 

--, --. -- (--) --:--


短文 

2014, 08. 31 (Sun) 09:20






あと、5万だぜぇ





ルィ、冒険、少し休止して、生産とか交易するぜぇ(*´ω`*)







バイナラ

インしてますがな 

2014, 08. 28 (Thu) 21:29



おはこんばんちわーー



ルィです。




インはしてます。



何をしてるかというとー






なーーーんにも変わりませんがなw




あ、でも、この間、再会した方とお話したときに、ルィレィが尊敬してやまない方の話が出たときに




うずうずしてきましたので






日ごろのウップンもあったしー








レィ、テルナーテに移動~ 海事三昧の生活に戻りました♪


尊敬している方方からいただいてる、ロワイヤル、、乗らなきゃですよね^^あと8万で乗れるのに、少し疲れたんで、海域調査してたレィ・・・・・





やっぱ、ガレー最高なんだよね^^




ヴェネガレ作って乗ってるけど、やっぱガレーいいわー^^ ヴェネガレ乗ったあとに、戦列乗って海事したら、なんだかアカーンな感じになったw




戦列は戦列で、とても素晴らしい船ですが、やっぱレィはガレー好きなんです^^




きっと、乗ってみせるー ロワイヤル^^ 今はもっといい船あるかもだし、ロワイヤルなんて古いのかもしれない。でも、レィの憧れの船だし、憧れの方からいただいた大切な船です^^



ただ、今回からはユィがいません(今までユィにリスかセビにおらせて、海事用品なくなったら買わせてたけど、今はもういない・・・・・・)






ルィ、冒険中断




(゜o゜)




ぼちぼち頑張るわー^^




続きは少しリアル

続きを読む »

再会 

2014, 08. 24 (Sun) 22:10




ずいぶん前に出会った、ある、殿方



敵でもあり、遊んでくれた方







一度話しただけなのに、すごい楽しかったんやわ(^◇^)



友達になりたかったけど、やめたの。






迷惑かなと思ったし、また海で鬼ごっこできるしσ( ̄∇ ̄;)





海で鬼ごっこしたんは、二回






話したのは一度







そんな方と今日







色々お話できました。




そして、更に更に






レィや、ルィが尊敬してやまない方がいますが(今は休止)







その方のお弟子さんで






チョコが好きで




(*≧∀≦*)





とにかく、オンライン最高(*´ω`*)








再会、本当に嬉しかった♪











ただいまーだね 

2014, 08. 21 (Thu) 21:15




ただいまー^^ 


ルィでーす。2泊3日の夢のような旅行は、あっと言う間に終わってしまいました;;




流れはこんな感じ




1日目→うずしおツアーに行った。日本丸、むっちゃ見た^^リアル大航海に興奮しまくりー ただ、肝心のうずしおは、あまり見られずでした。でも、海の真ん中であんな波の変動があるなんて・・・ホントすごかったです。
ま、ルィは日本丸の友達?成臨丸に乗れたから大満足です。

あと、明石海峡や、鳴門海峡も渡りました。日本人、スゲーーーーーーー あんなん作れるってすげーな^^


2日目→ルィがずーーーーっと行きたかったとこ・・・・

ユニバーサルスタジオジャパン^^オールする勢いで、丸1日^^



一番の敵は、、人間の多さもあったけど、暑さ。かなり暑かったので、本当にきつかったー でも、夢のような時間でしたね。アトラクションは、あまり乗りませんでした。うちには、2歳の子がいますのでね・・・チャイルドスイッチなるものを使い、乗ったりみたりしたものは(ルィの個人的な意見もついでにw)




バックドラフト(これは、、赤ちゃんや子連れには、おすすめしません。かなり激しいです)

ウォーターワールド(ショーです。こちらも爆音がすごいですが、水がかかったりと、なにかと劇が楽しかったんで、子連れありかな)

バックトゥーザフィューチャー(これは、102センチ以上ないと乗れません。でも、リアルユィはびびってました)

ジョーズ(2歳の子、隣で乗せるのおkですが、、これも2歳の子にはきつかったぽいw)

アニメーションのなんたら(かなりおもしろかったけど、大人には物足りないw)

ハリーポッターエリア入場のみ(人、多すぎ。人数制限してるかもしれんけど、まったく身動きがとれないくらいでした。人間界は出たけど、人間しかいなかったな。)

スターライトパレード(まーまーぼちぼち)



こんな感じかな。とにかく人!人!人!人間多いのは聞いてたけど、マジすごかったよ。
アトラクションは、もっと乗りたかったけど、子供都合で無理wwww 2歳の子抱えて100分待ちとか厳しいわwww 

