キツイ 

2014, 02. 27 (Thu) 22:12





引っ越し完了





疲れた





リアルユィ、ミニマック




Wインフルエンザ






おいおい






やめてくれ





しかもルィリアル母までも、熱が出てきたらしい。






もう、勘弁してください。

マジで? 

2014, 02. 25 (Tue) 16:39



友達ブログに



dolサーバー統合するかもよなんて話をみかけた





マジ?




やっぱワールド行き来できるようにしたのは、統合のための第一歩だったの?



ねぇねえ





本当かな?




てか、一番心配なんは






すごく楽しいゲームが










サービス終了とかいうこと



頼むからそんなんいわんといて






あ、dolインは出来んけど、ブログはアップできるから



はぁ





リアルユィ、インフルエンザやし

学級閉鎖寸前やし

ミニマックにうつったらどうしようとか


引っ越しするんだけど






不安




インフルエンザ、とにかく早くどっかいけ

少し、さようなら 

2014, 02. 25 (Tue) 14:16





おはこんばんちは~




ルィです。






報告です。





今日から数日、インできません



ストレスがまた、、MAXにたまりそうだ




またね


レィ、モーガンの僕に(記事修正済み) 

2014, 02. 23 (Sun) 12:55




おはこんばんちは~




ルィです。





昨日、レィ、モーガンエピソードの最後のクエしました。大提督転職クエでもあるんかな?


最初、護符を忘れたんだけど、Wiki見たら、重キャラックってあったから、まぁ、頑張ってみようと思って護符なしでいきました。












沈みました。。。





もう一回だ!










沈みました(笑)





やはりへたくそ&レベル低い~みたいなレィには、護符がお似合いなんだなと、トルヒーヨに行き、護符を持ち、





再々戦!!!





あっけなく勝ちました。
やはり護符の力はすごいです。




いや~しかし







モーガン、でらかっこいいやん~
あんな海賊、素敵やん~
ふと、あんな人が上司とかなら、中身の人、、一生ついてくやろなと思いました。



中身の人はね、仕事においてのみなんだけど、尊敬する上司やなと一回思ったら、どんな命令を下されてもやります。。
ようするに、シモベになるんですよ。

なんでもやります。
言うこと聞きます。
口答え一切しません。


なので、ルィに尊敬されると、得なんだよ~


ただ、なかなかそんな人はいなかったし、いても、まわりからは、恋愛関係的なことを疑われるんだわ。



恋愛と仕事は別やん。


付き合ってるみたい~とか、低レベルすぎる(笑)



今までも数人、ルィはシモベになりましたが、本当に人間的にも仕事的にも尊敬し、この人の下で働きたい!って思ったから、シモベなだけです。



モーガンみたいな上司がいたら、最高のシモベになりますよ。



モーガンに次はいつ会えるのかな。。




とにかく楽しかったです!

今日からは、レィは海事あげに戻り、ルィは護符必死、ユィも鋳金必死になります。




バイナラ




モーガン 気になる 

2014, 02. 22 (Sat) 10:25



おはこんばんちは~




ルィです。





いや、今日はレィが主役です。




戦列10隻と戦うため、まずは耐久MAX。
お頭さんの言う通り、護符持参。とりあえず2つ。



さぁ!どっからでもこいやあああ!



モーガンさんの弟子?船員さんも一緒に戦います。
うちらが戦うすきに、モーガンさんと、モーガン一家の船大工を逃がします。



戦列10隻。。




なかなかな光景でした。





しかしWikiにあった通りです。。



(戦闘に長けた人でないと・・・)



護符さまさまです。
ルィよ!サンクス!




でもあれは、ルィではかなり厳しいかもな~
船がヤバいしな。



さてさて






レィは、頑張りました。
勝ちました~
嬉しかったんは、経験値が2200くらいもらえたこと。名声は、、2もらえました。



2て(笑)(笑)




レィ、名声頭打ちでしたわ。



モーガン、どうなるのかな?すげぇ気になる。。




最後まで頑張ってみますわ。




これ↓ ルィがストレスたまった時に熱唱すると、すーっとする。



なかなかかっこいいやん 

2014, 02. 20 (Thu) 22:01




モーガンエピソード



なかなかいいねぇ





楽しみだわ





ただ、次




戦列10隻くらい倒すんだって




友達が、キツかったっていってた。。





誰か、助けて(笑)





ちょっと記事、修正したよ 

2014, 02. 19 (Wed) 22:08




おはこんばんちは~




ルィです。



色々リアルではありますが、、ゲームは順調順調
レィがカリブの調査がおわり、一旦リスボンに帰らせてから転職してポートロイヤルクエしようかななんて思いつつ、、


北大西洋も調査するか~

あ、だったら帰り道のマディラ沖も~

どうせならカナリヤも?




