 

--, --. -- (--) --:--


スマホばっか 

2014, 04. 28 (Mon) 22:44




おはこんばんちは~




ルィです。




本当にスマホばっかりで、うんざりだな。




いや、こちらもスマホが嫌いなのではないよ。
むしろ持ちたいくらいだわ。



そうでなくてね



スマホもち前提で、話すなよって思うんよ。



今のママさんたちは、どうやらラインでつながってるらしい。


ID教えて
ID教えて




うるせ~よ。
スマホやないし!!!



「え?スマホやないの?あ、でもガラケ~でもラインできるよ!登録しなよ!メールより早いよ」



マジ、うるせ~し。



こんなんばっか言われる。ウザい。




ルィの友達は、みな、ルィがガラケ~で、ラインとかしないのわかってるから、IDの、あ、の字も言ってこないわ。



病院行ったときに、おもしろいくらい、みんなスマホいじいじ。


ミニマックの存在に気づかず、ミニマックにぶつかったりとか普通にある。



(>_<)




スマホ、持ちたいけど、ああはなりたくないなと思ってしまいました。




でも








スマホ誰か




クレ

お酒は、やっぱりハイオクだ 

2014, 04. 27 (Sun) 06:53




おはこんばんちは~




ルィです。




この間は、酒飲んじゃったからインしたんだけど、すぐに寝落ちした(笑)



久しぶりに寝落ちしたわ。いつもはきちんとパソコン切って寝るけどさ、昨日は気づいたらマウス持って、勝手になんか、どっかいってたわ。



この間のお酒は、おいしかったんよ




この間ね、ルィ、仕事の研修だったの。
ま、仕事といっても前に働いてた店の新店なんだけどね。


新店やったらさ、最初からきちんと教えてもらえるから、二年のブランク埋めれるかなってね



マック様と、同業種ですから、マック様に聞けるし。



ただね





正直、知ってることばかりを延々聞かされる、やらされる研修やったから、結構いろんな意味で大変でしたわ


うちらの業種は女社会。
だから、本当に色々面倒です。社員は男性が多いですがね。



とりあえず波風だけ立てないように、あまりしゃべらずにいきますわ。



面倒はゴメンだわ。




おばはんたちの愚痴大会は、すでに始まってたしね。



しかしながら、帰り際、ルィと同じ部署に入る女性が話しかけてきて、結構目一杯話してきてさ(笑)



おいおい。さっきまでルィが話しかけても愛想笑いだけだったやん。ってな具合な女性だったんで、ビックリしました。


きっと、大勢いるなかでは話したくなかったんかな?



話が長引き、夕方になってしまい





日頃の疲れや、最近外食していなかったので、おそるおそるマック様に・・




「疲れた~ねぇ、今日どっか行かへん?」





マック様

「肉」




はい。決まり(笑)




焼き肉




でらうまうま



かなり色々チャージできたので、嬉しかったです



そういえばさ、GWに海事イベントあるよね?
あれってさ、前みたいに敵がいっぱい浮いてて狩りまくるみたいなやつかな?
一応、レィを帰還させときました。


ルィは、、無法の中でたたずんでおりますわ。どうしよっかな(笑)
今さらだけど無法海域って上納きかないんやったよね?


だったら






べーだべーだって、ベロ出しながら逃げるしかないのか。




バイナラ



かなり久しぶり(短文) 

2014, 04. 25 (Fri) 21:41






激うまな焼き肉屋さんに家族で行った







気分がいい酒を飲ませてもらったんで、寝る




ゲームしたいねえ 

2014, 04. 25 (Fri) 07:26



おはこんばんちは~



ルィです。





最近まともに遊べてません。



もう、イライラするわ。。



昨日は、クエを一つしただけ。





ま、クエできるだけマシか。





ミニマックは、じんましん出まくるし(風邪によるじんましん)
夜中、かゆいみたいで機嫌悪いし。


ルィはまだ、耳おかしいし。

リアルユィは、意味がわからないダイエットしてるし(別に太ってません。中肉中背ですよ)

最近の子供は、そういうのに敏感だし、クラスでも話題にのぼるみたい。ユィのことを言ってないにしても、

「あのこ、太ったよね~足もでかくなってるし」


とかいうふうに話してるんを聞くと、自分?とか、私は、言われたくないみたいな感じです。


めんどくせ~
六年生は、まだこれから大きくなるのに、今から言っててどうすんのさ。
しかも生理とかきたらどうするの?更に丸みを帯びた体型になるのに。


子供じゃない子供だね。大変な時期でもあるね。


ったく。ミニマックは、イヤイヤ期突入してるっつうのに、ユィも大変だわ。



で、マックも。
会社が大変みたいやし。




(>_<)





家族で旅行行きたい。。





ゲームしてえよおおおおおお!!!




