イラついたリアルでの出来事は最後のほうにアップ 

2011, 11. 05 (Sat) 23:47

おはこんばんちは~


レィです。。



苦しかった。長かった。来る日も来る日も酒ばかり作った。


何人船員が愛想つかして出ていったか。数えきれない。



そしてついに、長かった苦労も終わりを告げた。。






管理9達成~


ああそうですとも、そうですとも、10ではありませんよ~だ。




別にいいやん。いまんとこ9で足りるし。



ようやく、プラベ設定外せるわ(笑)



さて、まずはレィの船のやり直しから。
なんか間違えていたから、再度強化。ま、あんま考えずに、付けたいスキルだけつけて、後は嵐に対応してくれればOK。提督3つもあれば、あとは水槽で。


大ガフだけ作りにいき、金にもの言わせて強化完成。




で、ルィ、冒険再開なの~

ユィ、ちょっと商会の街をさわりたいの~

レィ、ブコにうつりたいの~



色々大変だな~





適当に、まったりいこう。


なにも急ぐことはないな。


イラついたリアルでの出来事は続きから




名前出したいけど、、ふせますが、レンタルビデオ屋さんでの出来事。


ルィは、去年、結婚、引っ越しのため、カード情報を変更しました。


書類を書き書きし、情報反映に時間がかかると言われました。


二回目。


まだ反映されてませんでした。まぁまぁ、しやぁないかと思いましたが、またまた書類記入。


?なんで?反映待ちなら、書類記入いらんやんと思いつつ、記入。



三回目。



住所は変わってるけど、名前と電話番号、変わってねぇ。反映されてませんとは言えないくらいの月日はたってます。



さすがにムカつき、クレーム。



店長さんらしき方に変更をしていただき、もう大丈夫との言葉をいただきました。



これで安心安心。





ちなみに、上の出来事は全て、ゲームの買い取りでの出来事ゆえ、サインが必要。身分証明書もね。
ただのレンタルんときは、マック様のを使ってました。




さてさて。



今日、4回目。




名前見ると、研修生。


うむ。



書類みたら




名前んとこ、名字だけになってる。



名字だけでいいんやな~と思い、最後のサインんとき名字しか書かなかった。


すると



店員「フルネームでお願いします」



(ぷちーん何かがキレた)



ルィ「じゃ、なんでカード情報んとこ、名字だけなの?やで名字だけしか書かなかったんやけど」


店員「・・・少々お待ちください」


ルィ「あのさぁ、これで4回目なんやわ。いい加減にしてくれんかな?4回目!」



店員「少々お待ちください
こちらに記入をお願いします」


ルィ「また書くの?何回書かせたら気がすむの?これ書くの、4回目やわ。4回目!!!」



帰ってから、ネットから、クレームメールしときました。



ルィはさ、基本的に、二回までなら、なんでも我慢するんです。どんなことでも二回までなら我慢できます。



しかし今回、4回まで我慢できたのは、店員さんや、その店自体に、全く悪いイメージなかったから。間違いや、ミスなんて誰でもあるやん。ミスして覚えていくみたいなとこあるやん。

ルィだって、接客してるからわかるよ。

前なんて、絶対間違っちゃいかんとこに、お客様に情報書かせてしまい、、取り返しつかんかもなんて話していたら、お客様、まだ店内にいたので、平謝りして書き直していただいたとかね。バカなルィはミスします。


しかし、同じ間違いはしてはだめだと思ってます。



ミスした分、余計に頭に入ってくるから、気をつけて行動しますよね。



ミスはいい。



ミスした時の店員さんの対応も悪くありませんでしたよ。



そんな店だったから、4回も同じ間違いしたってのが許せなかった。

きっと、申し訳ございませんでしたってのも、口だけやから、だから情報を雑に扱えるんやろ?



本当に申し訳ございませんって思うなら、同じことせんやろ。




表→申し訳ございません


裏→あの客、腹たつよね~細かいよね~



こんなとこやろね。まぁまぁそれもいい。接客なんて愚痴らなストレスたまる一方。



しかし、愚痴は愚痴。



きちんとミスをなおしてから愚痴れや!!!



直してやったから、文句ないやろ!くらい言えや!



もうね。疲れたよ。



あの店、行きたくね~

コメント

バイトとかまさしくそんなもん
それでもミスをほったらかしはいかんよね
接客やってるから余計に腹立つ
裏で文句言ってるような所は
ほんとミスとかほったらかしなんよね
逆の客の立場で考えられん所はダメな店ですよ
ほんとに

2011/11/06 (Sun) 12:04 | ぺ | 編集 | 返信

ルィ

ぺさん♪
本当にそうですよね。
何が腹がたったって、、ミスを放置したこと、住所とか変わったら言えとか言いながら、言ったら言ったでそんなんだったこと。

頼むから、個人情報はきちんとしてくれと思います。

2011/11/06 (Sun) 19:34 | ルィ | 編集 | 返信

コメントの投稿

非公開コメント