FC2ブログ

リアル話し~ 

2011, 07. 02 (Sat) 14:35

いってきますた。



どうも。ルィです。



ムカつくババァに、いじめられてきました。

しかし、ルィも黙ってませんから(笑)



しかし、嫌味を言われて、喧嘩腰で返したら、更に悪化しますので、違う言い方にしときました。



態度も堂々としときました。逆に、態度でかって思われたかも(笑)



まぁ、別にいいです。顔は出したぞ。



あとは、夏休みの行事で、ムカつくババァと2人でやんなきゃいけないことがあるので、それさえ終えれば終わったも同然。




なんでこんなに頑張れたか。




授業参観のまえに、ユィのクラスのママと話していたら、こんなことを言ってました。

クラスのママ「ユィちゃんて、本当にいいこ」

ルィ「なんで?」


クラスのママ「うちの子がね、ユィちゃんだけや、本当に優しくしてくれたのは。荷物もったろか?とか、大丈夫?とか。。他の子なんて、そんな足切ってしまえとか、大袈裟なんやてとか意地悪いってくるのにさ。。ユィちゃんだけは違ったよ」


クラスのママのお子さん、最近、骨折したんです。今、ギブスしてるんです。ユィは、その子をいたわっていたそうです。

その話を聞いて、涙がでるほど嬉しかった。


そんな優しい子でいてくれたんだって。



ユィのクラスは、モンスタークラス。先生も手に負えない。足切ってしまえとか、普通に言うよ。
そんななかでも、ユィは、優しさを見せてくれました。



ルィは、嬉しかったと同時に、私も気合いだな~なんて思ってね。



ぐふ(笑)





あ、昨日はね、あまりに疲れてインするまえに寝ちゃった(笑)




今日はインできるかも~



最近、やることが多すぎてつかれてるけど、気合いだけは十分なルィでした。

コメント

コメントの投稿

非公開コメント