なので、もし行かれる方は、エクスプレスパスは確実に買っといたほうがいいかと。チャイルドスイッチは、一人が子供みててあとで乗るーみたいなやつ。



あと、、


なにのかもが、すべてが高い;; お金いぱーい持ってってね;;



3日目→海遊館^^ 率直な意見を言います・・・名古屋港の勝ち・・・海遊館ファンの方、すみません;;



こんな夢のような旅行でしたーーー



素敵なプランを全て計画してくれたのは







マック様です^^修学旅行に行けないユィのために、夢のようなプランを組んでくれました^^本当にありがとうなのです^^



うちら家族は、2泊3日なんて旅行、1回もしたことありませんし、これからもあまりできないです。なので、今回の旅行は本当に大切な思い出です。




こんな夢から醒めたルィは今






冒険してまーす^^頭ん中は、まだうずしおみてるけどねw



さー 明日からまた、現実をがんばりまっす^^









バイナラ  ↓これはユーチューブでアップされてるやつで、うちらが撮ったやつやないけど、うずしおクルーズはこんなんでしたよ^^




へろ~ 

2014, 08. 18 (Mon) 22:02




明日から二泊で、旅行~




フレに会えるかもと思ったけど、ちと無理っぽ(´・ω・`)




かなりのハードスケジュールすぎる(笑)





また機会があれば、オフ会したいですわ。





ちなみに行くとこは、関西方面~





画像アップしたいけど










しかたわかんね





じやねー

なんだか色々とありました 

2014, 08. 17 (Sun) 21:16



おはこんばんちわー




ルィです。



今、こちらは、かなりの大雨でヤバいです。
こんな大雨初めてだ・・・・・
みなさんの地域は大丈夫ですか?とりあえず、携帯とか、充電できるやつはすべてフル充電だ。




さて



大航海




ちまちまとインしてます。
ただ、なかなか時間がなかったり、時間があっても、疲れきって寝てしまったりと、なかなか難しいですな。





ま、とりあえず、襲われてるのは間違いない





それでもルィは冒険だw 友達も結構イン率が増えてきていて^^
お話もたまにできます。



最近は、ルィ、色々かなりマンネリ感がただよってましたが、サンフランシスコなどのアプデのおかげで、かなり炎がつきました^^やることはかわらなくても、海賊に襲われたり、なにかしらのコミケとったりすると、



やっぱサイコーやんw





ってなったわ。




マンネリというのも、ルィの目標がかなり高くなったから、なかなかあがらなくなっただけなんだけどね。






レィは今、少し海域調査入ってます。



ユィは香辛料もったまま、セビリア放置wwwwww







海域調査ってさ、夢中になれるからいいんだよねー 案外好き^^





適当に遊んでますので、ルィをみかけたら、気軽にエモして逃げてくださいね。






リアル少し↓  

続きを読む »

明日とかはね 

2014, 08. 14 (Thu) 10:59




おはこんばんちわー




ルィです。




昨日は仕事でしたが、今日、明日とお休みです。
てか、無理やり休みをとりました。今日は義実家のお盆で、みんなでごはん、明日は、リアルユィが半年くらい前から楽しみにしていた、セカイノオワリの映画公開日なのと、ルィ家のお盆でみんなでごはんのためです。




マック様は、お仕事なんです・・・・・・・・




サービス業のつらいとこですね。





さて




最近は、金掘りがはやってますねー^^



ルィは金はもう掘らないけど、イベントだけでなく、これからも金掘りできるなら、行けるときに行こうかな。
もっともっと、クエを増やしてほしいしー
北米系クエ、楽しそうやんー でも、日本とか、アジアらへんのクエも増やしてほしいな・・・・・



ファーさんブログみたら、海賊と遊んでたんで、ルィもまた行こうかなw


海域調査ね^^



とりあえず、ここまで。


またアップできたらするね^^




バイナラ↓  古いけど、いい感じだよ^^








お盆だね 

2014, 08. 13 (Wed) 08:03




ルィ、今から仕事(´・ω・`)




ゲームもできへんし




仕事やし





(´Д`)





仕事のひとたち~




ガンバロ~ね(*´∇`*)





バイナラ

短文 

2014, 08. 12 (Tue) 21:37






ゲームしたい


新しい海域調査はまだやめとこう 

2014, 08. 10 (Sun) 20:49




おはこんんばんちわー




ルィです^^




発掘作業に取り組んでましたが





とにかくつまらん@@ つまらない・・・・・なんなんだろうか。このつまらなさは。やる気はあるんだけど、すぐに飽きちゃうの。掘れないし、換金しても全然お金にならないし。




はっ・・・・・









これ




マジでスロットやんけー・・・・・・




そうだわ。ギャンブルだもんね。そりゃなかなか掘れないわな。





リアルでもギャンブルやめたんやから、ここでもやめろということかw




はーい。つまんないからやめるー





でも、クエはしたいなー





なけなしの金を持って一旦サンフランシスコへ






はっ・・・・・・・・








ジャジャジャーンw 命が惜しくば積み荷を渡しな!!





