FC2ブログ

長文リアル記事だす 

2012, 04. 13 (Fri) 17:00

おはこんばんちは~


ルィです。


リアルのギャングユィについては後程(笑)



さてさて。ユィは日本ですよっと。南蛮してんだけどさ、、



さすが危険海域。
易々と南蛮させてくれません。


朝だから、、昼間だから、、なんていう甘い考えは捨てることにしました。



ガッツリ海賊いました(笑)




やはり、アジアは盛んです。


レィはというと、造船飽きたけど、してますよ~



海事したいんだけどね、身体がいうこと聞いてくんないの(´Д`)


ルィも動かしたいんだけど、なかなか時間があああ!



しかし、久しぶりに南蛮したけど、やっぱ疲れる(笑)嫌いやわ~嫌い。

でも、運動不足解消にはもってこいですわ。




しかし、本当に最近、ゲームできる時間が少しでもあることに幸せを感じます。

赤ちゃん出てきたら、今より更に時間がなくなるだろうし、


リアルでのニュース、本当に怖いニュースばかり。
今日、一番怖く感じたのはさ、北朝鮮がミサイル?らしきものを打ち上げたでしょ。

ホワイトハウスや韓国は、朝の時点で、いち早くニュースなどで伝えているのにさ。。



日本は、まだ確認していないと。


えええええ?!
本当に?本当に確認してないの?本当に?
おかしくないか?

これでもし、本当に確認できてなかったら、日本の危機管理体制がヤバいやろ。


そして数時間後、、ようやく会見。




ねえねえ、これでいいの?確認したらすぐいうとか言いながら、結局言わへんかったやん。

絶対大丈夫だって思ったから?





違う違う。おかしいやん。



こんな平和ぼけしてていいの?なんかおきてからでは遅いんだよ。


発射されたら、発射されたよ~くらいは言っていただかないとさ、警報音のまえに国民はテレビ見ていたりしてるわけだからさ。。

警報音がなる時なんてのは、明らかにヤバいのはわかるんだから。。




明らかにヤバいという前に、少しでも情報知りたいやろ。




なんだかなぁ。。







さて、、リアルギャングユィについて、少し前進あったので、ご報告。





暴れた日、学校に電話して担任不在だったので副担任に話したやん。


次の日、学校から呼び出しくらいました。





しかも、副担任、担任、校長という、素晴らしい?緊張するメンツ(笑)
場所も、校長室(笑)


ふかふかのソファーに、ドシンと座り、校長と雑談。なんか、拍子抜けするくらい優しい校長でした。


たまたま今のユィの副担任というのは、ルィの中学んときの担任で、ルィもめっちゃ覚えていて、記憶にかなり残っている先生だったので、話しやすかったんですよ。



で、話し合いしました。




ユィは、我慢という風船を目一杯ふくらましてしまう子やから、たまにガス抜きをさせないといけない、

もちろん、学校側としてもこれからも気をつけて見ていくけど、家でもお願いしますと言われました。



他にも色々言われたり、こちらからも言いましたが割愛。





要は、学校側がルィに聞きたかったことはね










マック様と、ユィの関係。




ルィは、全く頭になかったよ。



だって、ルィより仲がいいんだもん(笑)
あの二人、マジですげぇいい感じ。


今でも風呂はマック様と一緒。





それを学校に話しました。すると、かなり安心されました。


いわれのない疑いや、猜疑心とでもいうのか、、そういうのが無くなって安心しましたよ。




ま、これで解決はしていないけど、ユィ自身、先生に思いきって話して、スッキリした感じがあるし、今、ルィが妊娠していることでユィが色々葛藤しているから、

どうせ、産んでから実家にいるわけだし、これから学校から帰ってきたら、いつもは急いでアパート帰ってきていたけど、宿題をのんびり実家でやらせて、たまには夜ご飯を実家で食べさせてもらおうかと。


もちろん、マック様の夜ご飯はルィが昼に作っておくの(笑)


マック様の帰る時間は、いつもご飯食べるまでには帰ってこないから、マック様に了解を得て、これからそうします。


ユィは、幼い頃から色々と心に傷、心に闇を抱えて生きてきました。
まわりの方々、家族、マック様の支えがあり、ここまでこれましたが、もう大丈夫とかってのはないんだと思った。


今回のことで、ユィは、うちら大人が思う以上に、我慢をするのが当たり前のようになっているんだって感じた。









はっきり書くと↓ こっからダークな話し



虐待や言葉の暴力、殴られるなどの行為を歩けないほどの小さな頃からうけ、ついでに私も一緒に暴力うけてきましたぜ。。







でも、負けないよ~


マック様、ルィ、ユィと三人で、全ての苦労も悲しみも楽しみも喜びも共にしていくの~







ギャングエイジ、どんとこいや~





同じようなお子さまをもつ方々、ルィがこのように話すのは、ここに同じようなんがいますよ~一緒に頑張ってますよ~とわかってほしいからで~す!



さぁ、長くなったから、夜のインのために、少し休むか。。



夜はなんとか、インしたい(笑)




ゲームばっかだな(笑)

コメント

ステキなお父さんですね
二人の関係も誤解が解けてよかったねw
うちの嫁もそうだけど我慢する子は
ほんとに我慢しすぎちゃうから
周りが意識してガス抜きしてあげないと
爆発したら大変
見守ってあげてくださいね

2012/04/13 (Fri) 20:09 | ぺ | 編集 | 返信

ルィ

ぺさん♪
奥様もそうなんですね~
我慢しなきゃいけないことってあるけど、我慢するにも限界ってありますもんね。
上手に我慢風船をしぼめれる人はいいけど、、

これからも見守っていきます!

2012/04/14 (Sat) 22:46 | ルィ | 編集 | 返信

コメントの投稿

非公開コメント