と、調査って始めると終わらないよね。
どこかでケリつけないと終わらないんで、リスボン沖は残し、マディラ沖だけやってからリスボンに帰りました。


冒険あげたいときに、またやろう




リスボン沖は、最後にしよっかな




よし。。




海事モードに入るぞ






まずは戦術家に転職




機雷はまだまだあげるわよ。16まで上げなきゃ。
造船もやんなきゃ。




遊びたいよね~




やっぱ、ストレス発散には、大砲ぶっぱなすんが一番だしね



今日はとりあえずここまで。




なんだか今、色々なとこで激論が繰り広げられてますが、一番大切なんは、自分が楽しく遊べてるかではないかな?


やんなきゃみたいな義務だったとしても、最終的に楽しけりゃいいわけだし。


その先にある楽しみのために、ひたすら耐えるのも、先にある楽しみがあるわけだから、別にそれはいいわけで。



ただ、人のやり方にケチをつけたところで、何もうまれないよね。
ケチつけるくらいなら、やっつけちゃえば?とか思っちゃう。


ケチつけるのではなく、自分のポリシーを曲げなきゃいいだけだよね。



ルィは、誰になんと思われようと、どうでもいいから自分のやりたいように遊んでるんです。
だからこんなに長続きしてるのかもね。


激論はおおいに結構
でも、激論するなら、変えて見せるくらいの根性を見せてね。

変えて見せる!って根性があるから、激論しとるんか。。1人で変えるのは現実的に無理だし~みんなの協力のもと、、だね。失礼いたしました。


激論は、海に反映するから楽しくなるね
この間も、海賊に追われたけど逃げてやったわよ~
逃げきった時の、やったった感は、やめられない(笑)



バイナラ

夢じゃない&リアル愚痴 

2014, 02. 18 (Tue) 16:27





おはこんばんちは~




ルィです。


10M詐欺師、ようやく降臨しましたね。
また金がなくなるから、当分は鋳金、やめらんね(笑)

昨日、ルィ商会の方と話してたけどね、レィ、とりあえず62まであげたら、ドキドキしながらBCデビューしようかと思ってたの。


それやったら、頑張って64まで上げて、装甲に乗ったほうがいいよ~とのお話をしてました。


装甲・・・



夢にも思ってなかった。
もらったロワイヤルのことしか頭になかった。。
でも、62まであげるなら、64まで頑張るほうがいいよね。しかも夢じゃない数字だしさ。



こうなったら、頑張っちゃおうかな



って、まだ60なんだけどね
しかもまだカリブの調査中なんだけどね


のんびりいこう~



続きはリアル愚痴。

続きを読む »

お話して終わりも楽しい 

2014, 02. 17 (Mon) 22:09





おはこんばんちは~




ルィです。



忙しい毎日も、あと少し。無理にでもテンションアゲアゲでいかないと、身体がもたないわ(笑)



こんな忙しいのは、あんまないな。



仕事だけが忙しいならまだしも、学校イベントやスポーツ少年団イベントが絡んでるからさ、結構キツイ。


パパママゲーマー達よ・・



ゲームが癒しのうちらにとっては、ゲーム出来ないのは酷よのう。。



どうしたらいいやろか。。



よし。こう思おう。





dolの世界には、パパママゲーマーが多数いる。
みんな、同じように忙しくてたまらなくて、それでも時間見つけては必死にインしてる。。
みんな、同じだ!
うん!
もし、パパママゲーマーを見つけたら、最大の敬意をはらおう。。


パパママゲーマーのみんな~


ルィ見かけたら、




TEL
「パパ、ママゲーマーですがな。インでけた」



と、TEL下さいな。
ぜひ、愚痴りあいましょう。



ミニマックと同じ年の赤ちゃんをもつあの方は、元気だろうか。。。




へ?






今日?





