スポンサーサイト 

--, --. -- (--) --:--


クエと、のこぎり~ 

2012, 01. 18 (Wed) 12:44

おはこんばんちは~


ルィです。



なんか、すんげ~いいのがもらえるというクエしています。




いやいや、ルィ的には、のこぎり掘りに行くから、そっち方面のクエないか見ていただけなんやけどな。




ミュケナイの王だったかな?何がもらえるんかな。ウキウキ♪




いいのがもらえるというのを教えてくれた、ルィのフレ・・・
いつもルィに気遣いしてくれて、イベント誘ってくれたりするの。なかなか時間あわなくて行けないことが多いけど、誘っていただけるだけ、幸せものですな。


そんな、レベルオール70なフレ・・


エクスカリバー手伝っていただけるとのTEL!!




ぎゃああ♪嬉しいな~
しかし、、問題が。。キングアーサー、出ねぇよ(笑)

まぁ、とりあえずミュケナイ終わらせてのこぎり掘ってから、ロンドンに行こう。そうしよう。

新たにフレになって下さった冒険三昧の方、わざわざありがとうございました!うれしかったで~す!


続きは愚痴です(笑)
聞き流して~





話しはそれますが、、いや、それるようでそれないかも。


マック様が、会社の会合?みたいなので、近くて遠い名古屋に行きました。名古屋はルィも、若い頃、仕事で通ってました。名古屋駅の西口らへんと、東新町で働いてましたが、、まぁ本当に人口多くて、電車多くて、田舎者ルィには無理でした(笑)

働くというめんでは、素晴らしい環境だったんですがね。住むにはルィは無理かな。。
まぁ、ルィは名古屋生まれなんですがね(爆)

小学低学年までいました。



はっ。完全に話が違うとこに。


マック様、仕事が終わり、大きな電気屋さんにいき、とあるゲームをゲットしてきました。



オフの、信長の野望。


コーエー様ですよね。



マック様とお話していたんですよ。



最近のdolの状態を。

フル課金したらいくらになるんや~

dolやりだした当初は、コーエーも素晴らしいゲーム作るじゃないか~
ようやく本気出した!と思ったのに。

これから、何が課金になると思う?


まだまだ課金の要素、残してるな。


などなど。。


ルィフレ、サンシーロさんブログにあった一言。


「やる気ないなら、担当変われハゲ」



(笑)(笑)その通り~マジ、うけた!!



確かにさ、オンラインを飽きさせないための試行錯誤は大変かと思います。



でもね






マック様と話していて同意見だったのが










コーエーって、ゲームセンスはあるのに




ってこと。



グラフィックも素晴らしいし、人物も上品、サウンドなんて、文句なし。今では胎教だよ(笑)

リアルユィなんて、航海サウンド聞きながら眠ってきた子供やから、子守唄だわ(笑)


ゲーム感も、どちらかというと、やりこみ要素が強く、大人なゲームって感じでオンライン初めてでもやりやすかった。

料金も最初は←ここ大事
良心的でした。。



だからこそ、マック様は、何年もはまっていたんだと思います。




しかし、今のdol・・
他のコーエーゲームは知らんけど、、




アップデート楽しみという気持ちがない。


またどうせ、課金やろ?とかさ。。




ルィ自身は、決してつまらないというわけではなく、無理にアップデートアップデートしなくてもいいんやないかなと思うんです。


飽きさせないために!お客様に楽しんでいただくために!

っていう制作者の気持ちが伝わってこないんだよな~

変なアップデートより、海域広げるとかのアップデートにして、アップデート回数を減らす。そのほうが力入るっぽくない?



dol楽しいのに。。





本当に最近のdolは残念なアップデートばかりで。


やめたらいいやん~との声が聞こえてきそうですが、まだ希望は捨てません。


まだこのゲーム、好きだから。好きだから、、だからこそ。

コメント

お頭

実は名古屋で働いているおっさんです。

DOLも課金ゲーになってるんでねー、
全く公式も見てない状態だぜ!
バルバロッサアプデも10000円以上だし、
ちょっと今の担当は、頭おかしいと思いますよ。
課金するだけの価値はない・・・とw

2012/01/18 (Wed) 12:59 | お頭 | 編集 | 返信

ルィ

お頭さん~
ハンネからして、東海地方の方かなと勝手に思ってました(笑)

儲けしか考えていない担当者に、どんな知恵も力もないでしょうね。古きよき時代は、完全に終了ですね。残念でなりません。

2012/01/18 (Wed) 15:09 | ルィ | 編集 | 返信

ファー

課金は…
たぶんプロデューサーの意思じゃなく
モバゲーとかの好調をうらやんだ上の人の指示だと思います。
上司とか…株主のね…

2012/01/18 (Wed) 20:57 | ファー | 編集 | 返信

ルィ

ファーさん♪
モバゲーとかのソーシャルゲームとは、元々畑が違うかと思うんですがね。。
だったら、ゲームの質をしっかりすれば、おのずと光は見えてくるはずですよね~

いいシステムしてやっから金くれってのが見え見え。

大海原でかけまわるゲームなのに、作ってる人達が小さすぎる。。

2012/01/19 (Thu) 08:02 | ルィ | 編集 | 返信

コメントの投稿

非公開コメント

