dolには関係ない話が満載ですみません 

2011, 11. 25 (Fri) 21:50

おはこんばんちは~

ルィです。



いやはや。仕事やめる!と決めてからは、体調も少しよくなった気がします。
やはり心の中って、大切なんですね。




さて、なんとなくなんですが、気になったテーマがあります。
ちなみに、dolは無関係w



皆様、皆様が生まれて初めて見た映画ってなんですか?

まぁ小さい頃なんぞは、アンパンマンなどを見させられたかと思うけど、そういうんではなくて、初めて自分の意思で最後まで見た映画。




ルィはですね、デビッドボウイと、ジェニファーコネリーが出ていた、

「ラビリンス」


です。かなり古いです。
ラビリンス見て、洋画が好きになりました。スクリーンとか買って、英語勉強して、せっせと好きな俳優さんたちにファンレター送っていたな~


あとは、台湾の、

「幽幻道士シリーズ」


キョンシーシリーズね。香港の、霊幻のほうは、怖くて見られなかったよ。

台湾のは、子供が主役だったからすんなり入れた。カンフー、かっこよかったな~


テンテンとか、超かわいかった(笑)





洋画好きは、今でもです。
字幕やないと嫌だしね。見た気がしね~
ホラーも見るし、コメディも見ます。なんでも見ますが、ファンタジー系が好きですね。


ファンタジーというか、現実ではありえないようなことね。マンガの中身が飛び出したみたいなやつ。

例えるなら、


エックスメン
スパイダーマン
ネバーエンディングストーリー
ロードオブザリング

などなど。こういう系統の映画。


冒険物とでもいうんかな?もちろん、パイレーツシリーズも好きだし、俳優で選ぶ映画もあるよ。




なんでもこいなルィですが邦画はほとんど見ません。


邦画で映画館行ったのは、ジブリ映画だけ。


どうしてもね。。スケールが違うというか。。





ルィはね、映画見るときは、違う世界に行きたいの。とにかく違う世界。
見たことない世界。現実から離れたいんよ。


邦画だと、話す言語もいつも私が話してる言語だし、見る風景も、いつかどこかでテレビで見たことあるような風景。


内容がどれだけよくても、どうしても違う世界にいけません。



なので、邦画は借りてきます。邦画も最近は素晴らしい作品、いっぱいあるかと思いますが、やはり、現実逃避したいルィには、洋画が一番なのです。





さて。長々と関係ない話をしてしまったな。
今日は、一隻ほどサルベしよう。どうせ沈没船地図見たってさ、解読できねぇからさ(笑)


アドリア海で、完全にヴェネ近く!って出てるのに、さっぱりだったからな。




マック様。




まかせたじょ。

コメント

俺はジャッキーチェンの映画でした
母がジャッキーチェン好きだったため
俺と兄貴も好きだったのですが
映画の前の宣伝で「ちぼう」
大阪のお好み焼き屋?だったと思う
それの宣伝をちん○ちん○言って
ゲラゲラ笑ってた兄貴が印象的でした
多分そう聞こえたのでしょうね・・・

2011/11/26 (Sat) 11:21 | ぺ | 編集 | 返信

ルィ

ぺさん♪
ジャッキーチェンかぁ~
アジアのスターですよね!やっぱ、すげ~印象って、ずっと心から離れないですよね!

とくに下ネタ(笑)

2011/11/27 (Sun) 09:24 | ルィ | 編集 | 返信

Walkure

気が向いたので、日曜ヒルの名古屋某所にいます。
初めて見た映画は「風の谷のナウシカ」です。

うちの親も、先日仕事辞めると言ってから体調がよくなりましたなねwww。
体調は精神状態にかなり影響されると実感しました。

2011/11/27 (Sun) 11:13 | Walkure | 編集 | 返信

ルィ

ワルキューレさん~
やはり仕事やめると決めて、体調よくなるということは、無理をしていたんですよね。親さんもきっと、無理していたのかな。

ナウシカかぁ~ルィもナウシカ見たな~

2011/11/28 (Mon) 07:59 | ルィ | 編集 | 返信

コメントの投稿

非公開コメント