スポンサーサイト 

--, --. -- (--) --:--


リアルネガティブ記事 

2012, 06. 03 (Sun) 19:25

おはこんばんちは~

ルィです。







だ~~れ~~が~~~


だず~~~げで~~~




頭痛いよう(涙)



これ、マジで赤ちゃん生まれるまで続くの?
毎日?

マジで??(´Д`)


ブログ更新できるのが、まだましになったくらい。



パソコンポチして、インしてもね。。
30分が限界かな。




そんな中、地味~に財宝がスキル上がっちゃった!
7くらい。

クエがあんまないぶん、地図ばっかしてますわ。
地図が楽しくてしかたないよ。
楽しいんだけどね。
心は楽しくても、体がついていけてません。



最近、ネガティブな記事ばかりでごめんね。



見てないかもやけど、ルィやユィ、レィの商会の方々や友達に、ルィ姉妹はやめてないよってことをアピールするための記事だったりします(笑)


今もこうして更新できているのは、ひたすら氷枕と、冷え性ピタガッツリして、部屋を暗くして、横になっているんで更新できます。

後、マック様とリアルユィ様のおかげ。
マック様は家事をしてくれて、リアルユィはルィに邪魔にならないように、暴れずおとなしくしてくれてます。


マジで今、動くとすぐにうずくまるくらいの激痛が走ります。

外出するとしても、一時間が限界。
今日も、前の会社の、ルィ、マックともに超お世話になった方が、定年退職されるとのことで、ランチをご一緒するがてら、餞別を渡しにいきました。


一応、出かける寸前まで横になり、睡眠を少しとり、濃い目のコーヒーと水分をとりました。

ランチ自体は、本当に楽しく過ごせました。久しぶりなメンツでのランチやったから、話しにも花がさいてね。




しかし








ランチ終わってバイバイした途端






ルィ、めまい。
気持ち悪い。
激しい頭痛。
歩くのが無理ってなくらいだったから、ユィの肩をつかんでの歩き。


本当は、買い物あったし、レンタル屋さん行きたかったけど、断念。



ユィとマック様に支えられ帰宅。


すぐに横になり、氷枕。



はぁ(´Д`)






本当にキツイっす。



こんなにマック様やユィ、ルィ実家に迷惑かけてさ。泣けてくるわぃ。



正直、毎日泣いてる。
泣いて泣いて、すっきりしたら頭痛治るかな・・なんて思うけど、そんな都合よくないわな(笑)




きっと頭痛で悩んでる方って多いと思うから、今回、ルィが得た知識を披露します。

頭痛は代表格として、3つほどの頭痛があります。


あ、風邪のときとか、怪我、脳ミソ関係は別ね。



片頭痛

緊張性頭痛

群発頭痛


です。正式名はわかんない。名前間違いだったらごめんね。


片頭痛→症状は、後頭部が脈うつみたいにズキズキする。片方だけの人もいるけど、後頭部全体が脈うつズキズキドクンドクンを感じる方もいます。
痛みとしては、かなりの激痛。動けなくなる方もいます。
脳ミソの血管、キレたんやないか!と思う方もいると思うよ。
人によっては、片頭痛がおきる前触れの症状が出る方もいます。
前触れの症状は、目がチカチカとか、、視界関係ですね。

ルィはまさしく↑片頭痛ですが、前触れ症状はたまに出ます。

対処法としては、鎮痛剤が飲める方は鎮痛剤を飲んで下さい。ロキソニンが代表格ですね。ただ、鎮痛剤の乱用は控えてください。

で、部屋を暗くし、音もなくし、氷枕や冷えピタして頭を冷やしてください。あたためては逆効果です。
片頭痛は、血管が膨張?拡張して起きてるらしいので、血管を収縮させるために冷やしてください。
お風呂もダメです。シャワーで軽くすませましょう。

光、音をシャットアウトし、ひたすら冷やしながら横になり、目をつむる。睡眠がとれるなら寝ましょう。睡眠をとると、痛みが軽減される方もいますので。

あと、コーヒーを飲んでみてね。カフェインが鎮痛剤効果を少し出してくれます。

とにかく無理しない。
そして元気が少し出てきたら、医者にかかりましょう。本当に痛い時に医者にかかりたいけどさ、本当に痛い時って動けねえよ(笑)

神経内科がおすすめです。頭痛外来があるなら、そこへ。


次、緊張性頭痛→症状としてはガンガンと頭が痛くなるらしい。片頭痛とは痛み方が違うらしいけど、我慢できない痛みってのは一緒。

耳の奥や、首筋もかなり痛くなるらしい。

緊張性頭痛は、肩こりなどからくるらしいので、あたためると楽になる。
マッサージも効果的。
お風呂は楽になるかと。

緊張性頭痛と片頭痛は最初は区別がつかないけど、自分はどっちのタイプかわかると、対処法が変わってくるんで、医者にかかりみてもらうのがいい。

ルィも、初めての耐えられない頭痛んとき、緊張性頭痛と言われたよ。
でも、一向に痛みはおさまらなかったよ。
そりゃそうだよね。血管収縮させなきゃいけないのに逆のことしてたんだから。


そして、群発頭痛→これは別名、自殺頭痛と言われるほどの苦しみ。アメリカでは、この群発頭痛により、耐えられない痛みにより、拳銃を頭にむけてしまう方がいる。日本では拳銃自体一般人は持ってないので、あまり聞かないけどアメリカでは多いらしい。

目の奥をえぐられる痛み。目の奥をスプーンでえぐられる感覚らしい。
痛みで死んでしまうと思うほどの痛み。

尿管結石、心筋梗塞に並ぶ、生きているのが地獄になる痛み。一説によると、出産の痛みよりつらいとか。

群発頭痛は、薬を飲むとしか対処法が見当たらなかったです。申し訳ないです。



どれをとっても、頭痛は本当に辛いですよね。
頭だし、怖いよね。。
とにかく頭痛がおきたら、無理せず休んでください。仕事中で休めないなら、薬を飲んでください。



お体は大切に・・・






メモリアル大海戦



頑張ってね~

オスマンファイトオ!
p(^-^)q

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

