FC2ブログ

ふらふらさ 

2012, 07. 24 (Tue) 08:28

おはこんばんちは~


ルィです。



昼夜問わず、ミルクをよこせだのダッコしろだの、泣きわめくミニマック様。。

後、数ヶ月しかこんなことはないのはわかってます。4ヶ月、5ヶ月にもなれば、昼夜の区別がついてくるはずやから、一生続くわけやない。

わかっとりますがな。



でも、きっついな~…

正直、ふらふら。




昼間に寝ればいいやんとか思うやろ。


いやいや。そう簡単にはいきません。



リアルユィがいるし、昼は昼でやることがある。それに夜、寝るんだと体がなっていると、昼は簡単には寝れない。


寝ちゃう時は、相当ヤバイときだわ。





泣きじゃくってたり
リアルユィに、なんで泣いてるの?って聞かれたりすると、はっきりいってイライラする。




うるざ~~~い!ちっとは黙れ!



と言いたくなる。これ、正直な気持ち。
おそらく世の中のお母さんたちは皆、通ってきた道。


でも、言いたくなる気持ちが、イライラしてんのが、す~っとなくなるときがあるんだわ。





リアルユィの笑顔と
ミニマックのぐちゃぐちゃな笑顔(笑)
わしゃわしゃと動きながらしがみついてくるミニマック。


イライラがなくなるときだわ。



あとは、dolかな(笑)
昨日は少しインできたんだわさ。本当は、やりたいことたくさんあるだわさ。

ルィはクエの拠点をチェンジ。ケープとからへんにしました。そういえばあのへんのクエ、あんましてないし。


発見したよマークがないのばかりだから、うきうきしちゃうわ。



ま、最近はクエ受けても二日、三日かかりでのクエになるけどね(笑)




あ、そうそう。前にさ、うちのリアル兄嫁バカの嫌がらせのことアップしたやん。

あれの続編が出来上がってしまったわ。。



愚痴ぐちうるさいルィになるんで、おりたたみ↓













あの嫌がらせのときに、もう面倒だし、怒ってもどうせこっちがバカをみるからと思い、ルィは、


「処分してといわれたから、もらえたもんやと勝手に思っちゃってた。勘違いだったみたいやね。ごめんね。やで、もう持って帰ってね。全てこっちで買ったから、返すわ」


と、大人?なメール(笑)
バカ嫁のアドレスは知らんから、兄にメールしたんやけど、返事はありませんでした。



まぁ、バツ悪いわな~勝手にしろや~なんて思ってました。





そして昨日。




兄から家に電話。


ルィはミニマックをダッコしていたので、リアル母が電話に出ました。


母も、もちろん怒ってますから。




しかし






兄の言い訳、聞いてごらん↓



・ルィにはメールで全て伝えていた←ルィ、半年以上前からのメールを確認。そんなメールいただいてません。てか、バカ嫁のツレが妊娠とか、ルィにとってはどうでもいいこと。最初にわかってれば、もらいません。

・なんで俺らが気分悪く思われなあかん?もともとは俺らの←あらそうですか。なら早く持って帰ってね。

・今、もらっても荷物になるだけ←こちらこそ、荷物になるだけ。借りていたものを返すだけなんやから、妊娠したツレに渡せば?


そして、一番びっくりした言い訳がこちら↓






・友達が妊娠するなんて、思わなかった





はあああああああ、何をおっしゃってるのかな?
ねえ、バカなの?バカなの?バカみたいやね。


妊娠するなんて、思わなかった?誰だってそうじゃね?ましてや友達だったら余計にそうじゃね?



バカ→私ね~○にセクロスしたから~妊娠するかも~だから、赤ちゃんのもの、ちょうだいなっと



そんなこと言うツレなのかい?まさかまさか。


じゃ、ルィが妊娠するとも思わなかったやろ?



そんな大切~なツレが、びっくり妊娠したから、義妹にあげた?貸した?やつ、返してもらおっと。

ってな感じかしらんね。




で、その友達が出産するんが来年2月らしいんだけど、最終的な言い訳が




・2月にでもなれば、ミニマックもあげたやつ、使わなくなるやろ?だったら返せや。処分、大変やろ?



という理論。


結局、ルィが勝手に勘違いしたんやから、ルィが悪いとなりますた。




・・・あの。これ聞いて、どう思います?

昨日、メールを見返して見ましたが、友達が妊娠したから2月にうまれるから、それまでのレンタルね!的なメールなど、一切もらってませんし、逆に、最初ルィは、あげると言われた時に断っていた。
でも、うちらだってさ、いっぱいお金あるわけやないから、いただけるものならいただきましょうとなっていた。


友達妊娠、知らね。
どうでもいいわ。


言った、言わないの水掛け論はガキじゃあるまいし。もういいよ。ただ、メールはもらってない。証拠あるし(笑)



ルィがね、一番悲しかったのは、バカ嫁がバカなのは知ってるからとりあえず置いといて。


リアル兄のツレが妊娠したわけやないから、バカ嫁のツレなわけやん。
てことは、バカ嫁が兄に話したわけやん。

ツレにあげたいから、返してもらってよ


ってね。

そこで兄が、バカ嫁に味方したってこと。味方って言い方おかしいけど、もし、自分の伴侶から言われたら、怒りませんか?


その考えはおかしいよと、諭しませんか?



それを言わなかったことが悲しかったです。
バカ嫁に味方するんはしたらいいけど、普通、人間としておかしいことは、いくら愛する人でもおかしいよって言うべきでしょ?てか、愛する伴侶だからこそ言うやん。



それを言わず、同じような考えだったこと。


リアル母も、リアル父も、そんな人間に育てた覚えはなかったけどって、肩を落としてました。


うちらは身内。
身内にそんなんやってるってことは、友達にもやってるかもだし、もっといえば、妊娠した友達も、押し付けられるっぽいやん。だって、妊娠初期から、ものは揃えないよ。

後期になってから少しずつ揃えるもんだし。


自分で選ぶ楽しさもあるし。



バカ嫁と友達やなくて、よかったと、心から思います。




バカ嫁から、何を言われるか、わかったもんじゃないんで、早くマック様のもとに帰りたいです。



もう二度と、兄から何ももらわないし、借りないし貸さないと誓ったルィでした。。


長くなりました。すみません。。


コメント

嫁さんで結構男は変わっちゃうんですよね
俺もそうですけどw
良い方に変わるか悪い方に変わるか
それも結構嫁さん次第
男って威張ってるように見えて嫁さんに
依存してる事結構多いです
そう言っちゃうと言い訳みたいになっちゃいますけど
良い方に変わっていて欲しいと思ってはいます
変わってる自覚があるか無いかは本人次第ですけどね

2012/07/24 (Tue) 10:54 | ぺ | 編集 | 返信

ルィ

ぺさん♪
確かに伴侶に選んだ人によって、変わってしまうんですよね。それは女も一緒。ルィも、マック様に依存しちゃってる(笑)

しかし、本当残念だなあ~まぁ、私がそういう人間にならないでおけばいっか~

2012/07/25 (Wed) 09:51 | ルィ | 編集 | 返信

コメントの投稿

非公開コメント