連続やんーーーー;; でも、初めてやられる相手。見たことある方だなー




ぜってー積み荷渡さん!!




「イヤダ」




「じゃ、こうしてやるうう」





もちろん、ソッコーやられたwww




「ケケケ」







やられたあとに、ピンポンなった。なんだろーと思ったら







なぜか!!!壺をくれた。




なぜに壺のチョイス?いらんかったものだとしても、なぜに壺?





あまりに焦りまくり、、セイが届かなかった・・・・・




ま、いらなかったものでしょうが、壺のチョイスはなかなかたのしかったw




しかし、こうも海賊多いと、さすがに調査は厳しいため、一旦ジャカルタに行きますわ。




鬼たちの居ぬ間に、クエ三昧www





でも、思った。







これくらいの活気がある海のが楽しいわ^^





バイナラ





やっぱ、すんげーうまいw CDじゃないんだよ^^ 生歌でこれってうますぎ↓ この曲を懐かしいと感じる人!!手をあげて!!



はい   ルィと同世代w








とうとう 

2014, 08. 08 (Fri) 22:00




おはこんばんちは~





ルィです( ̄∇ ̄*)ゞ





とうとうルィは




汚されてしまったわ。。。





あいつらに、、それも相手は複数よ(´・ω・`)





「やらせ○ごら~



Ψ(`∀´)Ψケケケ



くるりんぱ」







( *・ω・)ノ





ルィ「上納ない!



べーーだ!




おぼえてなさいよ!」






「ぬくもり、くれ」






「あげちゃうからね!」







サンフランシスコでてすぐ、友達ご一行に遊んでもらえました(*≧∀≦*)




いやはや、今日はルィ作戦失敗ね。





今日のルィ作戦は









青旗の人達に紛れてみる






σ( ̄∇ ̄;)






すぐにばれちゃった♪






楽しすぎて、でも、何か仕返ししたかったけど、結局出来なくて、あれよあれよという間に汚されたなぁ(笑)




まったく







後ろからも前からもだなんて









おもしろすぎた(^◇^)(///ω///)♪





おーい!





次に逢えるのは、どの海かな?





次なるは必ず逃げてみせるから、また遊んでね(*´∇`*)




ちなみに金塊ほりほり





いまんとこ、つまらん








バイナラ

楽しすぎw 

2014, 08. 07 (Thu) 22:15




おはこんばんちは~




ルィです。




サンフランシスコ、ようやく行けました。




しかし、やっぱ新しい街を発見したりするのは楽しいね♪




しかも







普段なかなか会えない商会メンと、すれ違いできたし~
ジョスティーヌどこにいんの?
(゜Д゜≡゜Д゜)?


すぐ左だよ~


なんて会話もできたりしました。




そして極めつけは










某皇帝、降臨(笑)(笑)





「3m払えば通してやる」



久しぶりに、痛いシャウト( ̄∇ ̄*)ゞ




「うっせ~ぜって~払わね~」




あらあら




言われまくってる。






でも、へこたれないのが○ン様




変わらない皇帝、なかなか素敵です(笑)
こういう方がいると、楽しいね♪






さぁ、明日はインできるかな♪






バイナラ

むかつくやつに久しぶりに会った 

2014, 08. 06 (Wed) 13:32





みなさま



久しぶりにルィ、いらついております。



非常にむかつくやつに会いました。




あ、DOL内での話です。




今日は休み。マックさまも休みなので本当にすんげーーーーーひさしぶりに昼間DOLしにイン。ルンルンしながらイベントをおわらせ、浴衣ゲットん^^
ルィがレィから奪い、ルィの久しぶりの素敵な服にうきうきしながら、セビリアの酒場へ。



すると







いきなり艦隊の誘い






ん???




そりゃルィだって、ゲーム歴長いから、学校かしらん?なんて思ったけど、、学校なら学校クエーお手伝いお願いとかあるやん。てか、あって当たり前だと思ってますよ。
ルィだってシャウトしたし、時間さえあればシャウト聞いたら協力するわ。





でも、いきなり艦隊誘いて・・・・でも、違うかもと思い、




ルィ「何かの間違いですか?」



と、セイで尋ねました。さっきの「ん??」も、セイで話してるけどね。



しかし、返事なし







むかついたから無視。
クエ報告だけしてでてこうとしたら、また艦隊誘いのピンポンが・・・・・




ルィ「間違いですか?」




むかつくやつ「学校でしょ」







はああああああああああ???人に勝手にものを頼んで押しつけてきて、用事も言わずにその返事か!!