バイナラナラナラ

やっぱおもしろい 

2014, 04. 22 (Tue) 22:13




おはこんばんちは~



ルィです。




中身の人は、年甲斐もなく今日、中耳炎の治療で辛くて泣いちゃった



鼻から耳へ空気通すやつ。



あれ、ヤバい



ちなみにルィの鼓膜は、ぶよぶよに分厚くなっちゃってるってさ。



肉は、お○ぱいだけにしてよ。耳にまで肉はいらん。



とにかくイライラMAXやったから、海事海事~




ふと、ルィの友達がジャカルタらへんにいるっぽいことが判明。



海戦後は、いつも癒しのものを渡してるからそろそろ送るんだけど、いるなら、実際渡そうかなと、カラフルな海へ。



ただ、レィはポルトガルなんで、仲間に見つかったらしばかれます。急がないと。。




ジャカルタ到着。





目の前にいた



久しぶりに会ったな~
相変わらず悪いわ~
しかも仲間みんないるやん(笑)



不思議と離席の方ばかり。


「巨乳動画見てるわ」



そうなんだ~
残念なら、1人にだけ、最高の癒しをプレゼント今回はおまけつき。




おまけとは





レィ様のヌルヌルプレイじゃなくて




いいやつ(笑)高いらしいよ~



あかん。





あの方々にお会いすると、エロチックになってしまう・・・




でもやっぱさ、友達に会いに行くのも楽しいよね~
○さん~会ってくれてありがとね




バイナラ

大人中耳炎 続き 

2014, 04. 21 (Mon) 22:00





聞いてくださいな。。



今日、あまりに耳の閉塞感と痛み、水が入ってるような不快感がひどかったんで鼓膜切開しました。



ミニマックは、鼓膜切開、経験済みなんですよ。。





ミニマックがしたことを、ルィもしな、気持ちわかんないやんなと、自分に言い聞かせ、、




ここからは、大人中耳炎の参考のためにくわしく書いていきます。



・まず、麻酔薬が染み込んだ綿みたいなやつを耳の奥まで詰め込まれる。
(ルィ個人的に、ものすごくイライラっとして、少し痛かった)

・綿を入れたまま、15分ほど待ち

・次、切開。プチっと穴が空いたような感覚。全くいたくない。むしろ、麻酔薬の綿を取り出した時のが痛かったように思う。

・次、空いた穴から膿や水を吸いとる。横向きやったからどんなんかは知らんけど、かなりの爆音。聞いたことないような爆音が頭の中に響き、かなり怖い。
(看護士さんが常に、大丈夫だからね~と優しく話してくれてた。かなり気持ちが楽になった)

・多分吸うのは数秒だったろうけど、とにかく痛いわ怖いわで、かなり辛かったです。こんな辛さを、小さな赤ちゃんがしたなんて、考えただけで身震いする。

・吸った後、なんか冷たいものが耳に入ってきて、出て終わり。


全ての行程、だいたい30分かかりません。麻酔薬染み込ませるんが一番時間かかりました。




明日も病院来てくれと言われましたが、とりあえず、強めの抗生物質と、ムコダイン、胃薬、耳浴するリンダロンとかいう薬をもらいました。




今、、






まだ閉塞感はあるものの、多少は不快感はなくなりました。
閉塞感もなくなると思ってたからガッカリです。




調べてみると、二回とか切開する人もいるとか。。





ここで結論








風邪をなめるな
花粉症を放置するな




(´Д`)






バイナラ

初心に 

2014, 04. 21 (Mon) 08:42





おはこんばんちは~




ルィです。





昨日は、ミニマックの昼寝がかなり多かったんで、昼間に遊んでました。



前に友達に聞いた、神農(正式名知らん)をもらってみたく、重慶行ったら、まだ交易できんかったんで、澳門行ってみたら、、



あと、2000くらいで貢献度が20000に達する。




南蛮はくわしくないけど、確か20000くらい行けば、違うとこにも行けるようになったよな?と、とりあえずブルネイの香料を1200ずつくらい運ぶんを数回。。



とりあえず20000になりますた。。




でも、もう本当につまらなくて嫌で嫌で。。




無性に帰りたくなったんで、やめました。
本当に南蛮は、嫌い。向いてないんだろうな。
普通の交易だったら楽しいんやけどな。




そしてルィは、、





クエストしてたんだけど、天文学者だと、考古学、宗教と地理が優遇やから、それ以外の楽しそうなクエスト出ても、どうしても考えてしまう。
(他の生物、財宝など、レベル10なんでね)


美術、生物、財宝は、まだやってないクエストは結構あるのよ。




なんか、もやもやしてた。




天文学にこだわりすぎてない?別に急がなくてもよくない?他に楽しいクエストあるなら、そっちのがよくない?




