スポンサーサイト 

--, --. -- (--) --:--


ルィ、クリポ 

2012, 01. 24 (Tue) 15:06

おはこんばんちは~


ルィです。



なかなかインが出来ない中、ちまちま冒険していたらレベル上がったでしょ?




キングアーサー出す前に、クリポほしいかもなって思ってます。


キングアーサーって、かなり出にくいみたいやね。





斡旋は山ほどあるから、気合いで出してみようかな。



出したら、クリポ生産に入ろうかな。。




久しぶりの造船に、ワクワクです。
しかも、自分の船やから♪


ルィは、商大クリポで終わると思っていたから、マジで嬉しいな~





レベル上がった時は、やったぁ!感はなく、次のクエクエとばかりに思ってた。




でも、クリポ乗れるんだよね。。造船じゃ。






部品から行かなきゃ~
ユィにもフルで動いてもらおう。




いやはや、新しい船ってのは、やはりドキドキです。どんな船にしようかなとか色々考えちゃう♪


ま、単細胞ルィは、前までのデータをもとに、やっていくだけなんですがね(笑)




さてさて。




今日は、月に一回の、赤ちゃんに会える日でした。
まだ胎動がないため、本当に赤ちゃんが生きてるのかが不安で仕方なかった。。


全てがマイナス思考。




そんなマイナス思考をふきとばしてくれるのは、赤ちゃんしかいません。ちなみに今、赤ちゃんのことを、うちの家庭では、




おなかさま



と呼び、崇めてます。





尿検査。
総合病院なので、圧倒的に普通の患者ばかり。老人多し。


しかし、妊婦は違う入り口があり、優先的にやっていただける。ありがたいです。




尿をとり、少し待つことに。






妊婦さんは、こちらでお待ち下さい




こんな看板の下に椅子。





しかし








明らかに妊婦でない方が二名。



男性だからね!!妊婦ちゃうやろ?



ルィはまだいい。腹小さいからね。
しかし、ルィより早く入った、おそらく臨月近い妊婦さん。。




辛そう。





一人は、プレステビータやってるわ。



これは・・





気づいた看護師さんが



「ここは妊婦さん専用ですので!!」


一人のジジィは消えてった。




もうひとりのプレステ野郎は・・




「障害者はあかんのか!!」




・・・




ルィは、接客やっていたし、親がそうだからわかる。見た目が障害者でなくても、実は障害者というパターンはある。親がそうだからね。




しかし!!




障害者の方でも、あまりに大きな態度をしめし、障害者には優しくしろと言わんばかりの態度をする人がいることも知ってる。



今日、椅子を占領していたプレステ野郎。






看護師にいわれても真ん中陣取ってるし。
障害者と言ってから、更に態度L.L!!



ムカついた。申し訳ないが、ムカついた。





ルィは、でかい尻をグイグイと真ん中に押し込み、真ん中を取った。そして、臨月近い妊婦さんに、席をわずかながら広くとり、



「こちら、どうぞ」


と言っておいたわ。





プレステ野郎は、プレステをやめ、イライラと貧乏ゆすり、半端なかった(笑)






障害者だろうと、妊婦だろうと、年寄りだろうと、、言い方一つやん。




接客やってるときもさ、障害者を印籠のように出してきた方々は山ほどいましたよ。





申し訳ないけど、ルィはそのような方々には優しくはなれません。逆に、それだけの悪態つく元気な方と思いますわ。



妊婦だからどけ!と言う妊婦さんもいるでしょう。

どっちもどっち。



ルィは、そんな人にならないようにします。



若い頃の血の気はなくなりました(笑)





若い頃のルィなら、今日の出来事に遭遇したら、、、






キレてたな(笑)





アカンアカン!



心はいつも~清らかに~
↑このフレーズを知ってる人は、稲中マニアですな。


稲中卓球部!!さいこ~


(゜ロ゜) 関係ないか。





おなかさまは、順調に育っていてくれました。


安心だ。

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

