愚痴ですよっと (リアル) 

2012, 09. 26 (Wed) 15:03

おはこんばんちは~


ルィです。




ちょっとぉ・・・聞いてくださいよ。
もう、本当にイラつく!


あ、すみません。リアルですから(笑)




昨日、郵便局にいきました。ATMに用事があったのでね。で、昨日は特にこつこつためた小銭を通帳に入れようと、かなりの枚数の小銭をもってました。

ルィは昔から小銭を持ち歩くのが嫌で、小銭は貯金箱に入れるんです。


前まではその小銭でタバコ買ってますた(笑)
でも今はタバコ吸ってないので、酒・・じゃなく(爆)

通帳にいれてます。
酒は今はまだやめてます。ミニマックがもう少し大きくなるまでね。


片手にはミニマック



片手にはバック、、バックの中身、大量の小銭とか…


けっこう重い





しかし、ミニマックベビーカーではなく、いちいちダッコするのは、ダイエットも兼ねてるんで頑張って郵便局へ。


なんか混んでました。




とりあえず並んでたら、2つあるATMのうち、一つは若い女性、一つはおばちゃん。



おばちゃん
「これ、わからへんわ~お父さんどうしよ~わからへんわ」

おばちゃんの旦那?
「知らんがや!なんで窓口行かへんのや!」

おばちゃん
「70円足りひんわ~」



などと、うだうだ言ってました。


うぜ~と思いつつ、若い女性のが早いのは確実なのはわかったため、なんとなく女性を見ていました。


並び方は、一つ一つの機械に並ぶのではなく、看板があり、こっから一列になってねみたいなんがあるため、並び方は一列。



ルィ、一番前。




ミニマック、爆睡(笑)



若い女性が終わろうとしたその時!!!






どこからか、ババァが若い女性の後ろにすっと入りやがったあああ!



ただでさえ、70円足りひんババァで並んでる人、イライラしてんのに、割り込みですかい!!





ルィ
「あの、みんな並んでるんで」


赤ちゃんいるから、激しく言うとアカンしね。悔しいけど、優しく言いました。


するとババァ



「(看板)見えへんかったもん!見えへんかったもん!」




うぜ~~




ルィ
「みんな並んでるんで。ここに書いてあるから」


ババァ
「見えへんかったもん!見えへんかったもん!」




きつい口調で言われました・・・





ババァこら



年寄りだからって、割り込みしていいとかあんのか?

つか、こんなでかい看板見えへんのやったら






眼科行け




と、若い女性が終わった。
もちろん私が行きました。そして隣ではまだ、70円足りひんババァが旦那と喧嘩…




ふと、ルィは車ん中に忘れ物をした!と気づいてしまいました。



はぁ。こんなときにまた並ばなあかんのかよ・・




赤ちゃん連れは、なかなか出歩くのはきつい。
よし!と思っていかないと、次はない。
特に、意外とどうでもいい内容の用事はね。



ただ、小銭を持ち歩くのは辛い。

忘れ物とは、小銭の袋、もう一個だったんです。




小銭、財布に大量と、袋にいれたのを忘れとりますたの。





こうなりゃ気合いだ!また並ぶか!



と思い、ATMの用事が終わったら、






ババァ
「見えへんかったもん!仕方ないやろ!」




割り込みババァ、、捨て台詞並みに言ってきました。




ルィ、若かったら






アンパンチだったかも
( ̄^ ̄)







切り替えて、


車ん中の忘れ物をとりにいき、また並ぼうと郵便局内に入ったら







(゜ロ゜;





70円足りひんババァと





割り込みババァ




コラボしとるやんけ~


やんけ~






(´Д`)




70円足りひんババァは、割り込みババァに振り込みの仕方を学んでました。。




もとはといえば、70円足りひんのやから、教えてもらっても70円がなきゃ意味ない。




結局、割り込みババァが100円貸していました。。





その時








70円ババァ
「世の中、冷たいわ~70円くらい小銭持ってたら貸してくれてもいいのに」













ぐおららあああああ!!

