やば!!おもしろ大変そうだ 

2011, 09. 13 (Tue) 10:34

おはこんばんちは~


ルィです。



とうとう錬金術に手を出し始めました。
お金は、目標まであと少しですが、まぁとりあえずはじめました。


さて、なかなか大変です。


まず、ベイルートにて、洋書生産&紙購入。これはマルセイユでもできるのかな?ルィは亡命済みやからさ。昨日は、とりあえずベイルートにて。

ある程度つくったら、ヴェネへ行き、貴重書生産。

一旦、銅を買いにファマガスタ。


そしたら、リガ行って、硫黄。


ようやくロンドンにて、金作成。


金までの道のり、なげぇ!


昨日の昼は、とりあえずやってみた。
夜になり、改めてルートを考えた。




そして、決定




マルセイユで、貴重書のための洋書作りと、紙を購入。このとき、洋書は作りすぎてもいいくらい。
計算すると、500ほどでいいけど、作りに帰ってくる手間を考えると、作りすぎても大丈夫。←副官、防火必須


次、ヴェネいって、パラケススさんに貴重書を作っていただく。体力が、一気にかなり減るため、弁当たくさん。


次、リガ行って、硫黄買い。

次、リューベック行って、銅鉱石。

ロンドンまで委任回航しながら、銅鉱石を磨いて銅にする。
なるべく銅をたくさん作っておきたい。


ロンドンのジョーさんに、金作成していただく。




このルートのが、まだ楽。



このやり方のルィにとっての利点→スキルが錬金術以外だと、工業と工芸、鋳造でいけるので、ルィには、かなり楽。枠がないため。


難点→熟練入りが悪い



って感じ~
おそらく、愚者は、さらに大変かと。。




まぁ、
やれるとこまでやります。




今回のスキル上げは、カンストではなく、とりあえずやるの。あんまり気合い入れると、後がね。

造船などのような、大きなスキルんときは、気合い入れすぎちゃうと疲れが早くに来ちゃうからね。


今日は、一回の金作成航海で、どれだけ熟練入るか計算してみよ~




造船んときみたいに、知らなきゃよかった数字が出るな・・(笑)

コメント

ああすれば時間的効率が良い
こうすれば美味い
そんな事考えてる時が一番楽しいかな
自分なりに工夫してやってみると楽しくて長続きするかも?

2011/09/13 (Tue) 15:27 | ペ | 編集 | 返信

ルィ

ぺさん^^そうですよねー 考えてるときと、考えたあとの移動が一番楽しいですよね^^

2011/09/13 (Tue) 20:22 | ルィ | 編集 | 返信

コメントの投稿

非公開コメント