二刀流ゲーム 

2014, 03. 31 (Mon) 22:40





おはこんばんちは~




ルィです。






ミニマック、すっぽりとはまって、ご満悦のご様子
このあと、スッテンコロリンしたのは言うまでもない・・・




さて






ユィ、巨匠作りに飽きました。
本当に飽きた。
まぁ、かなりの量作れたからまいっか。
次は火炎壺作りします。(意外と売れるんよ。単純に金がほしい。南蛮以外で)

また飽きるまで




レィ、インしたけど真っ赤が暴れていたっぽいのと、海事の気分にならなかったんでログアウト。



ルィ~~
早くクエやるわよ




ガラパゴスばっか行くクエやから、楽しいぞ
移動が多いから、移動中の遊びもしてるわ





とびだせ どうぶつの森





リアルユィにもらった~
(ようやく飽きたらしい)




こっからは、どうぶつの森のお話だよ






ひゃっほ~い!村長になれるぜ!
いつもはリアルユィ村長やったから、リアルユィの村で遊ぶって感じだったけど、これからはガンガンいくよ~



とかいいつつ







やっぱり大変





リアルユィのすごさを知りました
あいつ、でらやりこんでやがる。。





必死で頑張るも、今は、条例と公共事業をようやく始めたところ。




とりあえず条例は、



美しい街(花が枯れないらしい)


公共事業は、石橋を作ってます。



花の交配っつうのか、色んな色の花がみたいから、頑張ってますわ




とにかくお金たまらない。


検索かけたら、バグやら、裏技やらがでてきたが、バグは嫌だ。
裏技は、、、
今のルィには不可能な内容(笑)



やんなってことだね



こうなりゃ地味にコツコツやっていくよ~









航海中にね







昨日録画した、イッテQ見て、珍獣ハンター手越で爆笑しすぎて、お腹が筋肉痛でしたとさ
お祭り男出川&河北で、お腹逝った。。





バイナラ

サルベはやっぱりイライラと嬉しさの繰り返し 

2014, 03. 30 (Sun) 08:18



おはこんばんちは~




ルィです。






眠い中、頑張ったのにアカンかったから、再度チャレンジ!!


ルィの中で勝手にやってる沈没船あげるためのこと(なかなか引き揚げれない船ね)


1、ブースト2つつける(2つしか持ってない)

2、船員を美酒で忠誠度を常にMAX

3、長時間のサルベでつかれてると出たら、弁当あげる



こんな感じ~
まぁ、効果はあるかは知らんけど(笑)



そんなこんなで頑張って引き揚げましたよ。




まだサンタマリアじゃないというのは、置いておこうね




一応次も開いたけど、サンタマリアじゃないし、どこかもわからないから、もうクエついででいいや。


本当にサルベってさ、イライラ度マックスにすぐなるけど引き揚げれたとき、




よっしゃあああ!




ってなるよね。だからイライラするのはわかってるけど、やめられん。。。





今さぁ、ルィ、ちょっと楽しくなりそうな連続クエを発見したのさ




ガラパゴスでトカゲだったかな?発見したら、なんか、連続クエっぽいのが出てきてね。



桃色トカゲだったかな?


その発見のために、まずはチュニスで地理クエ受けなきゃなんだけどね




やっぱ、連続クエ楽しいわ





またね




バイナラ





あ、そうそう









レィ、61になったあ
あと1、、もう少し後だ

眠い中、頑張ったのに 

2014, 03. 28 (Fri) 22:04





おはこんばんちは~



ルィです。





今日は、冒険の気分。




ルンルンしながら冒険していたら






前に開いた沈没船の地図の海域だ




引き揚げるかと







サルベ用の船に変え、えんやこら






えんやこら













(T_T)





