒険三昧していて、気づいたらカリブにいました。
カリブってさ、ナマモノ結構あるよね。


安全だし、拠点にしよ~
と、のんびりかまえていたら





●「こんぬづは
完全復帰だせ~(笑)裏も課金済み」




!!!




なんと!





ルィと同国なフレからのTELじゃまいか!





ルィ
「おかえりなさい~」




久しぶりに話すフレは、今度のアプデに期待度MAX。
ルィもだよ~




「ルィさんの愛がほしい」

ルィ
「いつも愛も一緒に送ってるわよっ!」


「じゃ、、今日はどんなプレイを・・」


ルィ
「縄を」




「www」



はい!下ネタはここまで!


フレの名誉のために話しておきますがね、、






ノンフィクション会話ですからね!!




こんな下ネタ会話が、なぜか懐かしく思えます。



フレ、おかえり~




今日は夜にインです~



バイナラ

マックィーン様あああ! 

2013, 11. 08 (Fri) 07:55



おはこんばんちは~




ルィです。





ルィユィレィ、三人ぶんのプレイベント、必死です。



しかも今日はぁ~~~






リアルマック様、登場なのですよ!!
マック様と一緒にプレイベントしました。
2アカではなく、きちんと中身、マック様いましたよ!

お着替えまでして、一緒に動いたよ~





マック様と航海なんて。。本当に嬉しいなぁ~
それもあと、4日かぁ。
残念だけど、仕方ないね。


課金すりゃいいじゃまいかとのお声が聞こえてきそうですが、課金はしないかな。マック様が本当にまた、したいなと思ったら課金するやろうけど、それまでは無理強いしない。


ただ、今回のアプデは、マック様の興味をそそることばかりなんは間違いない!

なので、今日からは、マック様強化週間とし、マック様が復帰したときに、少しでも動きやすいようにしとこうかな。












冒険70からのレベル上限解放って、どうするんだっけ?(笑)
しらね~
まだ70に誰もなってないからさ(笑)
63から64が必死なのにさ。70なんてね~



なので、マックィーン様とすれ違っても、中身ルィやからぁ~ね。
よろしく!



マックィーン様は、イングランドの方です。



でも、今日はインできない~



バイナラ


プレイベント 

2013, 11. 06 (Wed) 20:22



おはこんばんちは~




ルィです。





ぬおおおおお!
マジか。




衝撃走ったことは、また後で。



とうとう始まったね~
プレイベント。
日本でナマモノ三昧してたけど、ちょうど大学に変化があったから、ロンドン行かなきゃあかんかったから、ちょうどよかったよ。


なんか今回はワクワク感がハンパないっす(笑)



ルンルンすぎて、知らない人に話しかけちゃったり(笑)




今回は地図も織り混ぜながら、イベント進行なのですよ。とりあえずルィがイベント終わったら、ユィレィもします。




さて







冒頭で、叫んだ理由







インしたら






商会が、なくなってたぁ~(>_<)
わーん。。もうすぐアプデなのに。。
残念です。
大航海時代の黄金期?とでもいいましょうか、そんな時期にルィが出会ったボス。憧れて、憧れて。。



まぁ、戻ってくるかもしれんから、待ってよ~
あんまり戻ってこないようなら、CHEVY返り咲きだぁ!



バイナラ



マウスさよなら 

2013, 11. 05 (Tue) 15:55




おはこんばんちは~




ルィです。




気まぐれ写真、ハロウィンおにぎり~
かわいいっしょ。
これ、昨日、リアルユィが必死に作ってました。

今日、リアルユィが社会見学なんですわ。
社会見学の弁当を自分で作っていたってわけよ。


おかずも作っていたんやけど、、

リアルユィ
「ママ~ニンジンって、どう調理したらいいの?」

ルィ
「炒めてもボイルでもなんでもいいやん」


リアルユィ
「え~わからん」


ルィ
「いちいちわからんのを入れなきゃいいやんか。なんでニンジンいれたいの?」


リアルユィ
「だって、、野菜も入れなきゃ」





おいおい。
何をそんなおばはんみたいなこと言ってんだ(笑)



ルィ
「野菜いれんくていいわ。そういう時くらい、好きなもんつめや~」




あとでおかず見てみたら、OLさんみたいな弁当だったよ。。



ルィはもっと適当なんだが。。なぜにリアルユィはこんなに素敵な弁当作れるんだ?




とまぁ、、とりあえず楽しそうな社会見学に出かけていきましたとさ。
結構、遠出やから、酔わなきゃいいけど。。




さて。昨日。




ルィは今、ナマモノ三昧。
書庫いってナマモノの本読んでると、とにかくすぐに地図でいっぱい。


ナマモノは手付かずやから、本当にわんさかでるよ~
楽しいよ~楽しすぎる~


最近、地図で発見っちう発見してないから、本当に楽しい!



最近は、近くまできて地図見たり観察使うと★出るから前より探すんが楽になったよね。



でも、あくまでも近くに行かなきゃ光らないからさ。



マック様からは、罵声を浴びたけど。





ずる~い!



だってさ(笑)



使えるもの、楽なものは使っていこうぜ~




あとさぁ、今日のアプデは何がアップされるんだろうか。。
今日からマウスを変更したから、ちょっと慣れるまでやりづらいかも。
マウスさぁ、右クリック症候群でですね。。イライラしながらいつもやってましたが、海事さえしなければなんとかなってました。

ですが、画面を右に回したりするのすら、反応しなくなってきたので、普通に舵がきれなくなってきてました。



気に入ってたんやけどな。




夜はインできるかも~




バイナラ



まったりいこうぜ 

2013, 11. 03 (Sun) 21:56



おはこんばんちは~




ルィです。





久しぶりに、気まぐれ写真のミニマック~
リアルユィ待ってる間に、社長のように肘をかけて、なんかぶつぶついいながら寝ましたがな。


だいぶんでかくなったの、わかるかな?チャイルドシートから、全てがはみ出てるやろ?(笑)



最近は、絵本が大好きで、絵本読め読めと、ものすごく押し付けてきますよ。




しかも同じ本を1日に何十回と!!