商会メンバーと、べちゃくちゃお話して、、勉強させていただいて





終わり(笑)





バイナラ




ごめんね 

2014, 02. 16 (Sun) 21:14






でら疲れすぎて、居眠り航海なので





寝るわ




レィ様、たまには遊びましょう 

2014, 02. 15 (Sat) 08:33






たくさん並んだ


ミニマックの機関車

とてもカラフル~
とてもパワフル~


それぞれ違う人からもらって~

みんなありがとう~
機関車たち~



by機関車トーマスの替え歌風




どうもどうも


ルィです。




ミニマック、とにかく車というか、タイヤが着いているものに興味しんしんでね。

いただいたオモチャの中でも車を並べて、にやつくんですわ


男は生まれた時から男なんだね。
なんでも操縦したがるのね♂



さて。





昨日は、レィがイベントをしました。
全てイベント終わらせ、報酬もらいにいったけど、、やっぱあのドレスはレィには似合わない


なんか違うんだよね。
中身の人の理想像は、ルィにもレィにも、かっこよくいてほしいんよ。

あのドレス、ただのキャバ嬢にしかみえないの



ロリキャラが着ると、子供にいい服を買いました!感で、特になんも思わないけど。。



なので、酒場女にあげました。



あとは、バレンタインプレゼントに交換。
バレンタインプレゼントなのに、チョコじゃないんやとガッカリ。


バレンタインプレゼントっていうからには、回復100船員疲労一発全回復くらいのチョコほしかったわ



まぁ、いいわ。
次々。





はっ





ポートロイヤルクエ、、アンティルの調査しなあかんのか




レィはバルト海しかしてねえよ





こういう機会がなきゃ調査しないから、冒険と釣りを上げるつもりでカリブらへんの調査を終わらせたいと思ってますわ~



明日は、リアルユィ、また試合だよ~

ルィも会場係しなきゃです。



バイバイナラ


眠かったの 

2014, 02. 14 (Fri) 08:56





おはこんばんちは~



ルィです。





いやはや、昨日は眠かったなぁ~
なんやろ。すげぇ眠いのに、自然にインして、フラフラ居眠り航海して、気づいたら落ちていて、朝、ミニマックに叩き起こされてなにげに携帯みたら、



記事を保存しました




へ?




昨日、ブログなんてアップしたけな?
変なこと書いてなきゃいいけど。。




みたいな感じでしたわ



ごめんね





この忙しさはあとすこしなんで、頑張りまっするよ



昨日は、覚えてるのは・・




レィ、イベントをさせたような記憶がありますわ
ドレスがほしかったけどさ、、あのドレス、ルィが先に手に入れたんだけど、なんか微妙でさ


あのドレスは、ロリキャラユィが似合う気がしたので、ユィに渡しました




ルィキャラは、ドレス系が似合うね
今、すごく素敵なドレスがあるね。なんて名前かもわからないの。バザーで売ってるんを見たら、




50M・・・


貧乏なルィには手が出ませんでした




いつか買いたいな~





最近ようやく、かわいい服が出てきたよね~



見たり着たりが楽しいもんね



クローゼットがほしいわ。装備品に収納ではなく、クローゼット!!




そしたら気分で服をあれこれ変えれるやんね。




耐久はどうでもいいけど、クローゼットほしいな~



とりあえずレィがイベント終えたら、ポートロイヤルクエしたいと思ってます。



ルィは少し休憩ね
ユィは、相場待ってろ



今日は雪
かなりのドカ雪だね
困ったな。
皆様も、気をつけてね~




バイナラ


眠い 

2014, 02. 13 (Thu) 21:38






寝るわ




アンパンマンは、無敵 

2014, 02. 12 (Wed) 22:17






朝、ユィとミニマック乗せてる時



アンパンマンの絵本に夢中


アンパンマンは、無敵です。



ま、ミニマックにとって、アンパンマンは、、まだ、







だけどね。



おやすみなさい。

疲れ果ててもインしちゃうな 

2014, 02. 12 (Wed) 15:48





おはこんばんちは~



ルィです。




さすがに疲れてます
でも、あと少しは絶対頑張らないといけないので、頑張ります



昨日のdol



んと・・・





何したっけ?





あ、思い出した



ルィ、また護符集めするから、転職しつつトレハンしてイスタンブールに向かって~



レィ、ポートロイヤルクエをさせるために帰還させたけど、手を入れてないPFを綺麗にして、とりあえずイベントをしたよ



バレンタインかぁ。。





今年はバレンタインを楽しむ余裕は全くないや



あ、そうだ。




フレのブログにあったんだけど、、





海賊の他国と組む艦隊について。




まぁ、海賊でもないルィが言うことではないんですが、、



ちょっとだけ




ルィは海賊ではありません。レィ、ユィも海賊ではありません。


でも、同国の人ってなんか、親近感あるよね。




全くなんも思わない方々もいるでしょうが、なんとなくルィは、親近感沸いてますよ。




ゲームで遊んだりするときは、国籍なんて関係はないけど、同国やと、なんか違うというか、なんというか…



とにかく!




