赤い 

2010, 11. 22 (Mon) 23:59

こんばんは~


造船三昧ルィです。



はい。久しぶりの造船三昧。


造船頼んできている、ご予約のフレが今日はインするかわからないので、とりあえずレィクリポに高層見張りをつけました。


ユィの大投資戦の参戦もあり、紙を持っていたのですわ。




あれ?






造船紙って、誰からもらうんだっけ?



商会員「王宮の書記官~」


あ、そうだった(笑) 人からの預かりもので造船や専用スキルをつけることが多いので、忘れてました(←言い訳)よく考えたら、今回、造船紙買いにいくの、3回目(笑) 三回しか自分で買ってね~(笑)



しかも




自国でないとダメらすぃ…




自国帰るなら、ついでにドッグと妹たちに変装服買っといてやるか。



ルィ、初めて!!ドッグを手にいれますた。



これで船枠が少しは楽になります。



さて。専用スキルつけながらセビリアに到着。

ピンクプリズナ号は、早いからクリポがまだ出来上がってません。




そもそもクリポって、、何分?



ま、いっか、適当に浮いてよ。今なら商会員が浮いてるから一緒に浮いていられるん♪



アメトークの、ビーバップハイスクール芸人見ながら浮いてました。


ビーバップ、なつい!!


私は、トオル派でした。あのころの宮崎ますみさんがかっこよくて、憧れた~



そんな昔を思いだしつつ、笑っていたら、



フレ「ききききたた!!あああ!!ルィしゃん。船ほすぃ」



きました!(笑)



いつも造船んときは、かなり興奮気味のフレです!
これだけ待ちどおしくて!って興奮されると、船大工って素敵!と思います。



今回は、赤い船作りました。とても素敵な船に仕上がりましたが、フレが、今回、賭けをしていたオプションスキルはつかなかったようです。。


腕がないルィだこと。。




んと!!てかさ!フレが、緊急造船紙持ってきたけど、あんなんあったら、やばいやろ。あれは、ルィん中では反則やわ(笑)


てかさ、これこそ、船大工にしか買えない代物にしてよね。



緊急造船紙は、船大工R19の人しか買えない、特別な紙にしてよ。



ルィの考え↓

船大工R19の方、造船のさいに、お金を余分に払えば緊急造船紙を適応。余分に払いたくないなら、普通の造船と、選べる。

亡命済みとかは関係なく、R19であれば大丈夫。



19のスキルレベルがいらない船に関しては、造船所親父から買う形にする。




ルィがいいたいのは、フリー造船が、これだけある今、船大工の貴重さを忘れてはいけないのです。昔からそうですが、船大工をもっと大切にしていただきたいです。

単なる船大工という職業ではない!



広い海原に出るには、船がいる、船は消耗品やから、あちこち壊れる、なおしてもらう。



船は、皆様の足なんだよ!



緊急造船紙、ぜひ、課金アイテムなどではなく、このような貴重な、本来の姿の船大工に、どうか、光を当て、何かしらの優遇があると、嬉しいのですが。。

コメント

コメントの投稿

非公開コメント