スポンサーサイト 

--, --. -- (--) --:--


インできねぇよ 

2011, 12. 11 (Sun) 15:22

おはこんばんちは~


ルィです。



インができねぇよ(>_<)
マジ、無理!!


生産だけすら、身体がゆうこときかない。



しかし、ただでは転ばないさ。



今の状態では、まともにインができない。
ルィは、錬金術修行なのでマルセイユにいても別に問題なし←マルセイユにて紙から本作るんよ


ユィは、特に何もないのでセビリアにいて問題なし。




問題はレィだ。。海事したいがためにバイーヤにいるまま。


海事は絶対に無理。





ならば、前に話していた、造船修行の準備しとこうと思い立ちました。





リスボンにいき、久しぶりに斡旋叩きました。
途中、ブストしてないことに気づき、斡旋の無駄使い。




今度こそ!



しかしレィは英語ないから出にくいさ。



気合いで斡旋!!!





なんとか最新の戦術出ました。



まぁ、前にも話したようにゆっくりやればいいやん~




ただし!回航許可証は毎日ゲットしたい(笑)





さてさて。前にも話したかな?以前、うちの近所のレンタル屋さんにての出来事。


話したかもしれないので、省略。


簡単に言うと、何度も同じ失敗をする、バイトまかせの店。



しかし、うちの近所では、そこしかレンタル屋さんがないし、一番安いので、どうしても行ってしまうんです。

そんな店、、またまたやらかしてくれたよ。







リアルユィが、お手伝いやお小遣いを一生懸命お金をため、3DSを買える金額になりました。

ちなみに家の、というか、ルィの昔からの教育として、働けばお金をあげるの。お小遣いは別であげてます。

ルィはバツイチやん。身にしみてわかっとるんやわ。



誰も頼るな、頼れるのは自分。
人に幸せにしてもらおうなんて思うな。自分で幸せは掴むもんや。
簡単にはお金は稼げない。お金がほしけりゃ働け。お金があれば、とりあえずなんとかなる。



ユィには、小さい時から知ってほしかったんやわ。その時はマック様と結婚できるなんて思わなかったし、ルィだっていつ倒れるかわかんないからさ。


そんなこんなで気合いでユィは頑張ったわ。ルィが体調悪いから、余計に助かった。



でね、お金貯まりました。小銭ばかりの貯まったお金を両替して、いざ、レンタル屋さん!


以前から何度も通い、金額は知ってました。

中古で13800円。
しかもキャンペーンで、3DSのソフト買えば、2000円引き。しかもしかも、500円割引券を持っているんで、なかなか素晴らしい感じやんな。


まぁ、ソフトくらいは2000円引きなら頑張ってくれたお礼で買ってあげようかと。




とても素晴らしい買い物をし、ホクホクで帰宅。



なんでも3DSは、インターネットなど、色々な環境を保護者管理みたいなんができるらしいんです。

インターネットは、見たいならパソコンでやれ!と言ってあるし、インターネットでの買い物のもあるらしいけど、なんもわからず買ってしまっても困るので、色々制限できるならしてやろうと、3DS本体を持った








その時!





















3DSの中に、ソフトが入ってる。






はぁ?なんで?おまけ?
(笑)




もうね~チェック機能崩壊してるね。
買い取りした時、色々チェックするやろ?DSならさ、ソフト入ってる入ってないは、結構優先順位高いチェック項目かと思うな。。


呆れたよ。





電話して、ソフト入ってたんやけど!!
おまけ?(笑)

みたいな感じで話しました。




店長さんは家に行きますっていったけど、どうせ出掛けなきゃいけない用事あったんで、また店にいきました。



ソフト渡して、んじゃ!って帰ろうとしたら、、









またまた500円割引券(笑)


はぁ。。あかんな。マジ、あかんな。
安い店だからっていう問題やないやろ。最低限やらなあかんことをしてないやん。ルィも接客してきて、愛想がいいかといえばわからないけどさ、少なくともあんたらよりマシ!と言えますわ。



はぁ~話せたからスッキリ(笑)

コメント

仕事になってないねえ
良い人だから返してくれたものの
返してくれなかったら始末書もんですよ
でもちょっと待て・・・
そのまま買い取ったままって事は
買取詐欺ですやん大丈夫か?w
もちろんささったままのソフトのお金は払ってないはずよねw

2011/12/11 (Sun) 17:40 | ぺ | 編集 | 返信

ルィ

ぺさん♪
そうなんです。そこなんですよね。
3DSを売りに来た方は、本体を売りにきたんやから、ソフトは別ですよね。


客が忘れたんじゃね~か、客が悪いんだよ~そんなん知らね~

と言いかねない店だけど、そういう問題やないやろと思いますね。せっかく返したんやから、きちんと調べて元のお客様に返すべきです。

なってないっすよね~
こちらもビックリです(笑)

2011/12/11 (Sun) 19:02 | ルィ | 編集 | 返信

コメントの投稿

非公開コメント