前にマック様が言ってたことを思い出した。





「とにかくしらみつぶしにクエストやれ。スキル10いってなきゃ、どれでもやれ。優遇なんて気にするな。楽しみなさい」




その言葉通りにしらみつぶしにクエストやってたら、いつのまにか、67になってた。





・・・





うんうん!そうだよね。



マック様~~





初心に戻ります。






というわけで





地理 9
考古学 12
財宝 10
生物 10
美術 7
宗教 9
天文学 4



こんなもんかな。これみると、ぴったりの職業があるよね。






博物学者(笑)






結局博物学者になっちゃうよね~



万能な職業!
冒険を楽しむにはもってこいの職業だと思わない?




天文学クエが出ればやればいいし、天文学を真剣にやりたきゃ転職すりゃいいし。



そう思ったら、また俄然、やる気出てきた。




やっぱり、楽しまなきゃね♪




続きはリアルだよ~



続きを読む »

リアルすぎるぜ~ 

2014, 04. 18 (Fri) 22:29





おはこんばんちは~




ルィです。





だいぶん楽になってきました。ただ、、






ミニマックとマック様が





体調が思わしくありません




完全にルィ菌ばらまいてます
本当申し訳ないです。。
胸が痛いです。




いっぱい看病しようと思います。
とかいいつつ、今日はちょっと出かけるんですがね。マック様でないとダメな事が多々ありましてね。

ほら、役場関係の書類とかあるやん。本当困るよね。休みが少ないマック様やから、こういう時でないと動けない。。


お願いするのも胸が痛い。



あとは、リアルユィにうつらないことを祈るしか





大人中耳炎は、あまり聞かないらしいので、参考までに、ルィの症状を書いておくね。



・風邪の症状が出始める
(のどの痛み、声かれ)

・耳の閉塞感はんぱない。うまく聞き取れないことが多々あり
(すぐに病院へいった。一応薬はもらえたけど、これ飲んでもあかんかったら、耳鼻科いくようにすすめられる。風邪の流れで普通の内科にいってしまった)

・風邪の症状はおさまりつつも、耳と声だけがどんどんひどくなる。

・耳鼻科へ行くと、中耳炎なりかけと言われる

・薬をいただいたけど、数日したら、ミニマックも悪くなったんで、まだ薬はあったけど、ルィも診察。

・中耳炎と言われた。。痛みと閉塞感でイライラが絶好調だったが、切開の話しは出なかったんで、薬の服用と、耳浴でがんばる



今→声はだいぶん出るようになるものの、耳の閉塞感はまだバリバリある。ただ、痛みはだいぶん減ったもよう。



ここまでの期間、多分だけど二週間目に突入してます。普段のルィなら、薬のめばすぐなおる風邪が、こんなに長引くとは。



大人中耳炎は、ひどくなると難聴になったりするらしいので、怖いし不安です。



引っ越しし、新しい環境になかなか慣れず、自分では何も気にしていないつもりが、実はめちゃくちゃ気にしていて、仕事復帰などの新しいことや、今までの忙しさのつけが回ってきているんだと思う。



心の奥では、多分きつかったんだと思う。
でも、きついなんて言ってられないから、自分をごまかしながら必死で頑張ってきたけど、きっと限界きたんだよな。。


マック様も一緒。


今の職場にどうしても馴染めないみたいで、毎日つらいみたい。
マック様の会社は、異動が頻繁にあるから、次の異動までの辛抱!って言えるけど、辛いもんは辛いわな。


やっぱさ、ストレスって万病の元だよ。
風邪は万病の元っていうけど、ストレスもだって



ストレスって、ストレス溜まってんなぁって思うときは、まだ大丈夫なときで、ストレスなんてなんもないぜ~なんて言っちゃう時がヤバいんだなと、ルィは勝手に思ってます。性格にもよりますがね。





そこのあなた





ピエロ、演じてませんか?



