スポンサーサイト 

--, --. -- (--) --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

だいぶ復活 

2012, 07. 05 (Thu) 10:57


おはこんばんちは~


ルィです。

だいぶ復活してきました。歩くのも背筋が伸ばせるようになり、手すりはいらなくなりました。

まだ歩きは遅いですが。。


今日からシャワーもOK!


やっぱシャワーはいいね!身体ごしごしは洗えないけど、頭ごしごしはできたよ。



気分は爽快!




うまくいけば、月曜日にルィだけは退院できます。


ルィだけやけどね~




ミニマックはまだ、無理かな。




ミニマックね、かなり際どいラインでの出産だったらしいよ。
生まれてすぐに泣いたのは聞こえたんだけど、そのあとすぐに、呼吸止まっちゃったんだって。。
仮死状態。

で、小児科の方々やらが蘇生してくれました。



確かにあのとき、あれよあれよというまに手術決まったし、、本当に緊急だ!って感じだった。



あのとき、もし、普通分娩にこだわっていたら、、

あのとき、少しでも判断を遅らせていたら、、



考えると、怖い。




しかも、あの時間に、医者や看護婦、小児科の先生、麻酔の人、手術室、全て揃えれたんは偶然だったらしいよ。



肺に穴が空いていた状態も今はもう、探さないとわからないくらいに塞がり、ミルクをよこせと、保育器ん中で、わしゃわしゃ動いてます。

保育器の中ってね、酸素濃度が強くしたり弱くしたりと一定の濃度を保てるらしいんですが、昨日は酸素もオフ!

酸素もオフということは、普通の空気でも呼吸ができるということ!!


素晴らしい生命力!


NICUには、様々な赤ちゃんがいます。本当にすごい生命力なんですよ。


死ぬとか生きるとか、選択してないんです。
生きているんですよ。



ミニマックは、わしゃわしゃ動いてガッツリミルク飲んで、いっぱい寝てます。



全ての方々に、感謝です。


ミニマックは、昨日、マック様、初だっこしましたよ。


ドキドキしながら、わしゃわしゃ動く息子を腕の中におさめ、、



固まるマック(笑)





当然だな。緊張するわな~


ルィは昨日は、まだ傷口が傷んで怖かったし、初だっこはマック様にって思ってたから。



本当はここで、ユィもって思ってたけどさ、、ユィは無理やから。残念すぎる。


ミニマック様の退院もきっと近い!




あ、そうそう。

ルィは月曜日、多分退院できますわ~
で、パソコンをですね。。マック様にルィの実家に設置していただこうかと。。


てことは








少しはインできる(笑)



フフフ



インしたいやろうからといって、マック様がパソコンを持っていったる!と!
ワイヤレスの設定とかもやってくれた!!



きゃ!さすがだわ~



インできたら、とりあえず。。





冒険してやる(笑)

回航許可証を買えずにいるから、もったいね~(>_<)

んじや、またね!

コメント

ちゃるし

No title

ミニマックはちゃるしと似たような感じで生まれたんですね。
今思うと、そのときの病院に感謝しないといけないなぁ。
退院も一ヶ月以上かかったらしいけど。(本人の記憶なぞ、あるわけないので伝聞推定ですよ)

他の赤ちゃんとは比べようがないくらい手間かかったらしいけど、
ま、それも縁だということで。

小さい頃は、田舎にでも放り投げておけば丈夫になりますよ。
そのとき遊んでくれたお友達にも感謝だなぁ。
そのおかげで、喘息やら結膜炎やら病気がちだったのが一気に治ったんで。

最後に、ルィさんと幸せを共有できて、ちゃるしはとても幸せです。

2012/07/05 (Thu) 16:46 | ちゃるし | 編集 | 返信

ルィ

ちゃるしさん♪
ちゃるしさん、小さい頃は大変だったんですね。
ルィもね、小さくは生まれてないけど、障害があって二回手術したんですわ。

記憶にはあまりないけどね(笑)

ちょうどいいことに、うちらんとこ、田舎やからなかなかよろしい環境だ!!


ルィもマックも、ちゃるしさんにそう言ってもらえて嬉しいです♪

2012/07/05 (Thu) 20:39 | ルィ | 編集 | 返信

コメントの投稿

非公開コメント

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。