 

--, --. -- (--) --:--


ユィ 

2014, 05. 29 (Thu) 08:33





おはこんばんちは~



ルィです。




昨日は激務なため、少ししか遊べんかったやん~




とりあえずユィをエオスのリスボンに移動させたかったんでイン。





おっとっと。






コッコラやん~遠いな~




とりあえず移動しとこう。



その間に唯一のフレにTEL


「お願いします!商会に入れてください・・」



フレ「今、会長インしてるから茶室作るわ」



おおおお
初めての風が吹いてる!
やはりサーバー違うと風が違う!なんだかドキドキウキウキ




会長「こちらこそ、よろしくね」





快く、ユィを受け入れてくれましたm(__)m




その時、マック様帰宅。




フレに追従しているユィを見て






マック様「おおおお!!マジか!懐かしすぎる~マジでなつい!!」





ユィのエオスフレは、マック様も、かなり知ってる方なんで、なんだかウキウキしてました




無事、ユィも商会も決まり、新しい風にふかれます。通りすがりの方1人1人が見たこと、聞いたことない方々ですから、なんだかドキドキしてますね。楽しいです



あと、若干不安ができたんですが。。





ユィね、サーバー変わったやん。
で、共有は使えない、Aサバにいかなきゃ使えないって思ってたの。



でも銀行いくたびに、なんか出るんよ。
登録どこにする?みたいな。




で、お金がかかってくることなら、案内あるだろと思って、共有んとこ、ポチしてみたら








普通に作れた・・・








まさか、Aサバの方にある共有の中身、空になっちゃったとかないよね?


不安に感じ、急いでCC





ほっ。。あるわ。







ん?ということは、共有ってのは、サーバーごとに一つってこと?
それで金額は共有一つの315円だっけ?これでいいの?


本当?本当?



むっちゃ不安です。。





とりあえず仕事いってきまする。

よかったよ~ 

2014, 05. 28 (Wed) 08:22





おはこんばんちは~



ルィです。




わーーい\(^-^)/




チョコダップル、残ってたよ♪





「おお~残ってる~」


「残ってる!!」


「よかったよね~」



珍しく会話が飛び交いました(笑)
やっぱ、なんだかんだで、チョコがいいんですわ。



ルィ、昔から憧れてた商会なんだよね。
チョコに入るためにレィが誕生したんだし。


今ではルィまでお世話になってます。オスマンなのに(チョコは、ポルトガル商会です)


よかったよかった




ユィも、エオス?っていうのかな?にうつりました。まだ活動はしてないけど、とりあえずお金ためてから海事かな。


レィは、ちと休憩です。






昨日はミニマック、寝てくれたんで、ルィも体が楽です。毎週のごとく、水曜日は激務なんで助かりますね。

くそムカつくババァどもの巣窟(研修先)にいってきまするよ。
まぁババァやでな。しゃあないわ。先輩面したいだけやろ。



また詳しく愚痴らせて。




バイナラ

格闘 

2014, 05. 27 (Tue) 08:19





おはこんばんちは~



ルィです。



昨日も夜中3時から一時間少し、夜泣きと戦いました。ヘトヘトだわ。。




ミニマックさぁ、暴れる暴れる・・夜中なのによくそんなに動けるよねって思うわ。


しかも







頭突きしてくる





ミニマックは、頭突きが最大の武器となってます。





とにかくイラついたら頭突き。
これがかなり痛いんです。しかもしかも弱ったこちらを見て、マウントとって、ルィのたわわなお腹のうえでジャンプ。
時には手もでます。




そう。フルボッコなのです。



夜中にフルボッコされて
ダッコをする体力もなく
思わずうるさい!って言ってしまって
更に泣く



夜泣きは辛いです。。





昨日は、少しだけインできました。
まぁクエですがね。
いよいよ統合ですね。




まぁ、ルィはやることは変わらないけど、チョコだけは残ってほしいなぁ。
なにをしたらいいかわからないから、ボスと一緒、納品だけはすませておきました。


納品で変わるとかわかんないけどね。





今日は、インするまえに寝てしまいそうです。





バイナラ

ネガティブ思考 

2014, 05. 26 (Mon) 07:53







続きを読む »

素朴な疑問(いや、まじで 

2014, 05. 23 (Fri) 09:57















髪の毛がほぼない、、だからといって坊主ではない人が





美容室から出てきた





あういう方はいったい、どこをさわってもらっているの?



