 

--, --. -- (--) --:--


さぁ、ガキ使もうすぐだよ 

2013, 12. 31 (Tue) 16:43





おはこんばんちは~





ルィです。






今年も色々ありました。



リアルもね。

そして来年は




リアル引っ越しが待ってます。




引っ越し先は、マック様の実家の離れになります。



そしてリアルユィが六年生になる。
ルィ自身も、最後のご奉公として、色々な役員をやります。



来年は、色々な意味で勝負の年です。








自分の体力との勝負(笑)
もう年やからねぇ。。



え?いくつか教えろってか?




12月の始めの誕生日で






38歳ですがな!
なんか文句あるか!!
頑張ってるよ(笑)




こんなルィをいつも見守ってくれて、助けてくれたり遊んでくれたりするルィのまわりの方々には、感謝しています



ありがとうございました


きっと緑な仲間たちは(ルィが勝手に仲間と呼んでるわ(笑))酒と女に溺れているだろうし


色つけた方々は、心底楽しく航海してるし

でかくて有名な商会で、有名な方々ばかりなのに、ユィを助けてくれたり

どこからか颯爽と現れ、さっさと助けてくれて、すっといなくなる方や

前の商会の一人がプチ復帰したり



とにかく助けられてばかりです。



また遊んでくださいね~




皆様、よいお年を





PS、明日、ルィは朝3時おきやから、ガキ使、見れないぜぃ。。
ユィの元旦稽古さ
武道はこれだから大変。。家族もね。





バイナラ





捨てたもんやない 

2013, 12. 30 (Mon) 19:33




おはこんばんちは~





ルィです。






最近は、本当に人の力を借りてばかりの時間でした。



まずはルィ。





明らかになる~クエを出すために、友達に相談していたんやけど、300枚使うと、さすがに辛い。
希少だろうし、紹介も厳しいだろうなと思ったんで、地道にナマモノやってけば、いづれ出せるかなと、気楽にいこうと無理やり思い



相談していた友達に、あきらめたよメールをしました。


そしたら






紹介してあげるよ。てか、やってみるから。




おおおおおお!!
まじかいな!





アナコンダ発見して、さっさとロンドンへ。(アナコンダ発見は、ルィの密かな夢であったりした)




友達
「やってみるか!」




神様。。お願いいたします。ルィは無理でも、友達はルィを助けようとしてくれてるだけなんだから。。
お願いお願いお願い・・







友達


「出た!」







やったあああああああ!




さすがだ!!さすがすぎる!ありがとう!ありがとう!



なんだか放心状態になり、クエ画面を見せつけたまま、お風呂タイム。



ちびっこたちのお風呂タイムを早くすませ、寝かしつけ。昨日はマック様に寝かしつけはお願いしました。マック様、上手なの。



さぁ!やるか!とばかりに再開したら、商会メン、




真珠、今日はなかなかよいよ





おっ!ならいこうかな。クエは受けてるからいつでもいいし。




レィさま!
いこ!





宝石R20の威力を借り、ひたすらえっさ。ほいさ。





ふと





騒がしいジャワ海





あらま ルィの友達がいる

TEL
「キャーニゲロ」

友達
「身ぐるみ置いてけ」

レィ
「エロ海賊め、、女は体で感じるはホント!!」

友達
「俺は心も体もだぜ」


レィ
「エロ海賊」



友達
「(´Д`)」




そんな普通の会話しながら、真珠ガンガン。





レィ、レベル55に!稼ぎも30M!
ものすごいっす!ありがとう!
普通の会話してくれたエロさんもありがとう!年末に話せてよかったよ~



全く。すごく皆様にお世話になりっぱなしですよ。


明日、アップできないかもしれないから、今、言っときます。






今年もあと1日。
皆様、お世話になりました。来年もどうか、よろしくお願いいたしますm(__)m

ルィ、レィ、チョコダップルの皆様

ユィ、カツオだし商会の皆様、

フレの皆様、来年も遊ぼうねぇ~

ルィ ユィ レィ




続きはリアル



続きを読む »

手詰まり感 もう無理 

2013, 12. 28 (Sat) 22:17




おはこんばんちは~





ルィです。





ヤバいヤバい!!マジで金なくなってきたよ。
かなりヤバめ。




最近アプデでやりたいこと満載で、金のこと考えてなかった。。





ルィで少し真珠したけど、貯金できるほどではない。





こうなりゃ、ユィの出番だわ。





南蛮&香辛料しよう。





香辛料は安定した稼ぎがあるから何も考えんくていいので楽チン。






今日か明日には帰ってきたいねぇ。
年末のリスボン楽しそうやからさ♪



こうなりゃユィに鋳造覚えさせたりしてやろうかな。もうルィは当分どこにいるかわかんねし。




あああ






ああああああ







ロンドン発
明らかになる世界で




出る気がしねぇ。。



斡旋300叩いたよ
スキル満たしてるよ
アキー、ドードー、トキイロコンドル、、更にはオランウータン


玉なんたら




全て発見してるよ。。





こんなに出んか?