ルィはピエロ、疲れちゃいましたんで、ここいらでピエロやめます。





ああああああ




dolしたいやんけ





バイナラ

優しさに感謝 

2014, 04. 16 (Wed) 22:24




昨日




体調が夜中に悪化




ミニマックにもうつり、かなりの高熱




ひいひい言いながら座薬を挿入



すると、今度は咳がとまらない




ルィも耳にかなりの激痛



何してても痛い




耳鳴り&閉塞感&痛み





たまらなく辛かった





そこへ、ルィ、喘息発作




隣で咳と戦うミニマックの背中をさすり



ルィも発作と戦う





でも、耳がいたくていたくてもう泣きそう
てか、泣いてた
喘息辛い



隣に咳で苦しむミニマック



さすがにルィも、もう辛すぎる。。いやだと思った。



息は全て発作に変わり、もう物事を考えられなくなったんで、ひたすらミニマックをさする。








マック様




仕事朝早いのに、わざわざ起きてきてくれて、私の背中をさする。





マック様、ありがとう。




ありがとう。





あなたと一生添い遂げれるなんて、ルィは幸せものです。





しかし、甘い考えも口に出来ず、ひたすら戦ってました。。





中耳炎、マジでなめたらあかん。




バイナラ



クロノクエスト 

2014, 04. 15 (Tue) 08:11




おはこんばんちは~



ルィです。





相変わらず声は出ませんが体調はだいぶん戻ってきました。
やっぱ、四十路間近なルィは、治りも遅いざんす




さて、昨日のプチdol(まだ長くは出来ない)




ルィの友達が



「天文学メモリアル、全部GET!ひゃっほ~」



なんてことだ。なかなかなはまりっぷり。そんな冒険大好きな友達から、クロノクエストやらなあかんと聞きました。


しかし、どの称号を名乗ればどれが発見とか知らないので、とりあえず片っ端からクロノクエストやっていくことにしました。


出たクロノクエストをやり、とりあえず称号を名乗り、次は普通のクエストしながら航海。
ルィはまだ、いっぱいやってないクエストあるから、そのへんはのんびりと



適当なクロノクエストを達成し、称号を名乗り、次のクエストを物色していたら、とてつもなく遠い地理クエスト発見。



天文学者は、地理と宗教は優遇なんで、進んで受けれますね。




行き先、サンクトから、











ベーリング海






遠くね?まじ遠くね?
ハンパなく遠くね?





でもなんだかウキウキしてきたので、これに決定。
Wiki見ると、南蛮しながらもOKとか書いてあったけど冒険家なルィには、南蛮などいらぬ。


(南蛮嫌い)




とりあえず地図しながらのんびりいこうと思ったら!







☆☆





なんかわからんけど、天文学的な星、発見できました




いやはや、たまには適当も当たるもんやな。





ルィはのんびりベーリング海目指します。ついでに近隣の海域でも調査しようかしら。





あ、そうそう。そろそろユィも起こさなきゃならんな。


いやね、前に友達が



「神農いっぱいGETしてきたよん」




と話してて、神農って、そうすればレィの幽霊船のときに商会メンがなんか話してて、何回か使ってたような記憶が。



どうすればもらえるアイテムなのかを聞いてみたら




「魚肉を重慶に運ぶんだよ。50個ずつ。そうすると偉い人から呼び出しくらう」



なるへそ。
ユィなら重慶とも南蛮できた記憶がある。




やってみたいなぁ。




まぁ、体調戻ったらやってみますわ。




バイナラ



大人中耳炎 

2014, 04. 14 (Mon) 16:06





中耳炎




きっつ~




病院行ったら、左の耳がダメだった




声も出ない





声は、




「喉がめちゃくちゃ腫れてるから、無理にしゃべるとポリープできるよ」




マジか・・






なるべく話さないでいるんだけど、本当に話せないというのは大変です。




咳も止まらないし・・




ふぅ。





話せない、遊べないで横になってたら、テレビでベビーカー論争なる話をしていた。



名古屋で、ベビーカー優先席ができるらしい。




本当に色々な意見があるとは思いますが、、ベビーカーを使うくらいの子供をもつルィの意見を少し書かせてね。



まずルィの住んでるとこは、車がないと生活は難しい地域。なので、ベビーカーを持ち、バスや電車に乗りません。



しかしルィの地域から一番近い都会は名古屋ですが、(岐阜市内や駅周辺は、車でも十分行けますので、省きます)名古屋までになると、車よりもバスや電車移動が中心かと思います。


