FC2ブログ

ふらついています 

2011, 08. 11 (Thu) 11:32

どうもどうも。


ルィです。毎日毎日暑いですな。汗かきルィには、タオル必須アイテム。

仕事ちぅはさすがに首からタオルはまずいので、ポケットにひそませてます。



さて





冒険していますが、止まりません。
地図ではなく、クエを楽しんでます。発見数も増えてきました。


そしてついに









爵位きたぁあああ


ルィは商人での爵位は、もう厳しいです。




海事もしないので、爵位は諦めてましたよ。
嬉しいもんですな。




まだまだクエします。
クエループにはまってま~す(笑)


ユィで、お金はある程度稼いでますので、お金はまぁいいや。
でも最近、船部品が売れないからな。。



でもね










たまには大砲ぶっぱなしたいわん(>_<)








続きはリアル




最近、ツィッターなるものでの言葉がすぐに話題になりますね。
ルィはツィッターやってないのでわからないけど、あれって、一言日記みたいなもんなのかな?



ま、どちらにせよ、ネットは世界中です。
発言には気をつけていかないといけないですね。

オンラインゲームも一緒ですよね~


言いたい事を言ってばっかりいれば、自分はスッキリするし、同調する方もいるだろうけれど、


じゃ、言われた方は?

同調できない方の意見は?


最初に発言し、同調を得て、賛成派ばかりになれば、反対意見を言おうものなら叩かれてしまいます。

言ったもん勝ちってのは、ちょっとね。。


ま、様々な意見があるでしょうが、ルィは、言いたい事と、言わなきゃいけない事は違うから、言いたい事は、ゆっくり考えてから、発言をしていきたいな~という感じ♪

コメント

ちゃるし

10G投資しても騎士爵には届きませんからねぇ。海事といっても大海戦出ないと実際爵位は来ないので・・・
騎士爵になるために、大海戦出ない人は、冒険もする必要があるんですよね。

ツィッター・・・全世界向け井戸端会議・駅の伝言板・落書き帳・噂・デマ・自白発生装置。
ちゃるし的には、やる必要ないかなと。全人類相手にNGワードを発言する理由がないので。
つぶやきは身元特定されないからできるものであって、なぜに誰が見てるかわからないTPOでつぶやけるのものなのかなと。しかもログが半永久的に残るとか、どんだけ危ないんですか。
謝罪するのもツィッターだけでは火消し不能レベルなのもやりたくない理由です。
ブログなら謝罪文を出せますが、ツィッターなら無理。
一行程度で謝罪できますか!
しかもたった一行のポカで、半永久的に残るログから、特定されるオマケ付き。
マイナス思考・ネガティブ思考の人は、やらない方がいいかなーと。
「デイヴで暴落させちゃったなう」とか書いちゃうような人は要注意。
「(好事門を出でず)悪事千里を走る」とはよく言ったものです。

全世界へ、呼びかけたり、意見を求めたりするツールなのかもしれません。
それ以外の用途は危ないですね。
つぶやきという名にだまされると墓穴を掘るツール。
考えてつぶやくという、矛盾を両立できる人なら最強のツールでしょう。

2011/08/12 (Fri) 08:22 | ちゃるし | 編集 | 返信

ルィ

ちゃるしさん♪

ツィッターは、使い方を勘違いしている方が多いのかな~
つぶやきを、どうして知らない人に聞かせなきゃいけないのか、理解不能。
おしゃべりしたいなら、チャットがあるし、ブログもある。

緊急ツールとしての使い方としては、素晴らしいものかなとは思いますが。。
電話無理でも、ネットはつながったと聞きますし。

ルィにも必要ないかも。
閲覧もあまりしないな~

同じ考えの方がいて、よかった(笑)
最近、ツィッターって何?なんて言おうもんなら、バカにされる風潮がある気がしてならないのが、どうしようもなく納得できないですわ(笑)

2011/08/12 (Fri) 11:39 | ルィ | 編集 | 返信

コメントの投稿

非公開コメント