明らかにルィに言ってます。




殴ってよいですか?
アンパ~ンチいってもよい?



しかし、ミニマックのすやすや眠る顔を見て、やめときました。。もう嫌になって、並ぶのやめようとしたら





(゜ロ゜)




中国人が20人近く、列を作って並んでた。。



ATMではなく






郵便局窓口に。



同じ封筒もって、並んでた


これはこれで、引きました。なんか気持ち悪くて、怖くてね。
今、領土問題で揺れている日中関係やから、余計怖かったよ。


並んでいるだけ、まだましか。。



いつも思う。
だいたい最近の若いもんは。。っていうババァのが、たちが悪いのに、自分らは全く悪くない面してる。

妊娠中も、若いこより、むしろ子育て一段落した先輩ババァどものが、妊婦席にでかい面して座ってたよ。




ルィもいずれババァになる。てか、若いこからしたら、今の時点でルィはババァだ(笑)

でも、常識ある、、ババァになろう。





ゲーマーババァに(笑)





あ、今日はご存知のとおり水曜日なんで、激務によりインできましぇん。



みなさま、よい航海を。


いつもルィの戯言につきあってくださってありがとうございます。

m(__)m

コメント

サン・シーロ

わかるわ~
俺通勤電車なんだけど、ジジイとかババアに限って我先になだれ込んでくるからね・・・w
お前、何十年と生きてきて今の姿恥ずかしくないのかとw
若い世代の方がよっぽどマシだよ・・・

2012/09/26 (Wed) 21:11 | サン・シーロ | 編集 | 返信

ルィ

サンシーロさん♪
うんうん。。電車だとヤバいですよね。若い子らの化粧とか、でかい声しゃべりばかりが目につかれがちだけど、実は優先席に座っちゃうのもジジババばっかだし、細い隙間みつけては、でかい尻を食い込ませてきて無理やり座ろうとするんだよな。。

昔、通勤は電車んときあったんでわかりますよ。。

あ~いう奴らをPKしたいよね(笑)

2012/09/27 (Thu) 08:17 | ルィ | 編集 | 返信

電車、バスとか色々な人いますね
バスに腰が曲がって足も悪そうで杖ついててだれか譲ってやってくれんかな~と思ってたら
(うちらは座らず立ってた)
何人かの人が おばあちゃんどうぞ~って
譲ってくれたんですよ
おばあちゃんはすぐ降りますんで~って
遠慮してたんですよね
そしたらバスの運転手がマイクで
「譲ってくれてるんやから 素直に座ったらどうですか!」
って・・・譲った人達の行為が気分悪いものに変わった
瞬間でした・・・
だから大阪市バスの運ちゃん給料減らされるんや・・・

2012/09/27 (Thu) 15:43 | ぺ | 編集 | 返信

ルィ

ぺさん♪ドラクエ三昧、どうですか?ベホマっていつ覚えるの?(笑)

その運転手さん、ちょっと人でなしですね。頭ごなしに言うのはどうかと思います。たまに、年寄り扱いすんじゃない!というような方もいますが、断じて、コメントにある方は、本心ですぐ降りると言ったんです。見てないけど、わかる。

だって、足腰ワルくて長くバスに乗るなら、譲っていただけたら座ると思う。

すぐ降りるなら、下手に座ると立つときにえらいとか本人にしかわからない事情があるはずやからね。

給料減らされて当然っす。

2012/09/28 (Fri) 15:50 | ルィ | 編集 | 返信

そうなんよね 結局そのおばあちゃん
うちらが降りてもまだ乗ってたしね
ただの遠慮だったんよ
それでもおばあちゃんが乗ってきた時
数人の人が席を譲ろうとしたのを見て
まだ捨てたもんじゃないなとは思いました
まあ運ちゃんのおかげで気分は悪くなったけどねw

2012/09/29 (Sat) 11:23 | ぺ | 編集 | 返信

コメントの投稿

非公開コメント