もう少し・・ 

2011, 03. 30 (Wed) 21:14

こんばんは~


ルィです。



明日にはユィ、退院できそうです♪♪




いやいや、よかったな~
悪くならなくてよかった…





ここで少しだけ、、いいですか?愚痴になるんかな?モラルの問題かと思いますがね。


最初にユィが入院したとき、部屋は4人部屋で、ユィ入れて3人。



夜9時には消灯でき、テレビの音も、まぁ、聞こえるけど気にならないくらい。



しかし






ユィをのぞき、二人が退室、新たな二人が入院されました。そのうちの1人は、かなり赤ちゃんが泣くためか、個室が空いたら、ソッコーで変わってました。




さて。更に新たな入院の子がきました。



今、計3人。




ユィ→三年生
おそらく2歳くらいの男の子
おそらく4年生くらいの男の子



3人。



4年生くらいの男の子は、入院に慣れているらしく、本当に静か。親はいないんやけど、ご飯もきちんと片付け、薬ものむ。テレビの音も普通より静か。

ただ、友達くると、ちと元気(笑)
ま、少しの時間やし、昼間やから特に問題なし。



ただ、二歳の男の子・・
子供自体は、泣いてもわめいても仕方ない。病気やし。ユィも小さなころ、入院して、大変だったのわかってるから、特にいい。



問題はその親です。





とにかく大音量でのテレビ。

とにかくでかい声でのあやしかた。

とにかく看護婦に対しての態度が日に日にでかくなってきている。

子供が泣いたときなんて、まじヤバイ。





今日、最後やし~退院できるし~ってのもあり、多少うるさいのもいっか!と思ってたけど、、



夕方6時~9時の間、テレビの音量のバトルになってしまったよ。



ユィと二人で、点滴はずれた祝い?で楽しくおとなしくテレビ見ていたら



聞こえません。





まぁ、でかい音量だこと。



聞こえないから、こちらも音量あげてしまう。
ついでに4年生の男の子も音量あげる(笑)

隣の部屋で赤ちゃん泣き出す・・
うちらの部屋の二歳の子も泣き出す。



テレビ聞こえないから、更に音量アップ


ルィも聞こえない。

4年生の子は、もっと聞こえない(ルィは向かい。4年生の男の子は、二歳のこの隣)



二時間の音量バトルも、9時の消灯で終了。



これで眠れる















と思いきや





あ、あ、あいつ



音量は小さいものの、まだテレビ見てる。
イヤホンつけてね~(>_<)
昼間ならともかく、夜はイヤホンつけてよ。





え?マジ?






携帯でのお話はじめちゃったよ。。


ちなみにルィは、すべてサイレントにし、ボタンたたく音もサイレントです。





もう少しモラルというものを考えればわかるはずですね。


ま、あと1日なんで~(笑)





明日はインできるかな?

コメント

退院良かったですね^^
帰ってきたら
がんばった
我が子をしっかり抱きしめてあげてくださいな
寂しかったでしょうしね
何よりのご褒美だと思いますよ
モラル無い人はほんと無いですからね
俺も入院した時
勝手に家からゲーム機本体持ってきて
勝手につないでた気がするw
まあイヤホンはしてましたけどw
我が物顔でしたね
まあ退院するまでの辛抱がんばですよ~

2011/03/31 (Thu) 12:38 | ぺ | 編集 | 返信

ぷらら

ユィちゃん退院おめでとう!
良かった良かったー!!

入院生活って余計なストレスかかりますよね。こういうときに人間性って見えてしまう。
お悩みなのでしょうがテレビの音量バトルのところは、想像して笑ってしまいましたwすまんです^^;

2011/03/31 (Thu) 19:34 | ぷらら | 編集 | 返信

ルィ

ぺさん^^ いっぱい抱きしめてあげてます^^やりすぎて、うざがられることもしばしばw これから、あの病気とは付き合っていくことになるかと思いますが、三人で向き合っていきます^^

ぷららさん^^ マジで、笑えるでしょww でも、最後の日でなければ部屋変えて~と言っていたかもですw

2011/04/01 (Fri) 16:45 | ルィ | 編集 | 返信

コメントの投稿

非公開コメント