おこんばんわ 

2016, 02. 27 (Sat) 21:41



ルィですよっと(*´・ω・`)b



まぁね、、生きてりゃ色々とあるよね。



ツイート見てくれてる方は知ってると思うけど、リアルユィが不登校です。




あ、今日は重い話やし、dol関係ないからここでお帰りいただいてもいいですよ。


















ユィが不登校になってからというもの、色々と考え、調べ、自分はどうしたらいいのか考えました。



まずは、なんで不登校になったのか。




これといった原因はないんです。色々と積み重なったみたいです。
ただ、プチイジメはあったみたい。
すれ違い様に



シネシネ バカバカ



連呼とか、、ひたすら睨み付けられるとかね。ただ、それもだいぶんおさまってきていたらしいの。
でもさ、そういうのって、後からくるやん。それに言われた本人は忘れることなんてできないし。



あと、担任。前々からちょくちょく聞いてはいたんやけど、、普通のウソつきでしたよ。



ユィが、マイコプラズマ肺炎で入院したとき、写る可能性がある病気やから誰にもお見舞い来てほしくなかったから、担任に風邪で休んでることにして、誰にも言わないでと言いました。




次の日






全生徒が知ってましたΣ( ̄皿 ̄;;




なんでいった?と聞いたら




隠すことやないし



と、悪びれもなく、普通にぬかしやがった。




まぁ学校生活おくってるユィだと、もっとあったろうね。




とにかく色々と重なり、思春期の誰もが通る、いわゆる中二病みたいな。



でもユィは、引きこもってはないです。




買い物もいくし、外に出ます。まだいいよね。




学校行かないの?と責めた日、ガタガタ震えて顔色真っ青で、

行きたいけど、行けないよ、、どうしたら行きたくなるの?教えて!!


と、泣きながら話したユィ。この日から、ルィは学校行かせてません。
行かせてなるものか。こんなになるまで苦しんでさ。



学校いくのが当たり前とか、そんなんクソクラエだ。ふざけんなよと思った。


学校という狭い世界でしか生きていけない小学中学、、学校が地獄なら、毎日地獄。
学校行くくらいなら、死にましょうと、死を選ぶことしかできない。本当は助けてほしいのに。

苦しみながら川へ身を投げた中二の男の子がいるんです。ルィの前の会社の同僚の子供です。
最近だって。




今でもルィ自身がね、学校行ってないのに遊びに行くとか、、とか、そういうふうに言わないけど思ってしまう時がある。
やっぱまだ、どこかで学校いくの当たり前的な感じに思ってるとこあるんだよな。

すまんm(._.)m


最近は、逆に家にいてと思うわ(笑)





やっぱ、子供の笑顔かみたいっす!!


続くね~ 

2016, 02. 14 (Sun) 21:07



おはこんばんちは~




ルィです。





ガナドールさぁ!!あれって、どうやったら敵のいるとこわかるの?この間チャレンジしたのに、敵が見つけられなくてチャレンジ失敗ってなったやん。



ムカつくわ。。。





あと、ルィもさ、アクロポリス系の連クエ発見したからやってんのに、




アクロポリス移動してるかもよ、最近行ってない人は太陽の舟作れよ




とか言われるしさ!!!なんだよ~一回発見したからいいやんか。




ムカつくわ。。(=`ェ´=)





で、ツイッターでは色々つぶやいてて、リアルでかなり色々重なっててへこんでますが!!




今日は、dolであったムカついた話をアップします。名前などは全てふせますね。出したいけどやめとく(笑)









とあるでかめのイベントがあるとの情報をきき、最近イベントに参加していないルィは、参加というか見に行きたいなと思い、ミニマックも寝たから行ってみました。


しかも次の日仕事休みと言う最高の時間。楽しむつもりでウキウキo(^o^)o





知らない方々ばかりでしたが、数名知っている方がいたので少し安心。




発言することもなく、とりあえずイベントの空気を楽しんでました。





すると、







ポーカーしよ~初めてでもいいから





シャウト。ポーカーかぁ。気にはなっていました。でも、今更ポーカー知らないから教えてとか言うのが恥ずかしく思って、躊躇していたら、





初めて?教えるからあそぼ~よ





お声をいただきました。
まじでわからないけど、初めてでいいというし。やってみよと思って、参加。



実際、ポーカーは知っていますが、出てくる単語がわかりません。なんやったっけ?レイズとかやったかな?





