FC2ブログ

あかんね~ 

2011, 06. 18 (Sat) 23:56

どうもどうも。先にいっときます。リアル話ですよ~










体調が、かなりよくないルィです。
わかっていますよ。なんで体調悪いか。



仕事に対するストレス。




ルィが大切なのは、家族なので、仕事をして体調を、これ以上崩すようなら、思いきって、仕事やめちゃいます。
それに、、

ギャングエイジ中のリアルユィの面倒もみたいし。
ギャングエイジとは、小学三年、四年からの年代のことを言うらしいです。


いわゆる反抗期ガンガン。



最近、手がつけられない。


で、ルィがあみだした反抗期に対する対処法。





見ざる
言わざる

聞いて聞かざる


です。(笑)


バカって言われて、なんやその口の聞き方は!なんて前は言ってましたが、最近は、何も言いません。


嫌いと言われても、何も言いません。



しかし、あれして、これしての要求は、買い物以外では黙って聞きます。

汚した部屋を、片付けてと横柄に言ってきても、片付けます。




しかし、ルィも人間。




むっちゃ腹たつ!!


たまには雷落とします。

肝心なのは、雷落とした時に、自分のルィに対する行動、言動を見直しさせることだと思ってます。


自分がしたことで、相手は何も言わなくても、こんな辛い思いしていたんだと思ってもらえたらいいなと思ってます。



後は、言葉は悪いけど、子供に舐められてはいけないと思ってます。




子供は、親を見ています。うちの親、なんでも許してくれるから~とか、大丈夫やろ、とかさ。


あかんもんはアカン。




やるときゃやる。



今日、ユィは、習い事の日だったのですが、ふとしたことで、帰りたくなりました。習い事で使うものが壊れたのです。



ま、新人やから、大丈夫だよ、たぶん使わないからと言い聞かせてもダメだったため、

帰るか!


と言ったら、



本気で言っとんの?




と、バカにしたような?言うだけやわ~帰らへんわ~というオーラ満載だったので、





ルィは、






帰ったった(笑)




ナメんな!と言わんばかりに帰りました。


ユィ、唖然としてましたがね(笑)




習い事の場所まで来ていたら帰らないだろうとか、どうせ言うだけやとかっていうの、腹たちません?(笑)



やるときゃやる。





で、帰ってから、ルィの鬼タイム(笑)
泣きながらも、わかってくれました。最後は、一緒に風呂に入り、仲直りのチュと、仲直りストレッチしました(笑)





最近、まともにインできていなかったのは、ユィの反抗に付き合っているからなんです。体調が悪いのもあるけれどね。


しかし、今、ユィを一番側で見ていてギュってしたり、喧嘩したりと、今が大切なような気がするんです。

反抗期で、はっきりいって、でらムカつくし、本当に本当に腹がたってしかたないんやけど、真剣に今、向き合わないと、後で大変なような気がして。。




だからといって、dolはやめへんし(笑)
ルィから dolとらんとってな。




今日は、リアル中心のお話でした。

ちなみに、今、ユィが工芸カンスト&熟練あげしています。

コメント

お頭

まぁ、習い事の先生に怒られたとかして帰れ!って言われたら間違いなく帰る俺が通りますよっと
金を払ってるのこっちだし、教え子の金でおまんま食わしてもらってるわけだから気分を害して欲しくないですね^^(と、上から目線で言ってみるw

2011/06/21 (Tue) 09:14 | お頭 | 編集 | 返信

ルィ

お頭さん^^ いえ、先生に怒られる前の段階だったんですわ^^; 物が壊れたからって、今日の授業できないとか言われる前段階だったんですわ。 それなのに、うだうだと人のせいにして・・・・

壊れたから、君は今日は無理だと言われたら帰ればいいんだしねー

まったく・・・モンスターめw

2011/06/21 (Tue) 10:01 | ルィ | 編集 | 返信

コメントの投稿

非公開コメント