引き揚げれんかった





限られた時の中で~目標に向かうのよ~ん 

2014, 03. 26 (Wed) 22:14




おはこんばんちは~



ルィです♪




なんかの歌の歌詞にありそうな題名でしたが、そのとおりなんですよ。




レィ、レベル上げ頑張ってました。




ただ、皆様ご存知のとおりレィには時間がない!
とにかくない!
なので、効率よくいかないとマジでもったいないのです。



一時間だけ、+もらえる経験値とかを駆使しまくってます。





あと、10000くらいで61!
少しでもレベル上げて、また幽霊船行きたいです。




あ、そうそう







いきなりだけど







明日、中身の人、バイトの面接行ってくるわ。




数年ぶりの面接に、ドキドキドキドキ。。





今日は、雨がひどいな。皆様んとこはどう?
こちら、かなり強い雨がふってます。




まだ仕事していたり、帰りの方は気をつけてね。





うぃ~~
今日は、少し酒飲んだからな。



ほろ酔いだ。




バイナラ

昨日は 

2014, 03. 26 (Wed) 07:05




眠かったんだよ

(-.-)Zzz・・・・






負け犬の遠吠え 

2014, 03. 24 (Mon) 22:23




おはこんばんちは~




ルィです。






いやはや、やられましたまたまた海賊にやられましたよっと。




つか、やられすぎやな。レィ。。




三人中一番強いはずのレィが一番やられてる現実(笑)今日は、3DSやりたかったから、Pにしつつ放置してたんがあかんかった。




しかも海賊にやられた時に、海賊に罵声浴びせて、負け犬の遠吠えやるんが生き甲斐なのに、Pにしてたから。。





ムカついたから(自分に)久しぶりにシャウトしてやったわよ。






「上納なんて、持ってないもんね~だ!!」




ケッ




上納はな、ルィしか持ってないわ。
課金もしてねえし。





てやんでい!どっからでもかかってこい!!

(確実に負けるけど)






威勢だけはいいのです。




今日は、カリカットらへんで、イスパの海賊でした。見たことある名前の人。




とりあえず、早くにレベル上げできるとこにいかなきゃ。




続きはリアル愚痴



続きを読む »

マジで素敵なおっさんだ 

2014, 03. 24 (Mon) 08:11




この間のMステスペシャル見た?






ユニコーン、出てくれた!


テレビに出てくれた!




だいたい奥田民生さん自体テレビに出ないしさ、、ファンクラブもないんだよ。(あったら教えて)


ユニコーン解散した時に、民生ちゃんのファンクラブ入ろうとしたら、




めんどくさいから




というので、ファンクラブナッシング(笑)



まぁ、めんどくさいというのは本人が言ってたかどうかは知らないけど、民生ちゃんなら言いそう(笑)



音楽さえ聞いてくれたらいいから




前に話してたのを聞いたことがあるんだけど、




そうなんだよね。音楽を聞きたいんだよね。



それだけでいいんだよね~



そして、あのユニコーンが復活だなんてさ♪





テレビにかじりつきましたさ。。



やっぱ、ユニコーンサウンド、さいこ~っす!



かなりおっさんになったメンバーだけど、ルィには輝いて見えたわよ☆


だって、




だって、、







単純に、最高なんだもん♪



でもね、ユニコーンの楽曲って、難しいらしいの。
昔の話で申し訳ないんだけど、夢で会えたらっていう番組で、ダウンタウンとウッチャンナンチャン、清水ミチコさんらがバンドをコピーするコーナーがあったのね。

今ではかなりレアだよね~



で、その時にユニコーンは、夢で会えたらのテーマソング歌ってたのもあって、ユニコーンをコピーしたの。



難しい難しいって言っていて、後日、違うアーティスト(確か、デーモン閣下)が

ユニコーンの楽曲は、歌うのも演奏も難しい




と話していたんです。




演奏のことはわからないけど、民生ちゃんのコンサート行った時に、、





なんと民生ちゃん












CDより歌がうまかった。


とにかく歌がうまい!
声がどこまでもでるの。




CDと生歌が違わない人って素敵やん。



生は、盛り上がりや、高揚もあるから、更に最高!!



この間のユニコーンなんて、涙出そうだったわ。




もっともっと、おっさんたちには、輝いてほしい!!



