商会 

2012, 02. 23 (Thu) 12:15

おはこんばんちは~


ルィです。


フレから、なんで商会入ってないんじゃ(笑)
と笑われた(笑)


やはり商会は入っていたほうがいいですな。
色々なブログでの商会イベントの話や、会話チャットの話を読むと、やはり楽しそうだなって思う。

ユィでインして、数人しかいない商会でも、会話はかなりはずみます。
ユィの商会は、商会が設立できるギリギリの人数なんですよ。
それでもイン率は高く、会話もかなりはずむ。そうすると、楽しくなってきて、ユィでのインが増える。




ま、リアル事情でさ、なかなかインできんかったり、体調崩したりが多いと、イベントとかは参加が難しいから、なんとも言えないよね。



ソロでも別に楽しいんだけど、まぁ、商会入ってもいいかなとも思うわ。




さて、今日は午前中、レィ様を一旦リスボンに帰還させました。



副官運動不足解消と、ポイントで買えるスキルとかの買い、あとはロンドン行って大学にだけ入っておこうかと。



造船は、造船所があればできるんだしね。





カリカットまで回航し、カイロまでも回航。
カイロからも回航(笑)



そのために許可証ためたんじゃい。




大学は、とりあえずですね、入学して航海するだけのやつだけ研究しとこうかと。



よくわかんないから。ルィのやってることに後をついていくだけ(笑)





ユィはですね。。今、考え中。
南蛮するか、生産か・・
陸戦は、まだあかん。かなり金がなくなったから、まずは取り戻さないと。




巨大な石、掘りにいこうかな。。





ルィは、、とりあえず冒険修行しますわ。








話しは変わり、




リアルなんだけどね。
昼間、コンビニ行ったんよ。
ルィの用事は、ATM。


しかし、先客いたから、ジュース買いました。



まだ先客いる。




なんか話してる。



どうやらその先客は、行動が遅かったらしく、お金を引き出し、機械から取り出すことに失敗←どんだけ行動遅いんじゃ(笑)


おばはんやったな。
ATMってさ、おじいさんおばあさんなら、やり方わからなくて聞いたりやってもらったりはよく見る光景だけど、そのおじいさんおばあさんでさえ、お金が出てきたら取るわ。



間に合わなかったなんて、初めて見たわ。
お金出すのが遅れるとね、エラー音がなって、お金は戻されるみたいです。




後ろで並んでいるルィを、ちらっと見て、おばはんは






ちっ





おい!舌打ちかよ(笑)
ルィ、なんもしてないぞ!



まぁいっかと、ルィの番になり、ATMで操作していたら、さっきからぶつぶつ言ってる変な親父がいたのは知っていたけど、




その変な親父、レジでこう言い出した




親父
「おい。携帯充電なくなったから、お前んとこのパソコンからUSB繋いで充電してくれ」



店員
「はっ?」


親父

「いいやん~これからここ来るしな、減るもんやないし、パソコン繋げや」


店員「ちょっとそれはできないんですが」



親父
「だから!!これからここの現場近いから来るから、還元したるからっつとるやんけ!パソコンあるやろ?パソコンないわけないやんけ」



店員・・・唖然。





ルィはここまでの会話で、店を後にしました。




すげ~こと言う人がいるんやね。なんかさぁ、よく親父や、ババァがさ、最近の若いもんはとか言うけど、



これじゃ、なんも言えないよね。



しかも、なんでパソコン?ルィは妄想を膨らましすぎて、

まさかあの親父は、この店のデータ盗もうとしとるんやないか?


とまで考えちゃった(笑)




いろんな人がいるものですね。



接客業の皆様、本当にお疲れ様です。

コメント

ちゃるし

大学は、リアルで例えますと・・・
マイバッグを使って買い物をすると買い物1回に1つスタンプを押してくれるスーパーがあります。
100個全部貯まった台紙を提示してマイバッグで買い物すると2円割引できます。
ということなんです。面倒だからやるかどうかはお客さん次第でやらなくても自由ですが。
DOLですと航行速度20%アップ、全学問スキルランク+4、カテ3系取引スキルランク+3、造船日数半減、釣り数+3匹、等魅力的なボーナスが山ほどあります。
エクスカリバークエは考古学15必須ですが11+4でクリアできることになります。
確かにR11↑クエを48回とか作業感が半端ないのですが、考古学を14から15に上げる手間を考えますと、非常に楽だったりします。

2012/02/24 (Fri) 07:05 | ちゃるし | 編集 | 返信

ルィ

ちゃるしさん~

なるほど。。だいたいはわかりましたが、何の講義をやったらどうなるかとか、まだわからんことはあったりしちゃいます(笑)

ルィは、造船時間半減はゲットしましたが、なんでゲットできたか、いまいちわかってないんですわ(笑)

ちゃるしさん、すげ~な~南蛮もプロやし。。マジ、尊敬です!

2012/02/24 (Fri) 15:50 | ルィ | 編集 | 返信

コメントの投稿

非公開コメント