イン 

2014, 01. 30 (Thu) 22:11





おはこんばんちは~




ルィです~






久しぶりにバイトは、きついっす(笑)
若くないのに、若いふりしてっからなぁ。
つか、私服なのに、普通に接客て。




さて





あんまインできてない。





とりあえずサルベ。




☆9くらいある、視認がいる船にてこずり




あんまりいいのはもらえず。




次、☆5くらい






楽勝かと思いきや、なぜか全くあがらず。
3%くらいずつしかあがらんかった。



なぜじゃ!


結局あげれんかったし。





(>_<)





バイナラ


今日はマジで激務 

2014, 01. 29 (Wed) 09:41




もうすぐ短期のバイト行って




16時にリアルユィ迎えに行って



18時からスポーツ少年団行って




20時30分すぎに帰宅して




家事する






今日はヤバいな





行ってくるますよ




バイナラ



サルベとリアルで嫌な奴 

2014, 01. 28 (Tue) 07:47




おはこんばんちは~




ルィです~






サルベ、やっぱりさ、曳航用ジベのがあがりやすいのかなぁ?
今日さぁ、ペルー海盆までエンラコラ行ったんよ。


で、船員MAXの大クリで沈没船ひきあげてたんだけど、何回やってもダメで。。曳航ジベを出し、やってみたら、時間はかかったけど、引き揚げできました。



船員に関しては、大クリのが多いんだわな。
でも、ジベのが上がり方早かったわ。


やっぱ曳航ジベのがよいのかもね。




次の沈没船は、、東地中海らしい(笑)
遠すぎるわ。
今、ペルー海盆やで!!



まぁ、頑張るか。。
(サンタマリアやないやん)




はぁ。続きはリアル。
もうね、マジで嫌な奴に会ったの!!
聞いて~




続きを読む »

以外 

2014, 01. 26 (Sun) 22:18





おはこんばんちは~




ルィです~






ルィ、久しぶりにサルベ再開しました。



サルベ7だってのに、いまだにサンタマリアを発見してないという・・
冒険職ん中で、サルベージャだけなんだよね。なれないのは。



冒険のリハビリも兼ねて、引き揚げまくる。





しかし、前、なかなか上がらず苦戦しまくり、友達に手伝ってもらってもあかんかって、結局、サルベ専用の船を作り、それでなんとかなった、、しかも普通の船だったっていう苦い過去がルィを邪魔します。



それ以来、サルベしてません。



あのとき、あまりにムカついたからさ。






なんとなくサルベ、遠退いてました。





でも、今やルィは65となり、冒険者としても、なかなかな奴にようやくなれた。




今まで逃げてきたサルベ



見てみぬふりしてきたサルベ



いつかやるためにためておいた地図700枚近く







やってやる!絶対やってやる!
目標は、サンタマリア! 100隻を引き揚げて、ようやくって人もいるらしいではないか。



サンタマリア!待ってろ。地図出たら、すぐに引き揚げてやるからな!





久しぶりのサルベ、もう苦い思いしたくないんで、大クリを船員MAXに。
とりあえず大クリでやってみました。



一回92%で失敗という、ムカつく船があったけど、ブーストで一発でしたわ。




今日は、サンタマリア以外の発見はありました。
おそらく次も、サンタマリア以外の発見はあると思います。



サンタマリアい・が・い!ってのが、本当腹立つわ。




とりあえずマウス投げそうになるまではサルベします。




バイナラ

短文 

2014, 01. 25 (Sat) 22:28





あかん






そろそろ





冒険するわ




鋳金最高~ 

2014, 01. 25 (Sat) 17:06





おはこんばんちは~




ルィです~





昨日は、スカイプでチャットして楽しかった&昔の仲間を思い出して、物思いにふけってました。


スカイプは、ルィパソコンではパソコン立ち上げんときにスカイプも立ち上がるようにしとくと、大変なことになるので、基本的にはスカイプ立ち上げてませんので、ご理解ください




さぁ、dol


ユィがあと1で鋳造15になります
鋳金、まじ早くて引くわ熟練の入り方、すげぇ。。


金も地味~に稼がしてもらってるし




鋳造するなら鋳金
これ、まじおすすめです。



へ?ルィは何で上げたかって??