ライブとか行きたいけど、今のルィには無理だから、CDで我慢します。





ユニコーンさいこ~




はっ。。

完全に関係ない話だった。すみません。。



バイナラ

思い入れ 

2014, 03. 23 (Sun) 22:13




おはこんばんちは~




ルィです。






部活動は、一旦休み
やっぱ、レベル上げなきゃなのですねえ。
まだ夢の船、血まみれロワイヤルを乗れていないわけやし



せめて自分の夢くらいは叶えよう!!




元チョコの方からいただいた大切なロワイヤル・・・



名前を出したいとこですが、諸事情により、泣く泣く虫食いに






○ン○○さん!!
もうあなたは戻っては来ないかもしれないけれど、レィの初対人相手のあなたと、対等にやりあえるように頑張ります

その時は、タイマンよろしくね
タイマン&白兵好きっぽかったあなたならきっと、レィをまた、いじめてくれますから

あなたから譲り受けた、血まみれロワイヤルは、大切にドッグに入ってますよ。



「知らない誰かに売ったり、造船所に売るなんて無理やわ(笑)
一応、思い入れあるし。
ほれ、やるから。それ乗れるようになれ~

ま、血まみれやけどな(笑)レィちゃんなら、あげてもいい!!」



あなたの言葉、覚えてますよ~
チョコの方々は皆、強いんです。今だに強いんですよ


というわけで、火がついたレィは、一旦帰り、用意してテルナーテかバイーヤ行きます。



やったるで~





そしてルィは、ランク高いクエばかりでるようになり、楽しくて仕方ない冒険でね~




ユィは必死に巨匠(笑)






どう森やりながらね
街作ったけど、次、何していいか、わかんね(笑)




バイナラ

わ~い!と、3DS 

2014, 03. 22 (Sat) 22:09




おはこんばんちは~




ルィです。






連日、部活動に参加させてもらってます
昨日は、昼に少しだけ部活動しました。



途中抜けしたんだけど





火炎壺






きかねえ(笑)(笑)





結局部長にやっつけてもらいました



皆様、、、マジでさすが
本当強いんだな~






でもあれってさ



確実にフォローする人がいないと成り立たないよね。特にレィみたいな若輩者は。。




本当ありがたいです




レベル上げしなきゃですな




ルィも冒険したいので、まったりとやっていきたいです。

ルィさぁ、なかなかな燃える感じのクエがぽこぽこ出るようになってて~
まったりと航海しながら、熱く冒険だね


ユィは、今はひたすら巨匠作り~




あいた時間は(移動中とか生産中)


リアルユィからもらった、とびだせ!どうぶつの森をやってるぜぃ!!
ユィ、飽きたらしく、くれたわ




よっ!待ってました!(飽きるのを)





街を作れます。今までは村長はユィだったからね。




街の名前。。。















「ペンギン村」





ルィ世代は、これしかないよね??



ルィのゲームライフは、たまらなく充実しております。足りないのは、時間だけ(笑)





バイナラ

常に貧乏(←近々アピコメになるな) 

2014, 03. 20 (Thu) 15:57




おはこんばんちは~




ルィです。






とりあえずルィは、すぐに造船にとりかかれ




は?今、アジア?
てめぇ、、はよ帰ってこいや!!




レィの怒号が激しくルィにぶつかりましたので、いそいで帰ります。






レィったら、あまりに興奮しすぎてる。




とりあえずヴェネガレ造船に入ります。



造船の相談できる相手が今、浮気中(別のゲーム)なんで、検索かけてみた。



そしたら、現在休止中の友達のブログがヒット。





その内容、いただきました
全部書いてある通りにしよっと



ただ、増減はね。。あんまり積めないのも困る。
このヴェネガレくんには、収奪もしていただきたいんでね~
みんな、どうしてるのかな?やっぱり-20かな?



とりあえず±0にしましたわ




この方のいうとおりに作ると、










カッチカチやで!





