サロンパスは我が友だ 

2011, 10. 30 (Sun) 23:27

おはこんばんちは~


ルィです。



沈没船を引き揚げた後、クエのためイスタンブールに。





気づいたら、




ガッツリ冒険してます。冒険しながら、次の沈没船近くになったら引き揚げりゃいいか~と思ってね。


とにかくクエつぶし再開なんです。
なんでもクエしとけば、いづれよかったと思えるだろうな~なんてね。





ショボいクエこそ、やりなさい



マック様からのアドバイス、忘れてません。がんばるます。




で、ユィは、副官の運動不足解消のため、南蛮に向かいました。副官育てたいというのもあります。


しかし、何を運んだらいいかわからないので、バナナにしました。



食料、嗜好品、酒持ってますが、おすすめありますか?




ルィで慣れちゃったから、ユィではわからんわ(笑)








あかんな~
最近、身体が痛くて仕方ない。サロンパス最高だわ。




サロンパス~
あなたは私の睡眠薬ね。

そして、大切なお友達。臭いといわれようと関係ないわ。


おやすみなさい。

コメント

ちゃるし

食料・・・冷害、祭り、疫病限定でサツマイモ(朝鮮・日本)、ジャガイモ(日本)。
嗜好品・・・タバコ一択(朝鮮)。
酒・・・ワイン一択(日本)。

3つ取引あっても使える交易品と持ち込める港が少ないのがつらいです。
考えるのが嫌なら、「香料取引」取って、「白檀」「麝香」「ジャスミン」を不景気以外の港に突っ込むだけでOK。
香料はどこの港も不景気以外品不足なので、適当にやっても泣くということはないはずです。
さらに冷害ならレートが倍になるので等価交換できます。
だから現地に着いてから、状態確認して冷害の港に行くだけですよ。
面倒ならいつも使ってる港にすりゃいいだけです。
香辛料取引でナツメース・コショウを交換するのと同じ手軽さですね。
他の取引は、頭を使わないと南蛮できないと思います。

2011/10/31 (Mon) 05:13 | ちゃるし | 編集 | 返信

ルィ

ちゃるしさん~
すごぃ~くわしい!!って、ルィが知らなさすぎかな(笑)

香料、、とっちゃいました(笑)やってみよ~

2011/10/31 (Mon) 14:33 | ルィ | 編集 | 返信

コメントの投稿

非公開コメント