グリーンランド 

2014, 05. 23 (Fri) 08:52




おはこんばんちは~




ルィです。





昨日は、かなりさまよってました。


ナマモノクエの、「のろまなサメ」だっけな?新しいクエでさ。グリーンランドでの発見なんよ。



しかし、グリーンランドってどこや?




地図見てももちろんのってない。




調べたらどうやら、地図上でいうと、かなり上の方らしい。



このクエがダブリンからなので、ダブリンからだとダブリンから上に行って、島がなくなったら左上らへん。


かなりざっくり言ったけど、そんなに遠くなかったよ。ついでに調査もしてきました。




のんびりと冒険もいいけど、たまには海事したいっすね。ストレスMAXです。





ユィ、サーバー移動して、友達から、ようこそ♪ってメールが来てたよ~♪
新しい風がふくといいなぁ。



でもさ







共有倉庫って、あれ、どうなるんだろ?公式みてもよくわからない。
違うサーバー(ルィ、レィ、エウロス)のキャラ間ではつかえないのはわかったんだけど、、共有2の倉庫は持ってない。


てことは、ユィはうつったサーバーでは共有は使えないし作れないってことだよね?



まぁ、別にいいけどさ。





さて。今日はお休み。
久しぶりにお出かけします。




バイナラ

とうとう 

2014, 05. 21 (Wed) 08:30





ユィ、サーバー変わったらしいよ。




昨日、ユィんとこ、サーバーの名前違ってたから。


サーバー移動は、もっと後やと思っていたから、もう少し後で数少ないフレにメールしようと思ってたんやけどな。




この大事な時期に、インできないとはね。
公式すら見れないし。



(>_<)




まぁ、ずっと続くわけやないから頑張りまするね。




今日は、通勤&送迎中に、前の車の後ろのドアが閉まってなくて、ふわふわしてて、対向車に当たったらこっちが怖いわ!って叫びながらルィ、パッシングしまくり!!!


でも気づかず。。。




ドアふわふわ車が去っていき、一難去ったと思ったら次は、社用車っぽい車が、細い堤防で、対向車に何度もぶつかりかけパッシングされてる始末。。



眠いんか!眠いんか!






寝ろ!!!!





ふぅ。雨で寒いのに、いつも元気な半袖で来ちゃったルィは、更におバカ




バイナラ

もうすぐですね 

2014, 05. 20 (Tue) 08:26




おはこんばんちは~




ルィです。





同国フレが、キレ痔に悩んでます。
四つん這いにて、お薬注入と、ついでに開発を・・・と思ってましたが、彼にはきっと、コアなお友達がいっぱいでしょうから、ルィの出る幕はないですね。



さて





リスボンやセビリアは、まだやってないクエ、いっぱい出るけど、、




遠い!!





遠いのも仕方ないとしても、いく先々でクエ受けて帰ろうにも、なかなかそんな都合のいいクエもなく。




とりあえず遠いクエうけて達成したら、回航で帰るという手段ですわ。なかなか長くインできないからねぇ。



そういや、サバ統合ももうすぐですね。
どうなるんだろ。。
ルィが一番心配なんは、やっぱ







チョコがこのまま残れるのか!