ザブングルがでてきそうなカッチカチぶりになる。





とりあえず作ってみるねいつまでも借りてるわけにいかないしね。
レア収奪用に作る方が多いみたい。



途中までやったけど、自作しない造船は、本当お金かかるかかる
またユィに頑張ってもらわねば。




いつのまにか、稼ぎ頭がユィになってるわ





商会の町がないから、最後の強化できないけど、まっいっか
そういう仕様ですっ





久しぶりに造船したけど、新しく作るって、やっぱ楽しいね





バイナラナラ

チョコ部員と頑張るの 

2014, 03. 19 (Wed) 16:33




おはこんばんちは~




ルィです。






いきなり沈みました。




あ、昨日はレィが主役です。




聞いてくださいよ~




アゾレスで待ってたら部長が、ヴェネガレ貸してあげるとのこと♪
やった~
つうか、乗れるんやな。レィ。前に、化け物みたいなヴェネガレを友達のカバさんに見せてもらって、

かっちょい~

いつか乗りたい~



そう思ってたもんだな。



とりあえず今日は借りて、今度作ろう~
船枠ヤバいけど(笑)



お初の人をふくめ、チョコ部員含め、五人。



やべぇ





レィもいっちょまえに、レベル高い人みたいやんか~
海事バリバリだぜ!!



いえ~い!









(´Д`)





いきなり沈んだ(笑)(笑)
さすがレィ!沈むんも早い(笑)



大変申し訳ありませんでした。。



二回目~





(゜ロ゜;






チョコ部員の言うこと聞いたのに~
うまく白兵に入れたのに~必死になりすぎて、白兵終わったの気づかず、沈んだ・・・




はぁ。ご迷惑ばかりかけてる。どうしよう。




「なら、レィちゃんね、とりあえずライン際まで逃げて待ってて~」




はい!!
修理外科修理外科修理外科の嵐~
こうなりゃ修理上げよ♪




部員
「レィちゃん、○さんとこ行ってね!先ほどの白兵の入り方は上手でした♪」





うっひゃ♪♪



上手な方に誉められた~
いいのいいの。猿もおだてりゃ木に登るものさ♪





人数分にまで船を減らしてくれたので、白兵上げできました。




昨日の結果




銃撃3→5


以上。いやいや。違うの。レィはね、戦術あげたいの。戦術、今、10なんだわ。やで、かなり熟練ゲットできたけど、スキルは上がらなかったの。


元々低かった銃撃は、さくさく上がった~


レィは時間が限られてるので、長くはできず、途中でお初の方と交代しました。



てか昨日気づいたんやけど、、





今、幽霊船、流行ってんの?なんかいっぱい同じことしてる人いたよ。
友達もいたし。



でもあれは楽しいね♪



ま、部長、部員のフォローがあったから楽しめたんやけどね。





これでまた、レィは目標ができたわ。




幽霊船をもっと頑張りたい!



今日は行けたらいこうかな♪



ヴェネガレ作らないといかんわ。いつまでも借り物ではね。




バイナラ

部活とホワイトデー 

2014, 03. 17 (Mon) 15:03




おはこんばんちは~




ルィです。






堺のクエに飽きました。
移動が似たようなクエばかりやん
重慶とか、イラつくし



今は発見物のみのために頑張ってますわ。
たまに出る、考古学や財宝の地図に、ウッヒャってなるけどね。



でもここいらで





ちょい違うことをしようではないか。





商会の部活に参加しようと思ってます
部長も、部員も60でもコイコイ楽しいぞと言ってくれました。


とりあえず、耐久MAX、カロネ、あとは部長が話してた、火炎壺を用意しなきゃです


耐久は名工も巨匠もたんまりあるからOK



カロネも在庫あり




問題は





火炎壺





バザー見てみたら、、なによ。高すぎる
少し買ったけど、これは作らないとお金がいくらあっても足りない!




