スポンサーサイト 

--, --. -- (--) --:--


雪 

2012, 02. 08 (Wed) 08:44

おはこんばんちは~


ルィです。




まだまだ本調子ではないので、なかなかインができません。



こちらでは、今日の朝、雪がふっていました。
せっかく溶けた雪・・またつもるのかと思うと、本当にうんざりしますね。


雪降って嬉しいのは、犬と子供だけだよ(>_<)



雪国の方にしたら、うちらの地方の雪なんて、大したことないんだろうけど、こんなことを思い出しました。



うちらの地方は、冬になると必ず雪タイヤに変えます。どんなにお金がかかっても、たいていの方々は変えます。
おそらく、タクシーやバスもですね。


で、ルィが若い時。いろんな地域の方々のお客様との接客する仕事についておりまして(どんな仕事かは、想像におまかせ(笑))

その時に必ず言われたことがあるんです。





某都会の方々

「え~わざわざ雪タイヤに変えるの!もったいない~ビックリ~


つか、このへんに住んでいてスキーに行かないなんてもったいないよね~(ルィの地域には、スキー場が豊富)


どんだけ田舎なんや~」





必ず言われてました。。




しかもそれを言ってくる地域の方々は、決まってました。地域の名前出してやろうかな(笑)やめておこう。偏見になるからね~



しかし、









この世界的な大寒波。







そんなことをいちいち言ってきていた地域の方々も、例外ではなく・・




テレビで、たかが一センチ、二センチ積もる?だけで大騒ぎ。
車の事故多発。
ビックリしたんが、バスが何千台あって、雪タイヤはいてるバスが数十台という。あとは、オールシーズンタイヤらしい。



マジ、引くわ・・・

全台雪タイヤに変えるのはないにしても、せめて雪の日には雪タイヤ装着バスが走らないかんやろ。





こんなニュース見ると・・






ほれ見たことか~


だいたいな、二センチ積もったとかって、二センチなんぞ、道路に雪が乗っただけじゃ。積もったなんて、雪に失礼じゃ。

なのに大騒ぎやな。



雪国やないと、わざわざ雪タイヤに変えることは、まぁしないでしょうね。






それは勝手にしや。
ただ、バカにすんなや!!こんな時に言われていたのが、




雪に運転できるなんて、すごい~






(´Д`)






よくバカにされたもんだな~本当に。



ルィの地域だって、本格的な雪国ではない。すんげ~雪国の人にしたら、そんなん雪じゃね~よって言われそうだよ。





とにかく、都会に住んでるからとかっていって、バカにしてはいけないよ。




雪二センチ積もって、朝、氷ってるとこに、ハイヒールはいてはダメだよ。



雪んときに、無理やり車乗ってはダメだよ。


雪んときに、ブレーキはあかんよ。






ルィね~昔、乗っていた車でね、クラウンとスカイライン、MR2、ソアラ、今の愛車ヴィッツ、雪タイヤはいていても、何回か雪で抜け出せなくなって、知らん人に助けられたり、滑って片側、川、片側、林んとこで、マジで落ちそうになり、もう二度とできないであろう絶妙なドライビングテクニックで、九死に一生を得ました・・・



そんな経験していても、まだまだ雪は慣れません。怖いよ。




しかも、スキーなんてしねぇし(笑)






田舎だからって、バカにしてると、痛い目にあうよ~





早くにあたたかくならないかな。そうすれば、ルィの体調もよくなる気がするな。


インフルエンザが、ルィのつわり、持っていってくれたと思ったけど、まだつわりはルィん中にいる予感。



インフルエンザ、超大流行してます。
みなさま、やはり手洗いうがいは本当に大事です。


神経質にならなくていいけど、いつもより倍、手洗いうがいはしましょうね。


しかも、ワクチン、ハズレらしいから、ワクチン打ってても意味ねぇ(笑)






今、病院にいます。



リアルユィの検査結果を聞きにきたのと、ルィの呼吸器です。



今日は1日仕事だ。





まぁ、病院やから、なんかあっても死にはしないわ。






またね~



コメント

ああ~多分うちの地方の方じゃなかろうか~
うちの地方はめったに積もらないし
降りもしないしね
雪が降って喜ぶのは
犬と子供と俺くらいでしょうね
いつまでもガキです

2012/02/08 (Wed) 10:49 | ぺ | 編集 | 返信

ルィ

ぺさん♪
ルィ記事にある、とある地域の方々に言われたというのは、ぺさんの地域の方々ではありませぬ。
日本にも、雪が積もらない、滅多にふらないとこなんていっぱいありますからね。

あ~腹立つんです(笑)

雪ふって、いいな~ならまだいいんですが、バカにはしてほしくない(笑)

2012/02/08 (Wed) 11:27 | ルィ | 編集 | 返信

コメントの投稿

非公開コメント