・・・









シンチュウ・・




真鍮のみ。





時間かかったわ。。
貴金属を覚えようとは思わなかったし、ルィはこのゲーム始めてすぐに鋳造やっていたから、枠もないし、船もないし(笑)



でも、あれはあれで楽しかったよ~




さぁ、、ここでお知らせ


来週から2月中頃まで、ルィ、短期でバイトするので、で~~~ら疲れると思うので、イン率が減るか、P設定で遊ぶかもしれません


まぁバイトといっても、元々の職場の関係ですわ。
やで仕事内容は余裕
ただ、久しぶりの仕事&主婦なんで疲れるやろな~


今日はその説明を聞きに行ってきました。
やるからには、きちんとやって、またお願いしてもらえるような仕事をしてこようと思います。


ルィさん~
また頼むわ


って頼まれるうちが花ですから





バイナラ

ボイチャは今は無理かな 

2014, 01. 24 (Fri) 22:14





おはこんばんちは~




ルィです~





ファーさんのマネをして、大富豪クエしときました。冒険再開しちゃったら、まずしないからね。今のうちに。



ゾフィーエピソード。。





ルィ的に、なかなかよかったです。
かなり読み込んでしまいました。



クエは達成は簡単だけど、あのエピソードはおすすめです。
ヴァルターのキャラ、かなり好き(笑)




さぁ、かなり順調に貯金も戻ってきました。
まだまだ完全には戻ってないんで、まだメインフルするね。



生産系の研究、このときくらいしかしないし。


やっといて損はないよね。



今日はね、久しぶりにスカイプ立ち上げました。
ユィの商会の方々とチャットではなしました。



スカイプすると、、




CHEVYのみんなを思い出すなぁ。
すげぇ楽しかった~
マック様も一緒にやってたよ。


声の感じとキャラが全く違って、キャッキャ言ってたり、ルィんとこ田舎やから、虫の声が聞こえたり(笑)


みんな元気かなぁ





CHEVYのみんなを今、見かけることは、なくなりました。


でも





ルィちゃんならいつも光ってる



っていうルィでいよ。




CHEVYはないけど、仲間ですから。





バイナラ


激務な水曜日とのんきな迷惑メール 

2014, 01. 22 (Wed) 22:25





水曜日




ルィ、激務



特に今日は




リアルユィ午前授業で



なんやかんやで忙しく




9時すぎ帰宅




疲れたな




なのに





のんきに迷惑メールだけはくる





今回の題名、



藤堂さまから800万・・



という意味深な題名(笑)
藤堂って誰だよ(笑)



晒しま~す




楽しいよ(笑)一部、伏せ字↓




タイトル
私の会社の社長室からメールを打っています。あなたの心情を考えれば今頃不安と期待で不思議な気分でしょう。私は立場上、自由に動ける時間も多いですしあなたが望めば

本文
http://○○なんたらys1l622c8u7oi/7242296/m5849497336/d8c13f414af427e3edc07e655afaefc1e77d6d2d71d67fef379a05e63dc578de

サイト名:
ミラコスタ

お問い合わせINFO:
○fo@zl76zo15pc7○ki.biz




だってさ。




しかも写メつきだったよ~(笑)

こういうのは、楽しまなきゃ損だよね~
迷惑メールという名前でなく、、


妄想メール


でいいよね(笑)



さぁ、ねます。




バイナラ

 

2014, 01. 21 (Tue) 22:17





おはこんばんちは~




ルィです~




今日もメインフル売れてるかだけのイン~
売れてるやん
毎度ありがとうございます愛がこめられておりますので、いささか災害が起こることが増えるかもです…


突風とか
突風とか

突風とか。。




まぁ、メインフル作る材料あるからなくなってたら、その場で作るまで。





はっ!!




なんていうことなの



友達が、、友達があああ






エロい、、真っ赤になってるじゃないの
なんてこと!真っ赤ならわかってるけど、まさかエロいだなんて。。



「エロじゃなくて、俺は偉いんだ!!!」



どうみても、エロに見えてしまいます。
偉いエロい
こう最初に読んだ方、あなたに一度、お会いしたいですわ


話が合いそう(笑)



友達の彼女のために、ルィお手製のものを差し上げ、たまにしか会えない友達とバイバイしました



その友達、本当にたまにしか会えないの。



たまにしか会えないから、見つけたときは、逃がさないんだけどね。




そして、、レィが海事。






ん?