調べてみたら、案外楽勝に出来るね




泥がウザイだけ。




しかぁし!ユィは、泥、999あるんだわ(笑)




防汚作成のために、大切にとってあんのよ。




さぁ、作るよ~




一応・・・


火炎壺の作り方

・鋳造5
・船大工入門 鋳造の書
・材料
黒い泥 火薬 石油


黒い泥は、採集、火薬、石油は交易品です。(ユィは、バルセロナで火薬、ベンガジで石油を買いました)

ユィは、火器取引持ってないので、、カテ連打です。



簡単にできるのに、買うと高いのはナゼ?



火炎壺、数分で300ほど作成。今回はこのくらいで。ついでにユィには、弁当も作っていただかないといけないのでね。



あと、巨匠もつくってもらうわ。そのために鋳造とったからね。





やること満載なだけで、時間が足りないんだけどね。



ホワイトデーのお返しも、もらっちゃったし
やっぱ嬉しいね~
覚えててくれたんだみたいな。


そんなマメな男子はもてるはずだが




未来の彼女に乾杯




バイナラ

アジアのクエは、大変だ 

2014, 03. 16 (Sun) 20:41




おはこんばんちは~




ルィです。





くそ生意気に、椅子(収納にもなるやつ)に座り、アンパンマンを見ているミニマック
口には、おしゃぶり必ず装備。最近、手がつけられない暴れんぼうになってますわ




昨日は、カラフルな、、とっても危険な匂いがプンプンするジャカルタに来ました。



わ・ざ・と・ね(笑)




まぁクエってのもあったけど、カラフルなのはドキドキして楽しいですから。


わざと、ジャカルタ方面のクエ選びましたわ。





ジャカルタの街に入ると





あらま









ルィ以外、みんな名前に色が塗ってあったわ




すると






ルィを襲ったやつ発見




いたずらしといてあげました
離席やったからイタズラした。。(なんてヘタレなのとか言わないで)



そして






ルィの友達の友達発見




ルィと同国でもあります。




こちらにもイタズラしときました。






しかし、カラフルな海は、楽しくても長居は禁物。




午前中少しクエして、夜も少しにしました。あとは堺に行きましたわ。





ドキドキなスパイスは、毎回は怖いわ




今、ルィ商会の方々は、なにやら部活に励んでおります。
チャット見ていると




どうやら幽霊船です。




やってみたいけど、レィなんてまだまだなんで、早く部活に入れるように、修行しなきゃです






続きはリアル






昨日は、リアルユィ進行のスポーツ少年団卒団式でした。



初めての司会進行・・
学校では、何度かやっていたけど、学校は側に必ず先生がいます。


しかしスポーツ少年団は誰も側にいません。学校より大変かもね。



しかも、イレギュラーばかりが当日あってね



でも頑張ってましたよ


ユィと同級生2人と一緒に進行したんやけど、その中の1人の男の子。。
最近、パパを急に亡くしました。急死。
気持ちの整理がなかなかつかないなか、来てくれて、きちんと進行してくれました。



39歳での急死。




早いよね。




色々あったなか、みんな、励まし合い助け合って、やっていってる。



子供の世界って、大人より複雑だけど、大人より単純。複雑だけど、単純。

どっちじゃ!みたいな感じだけどね、、



昨日、見ていてそう思ったんだもん。



ルィ、がんばろ。。




バイナラ

昨日と今日のルィ 

2014, 03. 14 (Fri) 22:04




おはこんばんちは~




ルィです。






まった~~~~り冒険してました。
目の前に真っ赤な海賊いたから怖かったんで、フリーズしてました。




・・・





以上(笑)


↑ここまでは昨日の話し。



今日





まったり冒険のまったり感に癒されながら、更に激しくまったりと冒険していたら






「こんちは~」







ぎゃあああああ!



こっちに来ないで!





