FC2ブログ

ユィの航海 

2012, 05. 26 (Sat) 10:04

おはこんばんちは~


ルィです。


あ、、ユィが今日は主役ですた。




アジアが安全みたいですね~久しぶりに副官に運動をさせようかと、ソムリエに転職し、まずはジャカルタ。


なぜにソムリエか




香料商人になりたくてもなれないからで~す(笑)
ソムリエは香料優遇だからね。


なぜにジャカルタか



ヨーロッパの武器で~す。



ジャカルタの次は、ルンに向かい、香料を買いまくってから長崎か堺にいくの。


いつもこんな感じやね。
いまだによくわからないから、教えていただいた通りにしているだけです。
たまには遠出もいいですよね。



ルィは冒険しだしちゃうと止まらないから、ユィやレィがいつもかわいそうに、動けないからさ。



座っていられないから、あんまり夢中になっちゃうとさ、気づいたらお腹痛くなっちゃってるんだわ。



今日は時間まで、まったりします。





さて、昨日見に行ったメンインブラックの感想~ネタバレは一応なしにするね。







まず、映画の話の前に、ちょっとしたトラブルが。。


映画館での長ったらしい予告編を見て、これから本編!って時!!




画面も会場も、真っ暗。


何もうつらない。




ん?





前ふりにしちゃ、長いね




ひたすら待つ






ん?前ふりだよね?宇宙を体感させる気かしらん?前ふり長いね







しーん






これ、おかしくね?
言いにいかなあかんのか?



そこへ、1人のおばさんが席を立った。


文句いいにいったみたいで、従業員がきて謝罪。


その間にルィはトイレ。



結局、ちょっと遅れて上映されました。
ま、ルィは見れればいいから、ど~でもよかったんだけど、帰りに従業員の方が映画の無料チケットをくれました。


割引券ではなく、






無料チケット!!



なかなか太っ腹やないか。大抵こういうのってさ、割引券やん。
無料とはね。



二枚いただいたので、うちの両親にあげました。どうせ、うちらは当分行けないから(笑)




さ、メンインブラックはですね。。



Kったら、本当に素敵なおじさまなの。

3Dも、結構よかったし。


あんま話すとネタバレしちゃうから言わないけど、、JとKの関係がわかりますよ。


このシリーズ、これで完結がいいな。



ネタバレ・・



ルィはネタバレOKなんだけど、、みんなは?
ネタ聞いたあとのが、見ていて楽しめるんだよね。ルィはね。
じっくり見れるというか、なんというか。


しかし、ルィのまわりは皆、ネタバレNGの方ばかりなので、ネタバレNG人口のが多いんやろね。


皆様も、たまには映画館にいって映画見ると、楽しいよ!



んじや、ばいちゃ~

コメント

コメントの投稿

非公開コメント