夏ですね 

2011, 07. 15 (Fri) 14:12

臨時メンテかよ!!
怒っているルィです~

ただでさえ時間ないのに。





昨日の朝方にいた、海賊さん。感謝せねば。。


あの時間にユィに変わり、防汚作り、夕方バザー。



なんと、完売。



計算すると、かなりの時給の高さ(笑)

残りの在庫も商館にいれて在庫なくなりました。




ま、硫黄さえなんとかなれば後は、ユィの採集パワーで楽勝です。




採集といえば




まだ採集ランク5のルィ。ジェッダ対岸で掘っていたら、二時間ほどで1000近く掘れました。


やはり採集は必須ですね。




磨きそうになる気持ちをぐっとこらえ、ディエゴガルシアへ。




ま、今日は、ルィはディエゴガルシアに泊まらせて、ユィの採集と、レィ様の海事をしよう。そうしよう。




最近海事しとらんから、ストレスたまっとるんやわね。



続きはリアル↓







毎日毎日暑いですね。
夏になると思うことがあります。


なぜに、夏に幽霊の話が盛り上がるんやろ?
やはり暑いから、涼を求めるんやろか?
しかし、幽霊は季節関係なくいるはず。


幽霊は、信じる信じないは個人の自由です。
ルィは、科学では証明できないものもあると思ってますし、実際、理由がつかない体験したことあります。

では、ルィの体験談を一つだけ。



ルィが高校生だった時。
中学の同級生が自殺しました。ルィと同じ班だったし、仲良くしていたのでショックでした。


葬式に同級生たちと行った時、なんで自殺したかが明らかになりました。





イジメです。


相当なイジメにあったそうです。

後でわかったのですが、イジメていた奴らも葬式に来ていたそうです。





「本当に死んでやんの


暑いにうぜぇ時に死にやがって



めんどくせ~



かわいい子おるか、見ようぜ」



など、とんでもない言葉が聞こえてました。


うちらの同級生は、怒りをぐっとこらえ、見送りました。


ふと、一人の同級生がつぶやきました。



「連れてくなら、あいつら全員連れてけばいいのに」



ルィは意味がわからず、聞きました。

ちなみにその同級生は、霊感強いです。



「自殺した人はね、あまり未練を残して死ぬと、さみしくて誰かを一緒に連れていくことがあるんやよ。今日か明日くらいに、誰かの枕元に立つかもね」



そうなんだと思いました。



葬式は、後味のかなり悪いものになり帰宅。



夜、ルィは眠りました。
そのときのルィは、子猫二匹と一緒の部屋で過ごしていました。 もちろん、寝るときも一緒。



ベッドに入り、眠りについた時





二匹の子猫が、しきりに怒り出しました。

ものすごいキバをだし、怒りまくってます。



こんなん初めてでビックリしつつ、どうしたんやと思い、身体を起こそうとしたんですが、、





石みたいなのがお腹にのってるみたいで全く動きません。身体が全く動かせないのです。





まさか








私を迎えに?





しかしルィは、怖くもなんともなく、なぜか落ち着いてました。


目は動いたので、キョロキョロしていたら、子猫達は、窓を見て怒りまくってます。















死んだ同級生が立っていました。


なぜか、数年前に死んだ、ルィの可愛がっていた犬と一緒に。



え?なんでハイジ←犬の名前 といるの?


同級生はただ、立っていました。無表情で立っていました。




ハイジは、こちらを見て尻尾ふってました。





「ねぇ、○くん、なんで死んだの?ダメだよ自殺なんて。


でも、ハイジいるからさみしくないよね。

いいね、ハイジと一緒で。ハイジ、戻ってきてよ」



心でつぶやきました。



すると同級生は、いなくなりました。


ハイジもです。





その間、子猫達は、ずっと怒って、ひっかく真似や、威嚇してました。





その夜は眠れず、子猫をずっと抱いてました。。










それから二週間。










私の同級生がまた、亡くなりました。



同じ死に方だったそうです。


その2人目に亡くなった同級生は、1人目に亡くなった子と同じ学校に通っており、その子もまた、イジメにあっていたそうです。。



きっと、同級生んとこ回っていたのかなと思ってしまいました。


今思えば







子猫と、ハイジに守られたのかもしれません。





ルィの体験談、以上!
まだまだ体験談あるから、また気がむいたらアップします~

コメント

亡くなってからも守ってくれた愛犬さん
ウチの子もそんな優しい子であってくれたら
いいんですが
いかんせん気が強いし寂しがりなので
どうなんでしょうね^^;
二人でケンカした時はダメよ~みたいな風にしてますけど 
俺も霊感とか皆無ですけど無くてよかったな
あったら・・・ヒーです><

2011/07/15 (Fri) 15:24 | ぺ | 編集 | 返信

ルィ

ぺさん^^霊感なんて、持つものではないです^^;でも、霊感あるなんて思ってもみなかったし、今でも霊感あるとは思ってません。ただ、たまに見えただけかとw 今はまったくやしw

動物って、言葉が話せないけど、わかっているんです。絶対に。確証なんてないけど、そう信じてます。

2011/07/15 (Fri) 17:27 | ルィ | 編集 | 返信

コメントの投稿

非公開コメント