スポンサーサイト 

--, --. -- (--) --:--


我慢禁物 

2012, 02. 01 (Wed) 20:06





やらかしました。




妊娠中だからといって、薬がのめないから、病院いっても無駄~とばかりに我慢しまくっていました。









ルィ、数日前、救急車で運ばれてしまいますた(涙)




どうも。元気が全くないルィです。




ユィがインフルエンザにかかった翌日くらい。
あまりにすごかったので忘れてしまったけど、とにかくユィがインフルエンザやったあと。



ルィ、喘息の発作。




かなりひどく、たってられなく、息ができない。

喘息は元々もっていたけど、最近は喘息の発作も、なりを潜めていたため、発作の怖さを忘れていました。






忘れてた。喘息は、死ぬことがあるという恐ろしい病気ということも。



本当に死ぬかと思いました。いや、死んだほうがましだと思いました。

それくらい苦しいのです。




数日前からの咳で、身体のあちこちは痛み、だめ押しで発作。




唯一救いだったのが、お腹がいたかったり、出血がなかったこと。




なんとなくしかないけど、赤ちゃんと病気戦ってる感があったので、赤ちゃんに何かあったらという思いではなく、一体化しているから、赤ちゃんは大丈夫だと思いました。




マック様の判断により、救急車発動。

ユィはインフルエンザ真っ只中のため、両親にきてもらった。

マック様は、年に数回しかないくらいの大きな仕事の前なのに、休んでくれた。





しかしその時のルィには、思考能力がなく、息ができないため、話せない。息ができないという表現は大げさだろうけど、それくらいの感覚。


実際は、空気を吸っても吐いても少ししか入ってこないって感じ。


空気が通る道がむっちゃ狭くなったという感じかな。





救急車のっても、何も話せず、首をふるしか表現できない。





心の声は、








とにかく助けて。
助けて。。
私が死んだら、この子も死んじゃうから。
ユィ、まだ治ってないから
マック様とまだ新婚生活おくりたいから。
とにかく助けて






意識は朦朧としていたけど、寝たら死ぬ!と勝手に思ったので、目をこじあけてました。




病院につき、妊娠中期のため、検査内容は限られますが、検査結果は



医者

「インフルエンザ
喘息
妊娠中

最悪の条件が重なってます。 妊娠中のインフルエンザは重症化しやすいですから。おそらく喘息は、インフルエンザが引き金になり発作をおこしたのでしょう。本来なら、レントゲンをとりたいのですが、今は妊娠中期なため、無理です」






はぁ。インフルエンザ。。




って、待て待て。





確かにユィはインフルエンザになったさ。

しかしルィは、全く熱ないぞ。





言葉も話せずまま、薬の説明をうけ、胎児に最も影響が少ないといわれているインフルエンザの薬を使うかどうかのことと、喘息のコントロール。



まずインフルエンザの薬。


タミフルではなかったけど、リレンザ?かな?とにかく、一回の吸入で終わるやつ。



薬は確かに怖くないといえば嘘になるけど、ここまでな思いをしてるほうが、赤ちゃんにかわいそうな気がしてきましたし、医者の説明を聞いたり、今までネットで見てきた



インフルエンザの吸入、しました。





そして、さみしいけど、ユィを少しの間、実家に預けることにしました。

ユィは幸いにも熱は2日ほどで下がり、咳がひどいくらいです。本人は元気。


学校の指示により、熱が下がってもすぐには登校できない。
今の調子だと、金曜日に登校できそう。
ただ、ルィ自身が看病できないし、看病してほしいくらい。


雪もふるというし。


さみしすぎるけど、数日はユィに我慢してもらおう。





ルィも我慢しなきゃ。








今、一人でいて、涙とまらんけどね(涙)






教訓



我慢しすぎては何もいいことはない。



人間、我慢も必要だけど、体調に関しての我慢はしてはいけません。






ちなみに、ルィ、熱なかったけど、結局38.5まで上がりました。



dol世界にて、約束しているルィのフレ、約束しているユィの商会の方々、本当に申し訳ありません。もう少々お待ちください。

コメント

ファー

うう…
入院とか救急車とか記憶にない年齢のころしかないのですが
ご無事をお祈りしてます…

ところで携帯?でブログ更新なんてしてて大丈夫なんですか^^;

2012/02/02 (Thu) 07:54 | ファー | 編集 | 返信

ルィ

ファーさん~
ありがとうございます~
携帯くらいしか触れないんです。。それくらいは元気になりますた(笑)

2012/02/02 (Thu) 08:59 | ルィ | 編集 | 返信

ちゃるし

お祈りします。
お大事に。

2012/02/02 (Thu) 12:16 | ちゃるし | 編集 | 返信

ルィ

ちゃるしさん~
ちゃるしさんの祈りは、本当に嬉しいです!頑張ります!

2012/02/02 (Thu) 17:26 | ルィ | 編集 | 返信

コメントの投稿

非公開コメント