なんでだろう。





叩いてるとき、鳥系のクエがやけに目に入ってきたけど、鳥系つぶさなあかんのかな?
もちろん、かなりショボめの鳥系クエだす。





悲しい。。




ここまででないと、手詰まり感が・・・・




はぁ。もうなんもしたくね。




バイナラ



チョコメンバー 

2013, 12. 27 (Fri) 22:07




おはこんばんちは~





たまにおかしくなるルィです。





ようやくでた、、





ロンドン発
伝説をおう資格





もうね、出なさすぎて笑えたわ。




もちろん、前提全てしてあるし
言語もあるし
出ない理由がわからない





全くさ。




出すだけで、斡旋100使ったぜ。。





出たから安心したので






レィを一旦帰還。






商会メンが今、真珠で遊んです。
で、レィがやるのが一番効率いいとのことで。
帰還しなくても、カリカットで転職したらいいんやけど、、





欲が出た。






どうせなら、、宝石取引覚えさせよう。






レィは、工業は、多少高いので、できれば工業と宝石優遇の職業。。。























工芸師か(笑)





ヴェネへゴウゴウ~





って、






商人名声がねぇよ(笑)(笑)






欲が満載なレィは、これから名声稼ぎます。
倉庫の香辛料が役に立つ日がきた!





というわけで、ちょっとレィは海事おやすみ。




いやはや






満喫しまくりです。
チョコも、かなりメンバーが復活してきました。





ムフ。






バイナラ

二回目更新だ 

2013, 12. 25 (Wed) 22:01





おはこんばんちは~





ルィです。





さて、大航海。



同国友達に愛のこもったクリスマスプレゼントを送りました。




メッセージカード(メール)「あなたがいつも乗ってる彼女を、癒してあげて」





はい。




エロチックだわと思った、あなたとあなたとあなた!あなたも!




ムフフ





さてさて、今日はユィの世界地図です。


世界地図、がんばった!





以上。





あ、リンク増えました。




実はかなりの女王気質をそなえているんではないかと思ってます。



さくらさんです。
カツオでお世話になってます。



皆様、遊びに行ってね!




ねむい~




バイナラ

あとで追加記事あるかもやけど、とりあえずメリクリだわな 

2013, 12. 25 (Wed) 19:29





おはこんばんちは~





ルィです。





本来なら、今日がクリスマス本番ですね。




うーん。クリスマス。。
クリスマスはさ、ルィ、ものすごく悲しくなる思い出ばかりやから、結構トラウマなんだわさ。


やで







ちびっこたち、寝かしつけたら









熱燗片手に、ゲームだな。


この間、正月のお互いの実家にもっていく酒を選びに酒屋いったんよ。


酒屋はアカン



酒屋はアカン!!




目に毒だわ。





我慢できなくなって


今までの我慢が爆発してしまい






プチンと何かが切れました。






そこへ、甘いささやき




「こちら、今だけの価格です!とてもおいしい日本酒ですよ。いかがですか?」






ヤメロ



ヤメロ!!もう、、ルィ





我慢できなぁい!!
早く!きてぇ~








エロエロ風





簡単に言いますと、日本酒買っちゃったのさ。





金箔いりの、小さい安いやつ。




数年ぶりに、、熱燗をいただきました。

本当に一口ね。
にやついちゃいます。




やっぱうまい!



日本酒最高だね。
大切にチビチビ飲みます。


またあとでね~
この記事、あとで追加あるかも。よろしく~


バイナラ


クリスマスは、おでんがうまい 

2013, 12. 24 (Tue) 11:20







真っ赤なお・は・な・の♪



トナカイさんは♪




いっつもみんなの~
笑い者←(ひでぇ話だ・・



でも、その年の~



クリスマスの日~




サンタのおじさんは~言いました~





暗い夜道はピカピカの










お前の鼻が役にたつのさ♪






・・・








ぬわわわんだとおお?!



こっちとら、世界中の未来ある子供のためになぁ!
せっせとテメエを乗せて、空飛んでるやろがあああ!



それをなんだ?





わしゃハイビーム扱いか!車か!わしゃテメエの車のライト扱いか!