で、でてきた!!わからない単語。
ここは知ったかぶりやめようと思い、思いきって聞きました。



ルィ「言葉の意味を教えてください」



返ってきた返事が






「は??マジ?ありえん(笑)」







( ゚ε゚;)




いやいや、わからんから聞いてるんやん。初めてOK言ったやんか!!!



何も返事が返せないまま、、ただ、ひたすらに負けていくという最悪な結果に。
そして、何もわからないまま。





何回かやっていくうちにわかるかなと思ったけどわかりませんでした。





嫌になってきて、やめますと伝えたら、参加賞だけもらえました。






せっかくの大切なdol時間、、たった一言で台無し。まじでムカついた。



つかさぁ、レベルがどうあれ、知らんもんはしらんやろ。dolは、色々なことがあるゲームやからさ、全くやったことないのもあるやん。例えばアカデミーとか、海戦とかさ。




知らないから聞いただけなのに、



は?




って。じゃ、なぜ誘った?やったことないって言ったやんか!!!
知ってるあなたは偉いのか?



ルィね、リアルでもやけどさ、こういう上から目線当たり前のような人、大嫌い。




人をバカにしたようなさ言い方。





あなたの物差しで話すくらいなら、知ってる友達とかで固めて遊べや!!!!!





ふぅ。すっきり。



ようやくアップできた。
言いたかったんやわ。イベント、楽しかったのになぁ。本当に残念でならない。




もう二度と商会以外のイベントには参加しないと決めたルィでした。

やっぽ~っぽ♪ 

2016, 02. 06 (Sat) 16:55



おはこんばんちは~



ルィですm(._.)m




ツイートは山ほどしてるよ(笑)




あい。ガナ行きました。
商会の強い先輩といったんですが、、やっぱレィはまだまだダメですわ。


まず、お目当ての敵がレィでは出てなくて。




多分、ガナなんてほとんどやってないからね。やらなきゃでないような敵がいたならば、レィでは無理だね。




で、とりあえず適当な敵をやっつけてたんですが、やっぱり先輩いないとダメだった(笑)




一から出直しです。
とりあえずガナの弱そうな奴らをやっつけていきます。保管ブースト全部とか、とにかく高価なプレゼントをいただいたので、頑張れる(*゚▽゚)ノ




で、ルィはですね、、とにかく冒険だらけです。
できるだけ宗教をやってますね。しかしなかなか難しいね。どこが宗教多いのかな?
今は、宗教地図してますわ。



┐(´・c_・` ;)┌



まぁ、最近は体力的に夜のインが長くできないのでさらにさらにのんびりになってくけど、のんびりしていきますね。



ではでは。





続きはこの間見た不思議な夢のこと。まぁ独り言なんで、適当に流して(^ω^)







夢、、不思議な夢で起きてすぐに首をかしげてました。夢の内容は、こう。


リアルルィは、とあるホテルの部屋みたいなところに、ネズミ二匹といます。
そのネズミは、リアルルィの言葉がわかります。
その部屋には、母がさっきまでいた痕跡があります。
ルィは、ネズミと一緒にさがします。
ネズミ二匹も一生懸命さがしてます。ルィもさがしてます。
ところどころにさっきまでいた痕跡がありました。温かいお茶、眠っていたような感じの布団、つけっぱなしのエアコン、DVDプレイヤーのなかになぜか写真、そしてなによりも、買い物いった帰りみたいな荷物。

絶対いるから!!さがして!!!!

ネズミ二匹とルィは、一生懸命探しました。部屋の隅々まで。ネズミもいるから、狭いところもすいすい。屋根裏まで。
狭い場所、屋根裏にまで母のいた痕跡がありました。


でも、見つかりませんでした。

ルィとネズミ二匹は、飲みかけの温かいお茶を飲みながら椅子に座りました。
ため息をつき

どこいったの?さっきまでいたよね!!

ネズミ二匹と話して、、



夢は、覚めました。

どういうことかな。お母さんがなにかを伝えようとしているとなんとなく思いましたが、わかりません。


ネズミ二匹というのは、ルィの兄、弟のような気がしました。ネズミで申し訳ない!!



しかし、あの母がいた痕跡。リアルすぎました。前にアップした母の夢枕の話、、今回の夢、だいたい同じくらいの時間でした。


母が側にいてくれるということかな。。だったら、一生懸命さがしてるんやから、顔見せてよ(笑)