こんばんわ^^ 

2010, 12. 05 (Sun) 19:25

どうもどうも;; 最近、インはしているけど、ブログアップ最中に落ちる症候群におちいっているルィです。



インはしてますよ。



海事もガンガンとまではいかないけどしてるし、調理もしてるし、、




慣れない冒険もしてますw



スキル低いうちは、優遇とかあんま考えるなと冒険の神マックさまから言われていたので、あんま考えずにやってましたが、、




安全海域でのクエ




あんまり出なくなってきました。 出るのは考古学と開錠がからんだクエ。 開錠は、いずれあげたかったスキルでもありますので、、、思い切って、転職しました^^
地図回しができないルィには、とにかくコツコツやるしかないのです。どんなサイトみても、地図回しのことしか書いてないし;;



2垢基本と思わないでよ;;



ソロでやりたかったり、シャウトでの艦隊募集とかしたくなかったりとか、いろいろな方がいると思います。



なので、ルィは今、地理をあげたくても、何をどうしたらいいか、、手詰まりなんです。どこ行けば地理関係のクエが多いかとか全くわかんないのです。


マックも基本、2垢だったし;;




ま、少しずつ、冒険が楽しいと思えるようになってきたことだし^^




のんびりやりますよ^^



開錠、なんか面白かったしねw



だってさー 


!?何か罠があります!

罠からは逃れました。。開錠に失敗しました・・・



って感じやんねー




罠からは逃げれたけど、失敗したってどういうこと?w 罠にやられてるってことやないのww?てか、どんな罠なんやろー



気になるとこです・・・・



上陸地点にいき、迷いまくり、ようやく発見したのに、リボン忘れた、、おバカなルィは冒険がんばりまーす^^




でも、






造船依頼や強化支援依頼があれば、お気軽に^^ おカネで転職できるはずですからw




最新の戦術やらなくていいなら、、金は出すわ。

コメント

みったま

No title

こんばんは


バナナマン

2010/12/06 (Mon) 16:53 | みったま | 編集 | 返信

ちゃるし

No title

地図回しが悪だと考えると、冒険不能に陥ってしまうのです。
複垢じゃなくても、冒険というのは、冒険クエより地図消化がメインなんですよ。

ガリレオ望遠鏡と六分儀持ってがんばりましょう。

書庫を毛嫌いしてしまうと、冒険は行き詰ります。
スキル足りなくても、書庫で何か読んでれば、スキル熟練が入るのでランクアップします。
地理は、クエ自体はEU内はすごく少ないので地図と絡めて、危険海域でがんばるしかありません。
自分は単垢時は、キプロスの地図(アレク発ファマガスタがある島=キプロス行き)をアレク行ったついでにやってました。
アレクからキプロス島まですぐなので、時間かからないで、飽きなければ何回でもまわせます。(低ランク時。ランク3の地図のため。)
地図は、まとめて消化できるので、効率いいですよ。

効率の悪い地図は、報告しなければ出てきませんので、
クエ出しよりも選別が簡単です。

開錠は、やっぱり美術頼みです。
これも地図まわし推奨とありますが、何かのついでに1枚消化するだけでも全然違います。
初心者は、アムス発ハンブルグ行きの美術、開錠ランク1の美術地図。
近いので時間かかりませんし、修道衣がもらえます。
書庫代が余裕で回収できます。
ちゃるしが、愛用してるのは、
リスボン発マルセイユ行き、セビリア発ジェノバ行きをまとめて始末するというもの。
ボルドー地図もロンドン-リスボン往復することがあったら、ロンドン、リスボンで地図出しして途中ボルドーで地図消化するだけでいいんですよ。
報告は、ロンドン、セビリア、マルセイユ、ヴェネツィアですると斡旋書と名声とお金がいっぱいもらえます。
時間かかりません。
ヨーロッパがメインの人は、美術やるといいですよ。

2010/12/06 (Mon) 20:00 | ちゃるし | 編集 | 返信

ルィ

No title

ちゃるしさん^^ 地図は嫌いではないんですが、、いかんせん持ちモノがルィはきつくて^^; 熟練もはいるし、いいですよね^^ まだ冒険初心者なんで、わからないことがいっぱーーーいですw 現に今日も、陸で2度もまよいましたw

美術か~ スキル覚えようかな^^ ちゃるしさんのコメはメモっておかねば・・・・


みったまさん^^





バナナマン  さいこーーーw お待ちしてます^^

2010/12/06 (Mon) 21:15 | ルィ | 編集 | 返信

コメントの投稿

非公開コメント