赤ちゃんには、検診が意外と多くあり、病院や保育園ともお友達なくらい頻繁に出掛けないといけません。


しかし、公共交通を使わないとその場所へ行けなかったりすれば、嫌でもバス電車乗ります。



そして、赤ちゃんにはベビーカー以外に荷物がたくさんあります。




ちなみにミニマックの例を出しますと、

・オムツ(最低五枚)
・おしりふき
・着替え(肌着、トレーナーズボンなど、最低一式)
・ビニール袋(汚物を入れるため)
・ストロー(まだストローないと飲めない。ストローつきの水筒の日も)



もうすぐ二歳な子供の荷物でこれだけで、更に小さい赤ちゃんな時は、ぷらす、

・哺乳瓶
・ミルク(適量を3回分くらい)
・水筒に、お湯(ミルク作りのため)


本当にこれが重い重い。。


この荷物と子供・・
ベビーカーに乗せないと、ママ、すぐにダウンですよね。



だからベビーカーを持っていってしまうのは、勘弁していただきたいなとは思いますが、、




しかし





我が物顔で、他の方々が、赤ちゃんいるんだから、どいて当たり前やろ、どけ!と言わんばかりにガンガンくるママがいるのも事実。


ベビーカーの並進は、本当腹立つよね。




てか、同じベビーカーひいてるルィでさえ、どけ!どけ!やられますよ。
うちの子供が通るのよ!みたいな(笑)
どんな殿様じゃ。


特にルィが腹立つんは、ベビーカーで通路をふさぎ、話し込むママども。。




あれは本当にイライラするわ。




もし、あれを電車などでやられたら、そりゃまわりは怒るわな。




ただ、昔はおんぶだったとか、昔話を出してくるのは別だよね。
昔、私がおんぶで苦労したんやから、あんたたちも苦労しなさいは、おかしい。それは、筋違い。便利なものはガンガン使います。昔話は別のためになるお話を聞かせてよ(笑)



スマホに夢中なママは、今、本当多いよ。
スマホばっかり。
見ててイライラするよね。子供泣いてるやんけ、
子供が悪いことしてるぞ、突っ込みはいっぱいやね。



結局、意見はすれ違いになるばかりですわ。




意見や文句やなくてさ、お互いが相手のこと考えたらすむ話しやない?



はっきりいって、子供は殿様ではありません。
子供様が通ります~おどきなさいはおかしいです。
言い方悪いですが、あなたに子供がいようといまいと、他人には関係ないのですよ。あなたの宝、子供は、他人からしたらただの子供なんです。


でも、宝はママしか守れない。


だからママは、子供を守りつつ、自分も守りつつ、、すみませんとか、ごめんなさいね、とか、とにかく周りの方に頭を下げるのです。


先に下げるのです。


頭を下げ、ご迷惑おかけいたしますというのです。


まわりにしたら迷惑なんですから。


でも、その迷惑が



頭を下げ、一言つけることにより



大変そう、手伝おう


というふうに変わる。
変わるよ。日本人、悪い人ばかりやないよ。そりゃ嫌な奴は最後まで嫌な奴。でもいいやん。バスや電車で会う嫌な奴なんて、もう会わないんやから、って思えばさ。



そしてまわりの方々、ベビーカーってね、かなり重いんですよ。子供、荷物、ベビーカーは、かなりヤバイよ。余裕なんて、どんなママにもありません。
少しだけ優しい目で見てくださると嬉しいです。


(態度のデカイママたちには、ガツンと言ってやってください)



難しいベビーカー論争とか言ってるけど




難しくない




自己中にならなきゃいいだけです。




あ、ルィは、ベビーカーもう乗せてない。



ベビーカー邪魔(笑)
持ち運びつらい。




アカーン 

2014, 04. 13 (Sun) 22:32





のど、つぶれた



耳痛い




体は元気




声出ない




中耳炎ってこんなにえらいのか?