ってとこ。
やっぱさぁ、チョコ、居心地いいんだよね。
イン率もよくないし、人数も少ないんやけど、やっぱチョコがいいなぁ。。


一応、存続できるかもね的なログはでるけど、実際どうなんだろな。





商会ってさ、色々あるやん。倉庫商会もあれば、多国籍を認めない商会、多国籍OK商会、軍人商会、海賊商会などなど。



人が集まれば、それだけなにかしらあるわけで。





このサバ統合を、別の観点から見てみると、自分を見直すこともできるよね。




今の感じで本当に楽しい?流されてない?
自分が楽しく遊べてる?
仲間の顔色うかがってない?
1からやり直したい?




レベルとかは1からは無理でも、この統合を機会に、全てを見直し、思いきって違うとこ行ってみたりするのも刺激になっていいかと。こんな機会ないし。



レベルは1からやないけど、見てくれの世界も変わらないけど、全く違う人達やから、世界観はがらっと変わるかと思うよ。



ユィは、違う世界に飛び込みます。
元Eサバ友達は1人いるけど、ドキドキしてますよ。
初めてルィを動かした気持ちに似てます。



ルィ、レィは、今まで通り、Eでお世話になりますので、サバ名はなんになるんかな?わからん(笑)


さぁ、仕事の方の研修もあと少し。
例のウザイジジィ、うちらの班から離れたからやりやすいし~


ウザイジジィ、「俺を怒らすと、○クザ出すぞ」と脅すジジィらしい(笑)(笑)


呆れてものがいえんね。仕事もできんくせに。





バイナラ


昨日はね 

2014, 05. 19 (Mon) 08:31



おはこんばんちは~




ルィです。





ミニマック、中耳炎寸前
マック様、発熱
リアルユィ、お腹痛い



ルィ、発熱・・・




見事にミニマック、みんなにうつしてくれました。



まぁ、ミニマックに比べたら、うちらは長く生きているんで治りも早いですが。


マック様、ルィの発熱は、面白いくらいすぐにうつったわ(笑)




保育園慣れたころに発熱ミニマックなんで、今日、またまたかなりの号泣。




あの泣き声は、何回聞いても慣れません。




「ママ、お仕事いってくるから、ここで待っててね!絶対迎えにくるからね!」

って笑顔で言うようにして、泣きすがるミニマックから逃げるように退室・・・



泣き声だけが、外まで聞こえてくる。





かなり切ないっす。





さてさて。昨日は、夜、


「ダンジョン行かない?」



とのお誘いが。




ルィにとっては、目の前に酒をぶら下げられてるような状態。




行きたい!






しかし、昨日はミニマックが咳こみだったのと、どうせならレィが行きたいなとのことで、断念。




また誘ってね~




看病にいいのは、まったり冒険です。
今回の拠点は、リスボン。なかなかいっぱいクエ出ます。


ウキウキo(^o^)o





バイナラナラ

最近のお気に入り音楽 

2014, 05. 16 (Fri) 21:54


淡々と、最近のルィのお気に入りサウンド貼って行きます↓




















ま、最近というか、結局、ユニコーンや奥田民生ちゃんが来ちゃいますがね。


セカイノオワリは、リアルユィがはまってて、そのなかの一曲、世界平和がルィのお気に入りになりました。



ゴールデンボンバーは、単純に、歌がうまいなってのと、なんとなくルィだけの感覚かもですが、うちらの世代の若い時のバンドの感じがあるんですよね。


バンドブームんときの、あの感じね。



そんなん言いながら、ルィの車ん中のサウンドは、色々かかってます。



バーっぽい、素敵なR&Bから、落ち着いた洋楽などなど。



バイナラね


素敵な航路 

2014, 05. 16 (Fri) 08:33




おはこんばんちは~




ルィです。





とにかく地道にクエしてます。大学スキルで達成済み非表示にしてあるから

「あいにくだが紹介できる仕事はないぜ」

なんて言われることが多くなる街もちらほら。




ドミンゴ、堺は、もう簡単には出なくなってきました。でも多分、ヨーロッパやインドなどでの前提的なクエをしないとダメなんだろなって思います。



昨日も無駄な斡旋いっぱい叩いて叩いて叩きまくって出たクエは希少だったりしたし。


昨日最後に出したクエは、名前は忘れたけど、



堺→グアム→トゥンベス→リマ


こんな感じだったかな。
グアムからリマに行く用事って、どんな用事じゃと思います。





でもさ、日本あたりからリマって遠いのは遠いけど、行きやすいと思いません?




