冒険 

2012, 04. 22 (Sun) 16:41

おはこんばんちは~


ルィです。



ルンルンなんですよ。


昨日は、いつもより長くインしたからね♪



まずはユィ。
ぷらぷらしただけ(笑)


レィは、一旦リスに帰還して、またカリカに戻りました。造船は移動のときにしてましたが、大した熟練は稼いでません。



ルィはね(^ー^)

地図三昧できました~
(^-^)v

ついでにロンドンいって、ちゃるしさんに教わった、海洋学?なる勉強をしようかと、久しぶりに大学にもいき、少しでも楽できるように研究開始なのです(笑)


しかし、いつも悩む。



ヨーロッパでクエうけて、ナポリらへん行きなんだけど、カリブらへんの地図がいっぱいあって。。

カリブなら近いかもなんて思うから、先に地図消化するべきか、




クエ達成してから、カリブ行きクエうけて地図行くか。



大抵はさ、後者だよね。


でも、ルィさ、単細胞。



カリブ行きクエをやると決めてクエ出ししていても、気になるクエが出ちゃうとね、カリブを忘れてしまうの。

地図も忘れてしまう。




そんな性格やからさ、やるときは、きちんとやる!ってならないと、たまってくんだよな。


明らかに遠すぎる地図なら捨てるけどね。





信仰の象徴




というクエを今、受けてますが、セビリア→ナポリ→ヤッファ陸って感じで、、




ちょうどいいことに、セビリアからナポリに移動した時に、









セビリアで情報聞くのを忘れていたので(´Д`)



自分にイラついたんで、カリブ行っちゃいますわ。







続きはリアル













今日、また、ルィの大切な大切なネコが、天寿を全うし、この世を去りました。


このネコ←名前はチビ

チビは、まぁ人間と色々あり、傷を抱えた状態でルィが若い時に引き取りました。

まぁ、色々あったんですがとにかく優しくて人間嫌いなネコ。


チビと一緒に引き取ったネコがいるのですが、そのネコを子供のように可愛がり、面倒を見て、自分の身体が弱ってんのに最後まで守りきり、目の見えなくなったもう一匹のネコを思いながら、亡くなったかと思います。


いつも一緒だった二匹。


一匹になっちゃった。



ここ数ヶ月で、立て続けに三匹亡くしている。




確かにかなりの長生きばかりのニャー達だったから、仕方ないっちゃ仕方ないんやけど、、









考えすぎなんだろうけど



















私のお腹にいる赤ちゃんの身代わりになってくれてる気がしてならない。


まともにマタニティーライフを送れていないルィ。
体調がよかったためしが、ほぼない。


しかし、なんとか赤ちゃんも私もここまできた。



それはもしかして、ニャー達のおかげ?
と思ってしまう。





今、現在は一匹


目が見えず、耳も遠くなり、それでもルィの側にきてすりすりしてきて、ゴロゴロ言ってくれる。


撫でて~と頭をこすりつけてくる。





このネコも、いつ亡くなってもおかしくない状態。





生と死





生をお腹でたずさえながら、死を目の当たりにする。



悲しい。

コメント

No title

うちにはまだまだ先の話
今はあぐらかいてる真ん中で丸くなって寝てます
いつも帰ってきたら出迎えてくれる ちー
当たり前のようにくっついてきてくれる ちー
もうすぐ6歳になろうとしてます
手のひらサイズだったちーも
来年からはシニア用のカリカリ飯に代わります
月日は早いですね
人間嫌いだった猫ちゃんも天寿を全うされて良かったですね
本当にご冥福をお祈りします
ちーもそうなって欲しいと思いながら
一緒に過ごす毎日です

ブログちょこっと替えたんすね~w

2012/04/23 (Mon) 00:35 | ぺ | 編集 | 返信

ルィ

No title

ぺさん^^
当たり前のかわいいチーちゃんの日常を、大切におすごしください。必ず人間より先にいってしまいますから。

かわいい猫ちゃんが寝ていたので、ひかれてしまいましたw トップ変えると、気分も変わった気がします^^

2012/04/23 (Mon) 10:01 | ルィ | 編集 | 返信

コメントの投稿

非公開コメント