こうなりゃ今年はなぁ、、







ハイビームやなくて、ロービームにしてやるからな…





(´Д`)






1トナカイの心の叫びでした。





メリークリスマス♪





ルィのにくもり、、いや、ぬくもりをあなたに送ります。





バイナラ

交易は、やっぱ最高 

2013, 12. 23 (Mon) 22:11


おはこんばんちは~





ルィです




昨日は、剣道の方での行事で、クリスマス会がありました。
今年は役員やってるけど書記なんで、手伝うこともせず、むっちゃ食べてやったわよ。
だいたい会長と副会長、会計の方が忙しい感じ~



どうせ来年は、やんなきゃいけないんだからさ。
今年は全てにおいて、やらなくていいことはやらずにおくわん。



焼き肉やったんやけど、うちらのテーブル、肉減るの早(笑)


4人いたんやけど、4人とも腹減った~減った~これ、何待ち?と、文句ばかりいっていた4人だったので、食べるんも、早いっす。



子供らも、ガツガツ食べてました。




子供らの食べる姿って、いいね~
どんどん食べなさい!って言いたくなる。


嬉しそうな顔が見たいからさ。




来年も頑張ってほしいもんです。




さてさて、そんなこんなで




インは昨日午前中となりました。 ザナドゥのためにエッサほいさ!




オランウータンは、なかなかな発見でしたわ。
財宝の青なんたら、、槍?刀?もゲット。



次はまたロンドン行かなきゃなんだけど、、






今、アジア






帰るの、まんどくさい





どうせなら、調査してくかと、調査していたら




商会メン
「真珠うまい」


ルィ
「自分ばっかりいいな」


メン
「一緒にやる?パタニへ来てね」



久しぶりに、チョコメンと艦隊組むわよ!嬉しい楽しい!



商会メンは、色々知っていて頼りになるんですよ。
真珠交易だなんてさ、、響きいいじゃない。素敵やん。




今日は、調整していただけたけど反転しちゃって、終了フラグ立っちゃったから、二回の交易で終了。



でも、南蛮よりかは楽しいや♪




チョコメン~ありがとうございました!
また他のおいしいのありましたら、教えてくださいね。

そしてまた、艦隊組んだりして遊ぼう~~






本当にチョコメンとは久しぶりだったから、楽しかったわ~
ボスも一緒だとよかったのにぃ・・
いや、ボスは今、違う楽しみに夢中よね(笑)



新しいメンバーも入ってきたし。




まだまだ8人くらいしかいないけど、つぶれないようにしていきたいな。






バイナラ



寒い 

2013, 12. 21 (Sat) 19:43



おはこんばんちは~





ルィです




剣道の稽古。。さみぃ(笑)少ない人数の中、、嫌いな先生の前にたたずむリアルユィ。
ユィ、みんな、がんばれ!
ちなみに3つの学校が合同でしている練習だけど、来ているのは11人。
一回一回の稽古は、必ず自分のものになります。
頑張れよ。。ちびっこ剣士たち。






何かとこの時期、バタバタしません?
なんかバタバタやわ。
別になんかあるわけではないけど、、ミニマックは一番手がかかる


もう大変。



でも






ママ

パパ

ねね(←リアルユィ)


きわめつけは、





ぱ!!



全力の、ぱ!!





ぱ・・・これの意味は









アンパンマン(笑)






アンパンマンを略して






ぱ!





略しすぎ。



ルィのアピコメは、ミニマックの話したことなので、今は ぱ! だけど、次は違うかもよ。





さぁさぁ、




あまりインできてないんで、書くことも少ないんですが、ルィはオランウータン発見にむけ、頑張ってます。



調査もね。



あとあと、プチビッグニュース。






レィ、ようやく60になりましたよ!!!
長かった。ようやく60代に。休止中の友達からいただいた、血まみれロワイヤルは62やから、まだまだだけど、絶対乗りたいから頑張りま~す!




もうすぐ、、夢のロワイヤル。






ムフフ







バイナラ




インする時間ないよ 

2013, 12. 19 (Thu) 22:08


おはこんばんちは~





ルィです





あまりインできない日々が続いてますが





順調に、ザナドゥに近づいてきています。
海域調査もしているので、冒険経験がかなり入ってきてウハウハ。



でも、とりあえず今日は、時間できたら、ユィに南蛮させようかな。。
大クリのおかげで、資金がヤバいんでね。




南蛮するユィが、一番北航路を開拓しなあかんように気がしてきたな。
でも実際にどうなんだろ。北航路使って日本行く人っているのかな?


何もないまっすぐな航路ならまだしも、島々が飛び出てるから、きちんと見てなきゃあかんしね。



プリマス→テラノヴァとは訳が違うからね。





最近、サーバーの行き来ができるせいか、、





色んな海賊が出没してるよね。



聞いたことない名前の奴とかいるよね。




活気がでていていいよね~


カナリヤとかに入るとき、とにかく海賊いたから怖かった記憶ばかりがあるんだけど、少し戻ったよね。



逃げてやるから、いつでもかかってきなさい!





