スポンサーサイト 

--, --. -- (--) --:--


新しい道 考え中 あくまでも個人的な意見です 

2011, 10. 15 (Sat) 23:37

今日の記事は、あくまでも個人的なルィだけの心の言葉ですので、ご理解くださいね。






うーん



ちょい悩んでます。



ルィ、ユィは、CHEVYという商会にいます。
この世界に入った時、マック様キャラがお世話になっていた商会で、マック様から色々お話を聞いていたので入りました。


マック様がいなくなってもルィとユィは、商会は抜けませんでした。



CHEVYの皆様は、とっても多才な方が多く、何を聞いても的確な返事が帰ってきて、時間があえば、支援なども惜しまずやってくださりました。




しかし、今はイン率も減り、光っているのは限られた方々。


さみしいですが、それは仕方ない事です。仕事や、リアルが大事ですからね。光らないのは仕方ありません。




しかし、やはり、人数が減りすぎました。


ユィは今は商会長ですが、仮なんです。本来の商会長は他にいます。




しかし、おそらくもう、インはしないでしょう。



そういう状態の中、商会維持は、どうなんだろうか。ユィは、商会長の器ではありません。所詮、名前だけの会長ですから。





納品だけの商会ならば、他にもたくさんあるはずですよね?



マック様にも相談してみたら、今の状態では厳しいなって。。



仲良くワイワイやりたいというわけではありません。チャットガンガンしたいとも違います。


ただ、もうCHEVYは前までのCHEVYとは違うということです。





前にこのような話を聞きました。


「やっぱりさ、商会に入って、イン率が少ないのは面白くない。そういう商会なら話は別だけどね。別に話をガッツリするわけやないけど、やっぱり面白くないよ」



ただの商会ショップを使いたいがための商会なら、チャットもないだろうし、特に気にすることもない。



う~ん。




はっきり言いますと、もうCHEVYは解散の時期なのかなって。。
個人的な意見ですがね。
人数が多ければいいって問題でもないような気がします。



ルィは、CHEVYの仲間がいたから、ここまで大きくなれました。感謝しかありません。


1人1人の名前を出したいところですが、許可いただいていないので伏せます。





商会から離れて、さすらってみようかな。原点に還ろうかな。




もし、このブログを見ているCHEVY商会員がいましたら、隠しコメントでもメールでもかまいませんので、正直な意見を聞かせてもらえないでしょうか?


選択肢としては


1、CHEVY解散

2、このままCHEVYは残し、納品だけは続ける。現状維持

3、どこかと合併、もしくは新しく商会を建て直す


4、CHEVYを存続させるためにも、意地でも会員募集する



こんなとこかな。


元会長の許可なしに、商会つぶすのは、心痛いけど、おそらく、、おそらくインはしないでしょう。



ルィと、ユィは、、今、かなり悩み、迷っています。




どうしようかな。



やめたら、マック様や、休止の方々の帰ってくる場所がなくなってしまうよな。それも悲しい。


ルィにとっては、とっても大切な問題です。






ちなみに、レィはチョコダップルというポル商会に入ってますが、人数は少ないものの、とても熱く、楽しい方々です。この間なんて、ダンジョンまで連れてってくれた~(笑

レィは、ボスが解散と言わない限り、チョコに居座りますので(笑)



でかい商会やなくてもいい

商館なんてなくてもいい


CHEVY艦隊の仲間に最後まで入れなかったユィ


CHEVY艦隊は、夢で終わってしまったね。
今は、違う旗をかかげ、皆様、違う道を歩いています。

それもまた、海で生きる、この世界で生きる、うちらの新しい道だよね。



まだこの世界にいたいルィとユィは、新しい道を歩くかもしれません。




m(__)m

コメント

-

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2011/10/16 (Sun) 09:09 | | 編集 | 返信

-

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2011/10/16 (Sun) 09:10 | | 編集 | 返信

-

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2011/10/16 (Sun) 20:32 | | 編集 | 返信

ちゃるし

セビリアにあった商会が自動解散した自分が語るに・・・
まだ課金5垢以上稼働中なんですね。

セビリアは160以上商会が乱立してますので、課金4垢以下で自動解散です。

部外者が言うのもなんですが、2が無難ですか。
それで、話の相手がいないなら自分だけ移籍しますけどね。
今、商会って2極化が進んでいて、解散ぎりぎりの過疎か、50定員満員御礼か、どっちかなんですよね。
楽しそうな商会入るのも定員満杯の50ばっかりで気兼ねしちゃう自分がいました。
CHEVYは、数日だけお世話になりました。納品が馴染めなくて退会しましたけど。
自動解散ボーダーすれすれの場合、きちんと休止宣言するなりして、アクティブな課金垢数を把握しないと、
自動解散は予告なしで、いきなりやってきます。
商会定期船やら商会開拓街も消滅します。

休止する方は、フレ登録するなどの対策が必要です。
引退等、絶対に戻って来ない方は、自由で。
フレ登録している場合、課金切れててもゲーム内のメールでやりとりできます(@web)し、復帰してもtellしやすくなります。
※@webは課金切れしていてもメール機能は使えます。

移転で解散回避できます。そのとき移転メール打てるようにしたほうが便利ですね。

2011/10/17 (Mon) 13:45 | ちゃるし | 編集 | 返信

ルィ

ちゃるしさん^^すごく細かく教えてくださりありがとうございます^^商会の人っていつも話してたりするから、意外とフレになってないんですよねー

2011/10/18 (Tue) 11:22 | ルィ | 編集 | 返信

コメントの投稿

非公開コメント

