もう、時代は変わったんだね 

2015, 07. 31 (Fri) 10:30



おはこんばんちは~




ルィです(^o^)/





昨日、その前と仕事がかなりハードでダウンしてました。
このくそ暑い中、換気扇一つがむなしくまわる倉庫の中の片付けです。タオル一枚、しぼれるくらい汗だくに(・。・;


自分で出したゴミを片付けない輩がいるので、倉庫はゴミで満載でした。




ババァコラ。いい加減にしろ。あそこまでよくもまぁゴミをためたもんやね。
忙しいからぁ~じゃないわボケ。





さてさて。愚痴はここまで。







題名にある、時代は終わったということ。。





もう、メインフルの時代ではないんだなと痛感しました。
メインフルよりいい帆あるもんね。だよね。
全くもって、売れてないよ。安くしてあっても売れてない。悲しいなぁ( ´△`)




もういいや。自分の在庫にするよ。





ここで宣言だ。








ルィは、メインフル職人、引退だ。




冒険にあけくれてても、メインフルは生産モードに入ったら必ず作ってた。
もう、やめる。自分のためだけに作るよ。
強化フルとか、今、素敵な帆があるから作れるなら作ってみたいけど、作り方わかんないし。




まぁ、メインフル欲しいルィフレの方は、メールくれたらあげるよ。





さて、ルィは南蛮でもしようかな。お金稼ぎしよ~っと。南蛮しか金稼ぎ方法が浮かばないなんて。残念だ。




バイナラナラナラナラ

生産 

2015, 07. 28 (Tue) 21:48



おはこんばんちは~



ルィです(^o^)/




泥をもって帰り、火炎壺作成~
レィのためではあるけれど、とりあえず商館にはいれてみた。売れたらまた作ろうかな。



そして、荷物整理











そう











メインフル作らねば!!!!




採集三昧の日々と、どうぶつの森 

2015, 07. 27 (Mon) 20:35



おはこんばんちわーーーーー




ルィです^^




今、採集しまくってます。  あ、プライベートファームの技術度はなんとか800までいきましたw 名匠の鍛治道具は60くらい作ったかな。ま~これからはきちんとプラーベートファームも整備していきますわ。





で、なぜに今、採集かというと






レィのために、火炎壷作ろうかなーって^^ 泥、とらなあかんやん~




火炎壷って、泥がネックだよねー(-_-;)





泥なんだから、どこでもとれて当たり前やないのかね???




ったくさ・・・・・・ もう少し泥、とれてもいいと思わないですか?



当分は生産に奮闘しますので、何かくれーーーーーと思う方はメールくださいな^^ 愛をこめて作ります^^





さてさて






どうぶつの森 ハッピーデザイナーもうすぐですね♪
楽しみでしかたないwwww



あ、3DS持ってる方いたら、フレなりませんか~^^




ルィ、今、DSフレ、、、5人しかいないwwwww そのうちの一人はリアルユィだからwww






バイナラ




短いかもやけど 

2015, 07. 26 (Sun) 21:54




おはこんばんちは~




ルィです。




短いかもやけど、これからブログこまめにアップしたいなと思ってます。




スマホにかえてからというもの、、




更新頻度が、かなり低くなったしね。明らかにスマホ慣れてませんよ~的なおばはんやんね。




最近はだいぶん馴れてきたし、やっぱアップすると、なんか楽しいんやわ。




とはいえ、リアルに忙しい毎日なもので、、





無理せず、楽しんでいきますね。





疲れた足と、なぜか痛い背中に湿布はって寝ます。





ばばくせ~(笑)




ばばぁだよ。気持ちいいもんは気持ちいいんじゃい。




バイナラナラナラ

なんてこった 

2015, 07. 25 (Sat) 16:02




おはこんばんちは~




ルィです。



調べましたら、、鉱脈の技術度が800以上いるらしいっす。




そしてルィは





クワを補充してましたわ。




(゜ロ゜;





クワやないし。ロウソクやし( ̄* ̄





とりあえず動けないルィの代わりに






レィ、昨日がっつり海事とかしてました。
パイレーツテレビでやってたし(笑)



気分はジャックスパロウキャプテン(/▽\)♪





あ、そうそう。今日のテレビでdolが紹介されるらしいよ。どのように紹介されるのか楽しみで、録画してあります。




今日は、地元の花火大会なんで、少し見たいから帰りは遅くなるよ。





早くに技術度上がれ!!!!




バイナラナラナラナラ

スキル錬成??  

2015, 07. 23 (Thu) 21:07



おはこんばんちわーーーー



ルィです^^



ルィ、、名匠の鍛治道具作ろうと、材料もってディエゴガルシアへ・・・・・・・・・・





\(゜ロ\)(/ロ゜)/




なんてこったい・・・・なぜか名匠の鍛治道具のアイコンがないいいいいい;;
なぜだ。どうしてだ。調べてみたら




開拓度?みたいな数字のやつあるやん。。。。それが800以上ないと作れないってさ;;




まじか。とりあえずクワぶっこんで、、地道に開拓するしかないのか??今まだ、750だぜい。いつになるんだよーー;;
やっぱ放置はなんでもあかんね。。






なら、レィ。海事あげするんだけど、ただ海事あげするんではつまらないな~~と思い、スキル錬成なるものに手を出そうかと、サンクトへ。






「スキル錬成できるものはありません」





<(`^´)>




せっかくここまで来たのに・・・・




あかんのか・・・・





機雷はまだ、錬成できないのか( ..)φメモメモ




もうねー新しいこと始めようとしたりすると、いつもこうww 





基本、浦島だからね~






は~;; 今日はなにしようかな・・・せっかくインできたのに;;





バイナラ




イベントしてる? 