違うサバの真っ赤なイングランドに見つかっちゃいましたとさ。






以上だわ(笑)




もう少しまともな文章書けないもんかね?
ったく。。皆様のお目汚しになってしまい、すみません。。。






続きを読む »

お得やけどね 

2014, 03. 12 (Wed) 21:50




おはこんばんちは~




ルィです。





なりもしない大提督転職証をゲット~
モーガン様にお会いしたかっただけなんやけどね。
護符使ったとはいえ、やっぱ大変でした(大クリやったしな。。)



ようやく、冒険に戻れます。


護符集めて金策しようかとも思ったけど、今は冒険したいので、欲望にまかせますわ。



マック様が、9周年300日プレイチケットを買ってくれたので、当分遊べます。



このチケット、かなりお得やからいつもなら即、買って~と頼むんやけど、今回は悩みました。



約一年間先払い、、




途中、サービス終了とかいわれたらどうすんのさ?



不安でしかたなかったけど、半年分くらいお得なので、マック様は即、購入してくれましたわ。





よっ!太っ腹マック!
あんた~さいこ~だ~





とにかく一年は続けろ。




続きはリアル

続きを読む »

一勝一敗一引き分け 

2014, 03. 09 (Sun) 21:58




おはこんばんちは~



ルィです。





ドミンゴ出てすぐ




イスパ海賊キタア!!




青ゾーンで止まる






海賊、街に入る←引き分け




・・・






そろりそろりとルィ出航…





あっぶね~わ




街から出てきた海賊




海賊
「ちっ。。ひっかからんかったな」


ルィ
「あっぶね~」

ルィ「ケケケ」←この時点で一勝



海賊
「見逃してやるよ」


ルィ
「さっさと逃げるわよ・」





なんとか海賊から逃げ、クエ達成




ポートロイヤルクエが、名声48000なくても出たんで、またまたモーガン様にうっとりしていたら






イスパ海賊

「いっただき!!」


ルィ
「なにすんのよ!」


海賊
「バイバイ~」


ルィ
「次は容赦しないんだからっ!」←負け





(´Д`)




チャンチャン




バイナラ

疲れた甲斐があったな 

2014, 03. 08 (Sat) 22:37




おはこんばんちは♪




ルィです。




今日はリアルです。



リアルユィ、小さな大会で優勝しました~





疲れた甲斐があった。




ユィ、お疲れ様




どんな小さな大会であれ、優勝は優勝です。




ゆっくりね~




おやすみんチョ

テンションMAX 

2014, 03. 07 (Fri) 22:30




おはこんばんちは~




ルィです。





昨日も!そして今日も!
復活した友達と話してました。復活組がいて、ほんと嬉しいね~


昨日話した殿方は、ようやく話せた相手ですわ。




お互いの無事を確認しあいながら、なんやかんやとルィの話を聞いてくれました。ルィブログを読んでくださってたみたいで、ルィのメッセージは少しは届いてたかな?(笑)


やめていく友達が多い中、復活組は嬉しいです




そして今日は










ルィのテンションをMAXに上げる人が光ってました。






元CHEVYの仲間が、光ってました





書庫にいたから、本読みやから、ログを残しておいたの。




それから一時間






今のdolのこと、昔のこと、CHEVYの仲間の現在などなど話し込んでましたよ



CHEVY仲間
「違うサバにキャラいるからさ、フレなろ~ぜ~」

ルィ
「もっちろん♪」



ルィ初
Eサバ以外の友達出来ました




ルンルンしながら見たら






はっ・・・




ルィ
「やば(笑)(笑)軽く、ルィユィレィともに、レベル越されてるわ」


CHEVY仲間
「短期間で上げたった」




さすがですわやっぱ、ルィはまだまだなんです(笑)CHEVYにいた時も、常に誰かが助けてくれていて、常にみんなが教えてくれて、常にルィは、まだまだで


そんな、まだまだなルィを支えてくれた仲間は、やはり忘れることはできないわ





「元には戻らなくても、思い出すのは、CHEVY。あんな商会は二度と出会うことはない。最高の商会」




こう、言い切っちゃいますよ~





CHEVY時代からレィはチョコにお世話になってます。ルィユィ、CHEVY、レィ、チョコでしたが、この2つの商会は、マジ、さいこ~チョコなんて、なくなったけどまた復活したし(笑)




