FC2ブログ

はぁ・・ 

2012, 04. 11 (Wed) 23:32

おはこんばんちは~


ルィです。


今日は、朝からせっせと南蛮です。
南蛮は嫌いなままなので、運ぶもんといったら決まってますね。

適当ですわ(笑)
教えていただいた、香料しか積みません。



まぁ、気分転換の旅にはもってこいこいです。まったりと、サウンド聞きながら航海なのです。。。(涙)




ちょっとだけ、、へこんでるんよ。リアルでね。



へこんでるというか、、どうしたらいいかわからないんよ。




続きはリアル&愚痴だ!!






前に話した、下らないババァの話やないよ(笑)
ババァは、ガンガン無視で(笑)




リアルユィのことよん。




まぁ聞いてよ。


ユィは、かなり責任感が強く、融通がきかないバカがつくくらい真面目。←特に学校ではね。

あと、嫌とあまり言えず、私が頑張ればいいならって思ってしまって、全て持って帰ってくる。
係の仕事とかね。



しかし、その反動で





学校で我慢ならんことがあったら、家で暴れます。
暴力はないけど、暴れます。


ギャングエイジとは、まさにこのこと。もうすごいんよ。


三年三学期のとき、クラスでもトップの悪ガキと班が一緒になり、ユィは班長。



悪ガキすぎて、幾度となく泣かされてきたけど、三学期は短いし、四年になれば悪ガキとは離れるから!班は一緒にならないから!と言い聞かせてきました。


ちなみにクラス替えはありません。生徒少ないから。


なのに








新しいバカ新人担任。




一学期は、班を替えませんと宣言したらしい。。
先生は、今回が初めてのクラスもちになるらしく、ぺーぺーの新人。

班替えは面倒。子供たちのこともよくわからないから、様子見るため?





待て待て!







おかしいやろ!!いくらなんでも、子供たちがかわいそうやろ!クラス替えがないんやから、せめてもの楽しみは班替えやろ。

楽しみにしてない子供がいたとしても、年度の変わりくらいは班替えしろや!!


いやいや、先生が決めたことやしな。。

つうか、ユィはどう思ってるの?







案の定












暴れまくりました。



今までにないくらい暴れました。






今まで先生に相談しようとしたけど、ユィが相談しないで!ユィがんばるからって言っていたけど、もう限界。



これ以上こんなことが続いたら、不登校にマジでなる!





ユィの反対を押しきり、先生に電話したった。






悪ガキをなんとかしろなんて言わない
どこにだって悪ガキはいる。


ただ、なぜ班替えをしないのか、先生がどう思ってるのか、もし本来は班替えはするけど、子供たちを驚かせるために嘘をついたのか、、どちらにしても、あなたが発した言葉で、絶望した子供がいるということを言っておきたかった。



あいにく、担任は不在で、副担任みたいな先生がいたので、副担任に言いました。




副担任は、班を替えませんと言ったことを知らなかったようで、ビックリしてました。



普通、班を替えるから、そのように言った経緯はわからないが、聞いておきますと言ってました。




もう、たまりませんわ。



情緒不安定な今のルィには、ユィに怒ったりする体力もなく、もちろん立ち向かう体力もない。



恥ずかしながら、泣いてばかり。




でも、




反抗期と呼ばれる年代に、きちんと反抗するから、まだいいやん、反抗すらしなくて、いいこいいこばかりやと、後が怖いぞ




との助言があり、今はユィは、大人になりたい子供、だから葛藤もあるし、色々ある。成長の証なんだと思うことにしました。






まぁ










暴れてる最中は、そんなん考えれんけどね!!



はぁ。学校から帰ってきた時が怖いぞ。



ケッ






何がギャングじゃ。




立ち向かってやるぞ!!








でも、疲れる(笑)





反抗期なお子さまをおもちの方々、一緒に頑張りましょう。

コメント

コメントの投稿

非公開コメント