バイナラ


調査 

2013, 12. 17 (Tue) 22:18


おはこんばんちは~





ルィです





フレブログにある、ザナドゥへの道チャートを印刷。


調べてみたら、結構やってあったけど、、残っているのは、かなりの高ランクなものばかり。




こりゃ普通にスキルあげないといかんぜよ。





でもね





どうしてもやっちゃう








海域調査(笑)





海域調査のおかげで、クエがすすまん(笑)




海域調査、かなりはまってます。
あの地図が出来ていく感覚が病みつき。



たまらんわ。





とりあえず、少しでも地図を作っていって、クエすすめま~す。




財宝のやつは、クリア済みなのよん。
さすがルィだわ。財宝には目がないからね。




最近、クエが増えているような感じなんで、ザナドゥしつつ、違うのもしていこう。





続きはリアル





もうすぐクリスマスですね~

24日だけ!なぜか公休だという素敵な殿方がいらっしゃるようですが、、会社も空気読んでるようで、余計なお世話になってんのか?



クリスマスになると、必ず思い出す、










とあるクリスマスイブ、、クリスマスなんて関係ないよとばかりに仕事に励んでいました。


仕事もおわり、1人、居酒屋にいき、酒をあおり、ふらふらと駅へ。
仕事おわりの女友達を待つことに。





駅構内




ものすごい気持ち悪い音が響いている。





誰かが、、吐いている。





かなりつらそうだったんで、とりあえずティッシュペーパーあげた。




そしたら急に手を握り、、


ありがとう!ありがとう!よかったら、学祭来て!




汚い顔しながら抱きついてこようとするから、駅員を呼び、私は退散。。
人助けなんか、するもんじゃないなと、少々凹みながら、、外に出た。



するとさっきの吐きまくってた奴の友達らしき人たちが、




学祭来て!学祭来て!





と、名刺をおしつけてくる。





当時、年は若かったルィだけど、大学生なんて、客でちょろっといたくらいで、接点があまりなく、逆に、若いのが嫌だった。




学祭とか、興味ねえよ。





大学名出したいけど、ふせとこ。





クリスマス。。




若い頃ルィには、あまりいい思い出はありません(笑)





バイナラ


ギャランドゥ? 

2013, 12. 16 (Mon) 14:50


おはこんばんちは~





ルィです



ザナドゥ、、ギャランドゥ、、



ヤバイね!何?あの前提!ザナドゥだけのWikiいるよね。大冒険も、ザナドゥだけのページいるやろ。


といいつつも、まだ皆様、手探りだわ。当たり前~



みんなで手探りしてこ~ぜ~エィエィオー!




ま、もう発見してる人いるけどね。
ただ、冒険に長けた方は、前提とかやってて、みんなが知ってるようなザナドゥクエを、ひょいっと出せる。


しかし、冒険をあまりしていない方には、最初からの手解きがいるよね。




だってさ







クマクエが、大前提にあるやろ?(笑)






クマクエ出すのに、どんだけ苦労するか。。





そんなすげ~クエが前提とはね。
いやはや、まいった。
生物最近手を出していたから、結構やっていたから、まだ少しは楽かも。



少しずつ進めていこう。
クエついでに、海域調査すると、時間はかかるけど、一石二鳥!



今は、カリブらへんを調査しつつ、クエ遂行ちぅ。



ドミンゴ発、謎の虫



これも前提っぽかったからさ。ライオンも前提っぽいね。まぁ、まったりとのんびりといきましょう。
スキル+5されるアイテムは、、クマで使っちまったから、自力で頑張らないとな。



あと、ユィは昨日からEUらへんの海域調査してます。色々実験してるのですよ。いやね、ルィちゃんは先に北からの航路を開拓し、今はクエがカリブやったからカリブの調査してんだけど、でら楽なのに、、経験値はんぱなくもらえるの。


サンファン沖、、1500近くもらえた。


これは開拓して、称号名乗っているからなのか、それとも開拓関係なく、調査を進めるにつれて、経験値は増えるのか。。


えらく気になったんで、ユィは、楽なEUからせめてってみようって思ってね。



昨日はついでに






初めて






イスパの座談会に参加してみました。




ドキドキしながら教会に。




キョロキョロ見渡す。
















フレになりたい方がいた。2人もい!た!




イスパな人々が、とにかくワイワイガヤガヤ。
話さなくても、聞いてるだけで楽しかったです。




フレになりたい方のうち、1人はカツオの方なので、話しやすかったけど、、あと1人の方は、ずっと離席で結局お会いできませんでした。残念。



オスマンも座談会的なことやらないかな~
ルィは、飛んでくよ~



さぁ、今日はザナドゥクエを少しずつせめていきます。




その前に








リアルユィ、予防接種。




バイナラ

色々復活 

2013, 12. 14 (Sat) 22:30





チョコ復活~♪




カナリヤ沖、祭り復活~



カラフル~な感じ~




遊ぼう!!



