 

--, --. -- (--) --:--


コーエーは一体いつから政治家になったんだろうか 

2011, 10. 08 (Sat) 23:18

今回ばかりは、納得できません。


まず、共有倉庫プラスアルファ課金について。
ま、アイテムいっぱいあるからね~これは、課金してでも・・って方は商人、冒険家、戦闘家、海賊、皆、共通して、課金する方は増えることでしょう。


ルィは課金しませんがね。


スキルプラス5だっけ?
これも、誰しもがほしいもの。課金する方増えるでしょうな。


ルィは課金しませんがね。

大学でスペシャルスキル?意味わかんね。そんなん、いるんかね~なんか、裏技的な感じがプンプンするな。ぺさんブログにあるように、戦闘スキル系があるならば、本当にヤバいです。



そして、極めつけ。



海賊回避課金。








はあああ?



こっから、口悪くなりますんで、ご了承を(笑)






マジでありえんやろ!
てかさ、海賊をそんなにいじめてどうする?どうしたいの?

オマエラが海賊システムを最初に入れ込んでさ、オスマントルコまで実装しといて、それはないやろ!


あ~そうさ。海賊にやられたくはないよ。やられたくないわ。現に、粘着なんていくらでもあるし、大切なもの、何個も奪われてるしな、嫌な思い、したことあるわ。


だからって、金払ってまで逃げたいとは思わん!



どんだけビビりなんや!
どんだけビビりやと思ってんの?


海賊回避なんて、上納あるし、非戦あるやんけ。



それに、頭使え。




航路だって、考えたらいいやん。




ルィがこのゲーム始めた時に、Wikiかどっかで見たことある文面、いまだに覚えてる。



大航海時代オンラインは、オンラインゲームの中でも唯一、プレイヤーキル、通称PKを実装したゲーム。





とな。



海賊に憧れてる輩だっていることを忘れるな。




この世界から、海賊がいなくなった世界を想像しましょう。


まずは、無法とか安全海域関係ありません。すべてが安全な航海。


商人、南蛮しほうだい。よって、デフレに歯止めかからず。ますます新人の壁が高くなる。
貯金大好きな商人にも、すぐにお金が貯まるため、やることなくなる。


生産商人、移動のさいの、気持ちがらくになる。しかし、南蛮のが儲かるため、生産がバカらしくなる。

よって、リスボンバザー終了。リスボンは過疎化。


冒険家、かなり冒険しやすくなる。しかし、これも、単純作業になり、すぐに頭打ち。移動が楽になる反面、すぐに終わってしまうつまらなさ。


戦闘家、npc狩り放題。何も気にせず戦闘。
それ以上もそれ以下もなし。




これ、楽しい?


そんなにまったり~とゲームしたいならな、トモダチコレクションか、どうぶつの森でもしてろ。まったりしとるよ(笑)




海賊回避のまえに、することあるやろ?
中途半端に、オスマン実装しやがってさ。あの頃は、てっきり海賊バンザイ世界になるのかと思っていたよ。



明らかに、普通のプレーしている人口より、海賊の人口のが少ないやろ?




もうね、今回の課金課金には、まいりました。


ルィは、長くこのゲームを愛してやまなかったけど、マックが休止しても、、ルィは続けてました。




しかし、今回の課金課金には、本当にガッカリ。中身も、超ガッカリ。



題名にもあるように





とれるとこからとる



まるで、政治家のやり方で汚い。やり方がマジで汚い。




この件については、またアップするかもです。



コーエーにわからせないとね。





ルィがいっても、なんにもならんけど








コーエーさんよ~
いつから政治家になった?



いつまでも上から目線でおんなや!!!




もうちょい危機感もて。





今日は、もう寝る。。

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

