スポンサーサイト 

--, --. -- (--) --:--


もどりますた 

2012, 09. 03 (Mon) 04:18

おはこんばんちは~


ルィです。



そうです。題名のとおり、財宝探索家に戻りましたw生物やってたんだけど、ルィさぁ、考古学んときも、とりあえず10いくまでは頑張って、10いったら次にいこうって思ってやっててね


んで、考古学10いったから次は財宝だってやってたやん。今、財宝は7くらい。


財宝はクエもなかなか出ないし、上がりにくいと聞いたよ。

途中で、財宝がなかなかうまくいかなくなった。



なので、気晴らしにハンターやってたんやけど・・





やっぱ気になるんよ。


気になる・・・




10いってない財宝が気になるんです



なので、やっぱ財宝探索家に戻ってクエとかは出たらやることにして、書庫は必ず財宝を読むってやってけば、ゆっくりとじんわり上がっていくやんね!


生物は、財宝が10になったらやろっかな。地図、いっぱいありそうだね。




昨日、ルィがこのゲーム始めてから初めての商会会長からメールをいただきました。

元会長は、ルィの鋳造の師匠でもあり、造船やろうと思ったきっかけの方です。

マック様も、とにかく楽しんで元会長と遊んだりしてました。

元会長の名前を言うだけで、いまだにマック様は目の色が変わるんですよ。他ゲーしてても、手がとまるの。


元会長は、いつの日にやらインしなくなり、たまにインしたと思ったらまた、光らなくなったり。


もうやめるんかな



と思い、商会のこともあったので聞いてみたら、


やめないよ(笑)



とだけ。



光らなくなっても、やめるとは言ってないんですよね。


でも、商会からは1人、また1人と光らなくなっていったので、ルィ、ユィは決断し、商会を去りました。


まだこの世界に生きるルィとユィには、いられなくなった商会でした。



今はルィユィレィともに、とても楽しく、充実したdolライフを送れており、仲間も新たにでき、熱い仲間や楽しい仲間、とにかく様々な方々と遊んでいただき、本当に楽しいです。


そして、一旦光らなくなったのにも関わらず、たまにのインで、私を思い出してくれてメールをくれた。




やはり、やめた方にとってこの世界は戻るほどにおもしろくなくなっているかもしれないけど、何かしらの魅力は山ほどあるんだと実感。


まぁ、楽しく遊びましょうよ♪



ルィのストレスを吸収してくれるこのゲームには、感謝です。



ルィは、この世界で、楽しく遊んでまぁす!


んじゃね!ばいなら~





あ、ちなみに、マック様、今、プレステ3のキャッスルバニアとかいうゲームにはまりまくりちぅ(笑)

コメント

やらなくなっても ふとした時にまたやりたくなるのが
このゲームの中毒性なんやろかね?
俺もそんな中毒者ですけどもw
戻りやすいってのもあるしね

2012/09/03 (Mon) 10:44 | ぺ | 編集 | 返信

ルィ

ぺさん♪
一度踏み込んだら、抜け出せないのかな?(笑)
ま、ルィなんてまさにそうだけど!

2012/09/03 (Mon) 11:26 | ルィ | 編集 | 返信

ちゃるし

考古、宗教、財宝、美術は統廃合して2~3つにまとめるべきなんでしょうね。
宗教、財宝、美術は、作業感半端ないしなぁ。
財宝超序盤はスルタン、序盤貴婦人のドレス地図(ロンドンヴェネツィア)
中盤竪琴クエ獅子心王サラディン、終盤宝石シリーズ地図
学問、探索系はどれか11欲しいですね。
大学で全部学べるからです。
大学の学問ブーストは+4まで可能なので10ありゃ、解けないクエはなくなりますよ。

地図まわせないとかなりきついけど、書庫で読んでれば
いつかは上がるかな。
リアルで他の事しながらでもできるので。
共有倉庫あるのなら、まったり地図を裏に渡して
貯めこんで一人地図まわしってのもアリかな。

2012/09/03 (Mon) 11:28 | ちゃるし | 編集 | 返信

ファー

個人的には、財宝探索家は探索非優遇なので
財宝やるなら盗賊を一押しします。

キャッスルバニア!
ドラキュラ系統ですねー
ファーマリヒターのもとですねー
でも最近の3Dのは僕は苦手…

2012/09/03 (Mon) 13:15 | ファー | 編集 | 返信

ルィ

ちゃるしさん!~

学校あるから、とりあえず10あればいけるんだ~学校すごいですね!
しかし、ルィは受講していない(笑)受講しなきゃだな~

ファーさん!~
やっぱそうだったんだ!マック様が、ファーさんは絶対このゲーム、てか、この世界観は好きなはず!といっていたんです!

2012/09/04 (Tue) 02:49 | ルィ | 編集 | 返信

コメントの投稿

非公開コメント