いやはや




やっぱ、楽しいね





今日は、違うフレからも、とっても優しくてあったかい言葉をもらい、ほくほくな気分になりました。




今度、違うサバ遊びにいこ~



マジで、楽しかった~






ママゲーマー、バンザイ





バイナラ


ちょっと 

2014, 03. 06 (Thu) 08:39






寝たいな





茶室でお茶を飲みましょう 

2014, 03. 05 (Wed) 17:43



おはこんばんちは~



ルィです。



昨日は、久しぶりに友達の茶室に入りました。
久しぶりの茶室に盛り上がってしまい、、気づいたら寝なきゃいけない時間をオーバー(笑)




まぁ、たまにはいいよね。


昨日はミニマックも、ぐっすりだったし。




茶室で激しくしゃべりながら、こそこそイベントしてたけどね。




ルィん中で、とても大切な時間となりました。
そして、フレにもなっていただき、感謝しています。


また話しましょうね~





さてさて







今日は、昼に少しだけクエ回し。



そんだけやね。





激務な水曜日には変わりありませんから。。





あ、そうそう。





ようやくゆっくりと公式読みました。

サーバー統合の話です。




ちゃるしさんから聞いてるから知ってたけど、、
なんだか突っ込みを入れたくなる内容のとこもありましたね。



ちゃるしさんの疑問、、ルィも疑問に思いましたよ。


・全サバにキャラクターいる方々はどうなるか

・共有は?

・商会は?

・同じ名前の方がいたら?

なんか公式には、商会移せだの、サーバー異動しろだの、色々書いてあったけどさ言うこと聞くしかないうちらユーザーは、選択の余地ないやろ?

少なくとも、ゲームが好きでやってるんだから、言われたら、はい、そうですか、しかないやん。


嫌な人はやめてくんだからさ。



だったら、全てを押し付けるばかりでなくて、ちゃるしさんも言ってたけどさ、共有を無料にしちゃうとかできないの?



こうするから、てめえら遊びたきゃ言うこと聞け


(そのかわり、これするからな)


こーえ~さんは、上の()←の中身の部分がないんだよね。
他の会社もそうかもしれんけど。



サーバー統合は、まぁいい。どうせ、サーバー行き来できるようになったんは、この統合の前哨戦やろ?



ただ、統合するよ~だけじゃなく、





こちらの勝手で、このようなことになりました。申しわけございません。
変わりと言うわけではないんですが、○のサービスをしようかと思っております。
楽しく皆様にプレイしていただくために、社員一同、全力で取り組んでおります。 ユーザーの方々との隔たりがすこしでもなくなるよう、そして、このゲームの世界観を壊さぬよう、これからも努力を惜しまず、頑張っていこうと思っております。




これくらいの、言葉があってもいいよね。



これからの動向を見ていきましょうね。





バイナラ

インフルエンザってムカつくね 

2014, 03. 04 (Tue) 15:58






おはこんばんちは~





ルィです。




昨日もクエ回し頑張りましたが、、





ミニマック、またまた発熱。





なんか様子がおかしくて、熱はかったら、




39.5




鼻血は出てるし(少しだけ)湿疹はまだすごいし、、


インフルエンザ以外になんか、病気してるの?
不安満載になり、またまた病院に。


医者いわく、タミフルを3日でやめてるから、二次発熱がきた、他は大丈夫だから。

だそうです。
はぁ。いつになったら治るんだろ。
まぁこうやって病気をいっぱいして強くなってくんだよね。


そんなこんなでまた、うまくインが続きませんでしたとさ



カリブ危険やからさ、楽しいよ
昨日も真っ赤な他サバの方が徘徊しててさ。
見えない敵から逃げてたよ


今日もメンテ前まで少しだけ頑張れました。



とりあえずもう少しで30000いく。



頑張るよ~






ご報告です。

ユィ、カツオだし商会を抜けました。
今まで遊んで下さってありがとうございましたm(__)m




バイナラ





海事名声のみのあげ方(海事やらない人、戦闘レベルしょぼい人) 

2014, 03. 03 (Mon) 08:40



おはこんばんちは~




ルィです。




ミニマックが爆睡中に、久しぶりに少し長くインしました。



ルィの海事名声を上げたいのっ!