楽しく遊べればいいんだけど、まわりや環境に応じてポリシーを変える必要はないかなと




ルィは、今の商会はポルトガルの方々ばかりだけど、快く受け入れてくれたし、お世話になりっぱなしの大好きな商会なんで、一緒に遊ぶことはありますが、



どんな方々でも、オスマンには優しくするよ



オスマンは仲間だと思ってますから




ルィのフレリストを緑で埋めるという野望は、まだもったままだすよ(笑)




以上です。



バイナラ



涙出た 

2014, 02. 11 (Tue) 15:43





今日、リアルユィ、試合でした。


結構でかめの大会。



だいたいが最初からみんな、諦めモードで


早く帰れるようにしか言わない




でも、違う




みんな、本心は勝ちたくて仕方ない(笑)
素直になれないお年頃




そんななか





リアルユィ、二回も一本取って勝ちました!



判定ではなく、一本とって!





努力に努力を重ねた結果がようやく出ました。




とにかくひたすら努力努力のリアルユィ。


一本とったとき




でかい拍手をし、ルィ、泣いてた。
なぜか泣いてた(笑)




ユィ、おめでとう!



入賞はしなかったけど、ルィは努力を知ってます。
だから、泣いてしまいました。



おめでとう!



また年をとったルィとリアル記事 

2014, 02. 10 (Mon) 22:13





おはこんばんちは~



ルィです。




今日からバイト再開。
消費税増税絡みのバイトです。
ご指名いただいたバイトなので、きっちりやりたいと思ってますが



結構大変



おそらく今、日本中に、ルィのようなバイトはいると思われる。短期バイトね。



さてさて



沈没船&クエ&海域調査、3つを絡めて遊んでました。そしたらレベルが上がりましたよ



66になりました



まさかルィでここまでくるとはね




次は護符集めてから、カリブいってクエしながら海事名声稼ごう


カリブの海事クエって、選ぶと名声たくさんもらえるのあるのよん



ユィを一旦早めに帰還させて、ポートロイヤルクエやらせてみます。



イン減るから、もし商会の人数の関係などでインできる人がよければ、いつでもいってきてね




続きは許せないリアルニュース
怒ってるのは、ルィだけやないはずだ!






続きを読む »

新しい職業 

2014, 02. 09 (Sun) 19:22





おはこんばんちは~



ルィです。



新しい職業というワードにウズウズして、いてもたってもいられなくて、、




カリブで視認がいる沈没船がサンタマリアやなかったショックもあり、
いざ、ロンドンへ。




宮廷庭師になるんだぞ!



超楽チンなクエ~



しかも、生態調査が優遇。ルィがこれからやろうとするナマモノ系の優遇なら、素晴らしいやん。



珍しいから、当分、庭師やな。




しかし、なぜに庭師?なんでやろなぁ。。庭師なのに、罠とか優遇なんがウケるわ(笑)




あと、茶商とかいう職業も気になるわ。



あ、あとあと~




ポートロイヤルってさ、、名声どれだけいるのかな?それによってはまた、、護符集めなあかんやん!!



ふぅ。




バイナラ

インしてるのに浦島 

2014, 02. 07 (Fri) 21:30




ちょっと



なに?なに?新しい職業?


学問別クエ




ルィが沈没船、引き揚げてる最中に知らない世界がぁ




一体全体どうなってんのさぁ!



バイナラ

リアル記事長文 

2014, 02. 07 (Fri) 16:16



おはこんばんちは~



ルィです。




最近忙しくて疲れちゃってて、なかなかインできない。インしても、すぐ落ちなきゃいけなくなるよ~
(眠かったり・・眠かったりする)




沈没船、52隻までいきました。前の海だけの地図と、白海らへんの地図はポイポイ。


白海らへんのは、いってもよかったけどさ、もし引き揚げれんかったときの再チャレンジがね。



そんなこんなでチマチマやってますよ。
2月って、なんでこんなに大変なんかな。。なんか毎年2月って大変で疲れてる記憶があるわ。



ま、適当にがんばるか。。




続きはリアル。

続きを読む »