バイナラ


移動 

2013, 12. 13 (Fri) 22:14





オホーツク海





移動だけで一時間




はい






終了





おやすみ





PS、ハインさん!!チョコメンバー、今日インしましたよ!話したよ!まだまだ捨てたもんやないですよ♪

やはり冒険は、夢だらけ 

2013, 12. 12 (Thu) 22:16



おはこんばんちは~







ルィですσ( ̄∇ ̄;)





冒険って、何であんな楽しいのかな?
たまらんわ。




夢だらけやんね(*´∀`)




夢見ながらいつも冒険してるよ。




夢というか







妄想かな(〃⌒ー⌒〃)ゞ






「あそこいって、あれ発見したら、有名人になれるよな




この陸、裸足大変やし」




ブツブツ言ってるよ(笑)





ただ、サンフランでのクエがでなくなったんで一旦帰るわ。






レィは、収奪準備ー





ロワで収奪が夢だったわ。






ミニマック語録答え






まもま






答えは、載ってましたよ(*´∀`)




まもま=パトカー



ファーさん♪答えてくれて、ありがとう♪




あとは、最近はまってるのがこれ↓










まーまも





これ、正解したら、すげぇよ(笑)





バイナラ

鉄クリのくせに 

2013, 12. 12 (Thu) 18:22




おはこんばんちは~






ルィです。





時間が少しでもあれば、すかさずインです。



昨日は、午前中に、ルィ、テラノヴァを調査。
ルィは、性格かな?上から順に、しかも左から埋めていきたい衝動にかられます。しかし




マック様
「新しい海域調査」





あい。。マック様の言うことは、絶対なのです(笑)


なので、とりあえず北航路を開通させたいなと思ってます。



しかし、、氷の船体へのダメージ。。でかいね~
白海らへんの調査んとき、なめてかかっててね。
ダメージばかりくらい、知らないうちに、耐久がヤバくなってきた。


資材もなく




一旦調査を切り上げようと、ノルウェーらへん目指す。


でも、氷は容赦なく。。





ベルゲンだっけな?ついたときの耐久は、なんと、






10・・・


鉄クリだぜ?





いやはや。舐めてました。これからは万全で行きます。



まぁ、こういうんが楽しいんやけどね(笑)



なぁに?この僻地。。生きて帰れるのかしら。




みたいな。冒険やんね~




しかし調査できたときのあの音は、どういう意図なんだろうか。。意味がわからない。




イベント収奪も順調です。


青サンタはゲットしたけど、いらないな。




紋章がよい。うむ。



今、ユニコーンってとれるんかな?紋章収奪は、本当楽しいんだけどな。。




んじゃまたね。




(違うサーバーの人と友達になりたいな。。)




バイナラ


時間がない 

2013, 12. 11 (Wed) 13:31




久しぶりに





これ以上ないってくらい




dolおもしれ~(笑)




ゲームやりだして慣れたくらいの気持ちだわ






なのに









インできね。。。





明日も厳しい





(>_<)





バイナラ




PS、3DS、本体更新があり、ようやくYouTube見れるようになった。。

一緒に配信になった、ミーバースとかいうやつ、、誰かなんか知ってる?
何あれ?

スマホコワイ 

2013, 12. 10 (Tue) 08:55


おはこんばんちは~




ルィです。



日曜日は、競争みたいに食べました。ゆっくりと食事を楽しみたいんですがね


席は、ルィの近くにはもちろんユィにミニマック。リアル父母も近かった。しかし、リアル父は、検査のため、油っこい食べ物などは禁止。リアル母は、あまり食べられません



しかしながら、リアル母が兄一家とルィ一家の間に入ってくれたので、結構のんびり食べてました





ふと





会食が始まり、、のんびりしていて、ふと、兄一家のほうをみてみたら








なんと、もうご馳走が空じゃないか。。
足りないと言わんばかりの目線



こちらのご馳走は、まだ半分残っていた。



ちなみにご馳走中身は、一緒のものです。




「あっち、全然食べてない!いらないならもらおうか!」





まてまて。。ちょいまて!こっちみんなや!!




ユィはゆっくり食べる女の子なため、まだまだ食べるけど、まわりからしたら箸がすすんでないように見える。


ルィ
「ユィ、食べろ」



ユィ、一番大好きなおにぎりたべだした(笑)(笑)



とられずにはすんだけどさ。。ちょっと違うよね。
つうか、もうね、食いすぎ!すげぇ勢いだったよ。

さすが!