だって、ひたすらまっすぐ進めばいつかつくやん。





たまに小さい島あるから見てなきゃいけないのはいけないけど、ルィはほぼ見てない。つうか慣れてる(笑)



漂白もあのへんでしたし、あのへんの音楽好きだしね。




遠いけど、かなり好き系なクエです。




今は仕事、研修やから時間がかなりフルやけど、来月くらいから少しは楽になると思うから、インも長くできるかな?


ユィもサーバー移動するし。



楽しそうなことばかりだから、早く遊びたいなぁ~




さて、今日も研修だすよ。昨日は、学校の行事があって研修休みました。
1日分、取り返さなくちゃね。


ムカつくくそジジィと、上から目線の他店パート。
今日で多分?オサラバじゃ。ジジィはまだ一緒だろなぁ。
自慢ばかりで、自分ができない仕事は、出来るからやらなくていいといい放ち、やらない、パソコンさわりだすと気持ち悪い(エロサイトばっかり見てそう←ルィの勝手な思い)

パソコン作業は苦手なのか、途中までやって一番肝心なとこはやらない、やれと社員がいっても、わかるからやる必要がないと言ってやらない。。。


ムカつく他店パートババァは、ムカつくけど所詮他店パートなんで、どうでもいい。


はぁ。





バイナラ


妄想 

2014, 05. 14 (Wed) 08:36




おはこんばんちは~




ルィです。





アンパンマンって、永久にヒーローですな。




ぶれないアンパンマンに拍手!




さて。






会社の研修で、色々とムカついていた&疲れたのもあり、冒険三昧。




水晶骸骨?ドクロ?ゲットん♪




しかしドミンゴも、なかなか出なくなってきました。



拠点をそろそろ変えたほうがいいかも。






ルィがあまり拠点にしたことないとこといえば、、






ん?








意外とヨーロッパだったりするかも。
いつでも出来るからいいやって思っちゃって、やってないかも。




ジャカルタ、カリカットはまだまだやってないクエあるけど、今、カリブやからヨーロッパにするか。



意外とセビリアなんていいかも♪





忙しくてインできないかわりに、妄想でdolしてますわ。



バイナラ


冒険をしよう 

2014, 05. 12 (Mon) 08:31




おはこんばんちは~



ルィです。





インしてない間に、カリブが危険に
困ったなぁ。
まぁ、いっか。
海賊いても、逃げてやればいいんだから



今、なかなか長時間インは出来ないけど、チョコチョコはしてますよ。



ただ、クエ中心になるね。移動かな。
インしたら、ほぼ移動。
目標はイン出来たらクエ一つは達成してから、新たなクエを受けておくこと。

達成しとかんとさ、忘れちゃいそうやん。
インして、



あれ?何してたっけな?




ってなるやん。
それやったら達成までしてから、新たなクエうけて、委任しときつつ落ちるんが一番ベスト。



今はカリブ中心にクエしてます。




この間気づいたんよ。




ドミンゴには書庫ないやん。やで、カリブでの本読みはないものだとばかり思ってた。



沈没船があったから引き揚げてみて、グランドケイマンに寄ったら







書庫あるやん





読んだら、地図出る出る…




あらま。なんだかラッキーに感じるんはルィだけ?
いつも本読みしても、熟練稼ぎにしかならなかった考古学が、地図が出る出る。


カリブって他に書庫って、どこにあるんかな?





