FC2ブログ

寝落ちばっかりでごめんなさい 

2012, 09. 28 (Fri) 08:07

おはこんばんちは~


ルィです。




この間、リアルにてババァにイライラさせられましたが



世の中、捨てたもんやないな



昨日は、助けられました。


昼、冒険していたらミニマックと寝落ち(笑)


昨日、寝ていなかった・・というか、ミルクタイム寝不足のため、昼間の冒険は危険です。




起きたら結構なヤバい時間に。急いでミルクをミニマックにあげ、げっぷさせ、とりあえず長女のお迎えに。


お迎えのまえに、マック様にお茶を買っていこうと、激安ショップへ。48円の麦茶をにぎりしめ、他の安いジュースも何本か。



片手にはミニマック



片手にはジュースとか




結構な重さ。





でもまぁ、変な話、慣れてきたんできつかったけど、気にしてませんでした。


でも、困るんはレジ



お金出す行為が、抱っこしながらだと結構難しい。
はぁはぁいいながら払って、買い物袋につめようと必死でやっていた時



優しそうな婦人
「つめましょうか?」



ん?!



きゃ♪なんか嬉しいやん~


ルィ
「大丈夫です!頑張りまぁす♪」


って、笑顔で答えておきました。



こういう場合、大抵が赤ちゃんにばかり気がいき、一度言われたのが、

抱っこしとったろっか?かわいいな~


でした。正直、知らない方に抱っこしてほしくないんです。
あと、かわいいな~大変ね~とひたすら言われるとかね。



でも、今回は



荷物をつめましょうか?という





なんと素晴らしい方だ!優しい方だ!わかってらっしゃる!


赤ちゃん連れはね、赤ちゃんを見てほしかったりするんではなく、荷物をなんとかしてほしいのです。
でも、赤の他人にそんなこと頼めるわけもなく。

やで、たまにお店の方が、車まで運んでくれたりすると、本当に助かる。


なんか、心がほくほくして、よし!頑張って運ぶかあ~なんて思っていたら、お店の方が、



大変申し訳ございませんでした。運びます。


と言ってきた。
多分、優しい婦人がお店の方に言って下さったのでしょう。


なんて優しい方だ!
赤の他人ではなく、お店の人のが頼みやすかったりする。きっとそこまで考えて下さったんだ!


ルィは、こういうさりげない優しさを出せる方になりたいです。



さぁ、今日は防汚作りにいくか。なんとなくやけど、もうすぐ10M詐欺が始まりそうやから。


詐欺ってわかってても、、



買っちゃうんだな(笑)




あと、陸戦ばっかしてるとつまらなくなるから、息抜きだね。
たまには生産さ。



今日は夕方から、リアルユィの日本脳炎の予防接種。



たまには泣けユィ(笑)
泣き顔もかわいいのに(笑)


んじゃね!

コメント

コメントの投稿

非公開コメント