そりゃ、ルィだって食べるん大好きやし、デブさ。
なかなか痩せやしない。
ミニマック身ごもったせいにできるのも、もう無理になってきたわ(笑)



でも、そこまで食べへんわ。1ヶ月米、30キロ以上も食うやつと一緒にはしてほしくない(笑)




結構兄一家は、ずぼらなとこもあって、、
ルィん家は、知ってのとおり、ガラケー家族。1ヶ月2人合わせても、携帯料金が一万いかない。
スマホは、維持が大変ときいてます。大変というか、ガラケーより高い。でも実際どうなんかなと思い、夫婦ともスマホな兄夫婦に聞いてみた。



ルィ
「スマホって、二台やと月、いくらかかってんの?」


「シラネ」


ルィ
「なんで知らんの?だいたいわかるやろ?」


「知らんも~ん」


ルィ
「兄嫁さん、今後の参考にしたいんやけど、スマホ二台で月、いくらくらいかかってます?」


兄嫁
「知らない」


ルィ
「………」


兄嫁
「多分、、25000円くらいかな」




25000円・・結構な金額だけど、それを知らないってどんだけ裕福?



ちなみに、家電やら色々を我慢せず、必ずカードのリボ払いや、ローンで買う兄一家です。



多分ですが、ルィが、ガラケー二台で1ヶ月一万いくかいかないかってのを聞いていたから、さすがに言えなかったのかもしれん。


ルィも聞いちゃいけなかったのかもしれんけど、スマホってマジでいくらなんだろって思ってたからさ。。身内なら聞きやすいやん。ルィリアル友達は、ガラケーが多いんよ(笑)



兄一家は、相変わらずでしたわ。



最近、ルィの従姉が離婚危機で、かなりヤバい状態にまでなっていて、相談にのっていたんだけど(経験者の意見は強し(笑))



まぁ、そんなふうになっていないだけ、兄一家は幸せ一家なんだろうなって思う。きっと、ルィ身内んなかではなんだかんだで、一番の幸せ一家。


真似はしないけどね



うちはうちで、幸せなんで


でも、25000円もかかるなら、やっぱスマホ無理やわ。マック様は、電話とか、携帯感覚でほしいわけではなく、家電としてほしいのです。
マック様にだけ、スマホ持たせてあげたいな。


ルィ、仕事すればいける


もう少し待ってね。マックさま。。


あと、マック様。





早く課金してよ


今回のグランアトラス、マック様、かなりお気に入りなんです。


マック様
「なんでもっと早くこのアプデしてくれんかったんやろ。。こういうの、求めてたよ」



だそうです。
いまはグランツーリスモやってるんで、今は復帰はないです。

たまにルィユィレィの中身が違うときは、マック様だすよ。みなさま、気をつけて~
マック様は、危険ですからね!!自分のキャラクターやないから、やりたい放題するからね(笑)



あ、今、海域調査に絶賛はまり中。




すんげぇ楽しくなってきた(笑)




バイナラ

無理にやめる必要ない(笑) 

2013, 12. 08 (Sun) 12:02



おはこんばんちは~




ルィです。



気まぐれ写真、朝のミニマック。ミルク、朝だけはガッツリ飲んでいきます。もうやめてもいいんだろうけど、別に飲んでくなら無理やりやめる必要ないやん(笑)
朝のミルク飲む姿、かわいいです。







昨日は、新しい港を発見してから、また海域調査再開しました。


結構はまってきたかも(笑)


でも、ちょっとしかインできなかった。。



今日も多分、ちょっとしかインできません。





ちょっと早いクリスマスパーチーなんです



マック様は残念ながら仕事です



なので、怪獣(兄貴と兄嫁)たちがくるまえに、ごちそうをマック様分、わけておこうと思ってます


あいつら、マジでヤバいくらい食べるから。。



この間、聞かれた事、、




兄嫁→ルィさん、1ヶ月のお米、何キロですか?

ルィ→10キロいくかいかないかかな。弁当ばっかりやから。



兄、兄嫁→やっぱ、うちらおかしいんや。。。
1ヶ月、軽く30キロいくわ。













バイナラ



インターネットは、文字の世界 仮想広場 

2013, 12. 07 (Sat) 15:05


おはこんばんちは~




ルィです。






昨日は、午前中病院、午後授業参観と、たてこんでました。
授業参観は、全学年一緒で、情報。
まぁ、携帯、スマホ、パソコンからのインターネットの話です。


大人も、聞き入る話ばかりでした。


最近また、3DSで裸の写真とって、拡散させたガキが訴えられてましたね。



そういうガキには、制裁をくわえてやろう。



大人をなめるなよ。



訴えたほうは、被害者とはいえ、学校に行きにくくなるし、下手するとイジメがひどくなる。
それを覚悟した上での訴えのはず。



最近子供が、簡単にインターネットなどを閲覧できる環境にあると思いますが、閲覧はいい。ただ、ルールを守ればいい。


ルィん家(五年生女の子)はルールはこうです。

・パソコンは、勝手に電源をいれない。許可をとれ
(ユィにはお古のノートパソコンを渡してあるが、インターネットはつなげれるけど、キッズバージョンのため、閲覧制限激しい。でも、宿題とかくらいのことならキッズバージョンで十分)

