スポンサーサイト 

--, --. -- (--) --:--


忙しすぎる 

2012, 08. 30 (Thu) 03:24

おはこんばんちは~


ルィです。




昨日は忙しすぎて死ぬかと思いました。


朝、4時30分起床、ミニマック絶賛ぐずり中ながら、ぐずらせといて先にマック様の弁当作り

5時20分くらい、ミニマック様にミルク

ミルクが終わり、げっぷさせてから洗濯物ほしと、ルィご飯(たいてい何かをかきこむくらい。お茶漬けとか)

8時30分、マック様出勤、ミニマックミルク

9時30分、リアルユィとミニマックひきつれて実家

10時30分、ユィ、ミニマックを実家において、ルィ買い物(車が小さいため、子供預けないと荷物が積めない)

11時30分、買い物終了、一旦アパートにいき、荷物をおろす。このとき、お米もあり。推定10キロ

12時30分、実家到着、昼ご飯

14時30分くらい、ユィつれてぷらぷら(どこにも連れていってないため、つまらない、暇そうなのを解消)


少し実家で休憩とはいえ、ミニマックのミルクが二回ほど


18時30分、ユィの習い事、今回はミニマック様も連れていく
(習い事の役員の会議があったため。役員ではないが習い事、人数が少ないので必然的に全てのママたちが強制参加。先1ヶ月の予定もわかるので、参加は必須。妊娠中、出産直後などは他のママから予定を聞いてた)

ミニマック、体育館の中で子供たちの容赦ないボディタッチに笑顔で応じる
(下は3才くらいから、上は6年生まで。赤ちゃんじたい珍しくかわいい、私が妊娠中のときもみんな、楽しみにしてくれていたから、みんなにミニマックを会わせたかった)

20時30分帰宅、ぐずりだしているミニマックをまずは風呂、ミルク

マック様も同時帰宅

洗濯物が干しっぱなしなんで、ミルク、げっぷ、マック様ご飯食べるのを終わってからダッコを代わり、ルィは洗濯物片付けと洗い物

ユィが、カバンを探してと地獄の依頼(子供のなくしものはハンパない。マジでどこにあるかわからない)

ユィまでぐずらせたくないんで、必死で探す、発見


ミニマック、かなり疲れているかと思い、早く寝かしつけたく、必死で寝かしつけ


ミニマック、強制就寝





ルィ、ダウン





マジ、死ぬかと思った。
ご飯より寝たいと思いました。

おそらく毎週水曜日はこうなります。
まだミニマック生まれてからの習い事、強制参加は慣れてないからきつかったけど、慣れるまでかな。あとは、ミルクさえ回数減ればもっと楽になるね。


ちなみに、マック様やユィが手伝ってくれないとか、全くなくて、むしろ手伝いすぎて、明日に負担がきそうなくらい手伝いしてくれます。


ただ、




もう少しだけ、少しだけでいいから、このようなくそ忙しい日は、どうしても女はイライラするし大変になるので、


洗濯物とか、明日でいいやん


とかは絶対言わないでほしい。
明日にまで仕事、持ち越したくないし、明日やらなあかんってことは、明日の仕事が倍だということになり、本来忙しくない明日まで忙しくなるからね。

今回は言われなかったけどたまに言われるんやわね。


ただでさえ、洗濯物多いのに。。



マジで、本当に!忙しすぎました。
買い物がきつかったな。。早く車がほしいです。
少し大きい車があれば、マック様が休みんときに、買い物を手伝ってもらえるから。
あと、買い物をみんなで楽しめるから。


車、ほしい。。このままではマジで逝く。



当たんね~かな(笑)




というわけで、インできませんでした。


遊びたかったな。。

コメント

洗濯物とか、明日でいいやん
これは俺が良く言ってる気がする
でもまあなんだかんだ言いながら干してはるけど
良く考えたらルィさんの言うとおりなんだよね
人それぞれなんだろうけどね
そう考える俺はやっぱりただの怠け者ですなw

2012/08/30 (Thu) 15:17 | ぺ | 編集 | 返信

ルィ

ぺさん♪
違うんですよ~きっと、うちら、嫁のことを気遣ってくれてるから出る言葉なんですよね。嫁もわかっちゃいるんです。

ありがたい言葉なんですよね。

でも、それに甘えてしまったら結局自分のやることを後回しにするだけやから、今、やっちゃうんですよね~

まぁ、本当にえらいときはやらないですから(笑)

ぺさんの奥様も、本当に素敵な方です♪

2012/09/01 (Sat) 02:52 | ルィ | 編集 | 返信

コメントの投稿

非公開コメント

