かきためた昨日の分もあるから、長いしリアル記事ですよ 

2012, 05. 21 (Mon) 15:11

おはこんばんちは~


ルィです。


しかし世の中、色々あります。。
この間、リアルユィを迎えにいこうとアパートを出たら、バンとすれ違いました。かなりギリギリなすれ違いだったので、ちょい、イラっときつつ、まぁ、ぶつかってないし、そのまま走りました。


ちなみにマック様はお家で待機です。


で、少し走ったとこで、携帯を忘れたことに気づきました。
今、ルィさ、妊娠8か月やし、なんかあってはいけないから、携帯は持ち歩きなさいとマック様から言われています。携帯をよく忘れてしまうルィですから。。

でも~いちいち帰るの面倒だし、別に携帯なくてもなんとかなるし~ってな感じでお迎え。


ユィを車に乗せ、帰りました。

帰り道、交通事故の処理をしているポリ発見。


怖いね~なんてユィと話していたら、うちの近所でも事故したあとの、前がぐちゃぐちゃの車発見!ポリもいました。



やだ、怖いね~気をつけなきゃやね~

なんて話し、アパートにつき、下の人のタバコの煙にコンコン咳払いとイライラしながら部屋に。


ルィ「ただいま~さっきさ事故あったみたいやよ」

マック様「ルィとすれ違ったやつだよ」

ルィ「・・へ?」



マック様「ルィがアパート出たあとすぐにすれ違ったバンおるやろ」

ルィ「うん」


マック様「あれからあのバン、すぐに事故ってな。ビックリしてな。。

ルィ見送ったあと、玄関しめたらすげぇ音がなってさ。あの車、事故ってて。相手の車まで見えなくて、でもルィがすれ違ったとこまでは見ていたからさ。


んで






携帯、家にあるしぃい!」



(゜ロ゜)





さぞかし心配だったろうに。。くしくもバンと事故った相手の車は、ルィと車種は違うものの、色が青。一緒でした。




逆の立場だったらと考えると、本当に・・・



すみません!これからは携帯持ち歩きます!!

m(__)m




↑ここまでは昨日かきためたもの。

↓こっからは今日だよ~





金環日食、みなさん、見ましたか?
ルィ、全く興味がなく、盛り上がってる意味すらわかんねって冷めた感じでしたが。。。



朝。金環日食らへんの時間はリアルユィを送迎する時間。
ユィは興奮。


アパートを出て遮光メガネかけるユィ。



ユィ「わ~ママ~すごいよ」

ルィ「一応見せて」

興味はないものの、メガネがあるなら見てみるかと、のぞいたら




!!!






わあああああああ(>_<)

すげぇすげぇ!!




太陽さんが、欠けてる!




とりあえず車を出し、一旦実家に(毎朝、ユィの学校いくまえに実家に寄ってます。学校近いもんで)



実家につくと、ジジ様が、一眼レフをセッティング。ルィジジ様はカメラ大好き。三脚出してバッチシの体勢。



さて、観察開始。





欠けていく太陽さん・・
夏の夕方みたいな感じになっていくまわり。

薄暗く、、明るく・・




家の中に入るとまるで夕方だったよ。





お月様があああ!





太陽さんに重なる!!!







綺麗な太陽の指輪、完成。


すげぇ。なんか、すげぇ。



内容とか、どうとかどうでもいい。とにかくすげぇ。



メガネ通じてデジカメでパチパチ。
うまくはとれなかったけど太陽の指輪は撮れましたよ。



たった数分の天体ショー




ユィ「興味なしとかいってたくせにさ(笑)一番興奮してんのママやんか」




σ(^_^;)




興奮しましたよ。



素敵な時間を、どうもありがとう。


さ、ルィは発見しまくるか。



dol、関係ない話しばかりでごめんなさい!


なんか、全く手を出したことがないことをしてみようかな。。それか、久しぶりに収奪か。。


ユィがね~セビリア在住、もったいなくね??

どうしよっかな~




コメント

No title

事故にあわずほんと良かった><
携帯が無くても見守っててくれたマックさんが
走ってきてくれてたやろうけど
目の届かないところで事故ったら危ないから
ほんと気をつけようね

日食すごかったね
世紀の天体ショーってのはウソじゃなかったわ~

2012/05/21 (Mon) 20:23 | ぺ | 編集 | 返信

ルィ

ぺさん~♪
本当、気をつけます。。携帯というもの持ってるんやから、持ってないとね~

金環日食、まじすごかった。。

2012/05/22 (Tue) 07:21 | ルィ | 編集 | 返信

お頭

No title

無事でなにより・・・。

僕も日食見ました。すごかったですね^-^
しかしながら、溶接工のマスクをかけて見るとは思わなかったw
(実家が金物店なので)

2012/05/22 (Tue) 12:59 | お頭 | 編集 | 返信

ルィ

お頭さん(笑)
溶接用のとは!!(笑)

きっと、心の中に残りますね♪

2012/05/22 (Tue) 15:39 | ルィ | 編集 | 返信

コメントの投稿

非公開コメント