おおおおおお




ようやく、機雷カンスト~15だぜ!!






と思いきや






専門職なんで、16まであるらしい。




カンストしたぜぃ!って、でら喜んだのに。。




まぁ、16まであげてやる





ふあああ・・
あくびがとまらない。




続きはリアル迷惑メール↓久しぶりに迷惑メールの全文を明らかにします。




続きを読む »

イラっときたこと 

2014, 01. 20 (Mon) 22:05

おはこんばんちは~




ルィです。




メインフル売れてないけどね。




まぁ、のんびりやろ。




ちょっとちょっと。。聞いてくださいよ。



ルィね、来月、前の職場が一年で一番大変な時期に入るので、バイトを頼まれたの。バイトといっても、1日ね。


ルィはもちろん快諾。


ミニマック預かって~と両親に頼み、久しぶりの仕事やからと気を引き締めて…とか、まぁ頼まれるうちが花やし、頑張らなと思っていた矢先!



「ルィちゃん、副店長がな、テスト受けろって」



(゜ロ゜)?



テスト?




確かに働いてるときは、この時期テストやらされたけど、、


へ?ルィ、テストすんの?



大変な仕事やし、間違えたらあかんのも知ってる。
だったらバイトは、本番やらせずにフォローにまわせばよくない?
バイトに本番やらせるから不安なんやろ?



つうかさ!テスト受けてまで1日のバイト行きたくないわ。



話を聞いてれば考えたけど、もう一週間切ってるのにテスト言われても。。



バイトが不安なら、バイト雇わず、自店パートと他店応援でまかなえや!




どうも納得いかない。



ムカつく。。。



最初に言えよ。
断ってやったのに。



一応テストなしのバイトは来てねって言われたけど、ムカついてます。
誘ってくれた子やなくて、副店長にね。


プチイラ事件でした。




バイナラ

 

2014, 01. 19 (Sun) 21:56





おはこんばんちは~




ルィです~






意外や意外




メインフルも売れてるし、ユィお手製、金も売れてる。しかし金なんて、何に使うんだろうか。

やっぱ錬金かな?




まぁ貯金を戻さないとあかんから助かるわ~
南蛮なんて、したくねえし。



製造、販売が楽しいね~
副官が頑張ってくれている。それも助かるわ~




貯金戻るといいなぁ♪




大海戦、皆様、お疲れ様ですね。



(゜ロ゜)






きっと傷ついたわ…彼女…傷ついた彼女に、癒しを送りたい。。
本来なら、海戦場所で支援したいとこだけど、何をどうやって支援していいか、さっぱりわからないので、また郵便で送るわよ。

傷つきまくってるはず。







あの方たち激しいから(笑)



さぁ、また作るよ~





生産炎が、ぽっぽしてます。





バイナラ



体調悪いのに、インしてしまう 

2014, 01. 17 (Fri) 21:57





おはこんばんちは~




ルィです~






昨日は、レィが少しだけお世話になった商会の会長さんとお話しました。



いや、、とっても気になることがあってね。



前に度々話したことあるかもだけど、ルィの子育て仲間のうちの一人を最近みかけてないんです。




前は、なんやかんやで子供のことを話してました。子供の月齢が一緒ということもあり、話ははずんでばかり(月齢が一緒なんは、ミニマックのほうです)




なかなか聞けないようなことも、とっても聞きやすい環境を作ってくださったんで、ものすごく楽しかったですよ。



住んでいるとここそ、離れていたけど、電話で話してるみたいに気軽に話してました。



しかし年明けから、光らなくなりました。




何かあったんかな??
病気でもしたんかな?
お子さまにまさか、何か?