人に何か頼むときの態度ではないよねーーーーー



てか、学校ならせめて学校クエでした、いきなりですみませんでしたと言え!!!なんや!!



なんやその態度は!!!







百歩譲って、いきなりピンポンしてもいいけど、あとで、きちんと説明するのが常識ではないですかね?
いかにも、学校ってわかるやろ??わかるなら艦隊はいれやと、なぜかむこうのが上から目線みたいなね・・・・




ルィが心狭いんだろうけど、こういうの、ほんとむかつきます。やってもらって当たり前ではないんです。だからこれからもルィは、こういうのむかつくわーと言い続けますよ。



あなたには少しの時間かもしれないけど、ルィには少しの時間もあなたみたいな人にさくのは、時間の無駄なのです。






気分悪いですわ・・・・・






すみません。

なんにも知らない 

2014, 08. 05 (Tue) 21:04




おはこんばんちはー





ルィです;;




楽しそうなアプデなのに








ひとつも意味がわからないの・・・・・





まず





サンフランシスコってどこにあんのさ!!




そして次






クロノスワールドでキャラは作っていいのか??


本当に無料なの?






やりたいことばかりなのに、なんにもわかりません。。。。








知っている方いましたら・・・・このルィに教えてください;;





個人的には、ゴールドラッシュしたいんです。
フィーバーとかさwwwww パチンコとかスロットみたいやんwwwww



今はルィはギャンブルやめたから、こういうんでいいんやわ^^





だいたいさ、歴史的事件ってのも、ほんとよくわからないし・・・・・・・




コーエーさん!!もっとわかりやすくしてよーw ルィは単細胞やから、わかんないよー





ま、とりあえず、今のクエ終わらせて、セビリアにでもルィを帰らせとくわ。








今さらながら、聞いてます↓ 色々と思いだすんですよ。これは。


いつもそうだな 

2014, 08. 04 (Mon) 20:55




おはこんばんちわー




ルィです。



仕事はあいかわらず忙しいんですが、今、リアルユィが夏休みなのと、もう六年生なんでお留守番させる絶好の機会なため、送迎が今はミニマックなだけなので時間に余裕がもててます。



きっと、リアルユィも今まで時間に余裕はなかったろうから、ここいらでゆっくりしてほしいです。来月には転校という、かなりの一大イベントが待ち構えてるから・・・・
転校初日と、転校前日などは、こそっと休みを増やしてユィのサポートをします。



でも、実は今、少しずつではあるんですが、新しいところに慣れるために新しいスポーツ少年団に見学に行ったりしてますが、親のルィが思う以上に、リアルユィは頑張り屋さんで、根性があって、前に進もうという気持ちがあるんだなと思いました。大人でさえ、新しいところや新しい環境はなかなか難しいのに・・・・



頑張ってるからこそ^^ ルィは、いっぱい側にいて甘えさせてあげるの^^




さて



大航海









はい












またやられてます・・・・・・


海賊にやられまくってますがなwwwwwwwww




おかしいなー あんまイン時間長くないのになwwww



「なぜにいつもやられてるwwww」




商会メンから言われちったwwwww




昨日なんてさ、Aサバでやられ、Eサバでもやられたわwwwww



昨日はユィの大切な香辛料ぱくられたあああああああ;;





でも、






「ナツメグイラネーよ」





投げ返されました。




代わりにユィもいらないもの、投げときました。




しかし、、やっぱり






こういうん、楽しくてしかたないw





バイナラ






この乾杯の場所、見たいです↓ 

リアルでは、イベント三昧 

2014, 08. 01 (Fri) 20:58



おはこんばんちはー




ルィです。




この間は旅行でたらふく飲んできて



今日は、海にいってきましたよ^^



福井県にある、水晶浜という海です。名前の通り、、本当に綺麗なんだよー^^普通に海水透明だし^^
あそこは本当に綺麗です。水晶浜行っちゃったら、他なんて行けないwww 水晶浜より綺麗な海知らないだけなんだけどね。



ルィの若いころは、夜中に車で友達とブーーーンって行って、花火とかして帰ってくるみたいなね^^
今は、家族と健全に昼間に来ますよー 花火、今は禁止みたいだし(昔も禁止だったのかも・・わからんww)




水晶浜に向かう途中






ルィのテンションがマックスになるポイントがあります






造船所と、船着き場





たまらんよねー Dol信者にはたまらんよねー


出てくる言葉は「レベルあげんと船作れんなー」とかさwwwww



そして帰ってきてから、ミニマック寝かしてインだわさwwwww




今、レィが海事62になるか、ルィが冒険頑張ってレベルあげるかで、造船できるかが決まるね。
でも、レィはいただいたロワイヤルあるから、、やっぱルィかな^^



このゲーム、なくならないでほしいなあ・・・・




