スポンサーサイト 

--, --. -- (--) --:--


ぎゃっはっは! 

2012, 01. 25 (Wed) 16:05

おはこんばんちは~


ルィです。



ふふふ・・・やはりルィはバカだ(笑)もう笑うしかないわ(笑)


昨日、キングアーサー出すべくロンドンへ。

今日は、クエ出しに専念だとばかりに気合い。





でない。でない。







出ない。






手強い。






マック様
「お前さぁ、前提やってる?」


ルィ「やったわ!!」


マック様
「冒険の前提はな、これとこれを絶対やらなあかんってのが多いんやぞ。

これか、これのクエどっちかやればいいってもんやないぞ」





(゜ロ゜)




そうだよね。民俗学者がそうやもんね。




でも、、でもぅ!!!





とりあえず確認。













マーリンの杖



あと一個あった。


ルィはやったのか?







確認。







ぎゃっはっは!!やってねぇよ(笑)




なんたらの石





(´Д`)






運命の石からスタートだけど、運命の石はやっていたらしい。

えらいぞ!ルィ!






ヤコブの石をやんなきゃ。




マック様
「やってねぇやんか!!さっきからヤコブヤコブでてるぞ」




くしくも、キングアーサー出すために斡旋叩きまくっていた間、ヤコブさんがルィを呼んでいたらしいわ。





全く・・ルィは本当にアカン子やね~

とりあえず、前提つぶします。



クリポ乗りにはなれたけど、冒険家としての道のりはまだまだ遠い。







続きはリアル~



長く語るから、長文無理な人はここでバイバイ~









皆さまは、マイカーをお持ちですか?
ルィは田舎なので、車がないと仕事も生活もできません。


車を運転するのはルィは大好きです。


でかい車、小さい車、外車、トラック、、オーナーにはなってないけど、全て運転経験はあります。


トラック運転は仕事です。若い頃に、代行のバイトしていたので、そのときは色んな車、運転しました。


ガソリンスタンドでは、車検もあったので、運転もしました。



全てがいい経験です。





しかし








車社会というのは、怖い人種がたくさんいます。


その筋の方々は、意外とそうでもありません。事故ったらアウトかもですがね。

その筋の方々は、いい車乗ってますからね。運転だって普通です。ボロそうな車乗った怖い方々もいますが、特に荒い運転はしないかと。変にポリに捕まりたくないからね。




ルィは、今までいろんな道路を走ってきて、共通して言える、車社会においての恐ろしい人種。




それは、





老人と、おばはん。





ここでいうおばはんは、年寄りな女性とか、主婦と特定するのではなく、

自己中、
まわりみてない、
車知らない
我が道をゆく



これ以上は言うまい。。





ルィも、おばはんですが、礼儀と、かもしれない運転くらいは知ってますわ。





道に迷っているのか、とにかくトロトロ走り、制限速度内ならともかく、自転車に抜かれるんやない?てな具合の遅さ、、


探していたものが見つかったのか、急ブレーキ、


クラクション鳴らせば知らぬ顔、



ウインカーも出さず、急にブレーキふんで曲がる、




優先道路を走っていると、明らかにルィの車が見えてるはずなのに、無理やり割り込み、危ないからこちらがブレーキ踏んで、クラクション鳴らせば、





割りこんだくせに、





自転車並みのスピード。






喧嘩売ってるよね。





話し出したらきりがない。



特にひどいのが、保育園、幼稚園のお迎え時間。


たいてい保育園などの駐車場なんて狭い。
だから取り合い。早く自分の子供連れて帰りたいからね。




取り合いなんてのは、勝手にどうぞ。





ただ






取り合いに夢中になり、まわり見てないからさ、関係ないこちらが気を使うはめに。




以前、会社の近くに保育園あったから、よく危ない目にあいました。





老人運転も、ヤバイ。


高齢者マークつけてる方々はまだいい。
自分は高齢者!っていう自覚があるからね。まだいいよ。





高齢者マークつけてない高齢者運転手・・・


頭ばっかり固いからさ。自分の運転最高!とばかりの運転。



もう本当にね。


自主返納という道があることを知ってほしい。





アクセルとブレーキ間違えた





老人のバカな固いプライドのせいで、身体はついていってないのに運転するから、悲しい事故もおきてる。



政府や自治体も、自主返納したら、なんか特典つけろや。プライドを崩すには、モノかカネしかないやん。



せめて、高齢者マークをもっと安くするとかね。高齢者マークってね、高いの知ってます?超高いの(笑)

足元みすぎ。




地域によって異なるけど、ルィの地域では、初心者マークの二倍の金額だったよ。




はぁ。とにかく気をつけて運転はしましょう。


そして、車のメンテナンスも忘れずに。



車はあなたの命をのせてます。

コメント

大阪にはそう言う人種を
多種多様に取り揃えております
自転車乗りでも車乗りでも
挙句徒歩の方でもいまっせ~
だから大阪は危ないんだろうな・・・

2012/01/26 (Thu) 10:37 | ぺ | 編集 | 返信

ルィ

ぺさん♪
大阪はヤバいですね・・
ルィは、阪神高速が一番苦手でした。
大阪は、とってもあったかい方と、とっても怖い方の差が激しい気がします。

2012/01/26 (Thu) 16:37 | ルィ | 編集 | 返信

みったまだったひと

^^ノ

2012/01/26 (Thu) 16:45 | みったまだったひと | 編集 | 返信

黒猫ごん

冒険クエにはトラップ多いですからね
前提もありーの学問・言語もありーの、名声縛りもあるからね^^;

私がマチュピチュ発見できんかったのは海事名声6万に引っ掛かってたんですよっと(陸戦だと名声ほとんど入らないんですよね)

エクスクエで手伝える事あったら言ってくださいね~

2012/01/27 (Fri) 04:12 | 黒猫ごん | 編集 | 返信

ルィ

わわわ^^ みったまさん^^ お久しぶりです~元気してますか?なんかおもしろいゲームあります?w

ごんさん^^マジでトラップ多いです;;名声縛りにはかなり泣かされましたが、前提はあまりにも多いと悲しくなりますね^^;

いつもありがとうございます^^

2012/01/27 (Fri) 21:27 | ルィ | 編集 | 返信

コメントの投稿

非公開コメント