・3DSでは、勝手にしろ。そのかわり、課金は小遣いの中で。

・インターネット、ゲームは10時まで。

・携帯は、絶対にさわるな。スマホはうちは、買わないから

・ユィにたいしての携帯などは、高校生まで買わない。自分で稼げるようになったら勝手にしろ



こんな感じ。賛否両論は受付ません(笑)


3DSとかで、結局普通の大人インターネット見れるやんと思われている方もいるでしょうが。。




3DS、ノートパソコン・・




とにかく重いし、遅い。
一回、普通のデスクトップ知ったら、かなりイライラします。



それでも見るなら、必死に見ろって思ってる。



今まで、ゲームの課金は、3DS本体の中のすれ違い広場の課金のみ。
あとはソフト買ってるし、

インターネットも、パソコンも、ルール守ってます。



なので、チェンメ
(3DSの交換日記機能で、よくチェンメ来ていた。いまは交換日記機能はサービス停止。グッジョブ任天堂)

来ても、最初はびびっていたけど、あとは見せにくるだけ。


だからといって、親の監視の目は光らせたままですよ。これから危険ですからね。


昨日みたいな講義なら、全国の学校、まわるべきです。




あ、ちなみにユィのインターネット上でのつきあい、dolの皆様が、いい先生になってくれてま~す。


見てるからさ(笑)



あ、下ネタ会話や変なシャウト系は見てないからね~(笑)
見せてない(笑)(笑)



インターネットは、相手に対する思いやり、気遣いがかなり求められる世界。
昨日の講義の先生もこうおっしゃってました。



クラスの子に、やだ!近づかないで(笑いながら)といったら、表情や口元、言い方などで、冗談とわかります。

ですが、インターネットはいわば、文字の世界。


やだ 近づかないで


ものすごく冷たく聞こえますよね?相手が見えないからです。

だから、気遣いや思いやりが大切なんです。




子供らに、少しは響いたかしらね?



あ、今日はインできるのは夜で~す。



朝、新しい港を発見だけしてきますたよ。
友達にいきかた、全部聞いたけどね。



バイナラ


海域調査 

2013, 12. 06 (Fri) 14:15


おはこんばんちは~




ルィです。






昨日は、午前中、レィが海事系のクロノクエストしました。
まだよくわかっていないので、とりあえずアムステルダムで受けれる、超簡単なクエスト。
なんだったかな?アムステルダム内で終わるよ。


で、難なくクリアに報告。



すると、、






あの時計みたいなグラフィックがぐるぐるぐるぐる。トレハンみたいに、派手だね(笑)



で、次。
ちょっとだけ遠出する、戦闘ありのクエスト。ジャマイカいきだったかな。



昨日はレィはジャマイカに移動で終わったけど、クロノクエストはなんの恩恵があるのかな?


ただ、個人的には、称号ってやつが、もっと増えたらいいのにって思っていたから、どんな称号も嬉しいわ♪


あとは、夜




ルィが、海域調査してました。
あれさぁ、面倒だねぇ~
面倒だけど、地図ができてくるのを見ると、なんだかわくわくしちゃう~



ルィが冒険はじめたころ、マック様に、




どんなしょぼいクエストでも、やりなさい。出るクエスト全部していきなさい




といわれ、コツコツやっていたけど、本当に面倒やしつまらなく思えていたけど、気づいたら、はまっていた。。


それに近いね。





どうやったら新しい海域いけるのかな?
今、とりあえず北海~バルト海らへんを調査しまくって、地図作っていってるけど、どうなんだろ。
よくわかりません。



早く、氷の海、行きたいです。


船、壊れるほどに航海したいですわ。




今日は、ちと忙しいんで、夜になりますわ。






バイナラ


片側交互通告ウザい 

2013, 12. 05 (Thu) 14:20



はっ。。すみません。今、渋滞してて、目に入った看板が腹立ったんで。
題名にかいてまったわ。

工事多くてウザいです。。子供連れの車内は大変なんですよ。



おはこんばんちは~




ルィです。






激務な水曜日のルィ的ゴールデンタイム、10時~11時をメンテにとられ・・・



思わずバ~カバ~カと叫んでしまった。。





昨日夜、少しだけログイン。





せっかくの新しい世界なんで、クエはとりあえず中断し、海域調査をすすめていきたいなと思ってます。
なんとなくコツつかめてきた気がします。



調査したい海域にいき




決まった座標で視認


それ終わったら、また決まった座標で視認とか、釣りとか、10日航海とか。。




コツコツやっていきますね。



ワールドの行き来、楽しいね~




このワールドは、イングランドつええな~とか、色々見えてきます。



とりあえず、ルィは海域調査メイン、レィはクロノクエスト、ユィはまだ未定ですが、、なんかやっていきます。



バイナラ

コーエ~さん いい加減にしていただきたい 

2013, 12. 04 (Wed) 10:11







臨時メンテかよ







バ~カ バ~カ(>_<)


回避課金者、青旗ありがとう。何度も要求しといたんだよ。 

2013, 12. 03 (Tue) 22:04


おはこんばんちは~




ルィです。






アップデートきたああああああ!


