やんなきゃ 

2012, 10. 07 (Sun) 08:35



おはこんばんちは~


ルィです。




罠、やんなきゃなのです。


なぜかってか。。



ルィ、あと遺跡探索家になりたいんやけどね、

チュニス、

行く手を阻むもの


だっけな。基本的に罠、5ないとクエスト出ないらしいやんか。
今、ルィ、2やし!!


まぁ、ちょっとだらだら冒険だったので、まぁ刺激になっていいかなと。



マック様
「俺、辞める前に少しやってたやり方やればいいやん。たしかダンジョンいって大勢の敵に罠しかけんの」



覚えとります。。マック様、怒りながらやっとりましたな。
でも、マック様。よくお考え下さい。






あなたは強いのです!
だからこそできる技なのではないのですか?!
ルィは、へなちょこなのですから。。そんなんできるんやったら、苦労しません。



マック様
「他の方法もあるよ。きちんと見てみ」



どれどれ。。



うーん。




シラクサダンジョン上層もありらしい。



上層、ルィ行けたっけな?まぁいいや。とりあえず一旦帰ろう。




罠優遇の、遊撃隊士は、、ファーさんのおかげでなれます(笑)宝箱くれたから~


まさかまさかの、ルィが遊撃隊士に。





明日から、ごんさんからいただいた防具やらをがっつりつけて、頑張ってみます。
これでうまくいけば、レィにもユィにもやらせよう。

前に他の方から、いろんな武器もって色んなテクニックを覚えてと言われたけど、、コロッセウムが手っ取り早いと聞いたけど、レィ、斧さぁ、杭が出てくる罠?しか覚えてないんだけど。なんでかな?


もう少し、コロッセウムで頑張ろうかな。。




続きはリアル、今の学校の実情見えたし!って感じ↓





昨日、ルィのママ友からメールあって、○ちゃんのこと知ってる?ってありました。

知らなかった・・というか、ルィはあまりママ友というものを作らず、信用していないっつか面倒なので、ママ友は少ないです。そんな少ないママ友の中、かなりの情報筋からのメールだったので、なんかあったのかと聞いてみると、




○ちゃんの陰口大会があって、女子みんな呼び出しくらった


そうか。。ちなみにリアルユィのクラス、女子が9人しかいないです。男子が圧倒的に多い。そのためか、かなりの問題クラス。学校内でもトップクラスの問題クラス。


ユィに聞いたところ、ユィと、あと1人だけは陰口大会に参加しておらず、呼び出しをくらっていないらしい。だからルィも呼び出しくらわなかったんだ。。


そこまではまだよくある話し。




しかしこっからが問題。




○くんと○くんと○くんが大喧嘩して、かなりの乱闘になって、1人の子がぐたっとなっちゃって、まわりの子が、死んだと思っちゃって、喧嘩していた子達が取り乱して



二階の窓から飛び降りようとしたって。。




死んでやるって言いながら。




あまりに怖いから他の子が通りかかった先生に助けを求めて、飛び降りずにすんだらしいよ。



本当に飛び降りててもおかしくない勢いだったって。



あまりにすごいことだよね。ユィいわく、あんな喧嘩みたことないって。

怖かったって。。




で、ここからが最近の学校の実情。



陰口大会と、飛び降り未遂は同じ日にあった。



陰口大会は、親にまで連絡がいき、女子の親が皆、先生に言われた。




飛び降り未遂。









当事者の子供達も

当事者の親達も





なんの連絡もおとがめもなし。


子供達は、怒られはしたらしいが、担任にではなく、飛び降りを止めた先生。。もちろん、担任に伝わってる。しかし、担任は何も。



なぜか。






当事者の子供達も、悪ガキで皆がわかっている。激しい子供達。

かかわり合いたくないらしい。


面倒なことは、極力さけたいらしい。



陰口大会は、どこまでいっても女子がしたことなので、ちょっとの注意ですむ。てか、本当にちょっとの注意しかされてないらしい。



でも、問題としては飛び降り未遂のが重いよね。



そんなことがあったのに、当事者の親は、何も知らされなく、他のママから聞いてビックリしたらしい。



ユィの担任、横着いう子には叱らず、叱りやすい子供にだけヒステリックに叱るらしい。



子供に聞いた話だけではなく、実際に見たママさんやら、ルィもだけど、肌でしみてわかるような面談をしてきてます。



学校で起こってしまうことは、先生が全ては見れないから知らないことがあっても仕方ないけど、起こった事実を伏せるのはアカンやろが。


しかも、そんなんありましたって話すと



私も全部見れないし~
見ていたら怒りますけど~



バカなの?子供なんてのは、先生の見てないとこで悪さするもんなんやわ。


何かありました→事実関係を全員から聞き取りました→先生が判断しました→怒りました



ってならわかる。



でも、今の担任、何かありました・・の時点で終わりやもん。聞き取りしねえし。



こんなんばっかやな。ゆとりか?



ユィがいつもいう。

あの先生、なんにもわかってくれない。話を聞いてくれない。


ってさ。。




これが今の小学校です。




ちなみにユィは、陰口大会のときに何をしていたかというと





隣の席のこと





なめこ泥棒ごっこ



していたらしい(笑)(笑)
なめこって今、ユィのクラスで流行ってるキャラね。


なめこ泥棒ごっこ。





かわいい(笑)




ユィ、そのままでいてね。


コメント

黒猫ごん

罠R2ならブーストという手も!
ちなみに「行く手を阻むもの」は前提が結構ありますよ~

2012/10/07 (Sun) 09:28 | 黒猫ごん | 編集 | 返信

ちゃるし

ちゃるしはブーストでクエスト出しましたよ
正直、R5までやってらんないでしょ
R3までなら、がんばればなんとかなったので
そこから翡翠の置物、仙台絹織羽織袴でR5にしました
http://dol.vc/search?q=%E7%BD%A0%3A%2B1&server_id=1&tid=&order=price%2Cstocking%2Cattack+DESC%2Cdefense+DESC%2Cpower+DESC%2Cpermanence+DESC%2Ccontribution+DESC&type=4
アクセは安めなのでR4までがんばれるのなら、アクセだけでもいいかな

2012/10/07 (Sun) 10:31 | ちゃるし | 編集 | 返信

ルィ

ごんさん♪
いつもありがとうございます!
またまたご迷惑をおかけいたしました。。


ちゃるしさん♪ブーストを借りて、なんとかなりましたわ。罠って、マゾスキルなのねん。

2012/10/09 (Tue) 10:33 | ルィ | 編集 | 返信

コメントの投稿

非公開コメント