ブーストまみれ 

2012, 08. 31 (Fri) 22:54

おはこんばんちは~


ルィです。



昨日はけっこう集中してできました。


考古学や財宝も飽きたし、ダラダラ感があったんで、新しいのやっちゃおって。

マック様のおかげで、いろんな職業になれるし!




とりあえず、ハンターになり、生物です。



生物やってるさなか、陸で襲われたときに逃げずに戦えるようにはなってきたんですが、罠を覚えたりしました。。

しかし、本当によくわからない。とりあえずやれ~みたいな感じ。

でも、ユィの商会でダンジョンいったとき、やっぱ楽しかったんで、罠と陸はもう少し頑張っていきたいです。


ミニマックがもう少し大きくなったら、レィ海事も再開したいし。



そうそう、昨日、陸で戦った時に持ってる剣がヤバくなってきた。ショップみても二個売っていたけど、買いにいくには遠い。

クエをして、手に入るやつなんだけど、クエをするにも遠い。

違う剣はいっぱいあるけど、サラディンでここまできたからサラディンのがいいのかなって。。←これ、本当はどうなんですかね?同じ剣をやっぱずっと使った方がいいのかな?

なにより、サラディンはお気に入り!

エクスカリバー使うには、ルィはまだ早いかなって。だって、ルィ、しょぼいから。負けたらとられるやんか。


というわけで、




なにげに名匠の鍛冶道具をネットで検索。




プライベートファームで作れるの?
長くゲームやってんのに、知らんかったわ(笑)


久しぶりに、生産旅行~
プライベートファームやから、スキル関係ないし、転職しなくていいから楽ちんだわ~



巨大な岩、ユィが持っていたから、ちょっと拝借してディエゴガルシア~



青い鉱石→20
巨大な岩→20
湧き水→30


楽だ。とっても楽。
なんだ?この楽さは!!
数は作れなかったけど、久しぶりの生産旅行は楽しかったです。


ちなみにルィ、もともとメインフル職人でしたが、今は銀行も共有もブーストにまみれすぎてしまったので、もう、職人には戻れないな・・


ま、メインフルで稼ぐ時代でもなくなったし。
冒険に飽きたら、細々と戻ります。


しかし、在庫は常に余分にあるんで(笑)
困った方はいってね~
数はいっぱいはないけど、余分にはあるから♪


んじゃ、おやすみなさい~

コメント

デュミ

ふらっと冒険することがあるのでそのときにでも一緒に冒険しましょう!
名匠の鍛冶道具は特典で淡水の貿易商人が月1(15日おきに)10個くれるのでユィさんで取りに行きましょう^^
鍛冶道具は余り気味なんで言えば融通するよ!

2012/08/31 (Fri) 23:58 | デュミ | 編集 | 返信

ちゃるし

陸戦に会得度というのがあって、同じ武器で倒しまくると増えていきます。
会得度1000がMAXで1000まで上げると攻撃力が40増えます。
サラディンの剣は攻撃力55、+40で最大95になるわけで、
エクスカリバーと同等の威力になるわけです。
ただしエクスカリバーも会得度をあげれば140になりますが。
一応会得度1000までどれか鍛えると同系の武器の会得度を上げやすくなるので、やっぱり会得度上げは大事です。

2012/09/01 (Sat) 02:19 | ちゃるし | 編集 | 返信

ルィ

デュミさん♪
そうなんだ~10個はいいですね~
ユィは南蛮するチビですが一応陸戦するチビでもありますので、まだまだしょぼいですが、またダンジョン誘ってください!

ちゃるしさん♪
同じような時間帯に起きてコメントくれたから、嬉しい~起きて、ブログ読んでくれたんだとなんだか親近感♪
やっぱ会得度って大切なんですね。サラディンはお気に入りってのもありますがこれからも使っていこうかな!

2012/09/01 (Sat) 02:58 | ルィ | 編集 | 返信

コメントの投稿

非公開コメント