お金稼ぎと錬金w 

2011, 09. 14 (Wed) 09:50

おはこんばんちわ~


ルィです。


錬金は、ま~なんとか自分のペースでやっていきます。時間がいるので、片手間ではできませんからね。移動だけで時間すげーしw 造船はさ~ 動かなくても、同じ町でできるからまだね・・・


で、今、考えてること。



弁当がはんぱなくいるww 弁当だけでもお金すごくいりそう^^;
少しでも自作できればいいので、ユィには、もう少し弁当作りと、防汚作りにはげんでいただこうかと思ってますが。。。


錬金してきた、またはしている方





弁当ってどうしていたんやろー やはり商館買い?自作??
自作だと、時間かかるよねー ルィは2アカはできないから、裏で作るんです。しかし、裏で作るってことは、ルィの錬金は進まないわけで・・・




ガンガンなくなっていくお金を無視して錬金に励むか、時間かかっても、裏に頑張らせるか





むむむむ・・・・・・







ま、ルィもユィも動かしてれば、やること多すぎて飽きないかもw ストレスマックスになったら、レィがいるしねww





まったり~といきますか^^




↓続きはリアル~↓




昨日、今週末の運動会のために買いだしにいきました。マック様も休みだったので、付き合っていただきました。

某ショッピングセンター うちの近所です。



毎週火曜日は、安売りしてるんで、お客さんもいっぱーい。




平日休みになれているうちらにとっては、人が多いんはきついので、まずは、人の多い食料売り場の隣の携帯屋さんで、スマホを物色してたところ






なにやら、すごい人だかり。




卵が98円、先着100名だったか?なんかやってました。ルィは、卵目的ではなかったし、50円卵を親に買ってきといてと頼んでおいてあったので、無視。




すると、一人の親父が、何やら女性従業員に怒りまくっている。何を話してるかはわからんけど、動きでわかるすごい剣幕。




「なんか、卵戦争で怒ってる人いるね~こわ~い」



なんて、マックと話していたら、その親父、もっともっと怒りだし、男性従業員が登場。防犯と書いた腕章を身につけてました。ま、クレーム係なんでしょうがね。




怒っている理由を知りたくて、少し近くまで・・・そーっとw 






親父の言い分→朝一番から並んで待っていた。卵がほしくて待っていた。店が開いたから来たのに、この女(従業員)は、俺を跳ね飛ばした。それが許せない。



とのことでした。





もしね、これが本当なら、確かにクレーム。しかし、あり得ない話です。マックとも話していたのですが、おそらく従業員は、走らないでくださいと言いたくて、それでも聞かなかったんやないかと思うんです。何もなく、跳ね飛ばさないですよww てか、跳ね飛ばすって、、暴力やんww



男性従業員は、その旨をゆっくり話してたけど、親父は聞きません。とにかく、この女がムカつくの一点張り。





うちらが働いている店も、このへんではそこそこ大きい会社の一部なので、クレームはよくあります。この手のクレームもありますよ。でも、だいたいがただのクレーマー。この手のクレームはね。もちろん、うちらが悪いクレームが大半ですが、暴力絡みのクレームはだいたいがクレーマー。



だってさ、よく考えてくださいな。




初めて見るお客様、常連のお客様、、そんな方に暴力ふるいます?何もないのに、跳ね飛ばします??逆に、お客様の立場になったとして、そんなこと、されたことありますか?





ないでしょw





クレームってさ、うちらの悪いことなどをおっしゃってくれる貴重な意見だとは思いますが、いきすぎのクレームはね・・・自分が大声出して怒って、回りから白い目で見られてるんですよ。言っているほうは、気分よく、お客代表みたいな顔して怒鳴ってますが、見ているこっちは、ただ嫌な思いでみているだけですから。





ルィも日曜に、小さいクレームをいただきましたが、そのクレームは、ルィの前に接客した従業員の態度についてでした。そのお客様は、車の芳香剤をみていたら、ゲル状のものの芳香剤を手に取り、すこし傾けたら、ゲルが溶けていて、こぼれてしまいました。しかも、お客様のあまり好きではない匂いの汁が服にべったりと。。。



本来なら、こぼれた時点でこちらのミス。しかし、お客様はそんなことでは怒っておらず、、



通りかかった従業員を呼び止め、こう話したそうです。



「この匂いかごうとしたら、こぼれて服についたんで・・・・」




お客様は、このあと、自分のハンカチを濡らしてほしいと言おうとしたんです。クレームというより、自分が悪いから、ハンカチだけ濡らしてきて~って感じですよね。


しかし、従業員は、



「あ、すみませんでしたねー」




の一言で、どっかに言ってしまったらしいんです。




それはあかん。卵の親父ばりに怒ってもおかしくない。クリーニング代金請求とかもありえる話。




しかし、そのお客様はルィんとこに来て、今までのことを話し、ハンカチを濡らしてほしかっただけなんです。と、静かに話されました。ルィは丁寧にお詫びし、ハンカチを濡らしてきて、服にシミとかついてしまったら、お電話いただけませんか?と話しておきました。
そのお客様は、好きな匂いだったらよかったのにねーと最後には笑ってくださいました。


ほんと、人って、、いろいろですね^^;



少なくともルィは、こんな卵親父みたいにはならんとこうと思いました^^





さー今から仕事です^^ 今日はどんなクレームがあるかしらんwww いってきまー

コメント

PFを活用しましょう
どこの島でも果樹園を1~2作って
木の実テーブルを出します
んでしばらくすると木の実いっぱいになるので
魚肉の木の実添えを作ります
こいつは木の実1と魚肉3?くらいで
行動力70?くらい回復する優れもの
大成功で4個?成功で2~3個?だったかな?
なんせ馬鹿みたいに沢山出来ます
調理12で作れますよ
レシピ「秘伝・カリブ料理」
錬金のお供にどうぞ

2011/09/14 (Wed) 10:52 | ペ | 編集 | 返信

-

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2011/09/14 (Wed) 12:37 | | 編集 | 返信

ちゃるし

弁当は全部自作ですね。
航海中、調理させれば特に時間は気にならないです。
どうしても供給が間に合わない場合は、酒場か食堂の主人で。
貴重書作りが一番料理の消費が激しかった記憶があります。
他の生産は、そんなに料理が減って困った記憶がない(というよりは材料の減りの方が激しい)ので、貴重書作りさえ乗り越えれば悩まなくてもいいかもしれません。

2011/09/15 (Thu) 02:08 | ちゃるし | 編集 | 返信

ルィ

ぺさん♪木の実、素敵ですよね~なんでか、そういうタイミングで、ユィ木の実、一個もなってねぇ!!


隠しコメントさん♪あなたの思うがまま、ルィを晒して下さい♪


ちゃるしさん!!!やはり弁当は自作かぁ。ルィは持ってないから、ユィに作らせます。貴重書、ヤバいですね。あの減り方、尋常やないな。

2011/09/15 (Thu) 23:00 | ルィ | 編集 | 返信

コメントの投稿

非公開コメント