延長メンテ?きたああああああああああ(>_<)




10時に待っていた方々が、気の毒すぎるくらいの延長やないか。



延長しまくったんやから、臨時メンテはなしだかんね!




さてさて。




大抵ルィは、こういう時、なにをどうしたらいいかわかんないから、結局いつもの行動になっちゃうんだけど、



今日は、新人の気持ちになって、ワクワクしながらやってみた。




いや、ワクワクというよりも、




必死だったな。




今日、ルィがしたこと箇条書きにしてみるから、間違いだったら指摘、お願いします。


・メルカさんのとこに行った

・話を聞いたら、アジアにいく新しい航路がどうとか。

・よくわかんないので、とりあえず地図作ろうと、海にでて視認と釣りしまくり。

こんな感じ。
視認は、バッチリな感じで座標のとこいかなあかんのかな?
今日はものすごい真剣にやってましたが、、どうなんだろ。




まだまだわからないことだらけなんですが、とりあえず





ルィ大クリ




漂流物なんちゃら、やめたい(笑)
見張り台がいい~
もう奇襲ばっかりでうんざり。
拾うんは楽しいけど、そこまでは楽しくなかったわ。



専用スキルで漂流物つけてんだけど、やっぱ、初期化せなあかんよね?専用スキルだけ外すんは、無理だよね??


とりあえず、見張り台つけまっす。




まだまだ言いたいことありますが、





とりあえず寝ます。




バイナラ


やっぱ 

2013, 12. 02 (Mon) 21:16

 

くせで、パソコンぽちして


大航海時代んとこ、クリックしてまっとったわ・・・・・・・・・・・・・・・・・・






やべえええええ;;


禁断症状wwwwwwwww




とりあえず



ドラクエレベルあげるか




神様、20ターンで倒した(泣




コーエーのみなさーーん




頑張ってね^^(臨時メンテとかふざけんなよ・・・・・・絶対やだかんね・・・・・・



バイナラ

新しい世界 

2013, 12. 02 (Mon) 10:34

おはこんばんちは~




ルィです。




わくわくなアプデな月曜日がきましたね。
楽しみだよね!!
ただ、月曜日1日インできないみたいなんで、昨日はがっつり冒険しました。

本当は、がっつり収奪したかったんだけど、昼間はね、ミニマックとリアルユィいるからムリムリムリムリムリムリ。





冒険中に、無言海賊に襲われるというアクシデントがありましたがね。





頼むからさ






無言はやめてくれ





どんな暴言でもいいから、吐いてほしい。




襲われたあと、ルィが委任だったことがわかってて襲ったかもやから、久しぶりにシャウトしたのに、、それにたいしても無言。




ツマンネ





まぁ、被害は、耐久1の聖ブレンダンと拾ったプラチナ少しやから、痛くもかゆくもないけどね。




こちらをご覧の海賊さんたち・・
ルィは海賊でもなんでもないし、襲われたくはない。でも、あなたたちの活動は応援しています。
矛盾しているけど、あなたたちがいるから、航海が楽しかったりします。


もし、、襲うときは







無言はやめてください。。お願いいたします。



暴言には暴言で返すからさ(笑)

楽しもうよ♪




話を戻しまして




昼間は冒険、夜は収奪してました。昨日は収穫なし。でも、ああいうの、楽しいね~レベル低いひとも遊べるイベントは、本当楽しいわ。



さぁ、今日のアプデ、どうなるのかなぁ~
12月は、色々なゲームの発売あるから忙しいし、悩むね~



マック様→グランツーリスモ(予約すみ)
ルィ→dolアプデと、FFX、XⅡ
ユィ→プレステビータを買うために、小遣いためちぅ
ミニマック→歌絵本(笑)



FFに関しては、、予想外。ルィはご存知にとおり、ドラクエ派。FFは、前にアップしたように、バイトから安く買ったXをやっただけ。


まさか




そのXが出るとはね。



個人的に、ヘビーユーザーはXではなく、6とか7のがよかったんでないかい?10は、ルィみたいなFFライトユーザー向けのような気がするんですわ。

やで、10を出すとは。。





FF、高いからな。多分、すぐには買えないけど、いつか買います。




今日は、なにをみて笑おうかな。

だいたいここにアップするコントは、ルィ・ザ・ベスト10に入るような、個人的なものなので、ご了承くださいな。


じゃ、またね。





バイナラ PS、とうとう誕生日がきてしまった・・・昨日、無事に38歳になりましたよ・・・・これから花の四十路まっしぐら