たまらんわ。




さすがに同じ本何十回もはイヤダ




リアルユィんときも、絵本の読みきかせは、毎日してました。なので、ミニマックもと思って、読みきかせしてましたが、、



「あい!あい!あい!!」



と、必死になって本を持ってきて、ルィやマック様、リアルユィの体に押し付けてくる。。。





断ると




「うわーん!!



あい!あい!あい!」



と、泣きながら懲りずに…




やれやれ。




さてさて、dolは冒険順調~
またまた東アジアが安全になったので、もうこうなったら、このへんのクエストつぶしてやるぜ!
とばかりに、レンジャーに転職。



またアジア、うろつきます。


レィは、イベント終わって淋しいので、海事しま~す。商会メンにメールしなきゃです。
収奪のプロに、教えてもらうのよん♪



ユィは、猫耳とるためのイベントしてますが、、ちょっと休憩。





まったりいこうぜ~




ドラクエ、小さなメダルも目標達したから、あとはレベルあげて、神様よん!




バイナラ

眠いね 

2013, 11. 02 (Sat) 22:12


おはこんばんちは~




ルィです。





ふへ~(>_<)
今日は疲れました。


朝、10時に家庭教師(ルィのリアル弟)が来てくれる予定が、来ない。
最近、新聞配達始めたとかいってたから、寝てんだろなと思い、メール。


すると、すぐに電話はかかってきたが、体がえらそうだったし、時間過ぎちゃってたんと、どうしても病院にいきたかったので、今日は家庭教師は休み。


というのも、昨日、、




ミニマック、熱とかはないものの、とにかく泣いて泣いて手がつけれんかった。夜泣きではなく、鼻水でね。



やで家庭教師終わってから速効病院だ!と思っていたとこだったから、寝坊助弟に、感謝(笑)



とりあえず、違う生徒んときは絶対寝坊すんなよ!と言っておき、病院へ。



昨日、寝ていないミニマックとルィ。。




辛い。





とりあえず中耳炎にはなってないみたいやから、いつもの鼻水薬もらってきた。

よかった。




中耳炎は、マジでイヤダ。




それから実家にいき、リアルユィ宿題、ミニマックとルィ、ダウン。




疲れ果ててました。。




今日はリアルユィの稽古の日なので、試合も近いし、なるべく休ませたくなかったから、稽古場所までつれていき、知り合いママに、ミニマックとルィダウンを告げ、ユィだけおいてきた。



疲れた。。。





まだルィも治ってないんやろかね。
まぁ風邪は、うつし、うつされやからね。



あ、そうそう。




3DS持ってる方なら知ってるものですが、


すれ違い日記と、うごメモ、サービス停止だってさ。


エロ送受信を止めれんかったんやとさ。




まぁ、今、実際に学校でも問題になってるから、ルィ的にはバンザイだわ



アカーン






眠い






バイナラ



イベント楽しくてね 

2013, 11. 01 (Fri) 21:15


おはこんばんちは~




ルィです。





昨日は、とにかく辛かったな~
早くに寝て正解ですた。



つうかさ、どちらにせよ、主婦に休みなんてないわけよ。一歳怪獣と、11歳怪獣いるからさ。

ご飯作ったり、風呂いれたりしなきゃいけないわけよ。唯一やらなくてよさげな家事といったら、掃除くらいやね。


ご飯は絶対やろ~
風呂も絶対やろ~
洗濯も絶対やろ~




掃除は、、しなくてもゴミ増えるだけやし。困らないし(笑)




はぁ。

まぁ、こんな適当に休ませてもらったんで、今日はずいぶんと楽になりました。


ユンケルパワーと、ルィのぐだぐた家事ですな。




さてさて。




今日は朝にイン。




ポルトガルイベントが楽しくてね♪♪
今、でらいいとこなんやわ。たまらんね~



イベントって、こんな楽しかったっけな♪




楽しくてね仕方ないっす!次は、ハイレディン様との格闘かしらね?パルマに急いでいるんやわ。



オスマントルコも、国イベント、作ってくんね~かな。どんなしょぼくてもいいから作ってほしい!




で、達成のときに、オスマントルコの人にしか着れなくて、オスマントルコイベント達成した人やないと無理なような服がいいなぁ。



悪名縛りとか、職業縛りなしの服ね。




今回のアプデは、サーバー同士のコミュニケーションがとれるとかなんとか。。



これ、楽しそうだよね。



ルィの妄想タイムスタート↓




冒険、商人、戦闘3つのサーバー代表みたいなんを決める。
(冒険なら、発見数多いとか、決めた一週間の間に、どれだけ名声稼いだかとか、まぁ、公式のランキングのトップになっちゃうね)

サーバー代表同士、競えるようなことをする

冒険なら、超大変なクエストをどれだけこなすかとか、商人なら、一番稼ぐとか、、



海事が一番わかりやすいよね。




一番強い艦隊vsをするんよ。ソロももちろんね。




あとは、サーバーvsサーバーとか。




妄想は膨らみます。




まぁ、どれもルィには無関係っぽいですがね(笑)
でも、ルィフレの中には、腕自慢がたくさんいます。フレたちなら、、きっといける!




さぁ!






同士たち!!



出番は近い!



そろそろ緑旗で彩りましょう!





他力本願すまそ。





皆様の妄想も、お待ちしております。




バイナラ