もやもやの中、会長にTELさせていただき、事情を何か知らないかなと聞きました。



何かの事情により、インできないのはわかりました。とりあえずわかっただけでも安心しました。


ここでしか話さないし、ここでの付き合いやけど、やっぱ気になるよね。



またインしたら、ミニマックの悪行を話したいな。





あかん。
今日は、ちょっと体調が思わしくない。
リスボンって突っ立ってると、



「○!どけ!バカ!アホ!かさなんな!」




何やら暴言吐いてる人が。


どうやら、共有倉庫管理人にかさなって突っ立っている人がウザイと話してるみたい。



ルィも気を付けなきゃ。




メインフル売れなくなってきたから、レィの海事に力が入る(笑)




バイナラ


一つくらい、カンストしろや 

2014, 01. 16 (Thu) 11:29





おはこんばんちは~




ルィです~





この携帯からの汚い画像は、朝、リアルユィの送迎のときに、あまりにも美しい山に、思わず写真とりました

携帯からだし、車ん中からなんで、美しいのは伝わらないでしょうが、朝日が真っ赤で、雪山が赤く照らされ、空気も澄んでて最高でした


はい。田舎です(笑)









メインフルは、まぁゆっくりと売れてます。
ただ、貯金がね。
増えたと思ったら、入り用になったりと、グダグダ。まだまだ頑張れということですね。



まぁメインフルは、工業が上がっていくし、自分のとか、レィユィとかにもあげれるからね。



さぁ、ユィよ
本気を見せろ




鋳造鋳造




ようやく12になったんで、鋳金できるの




んと、、





ジャマイカで砂金買って
ハバナ投資して、工房まで行く・・





親父、ありがとよ



鋳造13 工芸5だっけな




金作る!






すげぇ~~
おもしろいように熟練入ってくるね
少しやっただけで13になったよ。金づちイラネ。




金なんで、出来上がりをヨーロッパに持っていき、相場がいいとこで落とします




香辛料まではいかないけど、なかなかな、じわじわなお金の増えかた
少なくとも、カテゴリー代金は抜きにし、砂金にかかった費用は取り戻せるし、次の砂金買い付けのお金にもなります。




行って帰ってが面倒ですが、なかなか楽しいので、こりゃカンストまで楽しめそうですわ



実はユィは、工芸・・・
石像が面倒で、14で止まってるの
ここまできたら、カンストしろよという感じなんですが、まぁいっかってなったんやわ(笑)



鋳造くらいはカンストしようと思います。




バイナラ

リアル話ばかりで、すみません 

2014, 01. 14 (Tue) 22:04



おはこんばんちは~





ルィです。




この間、ルィ、墓参りしに行って墓参り終わったら、車のエンジンかからなくなったって言ったやん。



なんと今日







ルィリアル弟が、墓参りに行った帰り










交通事故にあいましたよ…シャレならんわ。
まぁ、入院とかはなかったけど頭を強く打ったらしく、異常はなかったけど、とりあえず怖いやん。




なんか、怖いから、インターネットで




「墓参り 何か起きる なぜ?」



で検索してみたら、ついで参りってのがご先祖さまは、一番腹立つって書いてあった。



ついで参りというのは、○いくついでに墓参りしよかってやつ。




そういう風に墓参りするから、何かあった時に



「墓参りしてんのに、なんでこんなんなるの?」


って思ってしまうんやって。言われてみればそんな感じんときあるかもね。




でもそれは、たった一言付け加えるだけでいい。



「最近、あまり来れなくてごめんなさい」



だって。
皆様も、久しぶりに墓参りするときは、最初に謝ってからにしましょう。
確かに、都合のいいときだけ墓参りして、してやったっていうドヤ顔されても、むかつくよね。


反省です。





弟が事故している間、ルィは、病院でMRIとってました。


もともと偏頭痛はもってるんですが、最近の痛みが、かなり激しく、しかも前とは痛み方が違い、突き刺す痛みになってて、かなり辛かったんですよ。

小脳血管腫なるものを抱えているルィには、かなり怖いっす。



MRI、高いけどしゃあないですわ。。

また結果は報告しますよ。






さてdol
書くことはあんまないけど、とりあえず新しいスキルが本当に出るなら、楽しみです。



メインフル、まだまだ頑張りまっするよ。








バイナラ



海事は疲れるけど、収奪は楽しい 

2014, 01. 14 (Tue) 11:16





おはこんばんちは~




ルィです~






初詣に行ったら、白馬が出迎えてくれました。
毎年いく神社は同じなんですが、その神社は、馬を神様の使いとしています。


毎年、白馬の写真を携帯でとって一年保存するのですが、今年はなんと!


