FC2ブログ

挑戦!! 

2011, 05. 20 (Fri) 22:52

こんばんは~

初めてに挑戦したルィです。



今日は、レィ様の海事もやりましたが、なんとなく、ルィに何かをさせてあげたいと思い・・

しかし、何をさせていいかわからず




とりあえずアムステルダムに向かわせようと準備していたら、プライベートファームに黒い鉱石999



ふむ。




たしか、鉄鎖だよな。
商会メンが言っていた。



鉄鎖って何がいるんや?面倒くさそうなら、アムステルダムだ。



とばかりに調べていたら、案外簡単な荷物ですみそうでした。


革ひもと、鉄材でした。




革ひもは、この間、レシピ買ったばかりなので楽ですわ。




よし。いっちょディエゴガルシアへ~



素敵な昔ながらの航海と、航路。インドへ行くってのは、最近あまりないんやないかな?海事くらい?

プライベートファームも、銀行でさわれるし、宝石の時代は終わってるし、行くとしても、海事か造船かな?



だからインドが安全になっちゃうんやよね。




ルィは、時代の流れには、そう簡単には乗りません。


てか、乗れません(笑)




宝石買う予定なかったけど、やはりルィは宝石に目がない、いやらしぃ女。




貢いでもらうより、自分で買うわ(笑)



さて。明日は帰るわ。





続きはリアル↓
リアル話しさせてくださいな♪



最近、恭子さんの存在が私の中で薄れてきてました。ま、仕事する時間帯が少ししかかぶらないってのもあるし、正直、恭子さんを気にするほど暇やないって感じでした。


しかし、仲がいい同僚から色々聞くと



全く昔と変わってない。35歳の独身女の言うセリフとはかけ離れたことばかり言う。


35歳の独身女って聞くとさ、仕事バリバリこなして、頭のいい、聡明な感じしませんか?

聡明な感じしなくとも、まぁお金は貯めてるやろな~とか(笑)お堅い感じ?



しかし恭子さんは真逆です。





まずは金なし。

男に貢いだとかではないらしい←本人談


昔から服が好きで、いまだに服を買い漁り、でも太ってるから似合わなくて、フリマやオークションなどに出す。

前の仕事を退職した際の退職金をすべて服などに費やし、お金なくなった。


だから仕事をしなきゃと思い、仕事を見つけた。


しかし人間性からか、接客には全くむいてなくて、入って1ヶ月もたってないのにパートみんなから嫌われ、しかし自分はいまだに、私は仕事できるのに、なんでこんな雑務やらせるの?とばかりに愚痴。。愚痴。


明らかにしていない、与えられた仕事を指摘されても無視。更にきつく、やりなさい!と怒っても、返ってくる言葉はすみませんではなく、





やってます




やってないから言ってるよ。ニホンゴワカリマスカ?




そんな恭子さん。










辞めます(笑)


理由→接客はむいていない





だそうです。




しかし、生活のためにもうひとつアルバイトしとるらしいんやけど、そっちのバイトのが給料いいらしいから、そっちにするって。





ふふ。



私はホッとしたわ。
本当に嫌だったもん。


恭子さんは、どこへいっても恭子やから、どこへいってもあかんやろね。
うちの会社は給料安いけど、比較的、時間が自由です。それが魅力な会社。しかも仕事は他より楽なはず。接客ですが、楽ですよ。接客色々してきた私が言うんだから間違いない(笑)


ここでアカン場合、おそらくどこ行ってもアカンわ。


ま、とりあえず、ほっとした。。


恭子さんは人生を変えようとして、頑張って、プライドも捨ててうちの会社に来たのかと少しだけ思っていたの。

でも違ったね。全く違ったね。



ま、これでサヨナラなんで。


彼女がこのあと、どこで働くとか関係ないし。
興味ない~



恭子さん、サヨナラ。



最近、タバコやめてニコチンは身体から減ってるかもやけど、変わりに身体に肉がついてきて、いいことなんて何一つない!!

と、キレ気味のルィでした。

コメント

Walkure&RAZGRIZ

精神衛生がよくなって何よりです。
良くないと、生活に諸影響が出ますからね。

あとウェイトがそれって、多少禁煙の影響もあると思いますが私が思うに幸せ太りではww

2011/05/21 (Sat) 21:39 | Walkure&RAZGRIZ | 編集 | 返信

ルィ

ワルキューレさん♪

幸せ太りだなんて~私には縁のなかった言葉だ。
ストレス太りは、よくあったけど(笑)

少しずつでもご飯減らしていきます~

2011/05/21 (Sat) 23:57 | ルィ | 編集 | 返信

コメントの投稿

非公開コメント