2015, 07. 20 (Mon) 07:56



おはこんばんちは~





ルィです。




三連休中、二日仕事です(´Д`)





けっこうしんどいね(;´Д`)




昨日はインできなかったんだけど、とりあえずレィでイベントしてます。
いやはや、レィも成長したなぁ。イベントを必死でこなすんやなくて、楽しめるようになってきたよ。




ルィ友達が、イベントでもらえるものがほしいから頑張ってるとの情報がはいり、レィも遊んでましたわ。




やって思った。





レィはやっぱり、海事とかしてるほうが楽しいや(((o(*゚∀゚*)o)))





だから、もっと上を目指そうかな。性に合わないことやめた(笑)





普通に海事しよ。




ルィ友達、グレイブさんのニコ生聞いてると、本当に楽しんでるんだよな。
あれは戦闘したくなるわ。






しかしながら、金欠には違いないので、ルィの冒険を一旦休止。





とりあえず、ルィが生産できるものは全てしよう。名匠の鍛冶道具とか、メインフルとか。。
で、生産しまくったら、南蛮でもして稼ぐか。





ルィも南蛮久しぶりやから、どうしていいかわからんわ(゜ロ゜;




ルィは、宝石やからとりあえず行きは琥珀でも積んでってくか。
ユィは、本当にいい方法教えてもらったなぁ。






今から仕事ですよ(*´・ω・`)b


バイナラナラナラ

プチアップ 

2015, 07. 15 (Wed) 14:01




はい。なんとか生きてます。



ヤバかった。




この間、いつか忘れたくらいの体調不良にて、会社早退。



風邪やろ。寝てりゃ治るぜと思ってたけどひどくなる一方。





ふらふらになりながら病院。







「脱水です」






Σ(゚Д゚;)




脱水??マジか。





ようやく少し復活。





みなさま、気をつけてね。





今から三者懇談~




ママは、えらいよ~なんて言ってられない!!容赦なく襲う子供行事



(´Д`)

「昨日から・・・・」 

2015, 07. 07 (Tue) 20:12



おはこんばんちわーーー




ルィです(^^♪



昨日の夜、ルィも疲れててインできなかったんだけど、ミニマックがあああああ;;


ついこの間3歳になったばかりで、うきうきしていたのに





喘息の発作;;
ルィが喘息もってるからわかるんだけど、吸入さえできればかなり楽になるんだけど、ミニマックは小さいからまだ吸入は無理。とにかく背中さすってたんだけど、一向によくならず、ひどくなるばかり。



救急走りました。



本当は近くに病院あるんだけど、そこの病院はとにかく最悪なため、10分か20分の時間をプラスし、違う病院へ。ミニマックが生まれたとこなんやけどねww



今は落ち着いてます。




喘息は、発作がおきるまでは本当に何事もないんだよねー
しかも、発作おきても吸入でおさまる範囲の発作だと、けろっとするんだわ。誤解されやすいんだよなー;; 発作おきると死にそうになるのに。小さな体で頑張ってました;;
病院で吸入機のレンタルしてたので、借りてきました。発作がおきませんように・・・・・





さて





今日はとりあえず、ルィの移動と、レィの移動で終わりですな。
そろそろバビロンやりたい・・・・ スキル足りないwwwww



バイナラ



あかんwwwww 何回みてもおもしろすぎるwwwwww



「いまさらですが」 

2015, 07. 03 (Fri) 21:34


おはこんばんちわーーー



ルィです^^



ルィは、ま~~ったりと冒険してまーす^^ 今は宗教を主にやってるかな。史学家は考古学も優遇なんでルィ的には助かります。考古学15は、夢のまた夢っぽいけどね;;
ま~冒険自体が楽しいからいっかと楽観。
またでかそうな連クエに出会えることを願おう。



しかし、最近大きな問題が・・・・・・







ルィ、レィ、、、オカネなーーーい;; ルィが冒険、レィが海事やったからお金はなくなるばかり・・・




しかし、ルィは今、オカネ稼ぎよりも冒険したい・・・・・・





レィにオカネ稼がせよう^^








そうだ!!レィ、南蛮したことないから南蛮しよーーーーー





こら!そこ!南蛮したことない??いまさら?とか言わないのw





レィはお酒関係に長けてるから、シェリーでいいかな。もう、香料を覚えさせるほど枠はない。お酒ならシェリーでいいでしょww
しかしながら南蛮となると、わざわざシェリーを作ってもってかないとあかんから、香料より面倒だね。なんかいい方法ないかな?



今日は、長崎、澳門、淡水、浦項に貢物だけして一旦帰るわ。




バイナラ



今日は、たとえ警視