携帯を忘れた!!




まぁ自分の目に焼き付けたからいいや。



13日ということもあり、あまり混んでなくて、ゆっくりとお参りできました。
テレビでマツコデラックスさんが、


「3が日に無理やり行かなくてもいいじゃない。神様だって、いくら年の始まりだからってあんなに押し掛けられたら大変よ。

ゆっくり別の日に行ったって神様怒らないわよ」


と話してました。
ルィもそう思います。
まぁ1、2、3日しか行けない方もいるでしょうが、そんな無理やり行かなくてもね。。



まったりと参拝に、家に到着。
マック様は、ちょっと会社の仕事をしなきゃいけなかったんで、ルィパソコン部屋へ。
ユィ、自室へ。どうぶつの森やりまくり。


さて。





ミニマックが騒がしいが、イン。








おおおおおおおお!
メインフル完売じゃないか!マジでか!
まだ需要あるんだね。
メインフルさぁ、最近売ってないんだよね。
だからこそ、売れるんか?でも、売れる理由がわからない(笑)



もう少しメインフル売ろう。


ユィが鋳造カンスト、もしくは鋳金できるようになるまでは粘るか。
貯金をしないといけないし。南蛮したくないし。




今は副官にバザーをまかせられるから助かりますね。作りながらバザーできるからさ。



あ、そうそう。
スキル錬成ってあるやん。あれ、どうなんやろ?
どんな恩恵を受けれるのかな?知ってる方いたら、教えていただけると嬉しいです。


昨日はいい感じにレィの海事もできたし~



早く62になって、フレからもらった、血みどろロワイヤル乗りたいな~



元凶悪海賊だった、、今はいないあのポルトガル海賊さん。。
凶悪だけど、レィの師匠。

早くあなたと対等にやりあえるまでになりたいです。頑張ります。
あなたが戻ってきた時、、堂々としていたいです♪




バイナラ



今から 

2014, 01. 13 (Mon) 08:13

ちょっと遅い初詣



いってきますよ


メインフル、売れてますように




(゜ロ゜)




今年一年、無病息災でありますように。。



だったな。



神様に叱られそうだ。




なにがメインフルだごら!


早く・・・したい・・ 

2014, 01. 12 (Sun) 21:29





おはこんばんちは~




ルィです~


題名で、エロ連想した、そこのあなた。


たまってますね。



ストレスがだよ!!


彼氏彼女、旦那奥様、、に癒してもらいなさい!


今日は、疲れちゃった。



ユィ、鋳造がんばりすぎた。






5→11になりました。





あと1あげて





早く鋳金したいです。





ウズウズ






バイナラ





PS、メインフル順調すぎます。ウハウハ♪

死ぬまでドラクエ 

2014, 01. 12 (Sun) 09:26




女優の淡路恵子さんが、亡くなられたそうです。



前から、ドラクエファンだということは知ってました。


同じドラクエファンとして、なんか勝手に素敵ーと思ってました。


ドラクエ10のオンラインのことを、「なんで赤の他人とやんなきゃいけないのよ。こつこつやるのがドラクエでしょ」と言ってのけた。
ドラクエに関してだけは、うなずいた。少しだけオンラインドラクエやったけど、なんとなく課金までにはいたらず、ソフトすら買ってない。多分これが答えなんだろなて思う。(ルィの答えね)
まー大航海時代がなくなったら、多分ドラクエに行くとは思うけどね。それは他を知らないからだけ。


淡路さんは、ドラクエはラスボスダンジョンまでいけても、倒さないそうです。ドラクエは、新作でるのが4~5年とかだから、すぐにクリアしたらもったいないということで、ラスボスダンジョンのとこでセーブ。
また1からやるという・・ なんとも、素晴らしいドラクエ愛。



入院し、最後の最後までドラクエしていたそうです。





ラスボス、、倒したのかな・・・
ドラクエやってるときが、病気のこと忘れれたんだろうな。
好きなことをやって、亡くなっていく・・・
ゲームしながら逝く・・・



なんだか、軽く聞こえそうで嫌なんだけど、ゲーマーの神にさえ思います。



かなり苦労されたそうですから、きっと天国でドラクエやってますよね。
ルィが天国にいくときに、きっと出てるであろう、ドラクエの新作を持って逝きます。オフラインのドラクエですよ。それまでたくさん遊んでいてください。



ご冥福をお祈りいたします。



ルィも最後までゲームしていたいです。
それくらいの心、もちたいです。
きっと、入院とかしちゃったら、色々なことに負けて泣いちゃうんだろうな。



ひゃっほ~ 

2014, 01. 10 (Fri) 21:36






おはこんばんちは~




ルィです!