子供たちは、こんな辛い病気をよくするのか。。
かわいそうに。
中耳炎もうつるなら、変わってやりたいよ。



こんな辛い状態でも、毎日時間はすぎます。





昨日、リアルユィの少年団の入団式、総会。ルィは会長なんで、しきらないといけません(声、つぶれてますが・・・)



今日、午前中ユィ、段級審査(残念ながら、落ちました。毎日コツコツ練習していましたが、、努力は報われず。しかし練習を一切していない、剣道歴一年先輩の一緒に受けた子は、合格してました。やはり、一年の差はでかいと実感。リベンジ来月します。

負けや落選の悔しさを知ることは、素晴らしいこと。痛みや努力の大切さを体で実感できるチャンスだと思ってます。。今はユィにそれを伝えても悔しいばかりでわからないだろうから、必ずリベンジ果たします)


昼過ぎまで審査はかかり、夕方から、、懇親会。






声、つぶれてるのに、マイクスピーチ。



談笑していたら、会場の料理運ぶ係の一人の男子が、


「オレ~マジシャンんなんすよ~名古屋っす!」




いやいや、誰も聞いてません。。




かなりイッチャッテる会話を聞かされ、なんとか逃げたけど、うちらのテーブルをガン見。。


気持ち悪いマジシャンもどきの視線に耐えながら、、




懇親会終了





今、帰宅






声、出ない。。





こんなに長引くなんて。





明日、耳鼻科行きます。




バイナラ

どうぶつの森 

2014, 04. 11 (Fri) 08:06






おはこんばんちは~




ルィです。





前に、初めてミニマックにおにぎりを自分で持たせたの画です


今までこぼされるのが嫌でルィがあげてましたが、そろそろ自力でご飯を食べてほしいし、本人も早く自分で食べ物持ちたい(多分、みんなと一緒がいい)みたいなんで、小さなおにぎりを渡してみました。



最初は、これ、なんや?何者?みたいな顔していたので、無理矢理口に持っていったら、食べ物と認識したようで。。。




大変なことになりました




今でもまだ、うまくスプーンとか使えないけど、食べる前に、いただきます!みたいなお辞儀と、それらしき言葉、この○、食べる?って聞いてみると、元気よく、はい!って答えるし



ずいぶんと人間になってきました



赤ちゃんだと、言葉ももちろん通じないし、、本当に同じ人間なの?って思うような手探りでの子育て。


意志疎通が出来るようになると、本当に嬉しいです



赤ちゃんから、幼児に変身中ですね。





しかしいまだに理解ができない行動をします。





前にも書いたかもしれんけど、皆様、想像してみて。


・四つん這いになります。・頭を床につけて下さい
・頭を床につけたまま、前に進んでください




この、猪みたいな?頭突きしながら前に進む行動は、何を意味するんでしょうか?前見えないから頭壁にぶつけるやんと思うでしょ?


いやいや、なんと






ミニマックには







どうやら触覚があるようで、壁に頭ぶつける寸前で止まります。



何度も言いますが、前は見えてません。頭を床につけながら、何をも頭でかきわけ進んでますから。



こちらももういちいち、危ないとか言いません
だって、ちゃんと止まるから。


この行動をうちらは、づづき始まった!と言ってますが、づづきしてる最中、どんな顔してるのかが気になり、一度覗いてみたら












にやにやしてました




意味がわからない(笑)





ま、とにかく、すくすくと育ってます。
あとは、ルィの風邪がうつらないように祈るばかりです





ルィの体調は、だいぶん戻ってきました。
体調悪くしてから、朝、リアルユィ送ってからは、実家にいき、ひたすら寝かせてもらってましたから、助かりました




不思議なもんで、ルィが体調悪くて寝ている時、ミニマックはルィに近寄ってきません。
一人で遊んでくれてます。


ユィも小さい頃そうでした。




愛しい我が子は、キュンキュンしちゃうような行動をするのでたまりません




昨日は体調も少し戻ったのでdolしたいなと思ってたら






ミニマック、すぐ寝てくれて(笑)




一個だけクエしました。






まだ体調が戻ってはないので、すぐに落ちましたがね。



寝転んでできる、、どうぶつの森をしてましたわ


ここからは、どうぶつの森の話なんで、わからない人はスルーでお願いします。






ルィの街、「ペンギン村」は今、かなり発展途上なため、改造(公共事業)したいのと、自分のおうちを増築したいのでお金がたくさんいります



でもルィ、お金のためかたわからなくて。。





リアルユィ
「簡単やん~貸して」






ほんの20分で





リアルユィ
「あい。これでかなり余裕できるはず」














マジか。。






持てないくらいのお金が一気に!




リアルユィ
「南の島に夜行って、虫取れば楽勝





すげぇな。虫の取り方見ても、かなりやりこんでるだけあってすげぇ上手いの。



そのおかげで家のローンは完済、公共事業に入れました





ユィ、サンクスだぜ!





