FC2ブログ

何年ぶりだろうかね。。 

2011, 12. 25 (Sun) 15:08

おはこんばんちは~



ルィです。



リアルです。聞いてくださいよ。。


何年ぶりだろうかね。。本当に。(涙)

兄弟喧嘩しました。




事の発端は、ルィのメール。


2月に、ユィの試合と、マックの棚卸しと地元の廃品回収が重なってしまったんです。すげ~重なり具合でしょ(笑)


棚卸しともなると、マックは休めるわけなし。


うちの父親に廃品回収を頼もうにも、ユィを試合に送っていけるのは、父親しかいないし、試合始まってからも、防具つけたりとかがあるから、父親じゃないと無理(父親は剣道の先生ですので)


となると、問題は廃品回収だ。


さすがに妊娠真っ只中なルィ1人では辛すぎる。




そんな時に浮かんだ弟の顔。


まぁ、仕事なら仕方ないけど、とりあえず聞いてみるかという軽い感じでメール。


弟は、いつも電話に出ないし、いつかけていいかわからないのでメールにしました。




そしてさっき、ぶちギレ電話がかかってきました。



ぶちギレてる内容を簡単に


なんで俺が廃品回収せなあかんのか←1人でやると思っていたみたいで、それは違う、言い方悪かった、私が荷物積むから、それを手伝ってほしいだけと伝えた


廃品回収のためだけに仕事休めないから←いつ休みかわからないし、よく日曜日休みと聞いていたから、日曜日は休みと思い込んでいた。休みとか決まっていないなら、別に休む必要はない。そこまでしなくてもいい


俺に頼むほうが間違っている。廃品回収なんてやらなきゃいい←これはきっと、子供をもったことがないから、わからない。学校行事というのは、何がなんでもやらないといけないことはある。もし、無理なら、別に深く考えなくてもいい。

仕事なら仕事。それでいい。





納得がいかん!!



・・・ルィ、ぶちギレちゃった(笑)






だ~か~~ら!!仕事なら別にいいっつっとるやろ!!納得って、なんの納得したいんじゃ!頼まれたこと自体腹立つなら、もう頼まへんわ!!!

お前がな、なんかあったら近くにおるで頼んでなっつったんじゃ!なんでもかんでも頼んでないやろがぁ!思い出してみろ!


困ったことあった時、最後に浮かぶ顔はアンタやったんじゃ!




そんなこんなな堂々巡りで一方的に電話切られました。。




メールでは伝わりにくいから、簡潔にメールしたのがあかんかった。それは反省。

意味わからんかったら、時間あるときに電話してくれるかなと思ってました。



しかし、一週間も返事も電話もなかった。
彼いわく、それがムカついてた証拠やという。



なんという女々しい!いつのまにそんな女々しくなったんや?

言いたい事があるなら言えや!!




久しぶりに兄弟喧嘩したよ。


全く。仕事なら仕事って言えよな。



くだらないぜ。





気分悪い!!


沈没船も引き揚げられん!気分悪い!!!



寝る!



散々なクリスマスだ。

コメント

コメントの投稿

非公開コメント