エビバディ~セィ~




あいしてるぜぃ





いやいや、もう今日はテンションあげあげ~



今日インした時


メインフル売れてなければ、もうこの家業はやめようって思っていたの。




メインフル屋さん、引退




どこかで嫌だ嫌だと思いつつ、おそるおそるイン。











マジ?




普通に完売しとるやんけ




マジか!こりゃまだまだ辞めるなとのことだな~




てな具合に、ちとメインフル燃えてます。
前ほどは回らないけど、まぁのんびりやります




ユィの船を作り直して、また金なくなったし。





バザーで遊ぶか。





バイナラ

お餅って素敵 

2014, 01. 09 (Thu) 14:25





ちょ!

まじでおいしいレシピ!



正月で、あまらかした、、(余ったという意味)お餅を使ったレシピです。


ルィは、テレビでやってるようなレシピは、よ~作らんのですわ。
でも、今日作ったやつは、でら簡単!


たまたま材料も全て揃っていたんですよ。




ぜひぜひ、ご紹介させてください!



材料

お餅 2個
大葉 8枚
きなこ大さじ4
薄切り豚肉
片栗粉

ソースの材料

海苔
しょうゆ
マヨネーズ



作り方

1、お餅を4等分する
2、お餅を大葉、豚肉の順番で巻く(その時、お餅がはみでないくらいの大きさにしてください)
3、片栗粉を軽くまぶす
4、きなこを水でとく
5、きなこにくぐらせ、170℃くらいの油に入れ、3分揚げる


できあがり~


ソースは、海苔としょうゆ、マヨネーズを適当に混ぜて終了。



ね!でら簡単っしょ。


揚げるのを天ぷら粉とかではなく、きなこを水でといたものってのが素敵。



料理下手なルィでも作れたから、誰でも作れるよ~
お餅にもてあそばれるまえに、料理しちゃえ。

きなこは、甘くないやつね。



ルィの説明では心配という方は



「ゴゴスマ レシピ」


で検索し、ゴゴスマのホームページいって、レシピんとこの一番上に、笠原さんのお餅なんたら~ってリンクあるから行ってみて~



ゴゴスマってのは、東海地方のローカル番組っす。




うまかったから、つい、アップしちゃいました。




またね!


バイナラ

腰痛のときのダッコは、ミニマックが子泣きじじぃに思える 

2014, 01. 09 (Thu) 10:23





おはこんばんちは~




ルィです。





まだまだ腰は痛いっすよ


でも、ぎっくり腰やないから、まぁ気を付けてれば動けるし運転もできるかな。


ただ、ルィの経験から考えるとね、ここで無理すっと必ずやぎっくり腰が来るから、無理しません


腰の病院行った日に、カレー大量生産しといたんで、マック様のご飯は当分大丈夫だし
米さえ炊けば、生きてける。




dol。
ちょっとしかインしてません。
インしてすぐ






メインフル・・・
売れてねぇ(笑)
こりゃ長期戦だな
最近は、いい帆が山のようにあるから、メインフルなんて古いのかな。。


それに、最近こそ海賊さんたちが賑わいを見せてるけど、昔は海賊にやられる→帆をとられる→買うみたいな公式もあったけど、今はないんかな。


青旗もまだまだいっぱいいるしね

はぁ



もう、この家業は終了フラグが立っているのかもしれないな




イングランドの某海賊さん!そこのあなた!
ルィとよく、密会したそこのあ・な・た!