ポートロイヤル、絶対自力でやるんだから!
(護符の力)




しかし、ドミンゴの


「海賊島の異変」

「ガリナスなんちゃら~」

この2つのクエは、本当に名声がたんまりもらえます。相手も弱いし、かなり楽勝。ルィのように、海事やらない人で名声はほしい方々には、本当におすすめです。


海賊島のクエは、サムブ4隻くらい。メリーゴーランドです。場所は、ドミンゴからナッソーにむかってください。ナッソー近くで捕捉。危険海域んときは注意してね。違う意味で捕捉されるよ。
名声は報告時含め、だいたい300近くいただけます。

ガリナスクエは、なんかでかい船。なんか忘れちゃった。白兵しかけてきますので、離れて下さいね。
場所は、ドミンゴ出て舵を少しだけ左に切り、そのまままっすぐ行ってください。すると海域が変わりますが、海域変わって、名前の点滅消えたらすぐ捕捉。
名声は、報告時含め、300強もらえます。

注!!ガリナスクエは、必ず三隻撃沈させてくださいね。


いずれもルィは、鉄大クリで、副官つれて、木材と水、パン満載のみで行きます。護符があれば、とにかく逃げながらクリに気をつけて護符叩きましょう。


ちなみにルィ、回避もないからね(笑)


そんなんでも気を付ければいけますよ。


とにかく海事やんなくて、海事名声で止まる冒険者にはおすすめ。



あ、ルィ、海事レベル37やから、それに近くないとダメかと。



昨日はまだ、ミニマックがインフルエンザきちんとなおってなくて、途中、何度もぐずったんで、なかなかきちんとできなかったけど、できるときはひたすらクエ回していこうと思います。


ミニマックね、インフルエンザによる湿疹ではなく、タミフルのアレルギーっぽいよ。もう少ししたら結果ききにいくけど、、タミフルアレルギーやったら、これからインフルエンザになったらどうしよ。。


リアルユィは、今日から学校です。



はぁ。ママは大変だな。



バイナラ

やあ 

2014, 03. 01 (Sat) 21:54



おはこんばんちは~




ルィです。




ようやく片付けも、マック様の頑張りにて一段落つきました。
ルィは、、子供2人の病院に駆けずり回り、片付け手伝いなどなどしてました。


しかし、引っ越し&Wインフルエンザは参りました。

環境の変化も、もちろんあるかと思います。子供は敏感ですからね。


しかし、2人インフルエンザは困る。。


疲れたよ。




しかも一筋縄では治らなかった今回のインフルエンザ。


リアルユィは、肺炎寸前。あれで熱下がってなければ、肺炎確定。
今でもかなりの咳が。。

ミニマックは、インフルエンザでは稀らしいんだけど


なぜか、おびただしい数の湿疹が出てます。


医師いわく、稀にインフルエンザにかかった赤ちゃんで、このような湿疹が出る子がいますよ。

だそうです。



小さい赤ちゃんの子育て中の方々ならわかると思いますが

突発性湿疹

ってありますよね?
子育て一段落している方々も、覚えてるでしょ?
それくらい見た目が強烈な病気。
しかも、機嫌がとにかく悪い。


あの地獄の日々。。




インフルエンザのせいで、あの地獄の日々が再来ですよ。




寝ないし、起きてても怒ってるし、ご飯食べないし、ひたすら怒る。



赤ちゃんもかゆくていたくて辛いのは見た目でわかる。でも、看病する親も辛いよね。



ただ、今回はインフルエンザが悪さしているか、もしくは、タミフルによるアレルギーか、、なんですよ。


どちらにしても、辛いですよね。



アレルギーだとまずいな。


3日後くらいに結果聞きに行きます。




しかも、しかも、





引っ越し業者に、ベビーベッド壊されるし。



最悪。




こんな不運だらけの引っ越しは、疲れます。





ルィの移動のみで寝る!




バイナラ