移動したよ 

2012, 06. 25 (Mon) 17:14

おはこんばんちは~


ルィです。


移動しました。
まったりとポルトベロ~
ポルトベロは久しぶり!
採集でお世話になったな~


さてさて。とりあえずポルトベロ行きクエは達成したけど、どうすっかな。
リマ、トゥンベスあたりの地図あるから輸送船乗るか、少しクエするか。



とりあえず少しクエ。


結構クエしてきたから、新しいクエ出ないかな~
と思っていたら出たんだけどね、マヤ語いるの。
Wikiみると、ポルトベロでマヤ語買っておけとあるけど、ポルトベロにマヤ語なんて売ってなかったよ。

なんだよなんだよ。


せっかくリマ行きだったのに。



むかつくから、輸送船乗っちゃいました。
地図したいし。




しかし、冒険は終わりがないね(笑)
終わりは自分で決めるか、飽きた時なんやね。
これだから楽しいんだけどね~






リアル話↓








あのさぁ、、人間っつうのは(一部のバカ)本当に味をしめるとバカの一つ覚えみたいに同じことをやり続けるんやね。

前、マック様の職場にかわいらしい子猫三匹が捨てられていました。

かわいい子猫たちは、きちんと屋根の下に段ボールに入れてあったそうです←完全に確信犯やんね。
誰か拾ってやって~っつう確信犯。

マック様の職場は、不特定多数のお客様が行き来されます。きっとそれを狙ってんやろな。


そのままにしとくわけにもいかず、従業員しか入れないところで保護し、貼り紙を貼り、里親を探したら、里親が見つかったので一安心だと、胸を撫で下ろしつつ、かわいがっていた従業員たちは、少しの淋しさを抱えてました。


さて、その子猫ちゃんたちがいなくなり数日。







またまた段ボールに入った子猫が・・・


今回は明らかに病気の子猫ちゃん。

さすがに見た目でわかる病気の子猫ちゃんを里親探しは出来ず、

何度も里親探しの貼り紙をしたら、それこそ、ここは捨ててもなんとかしてくれる場所だと思われるから、難しい。


泣く泣く保健所へ。。
保健所に連れていく役目はマック様でした。
本当に辛い。。。
ここで重要なんは、マック様の上司や会社の方々は何も悪くないということ。


何も悪くない。



こんなことをするバカは、きっとろくな人生おくらないよね


と、悪口言うくらいしかできず。




それから数ヶ月。








またまた子猫が・・・




絶対確信犯やろ!許せん。猫は、ものではありません。生きています。うちらと同じ、動物です。
だから、一緒に生活するなら絶対に一生面倒を見ないといけません。
最初はかわいいです。

しかし、動物なのだから大きくもなるし病気にもなるし子供もうむ。
人間と同じですよね。当たり前ですよね。

それができないのなら、単純なこと。生活を共にしてはいけませんよ。


ルィは動物病院で働いていたことがあるのですが、そこでの人間の身勝手さの発言はすごかったよ。



これ←犬、うるさいの。だから声帯切ってよ

この猫、しっぽ邪魔だから切って

ドッグショーに出すからしっぽはいらないわ

噛まれると痛いからさ、口を開けないようにしたいんだけど



強烈でしょ。ルィは人間不信になったよ。。


動物病院にいるから、捨て犬、捨て猫当たり前、亀、うさぎ、リス、、


一番びびったんは、





フクロウ・・・




あれにはびびった。



本当に人間は自分が一番だと思ってんのか?
一等賞みたいな顔してっけど、違うやろ。


一番も二番もない、
地球上にいる限りは、みな、一緒だろ。

人間は考える力と道具を使えて、進化してここまできただけやろ?



一番も二番もないよ。


話がえらく変わったけど、とにかくさ、ムカついてるよ。
あまりにも勝手すぎる。
同一犯か、模倣犯か。


はぁ。。また保健所かな。


辛いな。。

コメント

ファー

No title

ポルトベロで売ってるアメリカ諸語メモがマヤですね
ttp://gvo.gamedb.info/wiki/?Translator

2012/06/25 (Mon) 18:12 | ファー | 編集 | 返信

No title

ほんと身勝手な人は何に対してもそうなんでしょうね
うちはどうしても裕福な家庭なわけじゃないから
ちーだけですけどやっぱ言われるんですよね
里親なってくれないか~とか野良猫拾って帰れよ~みたいな
育てる事もできないのにそんな無責任な事できるわけないし
ひとつの命預かるわけだから家族のように愛してほしいです
子猫だろうとフクロウだろうと・・・フクロウって飼うの
難しいらしいけどねw

2012/06/25 (Mon) 19:14 | ぺ | 編集 | 返信

ルィ

ファーさん!!
なんだ。。アメリカなんたらがマヤ語だったんだ。ルィったら、マジ、バカだ。教えてくれて、ありがとうございます!

ぺさん~
ルィん家の実家も猫いるんで、捨て猫置いてかれますわ。。
猫いるからいいやろ?って思われがちなんですよね。それは違うのに。

猫いるからいいやろ?やなくて、うちの猫はうちらが面倒みると決めた猫!

なんですよね。。全くです。

2012/06/25 (Mon) 21:11 | ルィ | 編集 | 返信

コメントの投稿

非公開コメント