今はリマにおるけど、またカリブに行くわ。







あ、移動中は、3DSしてるかもやからすません。





さぁ、今日からまた研修だあ~頑張るね




バイナラナラナラ

母の日 

2014, 05. 11 (Sun) 22:12




母の日




なんか皆様、プレゼントなり食事なり、何かしましたか?




ルィは、お花を買いました




うちの母親は、肺が両方とも、もうアカンのです。
正直、いつお空にいってもおかしくありません。
まぁそんなんいいながら、でら長生きかもだし。



義母も、今、介護と看病で疲れきってます。



ルィは、自分らの生活のために働いてます。
自分勝手ですが、何もできないのです。




だから、せめてね。。母の日はね。






しかし

















リアルユィ
「ママ、あげる」



リアルユィ・・・一生懸命ゴミ拾いして稼いだ小遣いを、全てルィのプレゼントに使いました。




リアルユィ、母の日のプレゼント、用意してるから~と言ってたけど、ルィ母(ユィにはババだね)にあげるんだろうなと思ってたの。




それがさ。。



泣けるわ。




リアルユィ、、ルィの大切な大切な大切な娘。
こんな優しい子に育ってくれました。



けんかもするし、反抗期やから色々あるけど、





ルィは、リアルユィいないとダメ。



もちろん、マック様、ミニマックもです。




ユィ、、大好き





今日、リアルユィ、段級審査、受かったし!!




おめでとう~





なんだか、dol話がなくなっちゃったね。すみません。




インできてないもんでね。





バイナラ

年とりました 

2014, 05. 10 (Sat) 18:41




おはこんばんちは~



ルィです。




仕事を始めたんやけど、困ったことに、体力がついていってません。



妊娠、出産、、やっぱ、かなり体力が落ちてます。




そりゃ、ミニマックに全部吸いとられたからね。



インすら難しいのよ。






むっちゃ遊びたいけどね!早く冒険したいけどね!!



慣れるまでの辛抱です。
マック様も、職場が大変すぎて、人が変わったような怖い?になってます。
疲れてます。


リアルユィも、かなり大きな決断、、、転校をすることになりました。



ミニマック、慣れない保育園と格闘しながら、毎日頑張ってます。




今、家族みんな頑張ってます。




だから頑張っていきたいけど、どうしても体力がね。年くったなぁ。。。




全く余裕がありませぬ。




ふぅ。





ちょっと愚痴るね。




今さ、仕事といっても、発生練習やら、接客の基本を習ってます。



ただ、前にいた会社なんでルィは知ってます。
でも、せっかく教えていただけるんで、しっかりやってます。





しかし!









ルィと同じ経験者のじじぃ。





まじウザくてさ。





社員が教えてくれてるのに




「それ、知ってます。それ、わかってます。そうだな~それはこうで」





隣でマジうざいし!!





本当にイライラすんだよね。




経験者だからなんてのは、あとからついてくるもので今はみんな同じラインに立ってるやん。




しかもさ、、、






ルィ、多分、同じ部署なんだよね。




やばいよね。




ルィ、爆発しそう。




こういうじじぃの対処法、誰か教えてよ~




くわしく書くとバレるんで割愛するけど、イライラするわ。





今日は、インできるかな。


バイナラ


修行 

2014, 05. 08 (Thu) 08:01






余計なこと言われると




毎日が嫌になるね





(>_<)



バイナラ

友達 

2014, 05. 06 (Tue) 22:17




おはこんばんちは~



ルィです。





クエしてます。




危険なジャカルタにいたら、、友達が、男性の股間に顔をうずめていたので、呆れておきました。



後ろから見たら股間に顔をうずめているように見えるね~膝まずくと(笑)




すると今度は






「ごらああああ!」




あらあら。またルィったら。逃げ切れたのかしら?負け犬の遠吠えね♪




いや、なんか違うな・・・




とりあえず愛のこもった、あたたかい贈り物(いつもあげてる)を送りました。




つうか!ルィからの贈り物は、ぬくもりつきだかんね!あなたの傷を、癒すために作られたのだかんね!