今ならメインフル、在庫山のようにある
いつでも密会するからね~

あなたはもうこの世界にはいないかもだけどね。




今だに昔と同じプレイは通用しないってかな。。





とりあえず、ぐーどる見ても、あんまり売ってないみたいだから、ルィは売ってようかな。



数少ない需要に答えようではないか
しかし、値段は上げざるをえないので、ご勘弁




こうなりゃ、回航許可証がルィ、満タンになるまでバザってやるよ




ユィはね、、あげたい生産スキルがようやく始動できるようになったんで、動き出します。
久しぶりにやる、スキル上げ
なんだか心は、ウキウキさ



上げたいスキルは、、




鋳造ですよ
イスパニアんなユィにピッタリでしょ
ルィって、元イスパニアなんだけど、ルィがこのゲーム始めてすぐに手を染めたのが、鋳造。
CHEVYの仲間に助けられながらカンストしました。


なんとなく、、またやりたいなって思ってね~
ただ、ルィとは違う方法にします。
砂金攻撃しちゃいます。
ルィは砂金では上げてないので、今から楽しみです




バイナラ

子育てって、大変ですよ… 

2014, 01. 07 (Tue) 19:30




おはこんばんちは~




ルィです。





最悪~




でら腰痛い~
足の指、しびれまくり~



ご説明させてください。



まず腰。
ルィは、腰が弱いです。若い頃、ぎっくり腰を何回か経験。ヘルニアの診断。手術はしていないです。


なので、腰痛にはとても敏感で、ちょっとでも腰が痛いなって思うと、すぐに塗り薬塗ったり、痛み止め飲みます。


痛み止めは、ロキソニン。ロキソニンは、頭痛にもきくし、ルィにとっては、なくてはならない薬です。




ミニマック生まれてから、10年ぶりの育児に悪戦苦闘し、腰痛もあったけど、ごまかしながら頑張れました。




しかし今日







朝から様子はおかしかったけど。。




明日は忙しいんで、明日のご飯や、弁当などをいそいそと作っていたら





とにかく痛い。
ぎっくり腰ではないけど痛い。痛すぎる。





ルィの痛みゲージは、一気にMAX。





とにかくご飯と弁当、洗濯物をやらないと。
必死にやってたけど、ルィ痛みゲージMAXは、口から出る。。




動くたびに




「痛い!ヤバイやつや。痛い!ヤバイやつや。」



呪文のように、





痛い!ヤバイやつや!





ミニマックは幸い寝ていた。
マック様は、今日は休み、ユィは明日から学校やから準備に追われていた。




とりあえず病院に電話
近所では有名な整形が近くにあるため助かる。サンクス!ちょい都会



待ち時間は長いけど、受付は間に合う。





マック様
「はよ行ってこい


腰痛は、ヤバイよね。何もできなくなる。
しかも病気なら体も心もダウンだけど、腰痛とかってさ、体はダウンやけど心は元気やんか

なんか、イヤ。




で、後、足の指。






ルィは、生まれた時から足の指に障害があります。
まぁ、障害っていうとおおげさかも。

んとね、足の人差し指と中指がくっついて生まれたのね




で、生まれて間もない時と小学生のときに手術したの。


指の状態は今は、五本あるけど、人差し指だけは手術二回し、なんとか指の形があるだけで、指の関節はないし、骨も、超細い
骨折れたら切断だぜ~と言われてるんで、気を付けてます




しかし、その人差し指が





とにかくしびれまくってる。冬やからかな~とか、色々考えたりしたけど、まぁしびれてるだけで頑張れば歩けるし、特に問題ないしってな具合で過ごしていたら、




しびれはますますひどくなり




最近では、車のアクセルを踏むと、人差し指だけ全く感覚がない。





人差し指だけ感覚がない状態に、最近慣れてしまっていたくらい我慢し続けてました





どうせ整形行くなら、人差し指もみてもらおっかなってね




あと30分くらい待ちかな~




いてぇなぁ。。




腰痛もちの子育てパパママさんたち!!!
皆様にうかがいたい。
腰痛になっちゃった時、どうしてる?ヤバくない?子供抱っこできないしさ、泣かれると悲しいし




痛い痛い





皆様、腰は大切っす。






バイナラ


生産中 

2014, 01. 06 (Mon) 20:57





おはこんばんちは~




ルィです。





今、とにかく生産しまくってます。


あ、すみません。生産中は、たいてい離席にしています。返事も返せません。
TELくれた方、いたかなぁ?すみませんでした。
話しかけても無言なときは、頑張ってんなぁと思ってくれたら幸いです。



