こんばんわ 

2011, 03. 18 (Fri) 20:02

どうも、こんばんわ。ルィです^^
ブログ自粛とアップしときながら、このようにアップしてしまいごめんなさい;; ゲームできないけど、こうしてアップしていないと、なんかさみしくて・・ルィの生活の一部になっていたのですね。スルーしていただいてもけっこうです。





















ゲームできないのは正直さみしいけど、ま、仕方ないです。インできたらあれしてこれしてって考えてます。



ゲームできないぶん、こうして音楽聞いてます。これだけ聞くと、本当にこのゲームの音楽だけは神だなと実感。


え?音楽だけ??いえいえw このゲームが好きだからこそ、耳から離れないっちゅうもんです。









続きはリアルです



ルィは接客の仕事をしてますが、最近のお客さんは、正直こわいです。
買いだめにも程があるよ;; どれだけコンロいるんや? どれだけ電池いるん? あなたの家には電池や懐中電灯、コンロ、食べ物がないんですか?
もう少し考えてみてください。 気持ちはわかります。 でも、考えてください。もう少し考えてください。


「なんでないんやー」

そんな怒鳴られても;; 怖いですよ;; 



在庫はあるんです。テレビでも言ってます。流通もしています。しかし、遅いだけなんです。遅くても当然ですよね?被災地優先も当然ですよね?考えたらわかりますよね? リアルユィ8歳でもわかってますよ。

こうも言われました。


「どうせ裏で隠して自分らは買ってるんやろ?出せ」



あの~何かおっしゃいましたか?ルィはねー今、普通に、ガスコンロの電池なくなりそうで、あなたたちが買い占めている単①の電池がほしいですが、いまだに買えてませんが??2個いるだけなんですがねー 



「なんでないの??どこならある?」



知りません。


大量買いもざらにありました。




今の買いものする人たち、、怖いですよ。本当に怖いです。 外国メディアが日本の冷静さを絶賛してますが、裏の顔もありますよね。。人間だもの。





今、本当に必要なものだけを買いましょう。接客の現場にいるルィからのお願いでした。

コメント

Walkure&RAZGRIZ

ただいま、ウエシマ作戦を全国で展開中。
譲り合いの精神を~。
http://ameblo.jp/dachou-club/entry-10832441844.html

2011/03/18 (Fri) 21:23 | Walkure&RAZGRIZ | 編集 | 返信

ちゃるし

思うんだけど、自粛自粛って言っても、被災者から見ると、逆にツライと思うんだよね。
よほど変な事しなければ、普通通りに生活してればいいと思います。
ちゃるしは、普通通り生活するつもりです。blogはもちろん続行。
節電等も心がけますどね。

北海道でも買いだめしてる人いっぱいいます。現実は非情です。

2011/03/18 (Fri) 21:57 | ちゃるし | 編集 | 返信

N.ハインリッヒ

買いだめの目的って何なんですかね?
転売ですかね?被災地域に送るため?

もし自分の家族や親戚が被災地域(特に原発事故で宅配便さえ届かない福島)なんかにいて、「助けてくれ!食い物ねーよ、電池もねーよ、本気でヤバイ!!」と連絡がきた場合は、大量に買って持っていこうってなことを考えて実行してしまうような気がしますけどね。

・・・っとここまで書きながら、よくよく考えるとそんなにヤバイ状況に家族や親戚が置かれてるなら迎えにいって連れて帰ってくればいい、ということに気付きました。

以上、ゲームができなくてヒマな酔っ払いの戯言でした。

2011/03/19 (Sat) 00:39 | N.ハインリッヒ | 編集 | 返信

みったま

こないだ薬局で買いだめ?しているおっさんみました。インスタントめんを買ってましたが・・・。たくさん買ったはいいけど、お湯若さんと食えんのちゃうんか!?
納豆ダイエットやらなにやらみたいな感じでたかっとる感じでしたよ。あほか。俺んち、なんかあったら備蓄もなんもねーぞ(キリ

そんな奴らに限って、節電とかには非協力的なんですよね~

2011/03/19 (Sat) 14:08 | みったま | 編集 | 返信

ぷらら

私もブログ休む言っておきながらUpしました。
ルィさんと同じ心境ですよ。寂しいですよねw

怖いお客さん居るんですね。ここぞとばかりに偉そうだな。
ルィさんと言えば・・・いつも弾撃ってストレス発散してるイメージ(違うかな?!)なので、今ゲームできないのは辛いでしょうね。
そんなお客さんが来たら、脳内でお客さんの頭の上にとぐろ状のブツを置いてあげましょう。
ちょっとバカバカしくなって脱力できますよw

2011/03/19 (Sat) 15:07 | ぷらら | 編集 | 返信

ルィ

Walkure&RAZGRIZ さん^^ウエシマ作戦はルィもみました^^ どうぞどうぞ^^ の精神ですね^^

ちゃるしさん^^ 普通でいいですよね^^ ルィもかなり普通に生活しながら、お釣りの小銭を募金してます。 ブログも続行ということでw


ハインリッヒさん^^物資を送る方は少ないかと思います。今、個人的に物資を物流でおくるのは難しいですから。ただ、企業が買いだめし、被災地に送るってのはありそうですね。
本当に怖いですよ;; 普通に買いものしていて、普通の接客したとき、本当にほっとしました^^; 


みったまさん^^ カップラーメンなんて、、きっといっぱい買っても持って逃げるなんてムリやし。。コメ大量に買っていったやつもいますよw おーいw 30キロものコメもって逃げるんかいw なにかあって、家に閉じ込められたとしても、そのときは電気もきていないかと・・・備蓄にも程があります。


ぷららさん^^ さみしいですよねー うちら二人でブログ再開しましょうよw ルィも言っちゃったけど、あまりにもさみしいからブログは再開するww

2011/03/19 (Sat) 15:39 | ルィ | 編集 | 返信

コメントの投稿

非公開コメント