今日は、マック様、勉強、リアルユィ、遠足、ルィ、ルィ母の病院行きます。
昨日、ルィ母、鼻血が止まらなくて怖かったからさ。





バイナラ

(>_<) 

2014, 04. 10 (Thu) 05:46







体調崩しました




季節の変わり目には、皆様もご注意を







バイナラ



二刀流は、当分続きます 

2014, 04. 08 (Tue) 15:17





おはこんばんちは~




ルィです。





昨日はインしましたが、やる気になったので、レィ様海事しました。




(゜ロ゜)






無法・・・








(>_<)








フランスオレンジ艦隊。。


確か前に、エロフレ海賊が言ってた




「とりあえず海事してるやつは潰すかな♪」





むむ~



こりゃ見つかったらやられるな。










ま、いっか♪





やられたら、ごめんなさいしよ。





とりあえず少しでも海事やる気が出た時にしないと、次、いつ海事できるかわからないし。

作ったヴェネガレの熟練も上げなきゃだしね。






ぎやああああ!!いくぞ!海賊なんて、怖くないもんね~(どう負けるかだけやしね~(笑))




最近、ブギス狩ってる人、いないんだよね。
みんな日本いっちゃうのかな?
ブギスは安定してるから、いいわ~




すると・・・







久しぶりに、強化ロープレシピゲットン♪



久しぶりにとれたなぁ~ひゃっほい~
収奪も楽しい~





昨日は、一万ほどの経験値ゲット、貫通9になったとこで終わりました。最近、マウスの調子が悪いんだすよ。。やる気があるときに限ってね。




次、ルィのクエと地図の続きです。


地図は、発見できるやつはだいぶんしてきたので、本読みしても、いらない宝の地図ばかり。
でも、やっていきますよ。


きっといいことあるさ。




でも昨日は・・・







ルィの移動中に、どうぶつの森に夢中になっちゃってさ~



つうか、何をどうしていいかわからない状態(笑)
とにかく金がほしいんだけど、やることが限られてるからさ。


色々動画とか見たり、リアルユィに聞いてるんやけどさ。。
本当わかんない~



適当に二刀流してこ。





バイナラナラ

始業式休んだのは、三回目です 

2014, 04. 07 (Mon) 16:05





おはこんばんちは~




ルィです。





全然星座が見つけられなくてイライラしてきたので、とりあえず天文学者だと優遇な、考古学と宗教と地理のクエが出たらやる!みたいな感じです。


もちろん、天文学クエ出たらやりますがね。




でも、新しいクエかな?見たことないようなクエが結構出るので、初心に返り、クエを楽しもうかと



吸血鬼のクエとか、なんかワクワクしない?




考古学もまだ11やから、考古学はもっともっと遊びたいな~




あ、そうそう





ルィね、大冒険っていうサイトを使っているんやけど、最近大冒険、更新がないみたいで、クエチェックができないことがしばしばなんですよ



大冒険と同じような、クエチェックサイトを誰か知りませんかね?



なかなか重宝してるんだよね~
今までの連続クエも、全て大冒険で見ながら頑張ってたし。。



誰か知っていたら教えてくださいm(__)m




さぁ








リアルユィ六年生




初っぱなから、風邪ひいて休んだ




でも、肝心な担任の先生は、五年生のときと同じ担任で、かなり安心
担任で一年変わるからね~




今日は夜のインになるかな




バイナラ

火炎壺って、意外と売れる意味がわからない 

2014, 04. 05 (Sat) 20:41





おはこんばんちは~




ルィです。




多分?天文学者の前提っぽいのを終わらせました。



みんなさぁ、ウィキにのってるとかいってるけど、どこに載ってる?
探したけど、わからない


なので、ネットで検索したよ。




チェチェンイッツァ発見と、謎の塔の歴史のクエで発見できるやつ(漢字わからん)

この2つみたいやね。
チェチェンイッツァは発見済みなんで、あとは謎の塔の歴史だけやったもんでね。


ただ、謎の塔の歴史、意外と前提あったわ、出ないわで、てこずりましたわ。




怖い人たちいっぱいいたし



昨日は一旦ルィは回航でネンネ。



ユィに火炎壺を作らせ、働けと命令。




すると








サッサリで大投資戦




久しぶりに参加したんだけどさ、あんまり人がいなくて逆にビックリ。
ユィの知ってる投資戦は、重くなっちゃうくらいの人数だったし、自分の船が見当たらなくなっちゃうくらいだったのにさ。



ま、きっと他に楽しいことあるんだろね。




とにかく投資しまくってやった。


久しぶりに、湯水のようにお金使ってやった!!







