スポンサーサイト 

--, --. -- (--) --:--


下らない井戸端会議しませんか? 

2011, 10. 22 (Sat) 23:08

おはこんばんちは~


ルィです。



持ち帰った提灯を、ユィに渡し、イスタンブール行きました。
相場が100%上げの、58500円ほどだったかな。悩んだけど、売りました~


いい感じに商人レベルが上がってます。





しかしそろそろ、レィ様が怒りそうだったので、頑張って管理あげします。管理あげって、本当にきついね~

しかし、やらなきゃ一向に終わらないわけで。。


少しでも頑張っておこう。







ちょい聞いてくだされ。。リアル話で申し訳ないが、聞いてくだされ。。


今日、ルィの職場に買い物にいきました←今日はルィは仕事休みだす


すると、土曜日とあって、結構駐車場が混んでました。何台か空いているとこがあったので車止めようとしたら、前からバックで出ようとしている車が。


止まってルィは待ってました。


おじいさんだったため、かなりゆっくりめでした。


ふと、ルームミラーでうしろを見たら、ルィの車の斜め後ろくらいから、またまたバックで出そうとしている車発見!!


まてまて!!挟まれてるやん!!


うごきようがないルィは、クラクションを



ぶぶー!!





それでも止まらない後ろの車。





ぶぶーーー!!


鳴らしっぱなしにしてみた。







近づいてくる車!
動けないルィ!


















どーん!!




おいおい。やっちまったな。

マジキレしちゃったルィ。






「クラクション鳴らしとったやんけ!!じじい!」



最初のじじいの一言で、警察呼ぶか呼ばないか決めようと思っていたら、素直に謝ってきました。


「つか、どうするんやて!!これ!」


ぶつけられたとこ見たら、








あら?ルィの愛車はへこんでない。


相手の車は、後ろのフェンダーの真ん中らへんが、ぼこ~とへこんでました。



おそらく、ルィ愛車は、フェンダーの角に当たったのかと。



どうするんやて!といいつつ、、






「あんた、へこんでんな。こっち、なんもへこんでないわ」





(笑)(笑)



結局、自分で直すからと言ったので、ルィは買い物に行きました。








しかしあれだね。
前からバックで出てきた人もおじいさん、ぶつけた人もおじいさん、



やはり、もみじマークは必要です。


あと、自覚も必要。



バックするときは、最新の注意を払って、目視でうしろを見るやろ。普通は。



年いった人は、妙に頑固が多いけど、そういう人のがもみじマークつけへんやろうし、運転に自信ありありなんやよね。



ちなみに今日のじじぃ二人とも、明らかにもみじマーク必要かもっていう年の方でしたが、二人とも、つけてませんでした。


ルィ愛車にぶつけたやつの車なんて、なんか高級車っぽかったよ。




悲しいかな、ルィは事故にかんしては、五回ほど経験あり。しかし、五回中、一回は確かにルィが悪い事故でしたが、後の四回は、むこうからぶつけられた事故でした。


なので、事故のときの対処は十分知ってます。








しかし、車が当てられたということは??


なんかが当たるのか?

何が当たるのか楽しみだな。




なんか、井戸端会議みたいなブログだな。

コメント

お頭

くじとかならいいっすけど、
食あたりとかだったら笑えないっすわw

2011/10/24 (Mon) 09:15 | お頭 | 編集 | 返信

ちゃるし

井戸端会議ねぇ・・・
うちのジジィは、平気で反対車線とか走ってますよ。いつか死ぬなぁ。
駐車も前から突っ込むし。前から入れたら出し入れしづらいだろ。
免許も定年制にするべし。
鹿に体当たり食らっても、懲りずに乗ってます。
アー。

2011/10/24 (Mon) 11:38 | ちゃるし | 編集 | 返信

ルィ

お頭さん^^食あたりはいやーーーーーー;;


ちゃるしさん^^前から入れたら出しずらいのわかってゃいるんだろうけど、入れるときの楽さかげんに甘えるんでしょうね。出るときのが危ない比率高いから、最初にバックでいれといたほうがいいんえすよね@@

定年制に賛成です^^

2011/10/25 (Tue) 13:04 | ルィ | 編集 | 返信

コメントの投稿

非公開コメント