短文ではないよ 

2014, 02. 05 (Wed) 09:40






おはこんばんちは~




ルィです~






気まぐれ写真は、大好きな番組見つつ、大好きなボールを並べ、微動だにしないミニマックです。


相変わらず髪の毛が、爆発してますね。

赤ちゃんの髪の毛って、切るの大変なんっす。
マックが切る切るっていって、全然切ってくれないし。。そろそろ前髪だけでも気合いできるよ。


さてさて。


最近は、バイトしていたんで、インも大変で、しても一隻引き揚げてやめるとかそんなんばっか。


それでも満足だったんだよね。




でも








海だけの地図で状況は一変。



イライラがつのるばかり。答え見たけど、まったく見つからない。







・・・







やめじゃやめやめ!
もうこんなにムカつくならやめてしまえ!別にいいし!いいし!





わかってる。海だけの地図で、沈没船見つけれたら、最高の気分になることくらいわかってる。。
きっと、今までのイライラも、嘘のようになくなる。



でも、見つからへんわ!もうイヤイヤ。





φ(゜゜)ノ゜



ポイ





次行くぞ!





あ、きちんと陸がある。
見てみると、多分、シャム湾。



行くぞ~





どうせもうすぐ断片なくなるし。なくなったら冒険するからさ。




なくなるまでは、サルベしまくります。





またまたユィとレィはおあずけくらってるな。




待っててね。





バイナラ




短文 

2014, 02. 03 (Mon) 22:05






海だけの地図





なんとかしろ ゴラ



わかるわけないやんけ




短いよ 

2014, 02. 02 (Sun) 08:43




おはこんばんちは~




ルィです~






昨日は激務だったんで、少しだけのイン。



黒海に入る手前での沈没船、かなり時間がかかりました。なかなか引き揚げれなくて。。

サルベやってる方々は、どんな船でやってるのかな?



ルィは、曳航用ジベなんですが、どうでしょ?



サルベ初心者のルィには、まだまだ未知の世界ですわ。



さあ、今日もバイトですよっと。







最近、ルィ実家の庭が、ぬこたちの集会所になっていて、結構大変です。。



バイナラ



沈没船 

2014, 02. 01 (Sat) 08:56





おはこんばんちは~




ルィです~






昨日は、まずはユィちゃん実はあと少しで鋳造15なんだよね
なんとなく、残してた~
とりあえずハバナに移動。


商会メン
「わるいごいねえがあ!」


はっ。。南蛮拉致されそうだわ
ユィは南蛮はするけど、基本的には嫌いなの。。
今は鋳金にどっぷりはまってるし


逃げなきゃ(笑)



なんとかハバナに無事到着。


また時間あるときに、、連れてってくださいね
(ここでの発言内容はフィクションですから(笑)カツオにそんなこわい人、いません)



そしてCC






昨日の沈没船、いざ!!




ダニエリさんに教わったように、ちょい移動、サルベ。ちょい移動、サルベ。
しかし、どこに移動しても3%とか。。



とにかく地道にポイント探して30分くらいかかり、ようやく7%ってポイント発見(遅)



7%とはいえ、なかなか引き揚げるのをてこずり、なんでかなぁと思っていたら



沈没船引き揚げを初めて、初の








幽霊船





きゃ~ヤバイ。どうしよう。。




確か幽霊船って、敵を倒さないと宝もらえないよね?しかも、時間制限あったよね?




どうしよ。。。





とりあえずやってみよう。






ドキドキドキドキ















まだ弱い方の敵だった
ルィでもなんとかなったわ



幽霊船、楽しいね~
幽霊に話しかけると、なんか色々もらえるし
とにかく幽霊に話しかけまくりました。



すると







時間がきたんでしょうね船が崩れ出しましたわ。




いや~楽しかったな
久しぶりに時間を忘れてはしゃいでました





あのう、まだまだ疑問がありまして

1、幽霊船は、敵を倒せなかった場合、どうなりますか?また引き揚げるとこからやり直し?

2、船内にいる幽霊は、話しかけたら色々もらえましたが、あれはいなくなるまで話しかけてもらうものなの?

3、時間制限って、どれくらいなんだろ。。

4、幽霊船だと、引き揚げにくいとかありますか?

5、もうルィにはサンタマリアはでませんか?(笑)



わかるかた、教えてもらえませんか?お願いいたしますm(__)m




さぁ、今日は激務っす
バイトのあと、スポーツ少年団だ。。


バイナラ