さてさて





名工と巨匠は飽きてきました。工業も12になったんで、もういいかな。
次は、久しぶりにメインフルでもつくります。




まじで金ないし。



かなりヤバくなってきた。



南蛮とかいうのは、ちょっと後だ。




とりあえず生産→販売をしよう。
ルィの原点に帰ります。



メインフルは、ちょうど自分のも耐久ヤバイし。





はやく冒険してぇなぁ。。



がんばろ。




バイナラ


生産モード 

2014, 01. 05 (Sun) 15:08





おはこんばんちは~




ルィです。




リアルミニマック
朝起きたら、はかまみたいなズボンになって、きちんと立って、椅子のお化けのテレビ(みぃつけたNHK)見てました。

ミニマックが一番はまっている番組です。
みぃつけたの主人公、コッシーが、椅子なんです。
コッシーの声が、サバンナの高橋さんだったりします(笑)


コッシー(椅子)、サボさん(サボテン)、すいちゃん(かわいい女の子)


ミニマック、この三人見ると、大興奮です



ルィが、椅子のお化けと呼ぶわけを知りたければ、ググってね。かわいい椅子のお化けだすよ





さて、dol

今、生産にはまっておりますよ。
まずは、アパートの家具。耐久がかなりヤバくなってきたんで、自力で作りました。買うのもいいんだけど、まぁ作れるわけだし、高いしさ


イスラム調ワードローブと、なんとかチェスト。



なんとかチェストは、リューベック固定、イスラム調~はヤッファ固定。


結構楽勝でした





何か作りたいけど、、何作ろうかなと思った時






一つしか思わなかったよ。




コッコラにこもりましょう。あそこは最高だね。
ただ、白い鉱石がね。買えなさすぎてて嫌になっちゃうよ。




今回は、名工と巨匠を、めっちゃ作っちゃうよ~
とにかく作りまくる!
うん!


あとは、気分次第でメインフルかな。




ユィは、鍛えたいスキルがさ、スキルブックの日にち待ちで、、枠がなくてね。4日ほど書庫前で待機。
レィは、今は休憩だすよ。


あ、そうそう。




ザナドゥね、称号をつけていけば、アイテム見えるらしいわ。




まぁ、冒険は、生産に飽きたら戻りますわ。
冒険ばっかで疲れた疲れた(笑)




バイナラ




インは、してたよ。 

2014, 01. 03 (Fri) 21:09




おはこんばんちは~




ルィです。




みなさま、正月を堪能してますか?
こちらはマック様がお仕事なため、いつもと変わりません。ユィがいるけど、学校休みやなぁくらいですね。冬休みって短いからね。




さて





インは、してました。
冒険はしてました。





ザナドゥ発見しましたぁ♪



パチパチ~






いい話だったな~




しかしコーエーさんよ。





あれだけ大変な感じだったのにさ、、




街の道具屋さん、





なんもないやんけ!
テノチやったか?
そこに行かなきゃ手に入らない希少な道具の一つや二つ、あると思うがな。





そこだけは、本当に残念でしたわ。





ザナドゥ発見したので、少しだけ生産に戻ります。
ちょっと作りたいものがあってさ。それがルィじゃないとあかんのやわ。



まぁ、冒険に少しつかれてたんで、骨休めですな。




ユィも、久しぶりに鍛えたい生産スキル出てきたし。




( ̄ー ̄)




バイナラ


短文 

2014, 01. 02 (Thu) 11:27






ロットとか福袋だけはいただきだぜ




どうせGMには会えないし



バイナラ


わーい♪ 年があけたよ 

2014, 01. 01 (Wed) 08:28





あけましておめでとうございます。



今年もいっぱい遊ぼうね♪


さぁ






朝から酒飲むか(笑)




あ、稲中卓球部はさ、ルィが一番好きではまったマンガ。
某ブログで画像見つけて、色々思い出してさ。

またまたはまりちぅ(笑)



みなさま、酒に溺れてね!



バイナラ