ルィは、とある時期が来ると、その友達達に、ぬくもりを送るんですよ。
そのぬくもりを、一人だけ送れなかったんです。
その一人にようやく今日、会えました。




よかったよかった。。


あ、このブログ読んでないとは思うけど、もし読んでたらあかんから言っとくわ。


ルィの贈り物は、どのように使ってもらってもいいよ~横流し、バザー上等(笑)
なんも気にしないから~
ただ、ぬくもりは横流ししないように!!!




こういう繋がり、よくない?別にその友達と群れたことないし、あんま会えない。でも、仲間ってやつ♪





ルィが勝手に思ってるだけかもやけど、別にかまわんさ♪




さぁ、明日からルィ、仕事初め。





バイナラ

イベント行った? 

2014, 05. 05 (Mon) 15:41




おはこんばんちは~



ルィです。





なかなか凹んだ記事書いちゃってすみません
あまりにも色々ピークでした。



色んな意味で、批判などの意見覚悟してましたが、あたたかいコメントを下さって、本当に感謝しております。


ありがとうございました
m(__)m


リアルユィんときに、散々陰口叩かれてきて、散々ママいじめ?にあってきた経験値を活かさなきゃですね。

負けないぜ~




しかしながら、イライラはMAXに変わりはないので、レィ様でイベントしました。



友達に、誰かと艦隊組んだ方がいいよ~と言われておりましたが、、





レィ様、友達いないの(笑)



商会メンもインしてないし。。


まぁ、とりあえずやってみよ。



気軽にルンルンしながら行きました。














一瞬で沈みました(笑)



なにあれ?砲撃やばいやん。痛すぎやろ。
こりゃレィ、無理だ。




特に、ナポリタンガレアスの奴ら。。あいつら、ヤバすぎ。一撃ノックアウトやったわ。

三層甲板ガレオンの奴らは、むっちゃ頑張って頑張って頑張って負けたって感じ。二隻くらい残しちゃったかな。


やっぱソロではあかん。





ん?









ケルチ沸いてる。
なんでこんなにケルチ沸いてんの?



ユニコーンほしいやんけ。





ま、イベント便乗で沸いてんのかもしれんから、収奪しちゃおう~









きゃははは~☆







ユニコーンとれたった♪





d=(^o^)=b!





やっぱ楽しいね~収奪♪





今回のイベントは、全く歯が立たなかったけど、ユニコーンとれたんで、次はなんの紋章にしよっかな~







バイナラ

長文 リアル愚痴含むよん 

2014, 05. 02 (Fri) 15:58




おはこんばんちは~



ルィです。





昨日、ミニマックが保育園デビューしたんですが、慣らしのため、半日で終了。



ドキドキしながらお迎えいって言われた言葉は



「なじみすぎ(笑)」




おお(笑)よかったわ。。
ただお迎えいったときは、ひっくひっく言いながら寝てたけどね。


ミニマックには悪いが、慣らしは2日間しかできないから、来週からは頑張ってくれ!



まぁ、、なんというか







ミニマックが頑張ってる最中










ルィは、インしたけどね(笑)すまん!ミニマック!最近マジでゲームしてなかったんだよぉぉ。。ストレスも限界越えてたんだよ。


ご・め・ん・ね♪




ほんの一時間強だったけど、のんびり航海楽しめました。


レィは、ゴールデンウィークにあるイベントのため、リスボンで待機。


ユィは、またまた生産の旅。


ルィは、、、手当たり次第冒険。とにかく拠点にする街のクエをつぶしまくるという、なんも考えんでいい冒険さ♪



でも、来週からルィ、地獄はいりま~す(涙)





続きは悲しい愚痴



続きを読む »

水曜日は激務すぎ 

2014, 05. 01 (Thu) 07:58





水曜日きらい






あ、今日からミニマック






保育園デビュー






水曜日キライ