ケケケ





金、なくなった





ま、火炎壺が思いの外売れ行きがいいから、また火炎壺でなんとかしのぎます…



さて




ここまでが昨日の話し。





そして













天文学者





な・れ・ま・し・た




天体望遠鏡も





友達から





い・た・だ・き・ま・し・た




天文学のクエ、楽しもう~




興奮しちゃう




バイバイバイナラ




解決しました☆ 

2014, 04. 03 (Thu) 22:18



おはこんばんちは~




ルィです




謎の浦島太郎、、解決しました


てかファ~さん。あなたはなぜピンポイントでわかったのでしょうか?(笑)



ルィも、あんな場所までいっていたとは、住所見てビックリしたわ




しかし、実際に見てほしいなぁ



かなり強烈だから





さてさて





ジャカルタ 謎の塔の歴史をやらないと、天文学できないらしいんで、恐ろしいジャカルタへ。




昨日、ルィ友達の商会の方が、ぷかりんぷかりん浮いていたので、いたずらしときました。



しゃべったことないけどね




しかし今日は、、、





国籍も色もカラフルなジャカルタ前。




イング、ポル、オスマン、イスパと盛りだくさんな海





ルィは負けません。





目を盗んで、堺からこっそりとジャカルタへ。
見つかったけど、逃げ切れた~


思わずガッツポーズ!




謎の塔の歴史がなかなか出ず、かなり難航したけど、なんとか出ました。




すると、レィが幽霊船でお世話になったポル(赤い)の方がいたので、




ルィ
「うう・・今から危険な海に出ます」


ポルの方「てら~(笑)」




勇気をいただき、いざ!




まずは、ぷかりん。




ふむふむ。



まだいるな~




たぶん、あのへんだな。



ふむふむ。





少し待つ。





フランスまで出てきた。





焦るな。落ち着け。




ふと、怖そうな船が、なんか変な動き。





おお!あれは多分、二人で遊んでる!




チャンス





そろそろとゆっくり出たら








み、、みみつかった





逃げろ





ルィ
「こっちにこないで!!」




叫んだ相手は













昨日いたずらした彼でした




危なかった~




後ろから襲われそうだったわ




とっても楽しい航海でしたとさ




あ、皆様にご報告~




サーバー引っ越しするかも
予定では、ユィが。




バイナラ


珍百景 続き 

2014, 04. 03 (Thu) 20:11









あと一枚はこれ。




どうみても乙姫だよね????



ちなみにこの乙姫、かなりでかい。
しかも見えないけど乙姫、池の真ん中に立ってる。



で、写真はないんだけど、浦島の隣くらいに狐、馬がずらりと並び、すごい数のの鳥居があるの。



なんの説明も看板もなく、いきなり登場。



説明とか由来的なものがあるか探したんやけど見つからず、ひたすら不気味だったの。



友達いわく、浦島んとこ行くと、携帯にノイズがめっちゃ走って気持ち悪い


だそうです。。




ルィは怖いから、携帯の写真で精一杯やったわ。




世の中、不思議が多すぎる。



さて



ちびっこ寝たし




インしよ

バイナラ

珍百景 

2014, 04. 03 (Thu) 17:37








これ、何?

友達ん家に遊びに行ったらさ、帰り、道に迷ってね


たどりついた場所にあったの。
画像は、浦島太郎の石像だよね?ちなみにこの浦島の大きさは、10トントラックくらい…



で、本当はもう一枚写真とったんやけど、携帯からやと一枚しかアップできんみたいやから、連続アップするから、次記事見てみて。



とにかく意味がわからない。


やっぱりまだまだなルィ 

2014, 04. 01 (Tue) 22:08




おはこんばんちは~




ルィです。




はいはい





アップデート






天文学ぅぅ





気になるので、とりあえずサンクトへ。





しかし!






あまりサンクトのクエしていないせいか、むっちゃ気になるクエばかり。




大興奮しながら、ウヒャって言ってたら






友達来てくれました。




「これで出ないということは、前提やってないってことだな」





友達は、あっさりクエ出ました。





ルィは












出るわけねえだろ!!!





とりあえずサンクトのクエつぶしますね。




Wiki待ちだな(笑)






今日・・てか最近、精神的にかなりヤバイルィでした





バイナラ


